2007年03月31日

まるこはお留守番

上野公園の桜です〜。

週末、両親と弟、6歳の甥っ子と出かけました桜桜桜

0051.JPG

0041.JPG


あいにくの曇り空曇り

それでも、桜がこ〜んなに満開だから、灰色の街をピンク色に染めてくれました桜



続きを読む

ニックネーム まりも at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ポカポカ陽気にさそわれて

a.JPG


こんなに暖かくなったら、桜がさいちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は、ご近所の開花状況を見にいってきたよ桜桜桜


e.JPG

g.JPG


こちらの桜は・・・
もう、6or7分咲きですよるんるん
きれいだな〜〜〜 とっても。
週末の花見がたのしみです桜桜桜


桜調査のついでに、駒場運動公園にも行って来たよサッカー
まるこは、いつもの如くダッシュあせあせ(飛び散る汗)ダッシュダッシュ(走り出すさま)して駆けずり回って沢山あそびました。



d.JPG


h.JPG


そのあとは・・・お約束のシャンプーをして、ご飯をモリモリ食べてヤギ


i.JPG

こんな顔して寝ちゃったヤギ眠い(睡眠)
おやすみ〜 まるちゃんるんるん


ニックネーム まりも at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

頼みます・・・トリマーさん

うちのコは、、、一匹で二度おいし〜〜〜い手(チョキ) ?

カット後のまるちゃんは、まるで別人(別犬)ヤギクマです。

トリミング後は、毎回容姿が変わってしまい、

まるで、よそのコみたいたらーっ(汗)


過去に一度・・・

ありえない程に短く、へんてこりんな犬になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

私は、一生懸命にカットしてくれた方に面と向かって文句を言うわけにもいかず
家に着くなり、泣いたもうやだ〜(悲しい顔)泣いたふらふら泣いたもうやだ〜(悲しい顔)

こんなのまるちゃんじゃな〜い顔(泣)と・・・

以来、お気に入りのトリマーさんにお願いしていたのですが

なんと昨年末にそのトリマーさんがお店を辞めてしまったのです顔(泣)

それからは、どんなカットになるかロシアンルーレット状態たらーっ(汗)

毎度毎度お迎えに向う間、ドキドキドキドキ

黒ハート失恋黒ハート失恋している私。

maruko 1005.JPG

ヤギ今回はとっても可愛い

スッキリサマーカット黒ハートになってほ

っとしている。

しかし、まだ私の目が慣れないよぉ。

まるちゃ〜んるんるんと呼ぶと、凄い勢いでやってきたあせあせ(飛び散る汗)

やはり・・・まるこなのかたらーっ(汗)

マルチーズを5年飼っている知人は

カットが一度も納得のいくものに仕上がったことが無いそうです・・・

まだまだ悩みは、尽きない予感顔(え〜ん)


ニックネーム まりも at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

まるで別人!

今日は、月に一度のトリミングの日はさみ
あいにくの天候雨でしたが、予約の1時間前に雨が止んだ。
まるちゃんて実は、晴れ男なんだぁぴかぴか(新しい)

maruko 1000.JPG
ヤギテクテク犬(足)40分程の道のりをママと歩ったよるんるん



今日はこ〜んなカットになったよ黒ハート
どうですか?ちょっと男らしくなったでしょ。

カット前               カット後
maruko 1001.JPGmaruko 1003.jpg
はさみトリマーさんからの一言はさみ
今日もトリミング中、ウキウキでした。
トリミング中も私の手をペロペロなめてくれて可愛かったです。
いつもより、少しすっきりのカットでまた可愛いですかわいい


いつも、私の細かい要望を聞いてくれる優しいショップ。
こんな風に最後にお手紙を添えてくれるのでとっても嬉し〜いわーい(嬉しい顔)揺れるハート



まるこのカット中、本屋さんでやっと見つけた須崎先生の本。
クマかんたん犬ごはんクマ すかさず購入。

maruko 1004.jpg
本ちなみに左の本は、今まで何度も読み返してお世話になった本。
今回、購入した、かんたん犬ごはんは応用編〜。

人用のレシピのような、とっても美味しそうなごはんが紹介されている黒ハート
しかも、疾患別にオススメのレシピが載っていて嬉しい。
もっと早く買っておけば良かったなぁ・・・







ニックネーム まりも at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

寝坊できないよぅ

maruko 120.JPG
こ〜んな顔で、ごはんを待っている揺れるハート まるこ

今日はお休みの日だから、思いっきり朝寝坊した〜い眠い(睡眠)
しかーし・・・早起きヤギまるこは目ペロペロ攻撃してくるものだから、ゆっくり寝てもいられないあせあせ(飛び散る汗)
ごはんるんるんごはんるんるんるんるん 
はいはいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)美味しいごはんを作りましょう。

maruko 129.JPG
まるこは、生後3ヶ月でおすわりを覚えた偉いコちゃん。
今朝もちゃーんと、待てが、出来たよかわいい

涙やけは、食事を変えて約5ヶ月ぐらいでほぼ消失ぴかぴか(新しい)
一度罹患するとなかなか治らないといわれた外耳炎も、完治&Good
喘息なんてどこへやら目
結果が出るから、ごはん作りはやめられませんかわいい





ニックネーム まりも at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ごはんのこと

maruko 002.jpgmaruko 013.jpg


レストラン手作りご飯を始めたのは、涙やけと喘息発作がきっかけ。

涙が正常に涙管から排出されず、目の周りの白い毛が次々と赤茶色に染まっていくもうやだ〜(悲しい顔)

毎日目頭を拭いても拭いてもなかなか良くならず、良いといわれるローションやらオキシドールなど色々試してみた。

少し改善したかに見えたひらめき「涙クリン」という商品は、ローションで拭いた後、パウダーをつけるというものexclamation

しかし、パウダーが目に入ることがあり、それによって目が充血しだしたため断念顔(泣)


そんなある日、布団をひいたばかりの部屋でまるこの呼吸がおかしくなったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

獣医さんがいうには、喘息発作かもexclamation&question
アレルギー対応のフードなどに切り替えたほうがよいかもしれないとアドバイスを受けた。

この時までは、ドックフードが危険だなんて思いもしなかった。

今では、こんなことは常識らしかったエサ

ニックネーム まりも at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

出逢い

maruko 023.jpg


我が家にある日突然るんるんマルチーズがやってきて、はや1年1ヶ月。。。
その頃、ナースとして三交代病院でバリバリ働いていた私。
仕事以外ではいつでもどこでも眠り姫だった。
自営業を営む主人と二人、平凡だけれどそれなりに幸せな毎日を
送っていた私たち。。。

犬を飼うなんて、飼えるなんて夢にも思ってなかった。
まるちゃんに出逢うまでは・・・

お店のショーケースに寂しそうにうずくまっていた白い子犬。
その、小さくてフワフワした生き物に私たちは釘付けになった。
このコを幸せにしてあげなくてはぴかぴか(新しい)抱き上げた瞬間思った。
不思議と、主人と同じ気持ちだった。

その頃、1ヶ月後に引越しが決まっていた。
引越し先はペットOkだけど、その頃住んでいた所はペット不可物件たらーっ(汗)

なんとかなるexclamationを、合言葉に飼うことを決めた私たち。

それは、それは幸せな毎日のはじまりだったぴかぴか(新しい)
ニックネーム まりも at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 出逢い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする