2007年11月24日

はじめの一歩☆ドックラン

今日も快晴の埼玉晴れ
先日、お友達にドックランに誘われて、自信がないとお断りしてしまった私。
トレーナーさんに相談したら、飼い主さんさえ注目されることに耐えられれば
以外と大人しく遊ぶかもしれませんよ〜っと言われまして。。

まずは、雰囲気に慣れさせようと、車の中から観察させてみたら車(セダン)


下車の窓越しに見てます目


2007.11.24 001.jpg

ワンワン言ってますたらーっ(汗)

2007.11.24 031.jpg

それは、もう大騒ぎでした。

2007.11.24 030.jpg


こりゃダメだ〜ふらふら

〜吠えたら無視、吠えない瞬間におやつ〜を繰り返す私。。。
とうとう、持ってきたおやつ食べきってしまいましたヤギ

馴れるためにこの後、ドックランの周りを散歩しようと思いましたが
諦めて、他の公園に行きました。

2007.11.24 002.jpg

鳥さんが沢山いました。

2007.11.24 011.jpg

今日のお洋服、モンペみたいってパパが言ってました顔(え〜ん)
確かに、ダサイかも・・・

2007.11.24 015.jpg

一人でまるこを連れ出すときは、私がトイレに行きたくなったら
家に帰るんですけど、今日はまだまだ平気でしたので。。。

諦めきれず、またドックランへ行ったのです車(セダン)

夕方になって、ワンちゃんの数もかなり減っていてチャンスひらめきです。


まるこドックランデビューしました!


ホントのこと言うと、以前に一度失敗しているので(その模様は→こちら
再デビューです顔(ペロッ)

中に入って、初めの30秒程、鳴いただけでおさまったので
意を決してリードを離したら・・・信じられない光景が目

2007.11.24 042.jpg

これ、知らない人の足元でワンコに、ご挨拶しに行ってます。

私、感動で涙が出てしまい、前が良く見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
一生懸命にカメラのシャッター押すんですけれど
カメラも泣いてるみたいカメラ

2007.11.24 009.jpg

ぜんぜん、上手に撮れませんたらーっ(汗) ピント合いませんあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.24 038.jpg

ワンちゃん、最初は6〜7ワン犬(怒)いたんですけど
まるこが只者ではないと思われたのか・・・
気付いたら、残っていたのは、5ワンでしたクマ

2007.11.24 037.jpg

カメラに収まらなかったのですが、トイプー1匹、チワワ3匹、ヨーキー1匹が
遊んでくれましたるんるん

2007.11.24 040.jpg

ワンちゃんのパパさんも、ママさんも皆さん暖かく迎えてくださいました。
「最初だけでしたねー。もう大丈夫なんですねーっ顔(笑)」て言われて自信がつきました。

まるちゃん、偉い偉いって褒めてあげたら、得意げな満面の笑みでしたヤギ

2007.11.24 029.jpg

今日は、感動して忘れられない1日になりました。

最後に、パパがこの寝顔も載せてというので、載せます。
疲れてグッスリヤギ眠い(睡眠)ネンネしてる顔ですかわいい

2007.11.24 043.jpg

おやすみなさい眠い(睡眠) やったねexclamation×2まるちゃんGood


応援ありがとうございますヤギにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 23:15| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜exclamation×2まるこちゃん、まりもさん、
良かったね〜グッド(上向き矢印)
読んでて私もウルウルしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
意外とトライするとすんなりいってしまうこともあるんですよね顔(笑)
でもきっとまりもさんとまるこちゃんの特訓の成果が出てきてるのかもしれないですねぴかぴか(新しい)
ドッグランデビューおめでとうClap
もし、よろしかったらこの前の件、もう一度考えてもらえませんか?
ずっといなくてもいいので顔出すだけでもるんるん
Posted by ミルクママ at 2007年11月25日 14:06
まりもさん、おめでとうございますexclamationわーい(嬉しい顔)
まるこくんも偉かったですねexclamationわーい(嬉しい顔)Good

ドッグランデビューって
ホント感動しますよね。
私達も先日のお台場でマルの
ドッグランデビューした日を
思い出してしまいました顔(笑)

”この前の件”是非(笑)
Posted by まるちゃんパパ&ママ at 2007年11月25日 20:07
まるちゃん、まりもさん、おめでとうですexclamation×2
レッスンの効果、出てきましたね〜
嬉しいですよね顔(メロメロ)
まるちゃんの寝顔…可愛いですぅ〜
そうやってお布団着て寝てくれるといいですよね…
みくは掛けてあげても、はだけちゃいます顔(泣)
Posted by みくママ at 2007年11月25日 20:21
ウサギミルクママさん
これが、特訓の成果なのですかねかわいい
犬の苦手な子に、いきなりドックランは止めましょう〜と本には書いてあって。。。
まるこは、一生無理だと思っていたんです。
でも、車の中で吠えて静まる瞬間の顔が、皆と遊びたいよグッド(上向き矢印)って
言ってる様に見えたんです。
トレーナーさんの後押しもありましたし、開き直って、飛び込みましたかわいい
そしたら、吠えるのは始めだけで、まるこがとっても社交的で楽しそうで
驚いてしまいました顔(笑)
この前の件、日程が合えば是非お願いしたいです黒ハート
Posted by お返事 at 2007年11月25日 21:10
ウサギまるちゃんパパ&ママさん
ありがとうございますかわいい
あんなに犬が苦手だと思っていたのに、ドッグランでは別犬にへ〜ンシンぴかぴか(新しい)しました。
今日、いつものように近所を散歩したら、またすれ違い様にワンワンむかっ(怒り)健在でしたたらーっ(汗)

まるちゃんは、小さいうちから色々な経験をさせているし、なによりパパさんやママさんが
頑張っているので、素晴らしいと思います。
人間の子供のように可愛い可愛いと甘やかして育てるとウチのようになります顔(汗)
この前の件、ミルクママさんに相談してみますね。


Posted by お返事 at 2007年11月25日 21:25
ウサギみくママさん
ありがとうございます。
今まで、まるこを信じて突き放してみるってことしなかったので
今回のしつけ教室はお勉強になっています。
ワンワンされると、何処にも旅行出来なくてそれが悩みです。
ペットホテルは可哀相ですし。。。
今後は、このワンワン対策を頑張らねば顔(チラッ)
寝顔、かなり疲れた顔でした顔(イヒヒ)
この後、同じく乱れてましたよ〜グッド(上向き矢印)
Posted by お返事 at 2007年11月25日 21:36
すごいすごいすごーーーーい顔(笑)
なんだか私も泣きながら読んでしまいました。
心から嬉しくて、本当に感動で2回も
読みました。写真で充ー(長音記号1)分伝わりましたよGood
本当に嬉しいでするんるんるんるん
それにしても、すごいですねダッシュ(走り出すさま)
みるみるうちにって感じですねexclamation×2
あ〜まりもさん、良かったですねClap
なにより、マルちゃんえらかったよひらめき
寝顔がかなりほほえましかったですわーい(嬉しい顔)
かわいいおめでとうマルちゃんかわいい

メリーは・・・仕方ないです。
Posted by あい at 2007年11月25日 22:24
ウサギあいさん
いつも心配と応援をして頂きありがとうございますかわいい
あまりにも、あっさり溶け込んでくれて、こちらが拍子抜けしてしまいました。
以前、柴犬とトイプーのお友達に遊んでもらった経験が生きたのではと思います。
しばらく通って、馴れてほしいと思います。
次は、ドックカフェが目標です。
欲張りな私です顔(笑)(これは、しばらく無理そう)
メリーちゃんは、カフェ上手で素晴らしいですかわいい

Posted by お返事 at 2007年11月25日 22:50
メールをお送りしようと思いましたが発見できませんでした(笑)


このたびは励ましの心温まる優しいお言葉ありがとうございました。
少しずつですが前向きにがんばります。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by もちこ at 2007年11月26日 01:15
まりもさん、やりましたね!!
本当に、ヨカッタネ!!
めるもママも、メチャうれしいです♪

しかも、まるこたんの最後の写真、チョット得意げだよ!
絶対に、今回のことで自信がついたと思います♪

そして、一度苦い思い出があると、中々また足を踏み入れるには、勇気がいることだと思います。

まりもさん、頑張りましたネ♪

きっと、そんな思いがまるこたんにも通じたんだと思います♪

本当に、おめでとうヾ(*^Å^*)ノウレシ-
Posted by めるもママ at 2007年11月26日 13:48
こんばんは!
実家に帰省していたので遅くなりました〜

よかったですねぴかぴか(新しい)
まりもさんの勇気に大拍手ですClap
犬社会というのは確かに人間との共存社会であって、犬だけの社会のことではないんですが
やっぱり群れで生活していた犬ですからそれなりに他の犬が気になるのが当たり前なんだと思います。
ドッグランに行くと本当に様々な犬がいます。
来夢も普段強気なワンコなのでガツンと吠えるワンコがいてくれると私は逆に安心するときがありますよ〜

まるちゃん、段々とドッグランが好きになるといいですね!
Posted by えこりん♪ at 2007年11月26日 19:07
ウサギもちこさん
メールフォーム作成しておらずに、すみません。
早く元気になってくださいね。
また、ブログ楽しみにしていますかわいい
Posted by お返事 at 2007年11月26日 21:40
ウサギめるもママさん
本当にありがとうございます。
ワンワンむかっ(怒り)まるこが、こんなにお外でワンコと仲良く出来るなんて夢のようです。
ほんと、得意気の笑顔を沢山見せてくれました。
調子にのって、本日の夕方にもドッグランに行ってしまいました顔(笑)
仲良く遊んでましたかわいい
少しずつ成長してくれてるんだと嬉しい瞬間です顔(笑)
Posted by お返事 at 2007年11月26日 22:06
ウサギえこりん♪さん
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
いつも、他のワンちゃんを羨んでばかりの私でした。
今回ばかりは、まるこの意外な姿を見て感動して、褒めまくりました。
私が喜ぶと、まるこも嬉そうです。
えこりんさんの言う通り、いろんなワンちゃんがいて、たまにワンワンどんっ(衝撃)言うのも
ありかなって思ってあげることにしますかわいい
Posted by お返事 at 2007年11月26日 22:18
はじめまして揺れるハートウサギ
まるこちゃんデビュ〜るんるんおめでとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
感動ですよねグッド(上向き矢印)これからうちの子もデビュ〜なのでドキドキです
Posted by ファンタまま at 2007年11月27日 22:22
ウサギファンタままさん
はじめまして
コメントありがとうございますかわいい
今まで、あまり他のワンちゃんと触れる機会が少なく、犬を見ると吠える子に
なってしまいましたふらふら
2歳目前に、なんとか克服したいと頑張っています手(グー)
絶対無理exclamation×2と思い込んでいたドッグランで遊べるようになって、嬉しいです。
宜しければ、また遊びにいらしてくださいね。
Posted by お返事 at 2007年11月28日 00:20
こんにちは〜るんるん
まるちゃん、とっても成長しましたねぴかぴか(新しい)見ていて私も感動しましたぴかぴか(新しい)
わかりますexclamation×2子供が幼稚園の運動会で走った時とか、お遊戯会でちゃんとセリフを言った時の事を思い出しますかわいい
まりもさんもパパさんもがんばってますねexclamation×2
Posted by cherio at 2007年11月28日 17:37
ウサギ cherioさん
コメントありがとうございます。
私。ホント親ばかです顔(ペロッ)
でも私が諦めちゃいけないんだって事に今回気付きました。
子育てと似てますね。
運動会とか、お遊戯会とかまるこも出れたらイイのに〜(犬だけど・・・たらーっ(汗)
そしたら、きっと泣きまくりです・・わたしもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by お返事 at 2007年11月28日 23:06
まるちゃん&まりもさん、
とっても、とっても、とってもすご〜いよぉ!!
まりもさん、一歩飛び出してみてよかったですねぇ。
まるちゃん、ランでみんなに聞こえるように、はじめまして、ぼくまるって言います。って自己紹介したのぉ。
えらかったよぉ♪
ちゃーんと一人一人、お友達にご挨拶もしてえらいねぇ。
まるちゃん、楽しかったかなぁ?
いつも通っているランにもいろいろなお友達さんがいらっしゃいます。
トラウマがあって、人もワンちゃんもまったく受け付けれない子。
ワンちゃんが怖くて怖くて、隅でじーっと様子を伺っている子。
ワンちゃんとどう接していいかわからなくて、そばに来る子、来る子にワンワンっていってしまう子。
でも、当事者が思うほど、周りはうるさいなぁとか思ってないですよ。
逆に、みんないつか遊べる日が来るといいねぇって思っています。
今はそれもその子の個性だから。
だから、その子のペースで慣れていくのを待っています。
だから、まりもさん、あんまり深く考えずに飛び込むのはとってもいいことだと思います。
かなりというか、とってもというか、
すーんごーい大きな勇気が要るけど、少しずつ楽しんでみて下さい。
もし、飛び込めそうもないと思ったら、
一声かけてください。
baby'sでよければいつでもご一緒頂きます。
まるちゃん、mitsuboshiのガウガウ見たらびっくりしちゃうかナァ?
まるちゃんの笑顔、今までで一番の笑顔ですねっ☆
ボク、やったよぉ!! すごいでしょぉ!!って声が聞こえてきそうです。
Posted by toko at 2007年11月29日 03:29
たびたびすみません。
あまりにもうれしくって、肝心なことを書くのを忘れちゃいましたぁ。
本当にごめんなさいです。

soraにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
soraはと〜〜〜〜〜ってもシアワセモノですぅ。
本当にありがとうございます。
Posted by toko at 2007年11月29日 03:39
ウサギtokoさん
>とっても、とっても、とってもすご〜いよぉ!!
って褒めてくれてどうもありがとうかわいい
本当に嬉しかったの。
大げさじゃないって、tokoさんなら分かってくれるよねexclamation×2
以前、mitsuboshiくんのプロフィールを泣きながら読んだ私。。。
こんなに大変だったのに、ドッグランで皆と遊べてカフェにもいけるの〜exclamation&questionって感動しましたよ。

しつけ教室の効果が出ています。
多分、まるこはあまり変わってないんです顔(イヒヒ)
私が、吠えるのを許せる余裕が出来たんですねかわいい
やはり、悩みは抱えてはいけないんですねー。

mitsuboshiくんのガウガウなんてへっちゃらだよ。まるこもスゴイんだからグッド(上向き矢印)
鶴ヶ島のラン犬(足)キレイでいいですよね。
いつかご一緒したいです黒ハート

Posted by お返事 at 2007年11月29日 18:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1212766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック