2007年07月29日

プレゼント

雨降りの日曜日雨


2007.07.20 003.jpg


お友達のあいさんと私のマイブームぴかぴか(新しい)演劇


恒例のクッキー作り〜るんるんるんるん


先日美味しいお野菜を頂いたお友達と

職場のお友達へ、ワンちゃんサブレを焼きました。


2007.7.29 008.jpg


賞味期限は冷凍で1ヶ月なので

定期的に毎月1回、サブレを焼いています顔(笑)


雨の日は、お散歩に行けないのでレストランこんなことしてます。

作り方はこちら映画


2007.7.29 003.jpg


売るほど、いっぱい焼けましたぴかぴか(新しい)



今回は、プレゼント用に焼型を

さらに増やしましたよかわいい


2007.7.29 002.jpg


個人的には、わんちゃんの型が好き揺れるハート


2007.7.29 006.jpg


まるちゃんexclamation今回のは、プレゼント用なので


しっかり味見をしてくださいね目 (毒味顔(イヒヒ)


2007.7.29 007.jpg


焼きたてをほおばるヤギまるこは

いつも一気食いです。


美味しかったみたいですわーい(嬉しい顔)


カボチャベースのクッキーですが

ボーン型には、クルミをトッピングしています。


はなちゃんクマ くうちゃんクマ らいちゃんクマ

喜んで食べてくれるといいなぁ〜。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夜のお散歩

727日(金)

きょうは、とっても暑くて熱中症で運ばれた人が

沢山いたんですってexclamation

しかも、その患者数、埼玉県が第1位顔(なに〜)

私も、職場への行き帰りで汗だくあせあせ(飛び散る汗)になりました。




この為、まるこは夕ごはんを食べてから夜

パパと私と三人で近所の公園にお散歩に行きましたよ。


蚊の季節ですが、「インドの虫除け」スプレー効果抜群かわいい

1箇所も刺されずに済みました手(チョキ)


公園でのお写真で〜すカメラ


2007.7.27 020.jpg


パパに乗せられましたダッシュ(走り出すさま)

不安定で、後ろ足を揃えている姿が可愛いです。


2007.7.27 014.jpg


もう、限界ですあせあせ(飛び散る汗)

後ろにいるパパに ヤギ 降ろして〜って目で訴えてます。


2007.7.27 002.jpg


次は、滑り台を逆走するまるこ目

足元、クルクル回る棒状になったものが並んでいる

見るからに、ワンコには危険な滑り台です。

もう、パパに任せると危険なことさせるから心配です顔(え〜ん)


四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


最後に、もう眠くてトロ〜ンとしているお顔です。


2007.7.27 007.jpg


この後、パパとママと一緒に川の字でネンネします黒ハート


みなさん、おやすみなさい〜夜



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

フードボール


浦和に新しく出来たばかりの

スタードック・スパの偵察に行ってきました。

トリミングとカフェのお店です。


前回、他のカフェではワンワン騒いだまるこを

連れて行くわけには行かないので一人で行きました。


カメラ忘れて画像ありませんたらーっ(汗)

ワンコ雑貨が少しだけ売ってました。

興味のある方は、お店の名前を↑クリックして見てください。


ここで、カラフルで可愛い形のフードボール発見ぴかぴか(新しい)

お店には、ブルーとイエローがありました。

ほんとうは、もっといろんな色があるはずです。


少し、悩んで。。。水が美味しく感じる方を選択。
(私の感覚で・・・)

水入れにするつもりですexclamation×2


2007.07.24 001.jpg


これが今回買ったイタリア製〜ユナイテット・ペッツ〜

のフードボールです。(写真左)

カラフルで、持ちやすいところが気に入りました。


いつもキッチンからお水を運ぶ時に

こぼれないように慎重になります。


持ち手があるので、使いやすいです。

ある程度の重さもあって、ずれにくいですしね。

レンジにも対応するそうです
(入れるつもりはないですけど顔(イヒヒ)


お店のお姉さんも優しそうな方で、雰囲気のよいお店でした。

いつか、ココにまるこを連れていきたいなるんるん


ワンワンしないよう、まずはスパから慣れようね。

トリミング利用を決意はさみして帰ってきたママでした。




2007.07.23 016.jpg

ぼく たべれましゅか?

先日、実家から送ってもらったとうもろこしに

クギ付けヤギの写真です。


2007.07.23.jpg


もちろん、翌日は原型をとどめたままフン 出ました。

人もそうなので、気にしませんよ顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

向日葵調査隊

722日(日)

皆さんこんにちはexclamation×2

ひまわり調査隊のまるこです。


2007.07.23 003.jpg


先日のブログで紹介したはるかのひまわり

開花状況を調査してきましたヤギ


2007.07.23 004.jpg


まだまだ、つぼみも少ないです。


2007.07.23 001.jpg


早く咲かないかな〜。


今日は、曇り空が一変してお日様が顔を出してくれました晴れ


2007.07.23 007.jpg

でも、かなり蒸し暑くなってきてしまい

さすがの調査隊まるこ君もバテ気味です。

クローバーのじゅうたん四葉気持ちよさそうぴかぴか(新しい)


2007.07.23 008.jpg


自ら、座り込み・・・

お外でこの体勢はめずらしいがく〜(落胆した顔)

余程、辛いのでしょう。。。


2007.07.23 010.jpg

ママお写真なんて
撮ってる場合じゃないでしゅあせあせ(飛び散る汗)



慌てて、日陰に移動して水分補給です。

いい具合に、風が吹いてきて

背中に水をかけてもらいました。


2007.07.23 012.jpg

はぁ〜 きもちいい〜


風が吹いて、おめめが隠れちゃったヤギ

いつもの笑顔が戻ったところで本日の任務終了カチンコ




四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉




おうちに帰ったら、こんな美味しいものがかわいい


2007.07.23 015.jpg


まぁ〜、なんて偶然なの顔(メロメロ) 茨城の納豆のお土産です。

上の階の方が、「いつもうるさくしてスイマセン」って下さいました。

「あの顔(チラッ)全然、うるさくないですけど・・・」 まっいいか。

もう〜 これじゃ、私が欲しいっexclamation×2

てブログで催促したからみたいですね。

アドレス教えてないはずなんですけどね。


以前、浅見帆帆子さんの本で読んだ


本「人には精神レベルというものがあって、

精神レベルを上げさえすれば、望むことや

欲しいものが向こうから自然とちかづいてくる」


という言葉を思い出してしまいました。

すごいな〜。これってわーい(嬉しい顔)


なぜ、納豆で喜んでいるか解らない方は、

1つ前のブログをご覧下さいねパソコン




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 12:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

朝ごはん晩ごはん


今日の朝ごはんは、野菜いっぱい鮭ご飯に
昨日届いた、なっとうのちからぴかぴか(新しい)をトッピングるんるん


2007.07.21 007.jpg


朝は、やっぱり納豆がいいねヤギ

え〜っと、納豆って体にいいって
聞くけど、どんな作用があるんだっけ?


またまた、復習しました本


納豆は、たんぱく質の消化吸収率が良く
大豆の豊富なたんぱく質をより効果的に吸収できます。

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、人間の場合、
乳がんや前立腺がんの予防作用があきらかにされていて

血中脂質の低下、余分な糖の吸収を抑える
肥満改善、抗酸化作用、抗血栓化作用が期待されます。

犬の腎臓機能を高めるという研究報告もあるそうexclamation

納豆は、消化を助けビフィズス菌などの善玉菌を増やす作用が
あるので、これまた積極的に摂ったほうがよさそうですぴかぴか(新しい)


はい、今日の復習おわりexclamation×2



続いて、今日の晩ごはんです。

2007.07.21 001.jpg


野菜いっぱい鶏肉入りごはんに、昨日届いた
栄養スープの素、黒豆豆乳の素、かたくちいわしの粉末を入れて

大好きなトマトとカッテージチーズのトッピングしましたるんるん

目ヤニが減ったので、チーズ解禁ですかわいい



2007.07.21 005.jpg

うまうまでしゅ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

届いたよ

我がコの災害対策のフードエサ

今日、届きましたので、早速ご紹介るんるん


ドクターズサポートぴかぴか(新しい)

2007.07.20 005.jpg

50g×7袋入りを購入しました。
(これじゃ、ぜんぜん足りないだろうなぁ)
賞味期限は約半年。半年間、災害がくるまでとっておきます。
味見させてみたいけれど、またの機会に〜。



次は、トライアルセット8種類ぴかぴか(新しい)


2007.07.20 002.jpg

手作りごはんのフリーズドライのおじやや、トッピング素材が試せます。
以前にも、他のお試しセット購入したのですが
今回も、お試しで買えましたexclamation×2
ささみジャーキーや、かたくちいわしが、とても美味しそうです。
黒豆豆乳のもとや、栄養スープのもとはスープやオジヤに使えて
嬉しいでするんるん
このセットは常用で活躍しそうです。



ついでに、なっとうのちからとインドの虫除けぴかぴか(新しい)を購入。

2007.07.20 001.jpg

これは、フリーズドライの納豆。
納豆の匂いがきつくないのでごはんにまぜてあげると
栄養満点かわいい
虫除けは、ニームとペパーミントが主成分ですが
ほとんど匂いがしませんでした。
わんこは、匂いに敏感なので無臭は嬉しいです。

2007.07.20 008.jpg





今日はテレビで、新潟の震災にあったおばあさんが
飼っているマルチーズを動物救護センターに預ける姿が
放送されていました。

犬と二人で、生活していましたが、おばあさんは家に戻れない状況のため
泣く泣く1ヶ月だけ預けるということでしたもうやだ〜(悲しい顔)

マルチーズは、ちいさなハウスに入れられ、ワンワン泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)
すごく切なく辛い映像でしたTV



救護センターなるものがあると聞いて少し安心しましたが
1日も早く復興できればいいなと思いました。

仮設住宅もペットOKだったらいいですね。

あのおばあちゃんのマルチーズ。。。
今頃、泣きつかれて眠ったかな病院



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 22:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ごはんま〜だ?


今日は仕事帰りに美容院に寄った為、帰りが少し遅くなってしまいました。

帰ると、すぐにまるこの夕ごはんを準備しますレストラン

2007.7.18 004.jpg


私がキッチンに立つと、まわりで嬉しそうにウロウロするまるこヤギ


2007.7.18 013.jpg


終始ご機嫌で、こんな顔して待っています。

そして、ごはん作りも終盤に差しかかると、もう待っていられない
といった感じで、ジャンプ体制たらーっ(汗)


2007.7.18 005.jpg


今日は、オシッコの色が濃い目で、目ヤニが少し増えたので
水分多めの、おろし生姜入りオジヤにしましたるんるん

もちろんお野菜いろいろ入ってます。

目ヤニは、肝臓が疲れて解毒がうまくいかなくなるのが
原因のひとつでもあります。

生姜は、少量用いるだけで解毒を助けてくれるので
こういう時は、積極的に用いています。

他に、解熱・鎮痛・抗炎症・鎮咳・強心・抗酸化作用があり
でんぷんの消化を促進する作用もあるそうですぴかぴか(新しい)

素晴らしい食材なんですねexclamation×2


2007.7.18 008.jpg


先日の新潟のような災害にあったら
手作り食なんて出来ないんだな〜と思い

昨日、須崎先生のドクターズ・サポート(フード)を購入しました。

届いたら、またUpしたいと思います。


2007.7.18 009.jpg


今日のような、当たり前の毎日が幸せなことなんですね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



新潟中越地震の被害にあわれた多くの方々に
心よりお見舞い申し上げます。
ニックネーム まりも at 23:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

さつま芋のお菓子

せっかくのお休みなのに
天気が悪くお出かけできないので
まるこのおうちの様子を載せまするんるん


2007.7.13 058.jpg

まるちゃん 退屈そうですねー

2007.7.13 059.jpg

せっかくママのお休みなのに

つまんないなぁ〜




こんな日は、まるこの笑顔が見たくなってお菓子作り揺れるハート
うちにある材料でなにが出来るかな?


薄力粉・スキムミルク・卵・はちみつ・さつま芋(紅あずま)・ヨーグルト
これらを使ってパウンドケーキを焼くことにしましたるんるん



・・・で、失敗たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



卵の泡立てが不十分だったらしく、オーブンからだしたとたん
シューダッシュ(走り出すさま)っと、しぼんでしまいましたふらふら

それでも、味見をしたらスイートポテトみたいに美味しいので
急きょぴかぴか(新しい)さつま芋の焼き菓子に変更


しぼんだパウンドケーキを切って焼くだけ=焼き菓子顔(笑)


2007.7.13 061.jpg

これが、けっこう美味しく出来たんですかわいい
焼色もつけて、クッキーみたいになるかと思ったら
しっとりさつま芋も焼き菓子のできあがり手(チョキ)

2007.7.13 068.jpg

お気に入りのまるこ用のお菓子入れで冷蔵庫保存します黒ハート

2007.7.13 064.jpg

まるこの美味しそうな顔がたまりません黒ハート

お菓子に目がクギ付けです目
美味しそうに食べてくれました。



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



そして、夕飯にパパさんがぴかぴか(新しい)大葉入りだし巻き玉子ぴかぴか(新しい)
を焼いてくれました。(人間用です顔(笑)


2007.7.13 055.jpg


美味しそうな焼色がついています。
この前、お取り寄せした「千代の一番」で、いいダシ出てます。
美味しかったから、また作ってねるんるん


2007.7.13 057.jpg

もちろん、まるこは自分の?って勘違いしてますけど・・・顔(汗)

2007.7.13 060.jpg


退屈なまるちゃんの機嫌も直ってニコニコになりました黒ハート


台風は無事に通りすぎたようで、静かな夜がきました夜


明日は、晴れるといいね虹




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 21:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風がやってくる

超大型台風4号がやってくる〜

沖縄〜宮崎が暴風域に入って凄いことになってるって台風

この週末3連休は、おうちで静かにしていなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



昨日の713日(金)

曇り空〜小雨の中、今しかないあせあせ(飛び散る汗)と、お散歩にでかけました。


2007.7.13 015.jpg


公園に着いてみると、雨があがっていまするんるん
まるこは、晴れ男だねかわいい


2007.7.13 018.jpg

お花キレイでしゅねぴかぴか(新しい)


2007.7.13 025.jpg

ぼく、晴れ男なんだってるんるん


2007.7.13 001.jpg


広場で遊んだりしているうちにロングリード活躍してきました顔(笑)


2007.7.13 041.jpg


ニッコリ笑って記念写真(いつもの公園だけど顔(イヒヒ)





散歩の途中でこんな看板見つけました目


「はるかのひまわり」

2007.7.13 052.jpg

1995年1月17日午前5時46分に起こった阪神・淡路大震災で亡くなった
小学6年生の「はるか」ちゃん。
彼女の亡くなった場所からその年の夏にたくさんのひまわりが咲いて
周囲の人を驚かせました。

地域の人たちはそのひまわりに亡くなった彼女の名前をつけて
「はるかのひまわり」と呼び、震災からの「復興」と、亡くなった人への
「慰霊」の思いを込めてひまわりを咲かせ続けています。


2007.7.13 054.jpg


この運動が、全国的に広まって我が埼玉にも
この「はるかのひまわり」が、もうすぐ咲きます。
 
ひまわりの花が咲いたら、またUPしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ごちそうさまでした

最近、我が家が野菜好きと知って
お友達の、犬(笑)はなちゃんママさんが自分で作っている
新鮮お野菜をくださいました黒ハート
先日のジャガイモを作っているママさんです。

いんげん、トマト、プチトマト、ピーマンるんるん
どれも、お店に出せるぐらいにすばらしいぴかぴか(新しい)お野菜です。
我が家のキッチンで、気持ちよさそうに水浴びあせあせ(飛び散る汗)しています顔(笑)

2007.7.13 028.jpg

ピーマンは肉厚だから、千切りで炒めてねっるんるんておっしゃっていましたが
サラダで、美味しくいただけました。
いんげんは、煮たらとっても柔らかくて甘かったですし、
完熟トマトも甘〜くてとっても美味しかったです。

はぁ〜四葉至福の時間でした顔(笑)
どうも、ごちそうさまでしたダッシュ(走り出すさま)

こんど、はなちゃんに逢いにいきます黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

お取り寄せお野菜


久しぶりに、お取り寄せぴかぴか(新しい)無農薬お野菜ぴかぴか(新しい)の定期宅配再開しました。

無農薬野菜って、いろいろあるようなんですが。。。

うちは、千葉県香取郡多古町のミレーさんのお野菜です。

季節の野菜セット(前日に収穫したものが、午前中に届きます)

お取り寄せ 001.jpg

人参、ジャガイモ、ピーマン、ミニトマト、ほうれん草、大葉、空芯菜、モロヘイヤ、枝豆が入って
送料込みで¥2834です。
単価2,310円+送料367円+クール料157円で夏場はクール便で届きます。

以前も、ミレーで、お取り寄せしていたのですが、無農薬ならではの虫喰いがどんっ(衝撃)
春キャベツのなかに、虫が入ってるのを見て
「ひぇ〜顔(なに〜)」っと驚いてしまったのでした(虫が嫌いな私)
また、仕事を辞めた期間があり、安いモノではないもので・・・たらーっ(汗)
一時期、お休みしていたわけです。

でも、考えてみたら虫が食べれるものって安心なんですよね。
最近、またまた食に目覚めたので再開しました。
マクロビオティクスでいう、根も皮も食べるexclamationって大切なこと。

新鮮な野菜って、甘いのですよね。すんごーく美味しいです顔(メロメロ)
ここの野菜は特に、にんじんも、大根の味もすごく濃くってびっくりします。

初めての方には、お試しセット1500円というのがあるので
興味のある方はお取り寄せしてみて下さいね。

感動モノですよるんるん

ここの野菜を食べると、スーパーの野菜がまずくて食べれなくなります顔(ペロッ)

この前、TVテレビでジャガイモの芽が出ないように
ジャガイモに放射線をあてている映像を見ましたあせあせ(飛び散る汗)

長持ちするようにこんな処理をされているのかと思うと
少しゾッたらーっ(汗)としてしまいました。

確かに、スーパーで買う野菜は特殊処理をされているのか?
なかなか悪くならない気がするんですよねー。
それって、本当はおかしなことなんじゃないかなー。

お取り寄せ 006.jpg

ボクも今日から、おいちぃお野菜くださいexclamation×2


お取り寄せ 004.jpg

犬には、もったいない
なんて言う人は誰でちかーあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:51| Comment(15) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

8m

きょうは、涼しい曇り空曇り見沼自然公園に行きました。

先日、ロングリードを5mから8mのものに買い替えたので

今日は、思いっきり走れる広場のある公園で走ろうと思ったのです犬(足)

見沼ゥ然公園 022.jpg

まだ、そんなとこにいるのexclamation&question

先に走っていったまるこが、いつもより長く伸びるリードにちょっと
驚いていました顔(笑)

見沼ゥ然公園 008.jpg

いい調子で走り始めましたダッシュ(走り出すさま)

見沼ゥ然公園 009.jpg

・・・と思ったら、すぐ戻ってきた顔(笑)

きょうは、新しいリードが活躍できない感じ。。。

見沼ゥ然公園 005.jpg

どうやら、走るよりクンクンヤギ専門のようです顔(汗)

見沼ゥ然公園 007.jpg

土の匂いや、はっぱの匂いが気になりますヤギ

見沼ゥ然公園 014.jpg

この公園には、池もあって今は、蓮の花が満開でしたかわいい

ほんとうは、もっとキレイだったのですが、カメラの技術がなく残念。

見沼ゥ然公園 016.jpg

こんな、木で作った橋の道もあって、いろんな表情を楽しめる公園です。

見沼ゥ然公園 018.jpg

なんだか、嬉しそうるんるん

見沼ゥ然公園 019.jpg

さらに、クンクンヤギ ワンちゃんの匂いが残っているのかな?

見沼ゥ然公園 011.jpg

やっと顔を上げてくれました。
この顔は・・・抱っこのおねだりでした顔(笑)
最近、ますます男のコ顔になって凛々しくなってきたのに〜
まだまだ、とーっても、甘えん坊なんです黒ハート


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


まるこもおかげさまで1歳6ヶ月になりました。
そして、手作り食を始めて1年が経ちましたレストラン

食事を変えて、変わってきた我がコを見ていると食事が体に及ぼす
影響がいかに大きいものかと思い知らされます。
人間も同じで、添加物だらけの食事はいけないな〜
と、今更ながら感じています。

そんなことを思っていたある日。。。
本屋さんでマクロビオティックという言葉が目に飛び込んできました。
全部を実行するのは難しそうです顔(汗)

これを食生活の中に、ちょっとだけ取り入れてみようと思って
玄米ご飯はじめました。

100%玄米って、以外と美味しいですぴかぴか(新しい)
それから、野菜はなるべく無農薬を選びます。

今度は、私の喘息と主人のダイエットの為に。。。
まるこは、ますます元気になることでしょう手(チョキ)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お外で練習中


今日は、散歩日和の夏の曇り空曇り
またまたスタジアム公園でするんるん
噴水が気持ちいいんですぴかぴか(新しい)


2007,7,1 054.jpg

今日は、お外でお座りの練習をしました。
まるこは、家の中では上手に出来るんですよヤギ
でも、外に出ると刺激が多すぎるのかあまり成功しませんたらーっ(汗)

やはり、ここは必殺技を使って・・・顔(イヒヒ)

ささみジャキーを見せながらだと、ジャーキー欲しさに頑張ってくれます。

2007,7,1 037.jpg

お座りすると・・・
はい、目線はしっかりジャーキーへ目

2007,7,1 040.jpg

お手ですよるんるん

2007,7,1 039.jpg

おかわりだって上手に出来ましたかわいい
とても真剣な顔です。

2007,7,1 008.jpg

かんたんでしゅよ〜




このあと、シロツメグサの咲く池のほとりで、遊びました。

2007,7,1 018.jpg

土の上はやっぱり気持ちが良さそうです。

2007,7,1 013.jpg

チョウチョやアリさんもたくさんいました。
たくさんクンクンるんるんしました。

2007,7,1 063.jpg

たくさん遊んだ後は、ベンチでさらに、お座りの練習るんるん

2007,7,1 071.jpg

私が、おさんぽexclamation&questionって言ったら
ダンボみたいになりました。
おさんぽって言う言葉に、いちばん反応するのです。
おもしろいです〜顔(笑)




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


先日、お友達から、大きな新ジャガをいただきました。
畑を借りて沢山のお野菜を作っているそうです。

おうちに帰って、まること一緒にお風呂に入って
お料理する前に写真をとりましたよカメラ

2007,7,1 078.jpg

きたあかりぴかぴか(新しい)という種類だそうです。
今日は、肉じゃがにして食べましたかわいい
味が、濃厚でとってもホクホクぴかぴか(新しい)して美味しかったです揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ