2007年12月30日

誕生日のプレゼント

クリスマス日記から、更新がご無沙汰してしまいました。

この間、ブログのスタイルシートをカスタマイズしてパソコン
ヘッダーをいじってみたり。。
なんだか難しくって、色々ゴチャゴチャやっていました。




あの、ヘッダーが、かなり大きくてスイマセン。
でっかい〜 でっかすぎるよあせあせ(飛び散る汗)
本当は、もっと小さいサイズにしたいんですけど、切って貼ってが
出来ないんですふらふら
ここまで出来てどうして?って感じです。
理想は、なにかカワイイ下地に縮小した写真を貼って〜っと
考えてるんですけどね。
ぼちぼち、そのうちお直し入ります。。 
もしかしたら、このままでいくかもexclamation&questionです。




そして今日の日記でするんるん


まるこの誕生日のプレゼント、クリスマスクリスマスのドサクサにまぎれて
実は、まだ買っていなかったんで顔(汗)
今日は、お買い物に行きました。(まるこはお留守番しました)


2007.12.30 005.jpg

ママにお洋服買ってもらったよ!


ちょうど年末バーゲンやってましたるんるん
犬と生活のつなぎです。サイズは、3号で入りましたわーい(嬉しい顔)


2007.12.30 0101.JPG

上下ともにニットで、フードがついてカワイイです黒ハート


2007.12.30 0141.JPG

気に入ってくれたみたいで、満足気なお顔です顔(笑)




下それから、こちらは何とexclamation×2 ¥980均一Good

ワゴンセールの黒山の人だかりの中で、これを勝ち取りました手(チョキ)


2007.12.30 033.jpg


これ、ダックスサイズでちょっと大きめですけどカワイイので買っちゃいました。


2007.12.30 0231.JPG

    エスキモーまるこです〜



2007.12.30 0261.JPG

    白ライオンまるこです〜 



ご存知のとうり、まるこは大きめマルチーズなのでダックスサイズも
モノによっては着れるんですGood



そして、もう一着。
こちらは、ダックスサイズではありません。。(念のため)


2007.12.30 0431.JPG


こういう、ラフな感じが着やすそうで一目ぼれでした。

ほんとひらめきお買い得でした。


2007.12.30 0411.JPG

たくさんお洋服買ったから、お散歩たくさんいこうねわーい(嬉しい顔)


なんと、このワゴンセールには、うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!のミルクママさんもミルクちゃんと一緒に来ていたようですよexclamation×2

すれ違いだったかな。。 お会いしたかったです〜。


ファッションショー頑張ったまるこに応援クリックお願いしまするんるん

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

2007,12,24 003.jpg

クリスマスクリスマスイブクリスマス

今日は天気がすごく良かったから遠出をしたかったのだけれど。。。

なんとなく体がついていかなくて、結局近所のお散歩になってしまいました。

いつも、お休みの日は子供たちでいっぱいの公園四葉

さすがにクリスマスイブは、公園貸切でしたかわいい

2007,12,24 009.jpg

2007,12,24 007.jpg

2007,12,24 011.jpg

ロングリードにして、たくさん走りました犬(足)

呼び戻しの練習もしました〜。

ドッグランだと他に刺激がたくさんあって呼び戻しって難しいんですよね顔(ペロッ)

2007,12,24 002.jpg

写真では解り難いですが、このリードと首輪がクリスマスのプレゼントでするんるん

道を歩く時には、ロングリードからこのリードに付け替えて歩きました。

2007,12,24 004.jpg

クリスマスケーキ買ってしまいました。。。

先日、まるこの誕生日で買ったばかりなのですが、やっぱり食べたくなって顔(イヒヒ)

散歩コースにあるダンテのチーズケーキですかわいい

2007,12,24 008.jpg

ボクもたべたいでしゅ〜

今日は、まるこは食べれないのゴメンネ顔(汗)

2007,12,24 017.jpg

楽しいクリスマスイブクリスマス 

皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしたのかな〜?

メリークリスマスクリスマス
ケーキが食べたかったヤギまるこに応援ぽちっとお願いします
黒ハート
              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

誕生日のケーキとごはん

昨日に続き、12月22日(土) ぴかぴか(新しい)お誕生日ぴかぴか(新しい)の続きの日記です。

お誕生日ケーキバースデーと手作りごはんです。

2007,12,22 069.jpg

やっぱり、スペシャルディにはチーズハンバーグですハートたち(複数ハート)

それから、椎茸とピーマンを入れたピラフ、かぼちゃ煮、トマト。

ごはんは、今日は少なめです顔(イヒヒ) だって、ケーキたくさん食べるから。

2007,12,22 023.jpg

グーテ・ド・ママンさんの飼い主も一緒に食べれるケーキですかわいい

2007,12,22 072.jpg

ナッツや、ドライフルーツが入っているケーキでした黒ハート

見た目が地味なんですけど、これまたスゴク喜んで食べましたヤギ

人間用に、ジャムを用意していた私でしたが、ほんのり甘さがあって
ジャムなしでも、本当に美味しくいただけましたるんるん

コーヒーに良く合いますね喫茶店

2007,12,22 082.jpg

まるこは、すっかり食べ終わって〜私のケーキを狙っていました顔(汗)

2007,12,22 079.jpg

こんなに喜んでくれるから、賞味期限が4日間なのにすぐにみんなで
食べてしまいそうですグッド(上向き矢印)

プレゼントは〜この3連休で買いに行きます黒ハート

さて、つぎはクリスマスイブクリスマス

楽しみがつづきますねるんるんるんるん

まるこにお祝いメッセージありがとうございますハートたち(複数ハート)

食いしん坊のまるこにぽちっとお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






ニックネーム まりも at 08:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

happy birthday

ぴかぴか(新しい)まるこ2歳になりましたぴかぴか(新しい)

2007,12,22 030.jpg


今日は、とっても寒い雨降りでした雨

散歩に行きたがっている私とまるこの為に一瞬だけ、雨が止んでくれました。

あったかいジャケットを着こんで散歩に出かけましたかわいい

まるこの生まれた2年前の今日もこんなに寒い日だったのかな。。


2007,12,22 061.jpg


まるこは、一昨年の3月に運命的な出会いをして我が家にきました。

社会化が大切と知りつつも、十分な環境を与えてあげれませんでした。

生後7ヶ月・・・涙やけに悩んで、手作り食に移行。

まるで、子供のように可愛がって育ててきて1年が過ぎた頃。。。

お外でワンワンどんっ(衝撃) 人や犬へ対するワンワンどんっ(衝撃)が酷くなりました。

それまで平気だったドッグカフェも行けなくなってしまいました。

その頃、お外でオヤツをあげることはあまりしなかったし、ワンワンしたら

ダメダメ〜爆弾って叱られてばっかりだったんだよね。

1歳10ヶ月、意を決してしつけ教室の先生に自宅レッスンをお願いし

褒めるしつけを学んで2歳の誕生日を無事に迎えることができました。


2007,12,22 062.jpg


今日は、ロングリードで久しぶりに散歩してこんなに楽しそうです。

前回のブログで、まるこの顔の表情が変わったと思うと皆様からコメント

いただきました。


2007,12,22 053.jpg


今日のまるこは、本当に優しい顔をしていると思いますかわいい




プレゼントお友達から、お誕生日のプレゼントを頂きましたプレゼント


2007,12,22 033.jpg


ひとつずつご紹介しますねヤギ


職場のお友達からは、手作りブーケを頂きましたかわいい

2007,12,22 036.jpg

レイコさん ありがとう




実家の母からはお野菜が届きました黒ハート

2007,12,22 012.jpg

お母さん ありがとう




うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!のミルクママさんにからは
たくさんのクッキーとゾウさんのオモチャを頂きました。


2007,12,22 001.jpg

まるこの好きな物ばっかりです〜るんるん

2007,12,22 003.jpg

ミルクママさん ありがとう




まる・まる・まるちゃんのパパさんママさんからは、大好きな
リサガスのジャケットと、まるちゃんからのメッセージ頂きました黒ハート

2007,12,22 035.jpg

サイズも色もピッタリですGood

2007,12,22 046.jpg

まるちゃんパパさん、ママさん ありがとう




そして、ブログを始めて一番最初にお友達になってくださったメリーゴーランド
あいさんからは、手作りネックレス(メリーちゃんとおそろいヤギ)と
DECOさんのオヤツと、オヤツ入れケースを頂きました黒ハート

2007,12,22 037.jpg

あいさんの手作りですぴかぴか(新しい)

2007,12,22 010.jpg

まるこも、興味津々ですハートたち(複数ハート)

2007,12,22 044.jpg

あいさん ありがとう


ぜーんぶ大切に使いますかわいい

本当にありがとうございました。

長くなったので、ケーキと、夜ごはんは次回UPしまーす。


2007,12,22 048.jpg


2歳の記念に応援宜しくお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

卒業

12月20日(木)

家今日はしつけ教室最終日


2007,12,20 029.jpg


先生とお別れの日です。

卒業証書もらいました。


2007,12,20 032.jpg


総復習をして、先生に散歩の様子を見て頂きました。

最初の頃に比べたら、まるこもだいぶ落ち着いて、散歩中の指示に
応えてくれていました。

得意なのは、ハウスとフィニッシュですexclamation×2

マテも、そうとう長く待てるようになってきましたGood

先生の印象だと、まるこの顔つきが目に見えて穏やかになったそうですヤギ

毎日、見てる私はあまり気付かないのですが。

褒めて育てるという方法を知って、私自身が毎日が楽しくなりました。

少しぐらい吠えたって、許してあげれるようになりました。

きっと私と同じようにまるこも楽しいのでしょうるんるん

先生が帰ってしまって、まるこは先生のスリッパでイタズラしてます。


2007,12,20 006.jpg


まるこも優しい先生が大好きだったんだよねるんるん


先生とのお別れがちょっぴり寂しいまるこに応援お願いしますかわいい
             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  


ニックネーム まりも at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

犬のクッキーレシピ

顔(笑)もうすぐ、クリスマスクリスマス


2007,12,16 019.jpg


ブログを読んでくださってるママさんから、クッキーの作り方が知りたいと
お問い合わせをいただいたので〜。

いつも作っているクッキーのレシピご紹介しますね。

実は、以前にも質問がありまして、犬のごはん、おやつ研究家のdecoさんの動画のページを
ご紹介したのですが、現在はサイトが開かない状態になっているようですので
このブログに書き残しておこうと思います。



サツマイモサブレの作り方

新月サツマイモをカボチャに替えればカボチャサブレになります満月


〜基本の材料〜

薄力粉・・・・・・・・・・150g 
ベーキングパウダー・・・・小さじ1/4
サツマイモ(カボチャ)・・30g
無塩バター・・・・・・・・30g
コーンスターチ・・・・・・30g
卵・・・・・・・・・・・・1個
オリゴ糖・・・・・・・・・大さじ1/2  


T バターを常温にもどす。

U サツマイモ(カボチャ)をチンして皮をむき、フォークでつぶす。

V ボールにバターとオリゴ糖を入れてホイッパーでまぜる。

W サツマイモ(カボチャ)と卵を一気に↑Vに入れてホイッパーでまぜる。

X 薄力粉、ベーキングパウダー、コーンスターチを一緒にして
  ふるいに1/3を入れてWのボールに振るう。

Y ヘラに持ち替えてサクサクまぜる。

Z XとYを三回繰り返す。

[ 最後に手でサクサクまぜる。
  
\ 生地をひとまとめにして、生地を伸ばして型を抜く。

] クッキングシートまたは、アルミホイルをひいた天板にクッキー生地を
  並べて160〜180℃のオーブンで20分ぐらい焼色を見ながら焼く。
  (クッキーの厚みや、大きさで変わります)



2007.12.10 013.jpg


顔(笑)クルミを刻んで生地に混ぜたり〜薄力粉と全粒粉のミックスでアレンジして作っています。

ワンちゃんが食物アレルギーがある場合は、材料に気をつけて目

このレシピは、まるこの体で実証済みですが、始めてのワンちゃんは、
少量から試してお腹の調子を見てあげてくださいね。



話はかわりますが。。。

嬉しいことがありましたるんるん

先日12日、あの須崎恭彦先生が〜足跡足残してくれました顔(メロメロ)
あ。。。ミクシィーパソコンの方にですが。。。
このブログのアドレスも貼っているので、もしかしたら見に来て頂けたかしら〜なんて・・・
まるこの涙やけが治ったのは、この先生に出会えたからですからね顔(笑)
とても尊敬しているんです黒ハート

2007.12.05 004.jpg

マイミク申請しちゃったexclamation×2


クリスマスに手作りクッキーいかがですか〜。
って、すでに作っていらっしゃるママさんもいらっしゃいますねレストラン

ネムネム眠い(睡眠)まるこに応援お願いします。にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

やったね!銅メダル

浦和.bmp

上浦和駅前のイルミネーションぴかぴか(新しい)

FIFAクラブワールドカップサッカージャパン2007

普段あまりサッカーに興味ない我が家も、応援ムードに便乗してしっかり応援しましたモータースポーツ

アジア代表の浦和レッズが、3位決定戦の今日〜。
2対2で同点の末、PK戦で勝ちましたわーい(嬉しい顔)Clap

2007,12,16 001.jpg

ワシントン選手のゴールサッカーぴかぴか(新しい)凄かったです〜。
ファンになっちゃいまいした顔(メロメロ)


2007,12,16 003.jpg

世界一といわれるサポーターの応援モータースポーツさすがに凄かったですねグッド(上向き矢印)

いつも、応援に行くという友人に聞いたところ、真っ赤なサポーター席は
ずーっとジャンプして応援するのだそうですよわーい(嬉しい顔)

体力がないと、あそこにはまざれませんね〜。




さて、今日のまるこですヤギ


2007,12,16 007.jpg

ママとおさんぽでしゅ〜


浦和の町が静かだと思ったら、みんな横浜に応援にでかけちゃったのね〜。

前回のACミランとの試合をテレビで応援していたら、まるこもテレビに向って
ワンワンexclamation×2応援してたんです。
明らかに、いつもとは違う鳴き声で〜ヤギ
私達の真似するんだな〜って、思いました。


2007,12,16 006.jpg


今日は、お天気だったけれど風が冷たくて、冬も本番って感じでした。

お散歩中に、オスワリexclamation

2007,12,16 012.jpg


オヤツたくさん持参したので、反応も良い感じですGood


2007,12,16 013.jpg


上を見上げたら、ケーキ屋さんの看板です。


2007,12,16 010.jpg


地元では、チーズケーキの専門店ということで有名なお店です。
食べたいけど〜、散歩中・・・なので、ぐっとがまん顔(チラッ)


2007,12,16 009.jpg


あとで、買いにこようかなひらめき〜と真剣におもいつつ通りすぎました。


2007,12,16 015.jpg


可愛い、クリスマスの飾りを撮らせて頂きました。
この前、夜見にきたらイルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)


2007,12,16 011.jpg


最近の、まるこはドッグランでのワンワンどんっ(衝撃)が凄くなってきました。
どうやら「遊ぼう〜」って誘ってるようなのですが、小さい犬は、とても
ビックリしちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
しかも、しつこいから・・・

トレーナーさんに相談したら、大きいワンちゃんと遊ばせて一喝してもらうのも
ひとつですと言われました顔(汗)
犬同士で教わることって、とっても大きいのですって。。。

これまた、私にとっては大きなハードルです。
確かに、まるこはマルチーズにしては、大きいほうなのですが
でも、だからって大型犬のランは怖すぎるぅ〜。

ひとつ乗り越えると、また難題がぁ〜ふらふら

・・・ということで、今日は、勇気がなくてドッグランには行けませんでした。

しつけ教室もあと1回で終わっちゃう〜もうやだ〜(悲しい顔)

焦る〜 焦る〜顔(え〜ん)


でも、今日のまるこはお散歩中とてもいい子でしたかわいい

信号待ちのマテも出来たし、まだリードは引っ張るけれどワンワンも少なくて
楽しくお散歩できました。

あんまり焦っても仕方がないよねって、まるこが言ってるみたいです。


2007,12,16 018.jpg

ママ〜 のんびりやるでしゅよ〜


そうだね、まるちゃん。。

ママもそう思うよ。。 また頑張ろうね顔(笑)



ブログランキングパソコン
もうすぐ2歳になるまるこに応援ぽちっとお願いします黒ハート

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 20:45| Comment(25) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クッキー焼きました

日曜日の夜 129

久しぶりにクッキーを焼きましたホネ

作っている途中で、クッキングシートがないことに気付いた私顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう、夜9時をまわってる。。。

オーブンの使い方読んだら、アルミホイルで代用できることを知り
ホッ顔(笑)としました。


2007.12.10 001.jpg


美味しそうな、さつま芋が手に入ったのでクッキー生地に
入れて、さつま芋クッキーにしました。


2007.12.10 015.jpg


残ったさつま芋は、ごはんにトッピング用で蒸かしたあと
冷凍庫へ。。


2007.12.10 006.jpg

いいにおいがしましゅね〜


待ちきれず、おもわず二本足で立ってますわーい(嬉しい顔)


2007.12.10 007.jpg


焼きたてを冷ましてあげたら、喜んで食べてくれましたかわいい


2007.12.10 005.jpg


すぐに食べ切ってしまって。。。


2007.12.10 009.jpg


おかわりって、自らオスワリして待ってました。。。

このクッキーは、焼いた後に冷凍すれば、しばらく持つので重宝します。

散歩中にあげたら、思いのほか、反応が良くてGood
すれ違う人やワンコよりもクッキーに集中してくれましたるんるん

今回の出来ですが・・・

なんとなく、粉っぽいのは、さつま芋の分量多かったからかな。

その分、全粒粉の分量を減らせばよかった。。。と反省ふらふら

職場のお友達のワンちゃんにおすそわけ〜は、今回はやめておきました。

パパとまること三人で食べることにしましょうねわーい(嬉しい顔)

ちょっとパサパサだけど。。。ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ来る、まるこの誕生日は家族みんなで一緒に食べれるケーキを
注文しました。

楽しみだね〜バースデー

今日も見に来てくださってありがとうるんるん

応援してください。まるこヤギ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 02:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

パンが好き

2007.12.09 026.jpg


今日の、しつけの練習用のご褒美は、まるこの大好きなパンプキンパンです。
これは、キッチンドックのハロウィンにちなんだ限定商品でした。
冷凍して3ヶ月保存できるので、いつも冷蔵庫にストックしてあります。
このパンは、本当に美味しくて私もついつい、つまんでしまうほどですわーい(嬉しい顔)


2007.12.09 028.jpg


半分にわったら、カボチャがたっぷり入っていましたかわいい


2007.12.09 022.jpg


まるちゃん、そんなところでマナーパンツと格闘している場合じゃないですよexclamation×2

さっき、とり込んだ洗濯物の中から、自分のマナーパンツをしっかり見つけて遊んでました。


2007.12.09 030.jpg


小さく一口大にカットして〜


2007.12.09 033.jpg


とっても真剣なお顔のまるこにあげます。
そして、テーブルに移動します。


2007.12.09 035.jpg


テーブルに足をかけないようにする練習ヤギ
2個目が待ちきれず、舌が何度も出てきます顔(イヒヒ)


2007.12.09 036.jpg


おいちいおいちいヤギ って食べてました。
美味しい食べ物があると、トレーニングもはかどりますexclamation×2


そして、さっきまで遊んでいたマナーパンツへの興味はどこへやら。。
てんとう虫の絵がついたママのお気に入りですかわいい


2007.12.09 025.jpg


マナーパンツへの興味も、おいしいパンには勝てませんでしたわーい(嬉しい顔)

きょうは、まとめて土曜日の日記も一緒にUPしていますので下
どうぞあわせてご覧くださいね〜。

いつもありがとうヤギ黒ハート にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






ニックネーム まりも at 14:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

おいしい?ごはん

大間木ドックランで走ってきましたヤギ

犬慣れが目標なので、週1でもいいのでしばらく通うつもりです。

今日も、ドックランに入ってもしばらく吠えてます顔(汗)

早く、遊びたいexclamation×2 早くリードはずしてあせあせ(飛び散る汗)と言ってます。

いつも、ワンコの少ない時間を狙うので、小型エリアはガラ〜ン四葉と寂しい感じ。。

リードをはずすと、積極的にワンちゃんに向っていきます犬(足)

お隣の大きいワンちゃんが気になります。

2007.12.09 001.jpg

ぼく まるこ よろしくね!!

この後、すぐ薄暗くなって良い写真がとれず、とりあえずまること
たくさん走ってあげましたるんるん



おうちに帰って、お風呂の後、キッチンのそばでごはん待ち。


2007.12.09 018.jpg

おなかが しゅきましたー


2007.12.09 013.jpg

今日のレシピは、鳥ささみ肉、白米、キャベツ、水菜、ブロッコリー、
トマト、納豆、生姜のすりおろし、煮干、黒ゴマきなこですレストラン

最近、フリーズドライの納豆を切らしているので、人間用あげてます。
付属のタレは加えていません。

ネバネバ〜がコワイので、塊にして真ん中にのせると
1回で上手に、パクッヤギと大きなお口で食べてくれますGood

オジヤの中に、たまに無添加の味噌を少し入れたりもします。

塩分についての不安は、須崎先生のサイト左で解決しました。

以前、実家で飼っていた柴犬のヒカルも味噌汁ごはん大好きだったっけ。。

なので、あんまり神経質に考えず、まるこのごはん作ってます。

いつまでも、健康で長生きして欲しいな〜。

応援してね黒ハート にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム まりも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

一発芸お見せします!

きょう、仕事から帰ると郵便受けの中にお届けモノが入っていましたプレゼント

まる・まる・まるちゃんまるパパさん、ママさん、まるちゃんからの贈り物ですぴかぴか(新しい)

素敵なお手紙と一緒に、前回のオフ会での写真と動画をDVDに焼いて下さいましたCDぴかぴか(新しい)


2007.12.05 008.jpg


早速、パパとまることパソコンしばらくパソコンの画面に釘付けになりました目目ヤギ

動く、テケテケ犬(足)まるちゃん〜可愛いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
名前呼ばれて首をかしげるミルクちゃん〜可愛いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
そして、ひとりでジャンプしまくり、クンクンしまくりのまるこ〜おっきいexclamation×2顔(イヒヒ)

やだぁ〜、ママさん達との、はじめましての緊張した会話まで。。。
しっかり声まで、はいってます顔(笑) はずかしぃダッシュ(走り出すさま)

でも、これも楽しい思い出ですね〜Good

イチデジで撮って頂いた素敵なお写真も、たくさん頂きました。


2007.12.05 009.jpg

まるちゃんパパさん、ママさん、まるちゃん ありがとう!!


まるこは、動画のワンワンの音に反応してワンワンexclamation返事をしていましたよるんるん


お礼といっては、なんですが。。。

まだ未完成の一発芸をひとつ、お見せしますね。

ブログに遊びに来てくださったかたも是非見てくださいね。

題して〜 フィニッシュexclamation×2






あせあせ(飛び散る汗) 何が芸だったの?と思われる皆さん顔(汗)

説明しますと、「フィニッシュ」の合図で私のまわりを回ってオスワリしてます。

さぁ〜、もう一度どうぞexclamation×2
何度も、繰り返して見すぎると目が回るので注意です顔(イヒヒ)






新年会では、生フィニッシュをお見せ出来る様に頑張ります手(グー)


ちょいと、一発芸を練習中のまるこに応援のポッチお願いします黒ハート

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 18:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ミルクちゃんとまるちゃんと遊んだよ

今日はうちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!のミルクママさんが
企画してくださったオフ会の日です晴れ

2007.12.02 009.jpg

まる・まる・まるちゃんのまるちゃんパパ、ママさんとまるちゃん。

私とまるこで参加させてもらいましたかわいい

場所は足立区の舎人公園です。

2007.12.02 001.jpg

公園の木々が、すごくキレイに紅葉していました。

舎人公園のドッグランで待ち合わせです四葉
ちょっとドキドキ〜黒ハート

2007.12.02 004.jpg

はじめまして まるこです!


まずは、先に来ていたミルクちゃんにご挨拶。

2007.12.02 064.jpg

ミルクちゃんとっても小さくて、とっても美人ちゃんですぴかぴか(新しい)


そして、まるちゃんが来ました。

2007.12.02 072-1.jpg

まるちゃんは、更にちっちゃくて、とても可愛いぴかぴか(新しい)



2007.12.02 028.jpg

今日は、日曜日でたくさんのワンちゃん達が来ていました。
他のワンちゃんに襲撃されながらも、なんとか3ワンの姿を収めましたカメラ



2007.12.02 068.jpg

まるちゃん、ボクと遊ぼうよ!



2007.12.02 041.jpg

クンクン! まるちゃん お友達になってね



2007.12.02 057.jpg

ミルクちゃん、可愛くて大好き黒ハート ちゅっ!



2007.12.02 032.jpg

あのね〜 なにやら、ミルクちゃんとヒソヒソ話。。。



2007.12.02 033.jpg

まるちゃんパパさんは、もちろんイチデジですカメラ
ボクも撮ってねっ!て、まるこが、おねだりしてました顔(イヒヒ)



2007.12.02 039.jpg


優しいミルクママさんに、みんなで抱っこー黒ハート
まるこは、乗り遅れてひとりウロウロヤギ


2007.12.02 035.jpg

ボクも抱っこしてくらしゃい〜

あれあれ、後ろでミルクちゃんとまるちゃん ちゅっ!してる〜黒ハート


2007.12.02 059-1.jpg


まるこは、今日は積極的です。


2007.12.02 051.jpg


ミルクちゃんまってー



喫茶店   喫茶店ドッグランの後、カフェに寄りました。喫茶店  喫茶店  

まるこは、ずっとワンワンあせあせ(飛び散る汗)


2007.12.02 078.jpg

ミルクちゃんは、ママのお膝で。。ネムネムに〜。

2007.12.02 084.jpg

まるちゃんは、カートの中で。。良い子で静かにしていましたかわいい

まるこは、よその人やワンちゃんが気になるようで、まだまだカフェの
練習が必要ですふらふら

お話を沢山したかったのですが、お店から苦情が来ないうちに、早めに退席させて頂きました。

ママさんたちは、「気にしなくてだいじょうぶだよ〜」って温かい言葉を
かけてくださいました。

そして、まるちゃんパパさん、興奮気味のまるこのことを
ずっとなでていてくれました。

その一言が、どんなに心強いものか手(グー)

本当にどうもありがとうございました。

つい、この前までのまるこは、ワンコと遊ぶことさえ出来ませんでしたので
今日のことは、たくさんの経験になったし、頑張ってくれたので沢山褒めてあげましたるんるん

とっても楽しい1日でした。またお会い出来るのを楽しみにしています。

日々、成長しているまるこにポチッとお願いしまするんるん
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:55| Comment(25) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする