2007年05月27日

好きな言葉

まるこの好きな言葉はおさんぽるんるんです


わーい(嬉しい顔) まるちゃ〜ん おさんぽに行く?


ねぇ、まるちゃん@.JPG


おさんぽexclamation


ねぇ、まるちゃんA.JPG


おさんぽexclamation×2


ねぇ、まるちゃん@.JPG


おさんぽexclamation&question


ねぇ、まるちゃんC.JPG


おさんぽ行く?


ねぇ、まるちゃん.JPG

ヤギ おさんぽ行きたいーるんるん
 
この顔が見たくて、なんどもしつこく
「おさんぽ」を繰り返してしまう私顔(汗)

だって、可愛いんですもの顔(メロメロ)



早速、準備をしてお散歩です犬(足)


今日は、駅前の公園に行きました。


北浦和.JPG


木がたくさんあって、木陰がいっぱいある公園です。


5.27 お散歩.JPG


土の上はきもちがいいなー


公園をぐるっと歩いていると、まだ5ヶ月のお友達と遭遇exclamation×2


ぶーちゃん.JPG


ヤギ うわぉあせあせ(飛び散る汗) きみ、誰?


あの。。。近すぎて画面はみだしてますけど顔(汗)


ぶーちゃんA.JPG


名前は、ぶーちゃんっていうんだってヤギ 男の子

可愛い10歳ぐらいの男の子が連れていました。

こんなちっちゃい犬には、さすがのまるこも吠えませんでしたよかわいい


5.27 お散歩B.JPG


でも、あまりの人懐っこさ犬懐っこさに、まるこもビックリexclamation


お水.JPG


ビックリしたら、のどが渇いてお水の催促でするんるん


5.27 噴水.JPG


噴水がキレイな公園でした。


5.27 さんぽD.JPG


晴れ日が傾いてきて、そろそろ帰る時間です。

また、お友達に会えるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お菓子づくり

まるちゃん宅配便ですよプレゼント


宅配便.JPG


先日、頼んでおいた鳥農園さんから、ぴかぴか(新しい)ささみジャーキーぴかぴか(新しい)が届きました。

まるこが赤ちゃんの頃は、市販のジャーキーは、あげないようにしていました。

涙やけが酷かったし、良い肉を使ってないのでは?という、不安もあったので顔(チラッ)

でも、ここのささみジャーキーは、人間と同じ食材使ってるし

日がたつと、ぴかぴか(新しい)ちゃんと腐る=防腐剤無しぴかぴか(新しい)製造にもすごくこだわっているらしい。

お留守番の時は、すこしづつ与えています。

すごく、よろこんで食べてくれるので。


わーい.JPG

これだいしゅきー



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


     
午後は、オーブンを使ってパウンドケーキ(人用)を焼きましたぴかぴか(新しい)


パウンドケーキ.JPG


フルーツケーキにしたので、生地のなかには

ドライブルーベリーとクランベリーを入れて

生地の上にはクルミを刻んでのせて焼きましたるんるん

真ん中がスゴク膨らんでしまいあせあせ(飛び散る汗)

油断してたら、ハジッコを少し焦がしてしまいました顔(汗)


パウンドケーキA.JPG


結構、甘かったのでブラックコーヒー喫茶店と一緒に食べたい顔(笑)

初めてにしては、美味しくできましたかわいい(自画自賛)


このあと、まるこが、あんまりせがむのでぴかぴか(新しい)犬用ご褒美用クッキーぴかぴか(新しい)焼きました

 
食べたい まるこ.JPG


クッキー生地には、全粒粉・薄力粉・はちみつ・たまご・無塩バター

黒ゴマきなこ・クルミを入れました。

無塩バターは、人間用に比べると、かなり少量にしています。

ボーン型ホネと星型ぴかぴか(新しい)の焼き型で抜いて、今回は可愛らしく仕上げました。


クッキーと、まるこ.JPG


硬めに焼いたので、歯ごたえがあってパリパリexclamationボリボリexclamation×2

美味しく出来上がりましたかわいいかわいいかわいい

まるちゃん、今日は美味しいの、いっぱいあって良かったねるんるんるんるん



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






ニックネーム まりも at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

歯が抜けたよ

私が仕事から帰るとなにやら、まるパパが大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

顔(え〜ん)まるが、大変なんだよダッシュ(走り出すさま)

歯があせあせ(飛び散る汗)歯が、折れちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

血が、いっぱい出ちゃって、大変なんだよ顔(なに〜)

いま、動物病院に電話するとこだよダッシュ(走り出すさま)


? 当の本人はこんな感じヤギ

5.25 まるこ.JPG


歯がぬけまちたー手(チョキ)


そうなんですわーい(嬉しい顔) 

残っていた最後の乳歯が抜けたのですかわいい

もう、1歳5ヶ月なのに犬歯の乳歯が抜けてなくて

もう、ひとりでは抜けないのかな。。。と

半分諦めていたんですよね

そんな事とは、全く知らなかった、まるパパさんは

ただただオロオロあせあせ(飛び散る汗)してしまったようでした


5.25 まるこ A.JPG

ドジでしゅねー




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日


朝、起きたら雨でした。

あ〜やっぱり雨

昨日の夜に散歩して
シャンプー済ませておいて良かった。


雨の日 まるこ.JPG

ヤギ今日はお散歩ないの?

顔(笑)また、週末に晴れたら行こうねexclamation×2



この前、バラ園で買ったバラの茎が、しなってしまたので

べランダのガラスの器に水を入れて、バラを浮かべました。

バラ.JPG

お花モードで撮っても、あのベルベットのような質感は

出ないんだな〜〜〜顔(チラッ)

でも、おうちに花があると癒されます黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

フィラリア対策開始

さーて、今月からいよいよフィラリア対策開始ですくすり

先日、動物病院でお薬もらいました病院

フィラリアのお薬.JPG


毎月一回、飲み忘れの無いようにその月の22日に飲む日を決めました。

まるちゃんの誕生日が、12月22日なので覚えやすいようにねひらめき


フィラリアのお薬A.JPG


中身を食べてからの撮影となったため、空箱ですたらーっ(汗)


カルドメック・チュアブルP
フィラリア予防と消化管内線虫を駆除する作用があります。



キチンと飲んだことを忘れないようにハートのシールがついてました。

私の手帳に貼ることにします黒ハート

11月まで飲み忘れのないように、頑張って予防しましょうねexclamationまるちゃんヤギ


なんですか?.JPG


ヤギママ〜 フィラリアってなんですか?



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

バラの街

ばらまつり2007IN伊奈にいってきました。

バラの香りがすごくイイ匂いでした。

バラ園B.JPG
ぴかぴか(新しい)ゴールデン・メダイヨンぴかぴか(新しい)


バラ園F.JPG
バラ園G.JPG
ぴかぴか(新しい)ピースぴかぴか(新しい)


バラ園.JPG
バラ園A.JPG
ぴかぴか(新しい)ツル・フラウカール・ドルシュキぴかぴか(新しい)


バラ園D.JPG
ぴかぴか(新しい)マジョリカぴかぴか(新しい)


バラ園E.JPG
ぴかぴか(新しい)ホワイト・マスターピースぴかぴか(新しい)


バラ園H.JPG
ぴかぴか(新しい)ホワイト・クリスマスぴかぴか(新しい)


わたしは、白いバラが好きです。

子供の頃、ぴかぴか(新しい)キャンディキャンディぴかぴか(新しい)本が大好きで。。。

看護師になりたいと思いました(これは、志望の動機には書きませんでしたけれど顔(笑))

アンソニーが育てていた新種の白いバラに、ぴかぴか(新しい)スイートキャンディぴかぴか(新しい)

と名づけたのです顔(メロメロ)

そんなことも思い出して、今日は、とっても癒されましたかわいい


そして、わたしは白い犬が好きですわーい(嬉しい顔)

5.19 まるこ.JPG


あれれ。。。なんだか眠そうな、お顔ですよヤギ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム まりも at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お散歩いこう♪


いつのまに見つけたのか、まるこが洋服をくわえて
ヤギお散歩いこうダッシュ(走り出すさま)って顔で現れました。

今日のお洋服は、ミッキーとブルートのプリントが可愛いブティック

去年の夏頃買って、何度も着たのでちょっとヨレヨレだけど

せっかく、まるこが選んできたので、これを着ようねexclamation×2

お散歩いこう.JPG

洋服を着せるときは、いつも戦いですパンチどんっ(衝撃)

ハグハグどんっ(衝撃)私の手を容赦なく咬みます。

あ・・・でも、まるこなりに手加減はしてくれているみたいです。

歯形は付いたことがないので。。。

洋服を着せてもらうと、とたんに散歩モードでヤギウキウキるんるんです。

5.18 お散歩@.JPG

ここの散歩道、初めてきました。

地面に可愛い絵が書いてあって、思わず写真を撮りましたカメラ

5.18 お散歩A.JPG

サッカーの街らしいなぁ〜サッカー

5.18 お散歩B.JPG

可愛いワンちゃんの絵と私の足と、ヤギまるこの片足猫(足)

5.18 お散歩C.JPG

お散歩るんるんおさんぽるんるんうれしいなぁかわいい

ランランランるんるん

5.18 お散歩.JPG

ぺロッと舌が出てますよわーい(嬉しい顔)

5.18 お散歩 .JPG

今日も、道行く人達に「キレイなワンちゃんねぴかぴか(新しい)」と
褒めていただきました。

でも、近づくとヤギワンワンexclamation×2しちゃいそうなので

そっけなく、その場を立ち去る私たち顔(汗)ヤギ

ホントは、とっても嬉しかったのに、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

最初で最後・・・

きのう、まるちゃんは生まれて始めての
ドックランへ行きました晴れ

空.JPG

でも、写真を撮る間もなく・・・
せっかく、遊びに来てくれた
可愛いダックス犬(笑)にいきなり
ワンワン吠えてしまいどんっ(衝撃)

あえなく退場となりました顔(え〜ん)

犬嫌いもここまでとはたらーっ(汗)


気をとりなおして、二人でお散歩ですexclamation

花壇の前で.JPG

お花、キレイだね〜ぴかぴか(新しい)

maruko 1706154727.jpg   maruko 1706154724.jpg


家に帰って、バルコニーで遊ばせると
うさぎのななちゃんとは、仲良く出来るの。


ななちゃんと.JPG


まるちゃんが、しつこいからななちゃん
少し、嫌がってるウサギ


ななちゃんとまるこ.JPG



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



そして、今日は午後からカットに行きましたはさみ


5.13 トリミング前.JPG


四時間後時計

ぴかぴか(新しい)フサフサ可愛くなりましたぴかぴか(新しい)


5.13 トリミング後.JPG


はさみトリマーさんからのひとことはさみ
あそびたくてウロウロしますが頑張ってくれました。
左後ろ足に1つだけ湿疹がありました。
いつもより、温泉を濃い目にしましたので
様子をみて下さいいい気分(温泉)



ここの温泉の素を使うと、すごくサラサラになるので
自宅でも使うことにしました。
まるちゃんexclamationおうちでも温泉はいれるよるんるん


ランキング参加してます
一回ポチッと応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

滑り台っておもしろい?

昨日は、午後出勤のため午前中の二時間

ゆっくり散歩にでかけました。


お花.JPG


この季節は、近所のお花を眺めて歩くのも楽しみです。

まるこも、花の匂いをかぎながら張りきって歩いています。


駒場公園にて.JPG


今日も来ました駒場運動公園るんるん

南国風な植え込みがちょっと素敵です。


駒場公園にてA.JPG


鳩が何匹かやってきたので

まるこは夢中になって追いかけてます小鳥


駒場公園にてB.JPG


鳩が、逃げたのでまるこもダッシュダッシュ(走り出すさま)


駒場公園にてC.JPG


ざーんねん 逃げられましたわーい(嬉しい顔)

疲れて一休み四葉


駒場公園にてD.JPG


次は、最近出来たばかりの秘密の公園へいこう犬(足)


帰り道.JPG


ヤギはやくきて〜 こっちだよるんるん

ここは、何処だかわかる?


ここは?.JPG


えへへexclamation×2 滑り台の上だよ手(チョキ)

あれあれ? 怖くてお耳が後ろに隠れちゃった・・・


滑り台.JPG


でも、ひとりでは降りられないーあせあせ(飛び散る汗)

結局、私に抱っこされて降りました。


帰り道A.JPG



帰り道も元気に楽しそうに歩くまるこです虹

ホント 疲れ知らずかわいい



そして、今日の夕飯は冷し中華だったので、まるこにも

おすそ分けです。 もちろん、たれ抜きですけれど。。。


冷し中華.JPG


いつものごはんの後にこれ食べて、もうおなかいっぱいヤギ

ごちそうさまでしたかわいい

マルチーズランキング
参加中です

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

裏磐梯へ

ゴールデンウィーク

青い空.JPG

私は、両親と3人で 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
実家から1時間半で行ける裏磐梯へ
サイクリング&温泉いい気分(温泉)に行きました。

磐梯山を後ろから見るとこんな感じに
2つの山に見えます。

この辺りには噴火の後にできた湖や沼が沢山あって
代表的なのは、猪苗代湖や五色沼。

ゴールデンウィークは、すごい数の車や人で
賑わっていました。



会津磐梯山.JPG



続きも読んでね
ニックネーム まりも at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ごはん作り

連休は、パパとお留守番のまるこ。。。

今日は、まるこの3日分のご飯を作りました。


maruko 17061546221.JPG


上から
ぴかぴか(新しい)1サツマイモ&鶏肉ごはんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)2鮭ごはんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)3かぼちゃ&鶏肉ごはんぴかぴか(新しい)です。
全て、リゾット風になっておりますレストラン


ベースの食材は、いんげん・人参・だいこん・ブロッコリー・キャベツ
しめじ・ビール酵母・ピヨカル・きなこ・黒ゴマです。
ジャックとマーメイド(キッチンドック)は、食べる直前にふりかけて
まぜまぜすることにします。


maruko 17061546231.JPG


この入れ物が使い勝手がよく好きです。
このまま、冷凍庫に入れて決定
食べる30分前にレンジで、約3分程チンるんるんして
よく冷ましてから与えます。


この中から、今夜は鮭ごはんをもう一食分作り、
いつものトマトをトッピングしましたよかわいい


maruko 17061546181.JPG


まるこに、食事前に「お座り」させると興奮してるのに

なぜか?だんだん、後ろにさがっていってしまいます顔(ペロッ)


maruko 17061546191.JPG


そして、伏せをすると、もうお尻がテレビにくっついてる顔(イヒヒ)


maruko 17061546201.JPG


「ヨシexclamation」の合図で
そこから、勢い良くダッシュダッシュ(走り出すさま)して、
ごはんを食べるので〜すわーい(嬉しい顔)


maruko 17061546211.JPG


可愛いです揺れるハート
今日も完食ですかわいい

さてわーい(嬉しい顔)私は明日から実家に行ってきますねHello


マルチーズランキング参加してます
ポチッと一回、応援お願いします

下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする