image31.JPG image11.JPG image51.JPG

2008年11月05日

お知らせ

お久しぶりの更新となりました。

この度、「幸せの☆まんまるちーず」のアドレスが変更になりました。

お引越し先は右こちら

また、まるこに会いにいらして下さいね顔(笑)

心より お待ちしております。

                             まりも&まるこ

ニックネーム まりも at 02:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

久々のカット!

今日はカットの日でした。

昼過ぎ。。
シャンプー前に、たくさん遊びます。

2008.10.29 003.jpg

思う存分走るよ!っと、ドッグランへ・・・

page5.jpg

遊んでくれたのは、ラブラドールちゃん(右上)
1歳6ヶ月のゴールデンちゃん(左下)
トイ・プードルちゃん(右下)です。

大きな子には興味津々・・
少しだけ積極的になったまるこが、一緒に走ってもらいましたよ手(チョキ)
楽しかったね〜。





その後。。
トリミングへはさみ
お店の予約が込んでいて、6週間ぶりのカットになったまるこ。

page4.jpg

サッパリ綺麗になりましたヤギ
お疲れさま〜。

次回は、今回のように予約がとれない!という事にならないように
トリミングの予約はしっかりしてきましたよGood


ニックネーム まりも at 21:57 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

せいたか・・・

セイタカアワダチソウ
秋になると川沿いや畑やあちらこちらで良く見かける黄色い花。
一昔前は、花粉症の原因としても騒がれてしまった花。
決して、そんなことは無いのだそうですよ。
・・・でも、見るからに花粉が過ごそうなんですけどね顔(チラッ)


page1.jpg

まるこがよく行くランは、スグ後ろが田んぼや畑で小さな川も流れていて
こんなのどかな風景が見られます。

page3.jpg


この日は、昼頃からランに出かけてきました。
殆ど貸切状態のようですが、1時をすぎるとどんどんワンコたちが
やってきました。

page2.jpg

来るわ来るわで、あっという間に20匹ほどに増えました(写真ないけど)
まるこは、途中から私のお膝の上でしたがここでお友達になった
飼い主さん達とのオシャベリに夢中になって写真を撮ることも忘れて
約2時間程も滞在してしまいました。

同じトリミングのお店に通っている方に会って、いろいろお話を聞いて
評判の良い病院なども教えてもらったり。。
有意義な時間を過ごせました。

この日、夕方

page3jpg.jpg

パパをお迎えに大宮まで出かけました。
ここは、今年新しく出来た公園です。
遠くに、新都心のビルが見えます。

この日は、沢山散歩してとても楽しそうなまるこでした^^




ぴかぴか(新しい)おしらせぴかぴか(新しい)
私事ですが、いよいよ来月から再就職先が決まりましたClap
入職まで勉強しなければいけない事も多くこれまで以上にこちらの
ブログにかける時間がとれず更新が出来なくなってしまいそうです。
しばらくの間、コメント欄は閉鎖させて頂きますのでご了承ください。


ニックネーム まりも at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

月曜日には〜

お蔭様で、心配して頂いたまるこの結膜炎は良くなってきました!
ご心配おかけしました。

アップするのが遅くなりましたが、13日の体育の日。

あいみさんご一家とドッグランをご一緒させて頂きました。

この日は、大型犬が沢山来ていたので普段空っぽの小型犬エリアが
賑わっていました。
先に到着してしまったので、しばらく小型エリアで遊びました〜。
雑草に見えるのは、実はクローバーなんです四葉


2008.10.13 018.jpg


だいぶ、よそのワンコとも慣れてきて上手に挨拶する場面が見れましたかわいい
私は、この姿を見れただけで満足わーい(嬉しい顔)


2008.10.13 019.jpg


プードルちゃんは、元気に走り回る子が多いですね〜
よくまるこを遊びに誘ってくれます。



そうこうしているうちに、あいみさん一家到着〜。
今日は、とっても優しそうな素敵なお父様もご一緒でした。

まずは、あいみさんに抱っこしてもらいましたよ〜ぴかぴか(新しい)
あいみさんのことは、すっかり覚えていて甘えモードにはいっています。

下とっても可愛いあいみさんのお顔が皆様にお見せできず残念です〜。


2008.10.13 020.jpg


もう、まるこは嬉しくってニコニコ!デレデレ!です〜〜。
こんなにリラックスしたお顔で私たち以外になつくようになるとは顔(イヒヒ)
以前、人馴れできるようにと預かり保育させていたせいか、案外受け入れは
早いように思います。

でも、調子にのって「遊べ遊べ!」と要求吠えどんっ(衝撃)&マウンティングが
始まり・・・
こういう場面で順位付けをしたがるのねぇ・・と、ビックリあせあせ(飛び散る汗)
これ、あいみさんのママさんにもしましたーー。
ほんとうにゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔) 失礼しました。。


あいみさん、次回また、まるこが失礼をしたら無視してやってください。
うちの子・・まだ勘違いしてますので・・



それでは、楽しそうな3ワンの様子です〜ぴかぴか(新しい)
ミルク君、ラヴちゃん、まるこです。

今日も、オシャレなペアルックで決めています〜Goodカワイイ顔(メロメロ)


2008.10.13 034.jpg


ミルクくんも、最近はランに行くのをスゴク楽しみにしているそうで
今回も来るなりママ達から離れて、テケテケ歩きで駆けていました。

お父様は、こんなミルクくんの姿を見るのは初めてだったのでしょう〜
「つないでいないで大丈夫なのかexclamation&question」と心配されていましたね。
もう、ぜ〜んぜん余裕だよ手(チョキ)のお顔で、ミルク君とても楽しそうるんるん


2008.10.13 027.jpg


それにしても良いお天気で、この日は午後から日差しが強くて暑くなっちゃったんです。
おかげで、蚊には刺されずに済んだけれど〜。


2008.10.13 031.jpg


ラヴちゃん、小さな体で頑張りましたかわいい
暑いのはちょっと苦手だったようです。
優しいお父様が日陰作ってくれて休ませていましたね。


そうこうしていたら、なんともカワイイ犬泉くんexclamation&question似の子が登場。


2008.10.13 035.jpg


この子、すごく元気が良くって見た目よりもずっと走るのが速い速い!
東京からOLYAちゃんが、来ていなかったのが残念だったわ〜。


2008.10.13 036.jpg


ミルクくんも勇気を出して接近してみたんだよね〜。
まるこも、かけっこに混ざりたくてほんの少しだけダッシュしてたっけ。
でも、今ひとつ遊び方が解らないみたいで、とりあえず走っとく?みたいな中途半端さ顔(イヒヒ)

この日は、思い思いにランを満喫しました。
私は、可愛いミルクくんを抱っこさせて頂いてご満悦黒ハート

楽しいランのひとときでしたわーい(嬉しい顔)

ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif



ニックネーム まりも at 15:55| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お買い物

前回の、続きになりますが。。
病院に行った後、まるこを連れてイオンのペットショップへ車(セダン)

ここでは、以前、、店員さんにガウガウした思い出が〜〜〜
レジにでも並ぼうものなら、、後ろの人にもガウガウした思い出が〜〜
なので、カメラなんて撮ってる気持ちの余裕が無く・・

ウサギの餌を買い、グルグルお店の中を歩き回ってみた。。

でも、殆ど吠えませんでしたぴかぴか(新しい)
殆どというのは、最後のほうで飽きちゃったみたいで、「ワン」ぐらいは
言いました顔(ペロッ)



更に気を良くした私は。。
ホームセンターへ車(セダン)

そう、あのカートに乗るチャンスexclamation×2
乗りました。乗りましたよ手(チョキ) 初めてのカートに黒ハート
喜んでニヤケテいる私を想像しながらご覧くださいませ。。

2008.10.7 0161.jpg

おおーー、喜んでいるように見える後ろ姿あせあせ(飛び散る汗)
吠えないでね、吠えないでねーーと内心ヒヤヒヤたらーっ(汗)

2008.10.7 0171.jpg

ないよないよ!あとでねーー。
たまに、不安になって私の方へ方向転換。。

2008.10.7 0191.jpg

なにやら、一点をずーっと見つめていたり
そして、また前を向くまるこ。

2008.10.7 0181.jpg

なんだかとっても楽しくなってきました〜(私が顔(イヒヒ)

そして、材木売り場で記念撮影。。
ちょうど、ウサギさんのかじり木を選んでいたので、ここでカメラ

2008.10.7 0211.jpg

4〜5枚パシャパシャと撮っていたら、材木売り場を通りかかったおじさんが
珍しそうに見ておられました。。

あはぁーーはずかしぃーー。

この後、最近出来たペット売り場へ〜〜。
はい、ケージに出されていたちょっと大きくなった仔犬達に見事に吠えられ
まるこもワンワンワンワンどんっ(衝撃)しましたけどねー。

今までのまることは比べようも無いほど、おりこうさんな日でしたかわいい

こんな日がずっと続いたら嬉しいなるんるん
ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif







ニックネーム まりも at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

結膜炎!?

日曜日の夜のシャンプーがいけなかったのか。。
翌朝になったら右眼の状態が悪く(目ヤニでふさがってしまった)

2008.10.7 0041.jpg

濡れたタオルで拭いてようやく開く状態。。

1日様子をみて、火曜日の朝まで改善しないので動物病院に行ってきました病院

2008.10.7 0111.jpg

眼の調子が悪いというのに、散歩がてらテクテク歩いて病院へ〜
朝、9時過ぎに到着したら2番目でした。

2008.10.7 0071.jpg

いつもなら、受付の先生に会ったらワンワンあせあせ(飛び散る汗)
ワンコがいたらワンワン。。なのに。。今日は吠えません。。

まるこの次に来た犬は、いつものまるこのように狂ったようにワンワンあせあせ(飛び散る汗)
していましたが、まるこ2〜3回ワン!と返事をしただけでそれ程吠えず〜。

そんなに具合がわるいのかしら・・と、半分心配。。
もしや、あの魔法がまだ覚めていないのか・・と半分喜び顔(笑)

2008.10.7 0081.jpg

↑このとき、ワンワンしてた犬は、あまりにも吠えて迷惑でしょう〜と
飼い主さんがお外へ連れ出していました。

(大丈夫です。お気持ちよく分かります。
     いつもは、まること私がその立場なのですから・・。)


診察に入り、フローレス検査(これは、黄色い色素を眼の中に入れて傷の有無を調べる)
では眼球への傷は認められず。

結膜が左右共に赤く炎症を起こしているということで、ロメワン(抗菌剤の点眼薬)
が処方されました。

2008.10.7 3021.jpg

点眼回数は1日、3回。。
嫌がるまるこの点眼は2人がかりです〜ふらふら
これから数日大変そうだー。

病院でも、検査薬とロメワンの点眼では首をブンブンダッシュ(走り出すさま)するものだから
先生2人がかりで、検査薬が思いっきり目からはずれて・・このお顔↓

2008.10.7 0141.jpg

こんな汚い顔になってしまいましたが。。
吠えなかったまるこに気を良くした私は、なんとexclamation
まることお買い物へ〜車(セダン)
その模様は次回アップします〜かわいい

1日経って、、今日のまるこ

2008.10.7 3031.jpg

点眼頑張っています。。お互いに顔(イヒヒ)
まるこのおめめが早く良くなりますように〜〜
ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif



ニックネーム まりも at 18:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

思いがけずに再会

今日は、珍しく午前中から美容院へ行き
隣駅のパルコで予定の買い物を済ませ帰宅〜。

なんとなく雨が来そうな空を眺めながら、パパを誘ってみる。

「雨が来る前に、まることドッグランに行かない?」

いつもは、スグには首を縦に振らないパパが
「いいよ・・」と即答してくれたので

パパの気が変わらないうちに即効で支度を整え
さぁ〜出発車(セダン)


2008.10.5 0031.jpg

到着したら、ほら!こんなに楽しそうるんるん

 2008.10.5 0231-vert.jpg

少しずつ挨拶ができるようになって来て嬉しいです。
でも、しつこい子には吠えています・・・
そして、吠えられて〜逃げて〜忙しいです。


そうしているうちに、遠くから「まるこちゃ〜ん」の声。。
あれ〜れ〜?
いつの間にか、ミルクくんとラヴちゃん〜ヤギヤギ登場。

2008.10.5 0121.jpg   

もちろん、あいみさん、妹さん、ママさんもご一緒です〜。

2008.10.5 0051.jpg

なかなか、ひとつの画面に収まらないワンズ顔(イヒヒ)
今日は、しきりにまるこがラヴちゃんのオチリをクンクンしていました。
ミルクくんに気付かれないように、ミルクくんにもクンクン。。

2008.10.5 0071.jpg

うちのパパが、可愛すぎると絶賛したラヴちゃん黒ハート

2008.10.5 0161.jpg

あ〜〜、いつかうちにもこんな可愛い女の子が欲しいです。

2008.10.5 0291.jpg

そして、とっても甘えんぼさんのミルクくん。

2008.10.5 0211.jpg

前日、お風呂に入ったばかりで真っ白フワフワ〜。
少しずつお互いの距離が縮まってきた予感がしますよ。

それにしても、今日のあのグレーの大きな大きなワンコ怖かったね〜。
みんな、食べられちゃうかと思ったよぉーー。
てっきり、パパがお写真に収めているかと思ったら
残念バッド(下向き矢印)撮れていませんでした。

今日は、思いがけずランをご一緒出来て嬉しかったです。


パパも付き合ってくれてありがとうかわいい
まるこの成長をいつも2人で見守っていきましょうね。


ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

カボチャごはん

2008.8.18 0151.jpg


今日は、実家の父が作った大きなかぼちゃを使ってごはんを作りました。

雪化粧という品種で、ホクホク甘い最近人気のかぼちゃだそうです。
名前のとうり、皮の部分が白くお化粧をした感じになっています。

あんまり大きいので、丸ごとパスタポット程の大きな鍋でグツグツ煮てから
カットしました〜。
かぼちゃって、硬くて切るのが大変なのでついついスーパーではカットして
あるものを買ってしまうんですよね〜。

茹であがったかぼちゃは〜
人間用には、かぼちゃグラタンや煮物に使って
まるこ用には細かくカットしてえ冷凍保存にしましたるんるん


朝ごはん                      夕ごはん
2008.10.4 024-horz.jpg

かぼちゃは、血行促進や皮膚粘膜を丈夫にしたりウイルスに負けない体質を作ります。
カロリーも高いので、ちょっぴり痩せ型のまるこにはピッタリな食材です。
食物繊維も多そうだし、便秘の心配もいりませんね〜。

お鍋で他の食材と一緒に茹でると、たちまち溶けて黄色いお汁になって
食べる時にお口が汚れるのが嫌で、トッピングにしている我が家です。


2008.10.4 0141.jpg


ソファーのこの位置からキッチンにいる私の手元が良く見えるようで
いつも、ここから覗き込んでは嬉しそうな顔。。
目が合うと尻尾ブンブンダッシュ(走り出すさま)です。

しばらくかぼちゃごはん続きそうです〜かわいい



ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

いつもの公園で

2008.10.3 0161.jpg


気持ちの良い秋晴れが続く10月。。

まることのお散歩には定番になったここ。。

新しいカメラを持って練習〜 ってコンデジなんですが顔(ペロッ)


2008.10.3 0061.jpg


この公園に来ると、まずは、ビュ〜〜ンと広場を走り回ります。


2008.10.3 0071.jpg


芝生もいつもキレイで気持ちが良い四葉


2008.10.3 0081.jpg


最近は、慣れないドッグランやカフェに行って


2008.10.3 0211.jpg


精神的にもすこし負担もかけてしまっているので


2008.10.3 0111.jpg


こうしたゆったりとした時間も大切。。


2008.10.3 02011.jpg


気に入った表情の写真は、なぜかピンボケ・・


2008.10.3 0241.jpg


トコトコ。。な後ろ姿。
秋を感じてる?


2008.10.3 0321.jpg


そして、だれもいないカフェ。。


2008.10.3 0371.jpg


「こういうところでは、ママのお膝にいるんでしょ〜?」
って言ってる後姿。。

まるこの可能性を信じてあげなきゃ。。


2008.10.3 0411.jpg


夕暮れになって、少しだけランで遊んで来ました。

午後5時すぎ・・

こんなに空いていました。

やっぱり、ここは穴場ですよ顔(イヒヒ)


応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

オフ会★カフェの魔法★

1日の日記が3回にわたってのアップになりましたー。
今日も9月28日の記録です〜。

ドッグランで遊んだ後、みんなでカフェへ車(セダン)
少し距離があるので、それぞれ車で移動です。

2008.9.28 1451.jpg

あんなにランで走ってクタクタだったのに、ランの出口からワンワン。。
そして、お店では人が動くたびにワンワン。。
お店の定員さんにワンワン。。な。。まるこですふらふら
あ〜ん、今日もお騒がせなのねぇ〜とブルーになる私。。

2008.9.28 117.jpg

でもね!
こんな風に、たーくさんオリ母さんにハグしてもらって。

2008.9.28 122.jpg

えこりんさんに「吠えない魔法ぴかぴか(新しい)」を教えてもらったら・・なんとexclamation&question

2008.9.28 128.jpg

とっても良い子に生まれ変わったまるこ。。 
うっそ〜exclamation×2やったぁーGood
この魔法の効果には、一同ビックリあせあせ(飛び散る汗)目 目 目 目 目 目 目 目

この日は、落ち着いてまるこを膝の上に抱いて食事が頂けました。
(前回は、食事が出来ないので、あいみさんのママさんに抱っこして頂きました)

皆様。。温かく見守ってくださってありがとうございました。
まだ、完璧ではないですが、まるこがお外でも良い子でいられるように
ガンバリマスもうやだ〜(悲しい顔)

私一人では乗り越えられなかったであろう壁。。
ずっと、ブログを通して心配してくださって勇気づけてくれていたお友達。。
みーーーんなに見てほしかったです〜。
えこりんさん、私は感動したぁーーもうやだ〜(悲しい顔)

って、我が家ネタばかりですいません。


下カフェをご一緒してくださったお友達の写真です〜。
みんなドッグランの後で、お疲れ&ネムネムでしたー。


まずは、ミルクちゃん  
カフェは余裕な表情ですね〜。

2008.9.28 116-crop.jpg


舌ペロのネムネムなチャッピーちゃん

2008.9.28 129.jpg


いつのまにか、夢の中・・

2008.9.28 115.jpg


奥にいるのが、ニコニコるいくん

手前がママを見上げるORYAちゃん
見上げるこの表情が好きです黒ハート
 
2008.9.28 132.jpg


ママがトイレタイムでも大人しくあいみさんの妹さんに抱っこしてもらっていたORYAちゃん

左が、全然ガウしなかった偉いミルクくん

 2008.9.28 1181.jpg


あいみさんのままさんのお膝には、ライちゃん

ミルクくんの手前にいる小さい子はラヴちゃん

2008.9.28 091.jpg


なにやら集合写真のポーズについて相談してそうな子たち

2008.9.28 135.jpg


まるこ初参加の集合写真。。次回は、もっとお隣さんと近づけるといいな。

2008.9.28 136.jpg


そして、オフ会の終盤にプッチちゃん&ようこさんが合流黒ハート
プッちゃんお誕生会だったんですって。
3歳おめでとうプッちゃんバースデー

2008.9.28 138.jpg


日も暮れかけて、楽しいオフ会もお開きになりました。

2008.9.28 139.jpg


感動あり笑いあり涙ありの楽しい一日でした。
ご一緒いただいた皆様。。ありがとうございました。

そして、最後までブログを見てくださった方へ
ありがとうございます。

ブログランキング参加してます 応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 16:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする