2008年04月25日

パパからのお土産とまるこの大好きおやつ

皆様、こんばんは〜

途絶え途絶えになっている、まるこのブログに足を運んでいただき

どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

色々といそがしい4月ですので、マイペースで更新しております。

来月は、もう少し記事を増やせるようガンバリマス手(グー)


少し前の出来事になりますが(まるこカット前です〜)

先日、パパが東北に出張で、お土産を買ってきてくれましたかわいい


2008.4.19 010.jpg


ぴかぴか(新しい)気仙沼ふかひれラーメンぴかぴか(新しい)


2008.4.19 009.jpg
ぼくのラーメンでしゅよね・・・


まるこは、自分のお土産だと思ってたみたい顔(汗)

本物のふかひれが入っていてコクがあって、とっても美味しい

ラーメンでした。



そして、岩手銘菓のぴかぴか(新しい)かもめの玉子ぴかぴか(新しい)


2008.4.19 001.jpg


これ、私のリクエスト。。

職場に岩手のお友達がいないとなかなか味わえないんですよねexclamation×2

玉子の形の甘いお菓子です。

甘くてとても美味しいのですが、沢山は食べれません〜。

あら。。。二人では残っちゃうけれど、これもまるこは食べれませんねたらーっ(汗)



残念なまるこには、私が即席オヤツ作りましたよ。


焼き芋とササミジャーキー           そしてサツマイモクッキー(定番)



日持ちがしないので、2〜3日で食べれる分だけ作りました。

食べきれないクッキーは冷凍保存してます。

クッキー、ちょっと焦がしちゃったのはご愛嬌。。顔(ペロッ)


2008.4.19 028.jpg


まるこは、ササミジャーキーが一番好きみたいです。

これ、簡単ですよ〜。

ササミをチンして(破裂注意るんるん

適当な大きさに裂いて、オーブンで軽く焼くだけです。

ガム代りにはなりませんが、しつけのご褒美にもってこいですぴかぴか(新しい)


2008.4.19 029.jpg
おいちいでしゅ〜黒ハート




明日から、私はまることパパを残し実家へ帰省します。

今日は、ごはんストックも沢山つくりましたかわいい

毎回、変わらないので画像はナシですがあせあせ(飛び散る汗)


今日のお散歩の様子を少しだけ載せます。



女のコみたいなお洋服に挑戦です〜黒ハート




久々のうさ耳で楽しそうるんるん




私の手にクッキーが握られていて〜、それにくぎ付けのまるこです顔(イヒヒ)




お散歩大好きだから、お留守番中にパパと、たくさんお散歩行けるといいね。

パパ宜しくお願いしまーすHello


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

メリーちゃんマグネット&いざトリミング

先日、メリーゴーランドのあいさんからメリーちゃんマグネットを
頂いちゃいました黒ハート
あいさんありがとう。
私はもちろん、まるこもパパもすごく喜んでいます。

早速、記念撮影をしましたカメラ

2008.4.19 022-1.jpg

この間、まるこはクンクンヤギして、メリーちゃんとあいさんの
匂いを確認していました。

2008.4.19 025.jpg

それにしても、このマグネット、想像より大きかったんですGood
そして、メリーちゃんの激カワスマイルかわいいたまりませんわーい(嬉しい顔)
あいさん、メリーちゃん大事に使わせていただきますねexclamation×2


黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート


最近、ブログを更新する時間がなくて気付けば1週間・・・
パソコンを開けば、次のトリミングはどーしよう顔(汗)
そんなことばかり考えて、お店探しばかりしていました。

・・・で
今日、思いきって昨年近くに出来たお店に行ってみました。


2008.4.20 010.jpg


お店の方は、とても優しい印象Good
希望のカットをお伝えして、帰宅。
私、大事なこと聞き忘れてました。
トリミングにかかる時間。。。
まさか、3時間越えはないだろうなーって思ってたんです。
まるこ〜ごめんねたらーっ(汗)
最初に確認するべきだったよねー。
私としたことがバッド(下向き矢印)


2008.4.20 012.jpg
ぼくクタクタでしゅ


はい、4時間半もかかりまるこもさすがに疲れています。
途中、催促の電話いれちゃいました電話
(たぶんすごく嫌味な感じだったよ私顔(チラッ)


2008.4.20 014.jpg


カット自体は、丁寧に仕上がっていて気に入っています。
もう少し、時間短縮できるといいなと思うんですが・・・

まだまだ、トリマーショッピングは続きますよぉ手(グー)


            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

狂犬病予防接種と〜新しいお洋服シリーズ〜

狂犬病予防接種のハガキが届き、今日は動物病院に行って来ました。

去年は、病院でしてもらえることを知らず、市が指定する

砂の吹きさらす学校の校庭で注射してもらいました注射

はじめましての獣医さんに、風の強い日の校庭というシチュエーション顔(え〜ん)

近くに水道があるでもなく・・・

清潔に出来るわけないですよねダッシュ(走り出すさま)

知らない。。。という事は怖いことです。。。

ということで、今日は動物病院にハガキを持参して注射してもらいました。


2008.4.12 003.jpg


今日は、安静にして過ごしますかわいい


2008.4.12 005.jpg


元気がなさそうな写真ですが、実はとっても元気です。

私が、パソコンを始めると退屈してここで寝ちゃうんです眠い(睡眠)

多少は、だるさもあるかも知れませんね。





今週は、雨も多かったのですが晴れた日に散歩に出かけた写真を載せます。


 4月9日(水)です。〜新しいお洋服シリーズ〜


2008.4.9.1.bmp


この可愛らしいお洋服は、ダブルバニラさんのVanilla-Sportsですブティック


2008.4.9.2.bmp


このデザインは、ワンパクなまるこにピッタリなので色違いも買っちゃいました顔(ペロッ)


2008.4.9 018.jpg


小さなハート柄が可愛いのハートたち(複数ハート)






もうひとつおまけに〜新しいお洋服シリーズ〜

お部屋でモデルさんしました。Fruit*basketですブティック


2008.4.6 001.jpg


お花とズボンのリボンがお気に入りでするんるん




これから、どんどんお出かけが楽しくなりそうな予感グッド(上向き矢印)

お注射注射頑張ったまるこに応援のポチをいただけたら嬉しいですかわいい

              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 17:23| Comment(21) | TrackBack(0) | ワクチン接種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

新しいお洋服でおでかけ☆後編☆&まるちゃんと再会

4月6日(日)

彩湖公園で思いっきり遊んだ後は、田島ヶ原サクラソウ自生地のある

さくら草公園に行きました。

秋ヶ瀬公園に隣接している公園です。


2008.4.6 0961.JPG


まるで、菜の花畑のようなここ。。

実は〜 こんな花なんです。


     ノウルシ                 サクラソウ

 
ノウルシのお花畑の中に、サクラソウがひっそり咲いています。  

 

2008.4.6 106.jpg


サクラソウって埼玉県の花なんですよね。


2008.4.6 097.jpg


ひらめきここは、サクラソウの自生地で天然記念物になっているということです。


2008.4.6 100.jpg


まるこも記念撮影かわいい


2008.4.6 1021.JPG


お花畑は、やっぱり心が和みますね。


2008.4.6 092.jpg


最近、カメラを向けると、このとうり〜横向きますたらーっ(汗)


さて、たくさん歩いたので帰りましょう〜っと車に戻ると・・

お友達のまる・まる・まるちゃんのまるちゃんママさんから連絡が携帯電話

なんと、パパさんとまるちゃんと一緒に新都心まで来ている

というではありませんか。

急いで、びゅーん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)っと逢いに行きましたよるんるん


ぴかぴか(新しい)こんにちは〜まるちゃん久しぶりぴかぴか(新しい)





まるちゃんとパパさん、ママさんとは、去年12月のオフ会以来です。

今回は、まるちゃんがなんとexclamation電車デビュー電車電車電車電車

おりこうさんにして、さいたま新都心まで来てくれました。

すごいね〜、まるちゃんかわいい





まるこは、やっぱりガウガウしちゃったんだけど、まるちゃんも負けずに

キャンキャンって可愛いの顔(メロメロ)

たくさんご挨拶したんだよねーヤギヤギ

可愛い2ショットは、是非是非まるちゃんママさんが撮影してくれた

まる・まる・まるちゃんのブログ左をご覧になってくださいねパソコン

なぜ、私のカメラで撮れなかったか・・・という突っ込みは無しですよ顔(ペロッ)


              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 18:10| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

新しいお洋服でおでかけ☆前編☆

4月6日(日)

doubule*vanillaさんでオーダーしたお洋服が届いたので

クローバーの似合う公園に出かけました四葉


2008.4.6 0181.JPG
今日は、ママと彩湖の公園でデートでしゅ


2008.4.6 031.jpg

埼玉・東京の大切な水がめ彩湖と看板に書いてあります。


2008.4.6 040.jpg


日曜日なので大人も子供もワンちゃんも沢山来ていました。


2008.4.6 079.jpg


公園に着くなり、すごいハイテンションなまるこヤギ





ダブバニさんのClover*posshe、思ったとうりに良く似合っていて素敵顔(メロメロ)


2008.4.6 049.jpg


ポシェットには、名前入りですよるんるん


2008.4.6 048.jpg


まるこは、お洋服を着せる時に抵抗して必ず襟元を噛むクセがあるので

着せてすぐ破きやしないかとヒヤヒヤしました。


2008.4.6 055.jpg


お外に出てしまえば、刺激がたくさんあって、洋服の襟のことなんて

忘れてるみたいなんですけどね。。


2008.4.6 0591.JPG


襟周りのサイズは、首輪のサイズよりも3センチ程余裕をもってオーダーして

正解でしたGood

その代わり、着丈は2センチ程ちょっと長かったかな・・・という印象ですが

生地が柔らかいので、それ程、尻尾に負担にはなっていないようです。

このお洋服を着て、クローバーの丘に来たかったんですよぉ黒ハート


2008.4.6 072.jpg


そして、見納めの桜ですね桜

明日の関東は、花散らしの雨雨が降るそうです。


     2008.4.6 062.jpg


今年は、例年よりも6日も早く開花してあっという間に満開になって

もう、散ってしまうのね〜。

散ってしまうのは、淋しいですね。。


2008.4.6 067.jpg


そして、桜よりもやはり土の匂いが気になるまるこヤギ


2008.4.6 066.jpg


彩湖公園で思いっきり遊んだ後は、隣のさくらそう公園に行きました。

今月の20日は、さくらそう祭りだそうです。

今日も、駐車場を探すの大変だったので、当日はもっと大変そうですね。

さくらそう公園で遊んだ後は〜

なんとexclamation新都心であの可愛いまるちゃんと再会しましたヤギヤギ

その模様は、次回ブログでUPしまするんるん


2008.4.6 0831.JPG


今日は、いいお天気で油断してたら、首の後ろが焼けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ〜たらーっ(汗)去年の失敗が活かされず残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする