2008年08月11日

〜福島へ〜

先月の記事なりますが、実は福島(私の実家)へ行ってきました。

まることパパは、いつものようにお留守番。。

「次回こそ行こうね〜」と言いつつ、まるこはまだ帰ったことがありません。



新幹線で吠えないなら・・・
連れて行けるんだけど顔(チラッ)



実家に帰り、まずは今年から父が始めた家庭菜園を見に行きました目
真ん中より手前の土だけになっている所は、1ヶ月前にジャガイモ掘りを
終えたところです。
今は、牛糞を入れて土作りしているそうです。
もちろん、完全無農薬ですGood

2008.8.9 009.jpg




ピーマン、ナス、キュウリ、カボチャ、トウモロコシ、長ネギなどが
出来ていましたexclamation×2

写真のトマトは、私の作ったミニトマトるんるん
実家の両親にも食べて欲しかったので持って帰ったのです。
実家の庭にもトマト沢山作ってましたが、写真を撮り忘れてしまいましたたらーっ(汗)





↑父の作った野菜。とても甘くてみずみずしくて美味しかったです。
梅の入ったビン〜これも庭で採れた梅で梅干を作っている途中のものです。
それから、庭には大きなユリの花が咲いてイイ匂いでした。



7月20日(日)


そして、次の写真は毎年訪れている猪苗代ハーブ園四葉
この時期に紫陽花と、ラベンダーが一緒に咲いていましたかわいい
日も陰ってくれて、だいぶ涼しく過ごせました。




ラベンダーの良い香りがして、とてもキレイで癒されました顔(笑)





そして、向ったのは裏磐梯です。

ここへは、よく休暇村裏磐梯の天然温泉を利用しに来ます。
日帰りいい気分(温泉)OKなのです。
去年はここでサイクリングをしました。
我が家のお気に入りの避暑地です。


↓これが会津磐梯山の裏側
正面から見ると、とてもキレイな山の形なのですが、裏側は噴火の跡が
ナマナマしく残っています。
写真中央の大きな山のくぼみが噴火口なのですよ目

                    下


 〜休暇村のカフェにて〜



このあたりは、蛍も生息していて夜になると見ることが出来ます。

久しぶりに、両親とゆっくりした時間を過ごす事が出来ました。
また、来年の夏もみんなでここに来たいと思いました。
うん、絶対に行こうねわーい(嬉しい顔)

まるこも、いつか来れるかな〜?

2008.8.9 0681.JPG



いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする