2007年08月30日

お台場デート☆後編


829日(火) 

昨日の日記の続きです〜。

2007.8.28 055.jpg


2007.8.28 056.jpg


ランチの後は、お目当てのものを探しにわーい(嬉しい顔)

ショップに向いました犬(足)



2007.8.28 016.jpg


まず初めに行ったお店ぴかぴか(新しい)Puppy's Diningぴかぴか(新しい)です。


2007.8.28 018.jpg


ここでは、以前メリーゴーランドのあいさんが教えてくれた

犬犬パンを求めて行きましたかわいい

残念ながら、犬パンは製造中止になってしまったそうですバッド(下向き矢印)

パンが大好きなまるこに買ってあげようexclamation×2って思っていたのに

残念ですもうやだ〜(悲しい顔) 再発売の予定もないそうです。。。どうして?

代わりに、クッキーと新発売のマフィンを購入しましたかわいい


2007.8.28 046.jpg

アーモンド・さつま芋・カボチャのクッキー


2007.8.28 051.jpg

骨型のマフィン



2007.8.28 011.jpg

次に向ったのは、ヴィーナスフォートファミリーです。

ここの1階には、めるもママさんが教えてくださった

Deco's Cafeのお店を探しに行きましたるんるん

PETCITYの奥の一角にお店がありました。


2007.8.28 012.jpg

どれも、おいしそうでするんるん

さっそく、ビーフハンバーグプレートと

さつまいものシュークリームを購入しました。


2007.8.28 003.jpg  2007.8.28 057.jpg 


この日の、まるこの夕食と翌日のお留守番のご褒美おやつに

なりました。 その模様は、次回ブログで。。。



そして、噂の武蔵手に入れましたGood


2007.8.28 059.jpg


プロ御用達のスリッカーブラシです黒ハート

以前、めるもママさんに教えてもらって気になっていたんですグッド(上向き矢印)

ここで、出会えるなんて〜わーい(嬉しい顔) 

嬉しくって 即、購入exclamationしちゃいました。

この他にも、まるこがガジガジするロープのおもちゃや、

うさぎのななちゃんの餌等を購入して、買い物終了。

この買い物の間、まるこはスリングに入っておりましたかわいい

最後の方は、飽きてしまってすれ違うワンたちに吠えてしまいましたが

比較的おりこうさんにしてくれていました。

自分の買い物や、旦那さんへのお土産は

いっさい買わずあせあせ(飛び散る汗)に帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

楽しい1日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔) まるちゃんお疲れ様exclamation×2


2007.8.28 030.jpg

ちかれました〜



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 23:34| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お台場デート

828日(火)

まること二人でお台場に行って来ました虹

午前10時30分頃到着しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時間は、まだお店もやっていないし平日ということもあって

海浜公園の側の駐車場に止めることが出来ましたGood


2007.8.28 020.jpg


あいにくの曇り空でしたが、2日前の天気予報では

涼しくなる予想だったのに当日になってみれば

気温30度越えたらーっ(汗)

さすがに蒸し暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

上この写真の船は、ワンちゃんが乗れるんですよ〜るんるん

ハッピードッククルーズぴかぴか(新しい)といって、お台場海浜公園を出発し

約50分周遊するコースです船

パパも一緒だったら、きっと乗ってました。。。


2007.8.28 013.jpg


はい、まるこの最初の一枚は、こんな感じぴかぴか(新しい)

お台場海浜公園にて〜 ムシムシ暑くて、このお顔です。


2007.8.28 053.jpg


この後、デックス東京へ〜犬(足)


2007.8.28 027.jpg


このデッキは、ワンコもそのまま歩けるんですよねるんるん


2007.8.28 032.jpg


11時前なので、ここらへんは、人もまばらです。

いつもの賑やかなお台場の感じじゃないけれど

まるこにとっては良かったみたいですGood


2007.8.28 024.jpg


あんまり、ハアハアダッシュ(走り出すさま)してきたので、持参のオシボリを

かぶせられる まるこ。。。 だいぶ、気持ちがよさそうわーい(嬉しい顔)


2007.8.28 034.jpg


いつもは、ヤギ「だっこ〜」の階段も、今日は張りきって降ります顔(笑)


2007.8.28 044.jpg


お台場に来たからには、自由の女神も抑えておかなくちゃね手(チョキ)

後ろ姿の自由の女神と記念写真カメラ

その後は、まること駐車場にもどり ランチタイムレストラン


2007.8.28 006.jpg


お台場は、ワンコOKのお店が沢山あるというのに

まるこはカフェが苦手で、ワンワンあせあせ(飛び散る汗)するので

先日作ったシフォンケーキを持参しましたよるんるん

涼しい車内の様子です〜かわいい


2007.8.28 002.jpg


少しだけお昼寝ヤギ眠い(睡眠)をさせて、後半は買い物に行きましたプレゼント

その様子は、またあとで更新したいと思います。

まるこの美味しい物るんるんいろいろ買いましたよぉ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

しふぉん


一週間ブログの更新、ご無沙汰してしまいました。

残暑も厳しく夏の疲れがでたようで、

なかなかパソコン更新できませんでした。

更新していないにもかかわらず、見に来てくださった方

ありがとうございます揺れるハート

ヤギまるこは、いたって元気exclamation元気exclamation×2でしたよ。


朝ごはんの様子ですレストラン

朝の日差しがまぶしいです晴れ


2007.8.25 003.jpg


よく食べ、よく寝てヤギ

夕方のお散歩も元気に歩いていましたよ犬(足)


秋頃紅葉になったら、遠出もしてみたいので

先日、スリングバックをネット購入しちゃいました。

そして、バックに入る練習をしている写真をとりました。

バックを下げてる私の目線からカメラ撮影してます。

まるこは、キョロキョロ目しています。


2007.8.25 001.jpg


少し、慣れてきたので外に出てみたら、バックから飛び出る勢いで

行き交うワンちゃんに、ガウガウむかっ(怒り)してました。

まだまだ、練習が必要そうです顔(汗)

これで、電車に乗ったりお店に入れたらいいのにと思うのですが。。




レストラン   喫茶店    レストラン    喫茶店    レストラン    喫茶店    レストラン    喫茶店



そして今日は、おやつが大好きなまるこの為に

シフォンケーキを焼きましたかわいい


今回の参考レシピ本

南村友紀さんの「キッチンドック・パーフェクト50レシピ」です。

直径15cmの型の分量ですが、自宅に17cmの型しか

なかったので、生地を流し込むと、こんな感じです。

2007.8.25 006.jpg


レストラン材料 (若干アレンジしています)

卵黄2個・卵白4個・キャノーラ油30g
全粒粉65g・ベーキングパウダー
水4分の1カップ はちみつ少量

を使用しています。



焼き上がりですぴかぴか(新しい)


2007.8.25 010.jpg


前回のパウンドケーキは、脹らまなかったので

今回は、気合を入れて卵白を泡立てましたので

なんとか、それらしく出来上がりましたるんるん


2007.8.25 014.jpg


もちろん、今回も美味しく食べてくれました。

この、フワフワな食感がたまらないらしく

こちらが嬉しくなるほど、喜んでかなりの興奮っぷりでしたかわいい


2007.8.25 017.jpg


いままでのおやつの中で一番喜んでくれましたかわいい

この本の中では、ヨーグルト&カッテージチーズのソースと

フルーツで飾りつけして、特別な日のケーキとして紹介しています。

12月の誕生日ケーキはこれで、決まりかな顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 02:34| Comment(23) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ひまわり


818日(土)

約1ヵ月前のブログでも紹介したはるかのひまわり

ここ数日の干ばつにも絶え、大輪を咲かせていましたかわいい


2007.8.18 039.jpg  2007.8.18 040.jpg  


上よ〜く見ると蜂がとまっています。


2007.8.18 014.jpg


ひまわりさん、上半身はこんなに元気ですわーい(嬉しい顔)


2007.8.18 041.jpg


でも・・・下半身は、枯れてます顔(え〜ん)

キレイな時期をのがしました。。。完全にたらーっ(汗)

すごく沢山のひまわりを想像された方ごめんなさい顔(汗)

まるこが、ひまわりカラーのお洋服を着て

カメラ目線で頑張ったので許してくださいね。



お友達から教えてもらったのですが、ひまわりと言えば

山梨の明野のひまわりが、とてもキレイで有名だそうです。

映画映画「いま、会いに行きます」のラストシーンで使われたところですムード

リンクフリーでしたのでもらってきました。どうぞ見てください。

とってもキレイですぴかぴか(新しい)行きたくなります。

下

ひまわり畑の風景



2007.8.18 031.jpg

ぼくも、行ってみたいなぁ〜



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

朝のお散歩


今日から二日間だけ仕事が、お休みの私わーい(嬉しい顔)

今朝は、まること一緒に朝6時に目が覚めました〜。


2007.8.15 004.jpg

ふぁ〜 


あらあら、大きなあくびですわーい(嬉しい顔)

せっかく、早起きしたので朝のお散歩に行きました。


2007.8.15 001.jpg


ニコニコ笑顔で出発です〜るんるん

まだ、6時台なのに日差しが強いので日陰を選んで歩きます。


2007.8.15 015.jpg


明るいうちのお散歩は、久しぶりなのでヤギまるこも嬉しそうるんるん


2007.8.15 016.jpg


この道は、遊歩道になっていて車が走らないので安心して歩けますGood

リードを少し伸ばして、自由に歩かせました。

これだから、リーダーウォーク犬(足)が身につきません顔(汗)


2007.8.15 022.jpg

ママもっと早く あるってくだしゃい


って。。。言われてますね顔(ペロッ)


2007.8.15 021.jpg


30分も歩くともう私の方が汗ダクですあせあせ(飛び散る汗)

さて、帰ってお風呂にしようねー。

帰ると、まること一緒にシャワーを浴びてお洗濯exclamation


2007.8.15 008.jpg


きょうも、カラッと洗濯物が乾きそうです顔(笑)

シャワーを浴びて、朝ごはんを食べたら、まるこは寝てしまいました。

可愛いヤギクマさんのような足の裏を初公開です。


2007.8.15 013.jpg


これは、右の前足です。左手はたたんでいます。

そして、後ろ足です〜揺れるハート


2007.8.15 017.jpg


まるこは、二度寝さんですね。。。

おやすみなさーいヤギ眠い(睡眠)

朝のお散歩って気持ちがいいけれど、疲れますね。

休日以外は出来そうにないなぁ〜たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 14:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑い夏の夜

811日(土)

浦和競馬場の花火大会がありました。

引っ越してから初めての花火花火

マンションの窓から見えましたexclamation×2

適度に離れていて、音もそれほど大きくないので

まるこもベランダから一緒に楽しみましたヤギ


花火大会 010.jpg  花火大会 004.jpg

花火大会 014.jpg  花火大会 008.jpg


デジカメカメラなので、これが限界です顔(汗)



ぴかぴか(新しい)残暑お見舞い申し上げましゅぴかぴか(新しい)

花火大会 006.jpg

ママが頑張ってとりまちた

みなしゃんムービー映画もみてねー







下手な画像ですが、見て頂きありがとうございましたかわいい



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 12:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ゴマちゃんみたい


先日、お顔のカットしてきましたはさみヤギ

2007.8.8 022.jpg

おめめ周り目がスッキリしました。

お顔だけカットしたら、体が。。。

オデブちゃんに見えてしまします顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 

毛が伸びただけで、太ってないんですよ(念のため)

2007.8.6 017.jpg

トリミングから帰ると

扇風機の前でしばしの休憩です。

気持ち良さそう顔(笑)



夕方、1年前に買ったペットバギーを掃除してたら

とっても乗せたい衝動に駆られベランダで乗せてみました。

2007.8.8 006.jpg

これに乗ってお出かけするのを夢見ていた私でしたが

まるこは、歩きたがるので犬(足)犬(足)犬(足)

お外ではほとんど使用したことがないのです。

2007.8.8 012.jpg

こうして、お散歩に行きたいでするんるん

でも、パパは恥ずかしいから一緒に歩くのイヤですってあせあせ(飛び散る汗)

遠出のときに威力を発揮するバギーなのにあんまりですよ顔(泣)

2007.8.8 008.jpg

ぼく、もう おりたいでしゅ

また、しばらくは押入れで保管です。

いつになったら、これで散歩にいけるのかな?


2007.8.8 031.jpg

そんなことより おなかすいたー

2007.8.8 034.jpg

まるで、ゴマちゃんのようなポーズでご飯の催促るんるん

2007.8.8 013.jpg

私達が肉じゃがだったので、まるこはたまねぎの変わりに

キャベツを入れて、シチューにしましたかわいい

っと、いってもルーのかわりに入れたのは うの花レストラン

見た目、しっかりシチューでしょ?目

2007.8.8 014.jpg

スープを早く冷ますには、氷を1個入れると効果的Good

このあと、水を張ったボールに容器ごと入れ冷まします。

2007.8.8 018.jpg

いろどりで、トマトサラダを飾ってできあがりかわいい

2007.8.8 027.jpg

あまりの腹ペコで、すごいお顔で食べました顔(イヒヒ)

今日も可愛いハートたち(複数ハート)まるちゃんでしたダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム まりも at 23:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

パパと一緒に


ここ数日は、とっても暑い日が続いています。

外は、暑くてツライから、家の中にいるとついウトウトヤギ眠い(睡眠)


2007.8.6 008.jpg


こんなお顔で今にも寝てしまいそうです顔(イヒヒ)


2007.8.6 009.jpg


あれれ〜、寝に入ったかな?(可愛い寝顔を撮りまくる私カメラ


2007.8.6 010.jpg

気になって眠れましぇんどんっ(衝撃)


ところで、まるちゃんはどーしてそんな狭いところで寝るの?

今にも落っこちちゃいそうなソファーの上です目あせあせ(飛び散る汗)


この後姿パパ
下
2007.8.6 006.jpg

パパと一緒がいいんでしゅよ


パパが聞いたら喜びますねるんるん

でも、パパはすっかり夢の中のようです顔(イヒヒ)



先日まるちゃんの為に、こんなお布団買いました。


2007.8.6 011.jpg


駅前に、超激安の赤ちゃん用品のお店があって

(覗くのも恥ずかしいぐらい安いお店)

何気に覗いたら目

たしか、これ¥350程でした。

掛け布団のようですが、うちは敷布団として使いますexclamation×2

ペット用のベットだと、ガジガジ咬んで綿を出したり

ベット相手に馬乗りで戦ったりあせあせ(飛び散る汗)してるので

赤ちゃん用で代用です〜顔(笑) この1週間まだ無事です。

プーさんの枕も購入しましたが、こちらは・・・

ものの5分で壊されましたたらーっ(汗)

そして、ガジガジが好きなまるこのおもちゃホネ


2007.8.6 012.jpg


これはペットショップで購入です。

夜、布団に入ると眠くなるまでひたすらカミカミしています。

ひとしきり噛んだ後は、トイレに行って

戻ってくるとパタッと寝ます。

面白い習慣です顔(笑)



四葉今日、余りにもお顔がボサボサで、爪も伸びているので

いつものトリミングのお店で

エチケットケアとお顔のカットしてきましたるんるん

その後の模様は、次のブログでUPパソコンしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 17:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

まるちゃんバーグ

730日(月)の日記です晴れ

午前中は、すごいカミナリ雷雨でしたが

午後は、こんなに天気が良くなって

ご近所に散歩に行きました犬(足)

2007.7.30 001.jpg

まるちゃん、いつになくご機嫌です。

すれ違った、同じ年のトイプーちゃんと

上手に挨拶が出来ましたよヤギ

いつ、急変するかわからない為むかっ(怒り)

お写真は撮る暇ありません顔(汗)

2007.7.30 004.jpg

挨拶し終わった後の、まるこヤギ

exclamationご機嫌でしょわーい(嬉しい顔)


夜は、久しぶりに ハンバーグを作りました。

名づけてぴかぴか(新しい)まるちゃんバーグぴかぴか(新しい)

2007.7.30 013.jpg

材料は、牛豚ひき肉・卵・人参・椎茸・パン粉だけですレストラン

たくさん出来ましたので、ぜーんぶラップで巻いて冷凍します。

お肉を切らしちゃった時や、時間が無い時は

この1品があると手作り食もラクチンです。

なにより、チンるんるんするとイイ匂いでまるこも喜びます。

普段食べる時は、野菜入りおじやに小さく刻んでトッピングします。

2007.7.30 010.jpg

はやく くだしゃい〜


はいはいわーい(嬉しい顔) つまみ食いね 

 はい どーぞexclamation

2007.7.30 014.jpg

ハンバーグ だいしゅき 黒ハート

大満足のまるちゃんでしたかわいい

カロリーが気になるコには、お肉を減らして

おからを入れるとヘルシーになります。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 17:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする