2007年11月29日

トリミング克服しました

今日は、前回のトラウマを解消すべき手(グー)
トリミングに行きました。

以前のブログに、まるこのカットが4時間半〜5時間かかると書いたら
皆さんにコメントを頂き、平均2時間〜3時間が普通だと知った私。。。

それでも、遊ばせながらゆっくりカットしてるのだろうと思っていたのですが
顎の毛を抜かれるという事件爆弾がおきてしまい
もっと早くお店を変えるべきだったと反省したのです。

今日、選んだお店はドッグライフ新都心店です美容院 (※新都心店閉店しましたH20.3.16)
料金は一般のお店よりも高めの設定です。
でも、何よりも魅力だったのはトリマーさんがA級ライセンスをもってる
ベテランの方
だということ。

暴れん坊exclamation&questionのまるこには、きっとベテランじゃないと無理犬(怒)

初めのカウンセリングでは、前回のカットでの出来事をトリマーさんに報告〜。
とっても大変な子なんですあせあせ(飛び散る汗)っとアピールメモ

ふたりがかりで対応して頂きました。

そして。。。
やったーexclamation×2 2時間で終了しましたGood

2007.11.29 026.jpg

写真入りの日記がもらえました本

思ったより全然良い子でしたよ!って書いてありますもうやだ〜(悲しい顔)

お顔は、休み休みやったら随分大人しくしてくれたし
他は、何も問題なかったと言って、たくさん褒めてくださいましたかわいい


2007.11.29 025.jpg


まるこ、豪華なリボン着けてもらいました顔(イヒヒ)


2007.11.29 007.jpg


上 おててのラインがお気に入りです顔(メロメロ)


2007.11.29 011.jpg


お顔も、すっきり可愛いラインがでていますかわいい


2007.11.29 010.jpg


ヨヨイノヨイ手(チョキ)

まるこも褒められて、疲れも見せず踊りますexclamation


2007.11.29 015.jpg


そして、走りますダッシュ(走り出すさま)


2007.11.29 021.jpg


今日のカット代 7200円 なりあせあせ(飛び散る汗)
でも、まるこの安全には代えられません。

頑張ったまるこに1回ポチリと押してください。
おねがいします。 
        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 


ニックネーム まりも at 18:08| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるこちゃん良かったね〜Clap
絶対、今までのお店が悪かったんですよ〜Bad
すごく可愛いですよ顔(笑)
7200円はちょっとお高いですが・・・(笑)
うちはあちこち連れて行って値段と出来ばえのいいところにしようと思っていますが、
まだ3軒くらいしか行ってないのできまってません。やっぱりお店との相性もありますからね。
2時間で終わるならまるこちゃんも疲れなくてグーGoodですねグッド(上向き矢印)
Posted by ミルクママ at 2007年11月29日 20:40
こんばんはぁ☆
あぁ〜まるちゃん、可愛いですハートたち(複数ハート)
なでなでしたいよぉ〜顔(メロメロ)
みくのトリミングは…やっぱ平均で3時間ぐらいかかりますね。
土曜日は混むから、お母さんに平日に連れて行ってもらってます。
確かにちょっとお高いけれど、まるちゃんの安全には代えられないですもんね。
やっぱりこうやって見ると、男の子って感じのお顔ですねGood
Posted by みくママ at 2007年11月29日 21:30
こんばんは!
まずはトリミング成功おめでとうございます揺れるハート
褒めてしてくれるところはいいですよね〜
顎はその後どうなりましたか?
もうキレイに生え揃いましたでしょうか。
まるちゃんも怖い思いをしてたのかもしれませんが、病院やサロン、飼い主の目が行き届かないところはどうしても安心できるところが必要になりますものね。

まるちゃん、おリボン可愛い〜〜揺れるハートリボン
確かに7200円は高いですが、仕上がりに満足なら申し分ないですねGood
これからはまるちゃんを褒めたら100円貯金なんていうのはいかがですか?
トリミング代のへそくりとしていかが?(爆)
Posted by えこりん♪ at 2007年11月29日 22:32
トリミング代高いですね〜ドコモポイント
でもまるちゃんが少しでも気を楽にカットしてもらえたなら安いものですね黒ハート

あごの毛もだいぶよくなったのかな?
日記をくれるのはいいサービスですね

カットしてる最中ってどうしてるのか
気になりますもんねひらめき
Posted by あっちゃん at 2007年11月30日 10:14
まるちゃん頑張ったね〜黒ハート
可愛すぎですよ〜ん犬(笑)
私、トリミング代5800円で文句言ってました・・・
でも他は平気で4〜5時間かかるのに、ここは3時間くらいで出来るから我慢しようっと犬(足)
もことまるちゃん会わせてみたいなぁハートたち(複数ハート)
Posted by めるてぃ。。 at 2007年11月30日 11:17
ヨカッタですね♪
多分、ワンにとってはトリミングは、大好きなママと離されて、したくないことをされるストレスの時間だと思うんです。。
時間は、短いのに越したことはないと思います。
金額は、チョット高いな〜と私も思いますが、まりもさん、ココを選んで大正解だと思います☆ミ

なにより、写真入りの日記を貰えるなんて、うれしいですよね♪

スタッフさんの愛情を感じます!!

Posted by めるもママ at 2007年11月30日 13:24
マルちゃんすっっごくかわいいよ黒ハート
2時間は早いですね・・。
うちはおりこうみたいですが、3時間ぐらいかかりますよexclamation
あの日記すごくかわいいですねかわいいいいな〜
本当に、マルちゃんがいつも幸せで居て欲しいな。
だからあごの事件思い出すと本当にむかつきますちっ(怒った顔)
マルちゃんかわいくなって良かったねかわいい
Posted by あい at 2007年11月30日 20:30
こんばんは
まるちゃんとても綺麗にトリミングはさみできましたねぴかぴか(新しい)
素敵なおリボンもよく似合ってますね〜
いいトリマーさんに巡りあってよかったですねGood
日記もとてもいいアィデアですね。

ドックランデビューおめでとうございます。
まるちゃんよく頑張りましたねClap
お友達と楽しく遊んでいるるんるん姿を見ると、とてもうれしいですわーい(嬉しい顔)


Posted by 七海ママ at 2007年11月30日 21:59
うわぁ〜可愛いっハートたち(複数ハート)
まるちゃん、いつもカットが似合ってるなぁって思ってましたが
今回のカット、今まで見せてもらった中で一番Goodです揺れるハート
すごく自然で短いのにモコモコ感があっていいですClap
それに2時間で、大幅に短縮できましたねるんるん
やっぱりまるちゃんのストレスが少なくて済むのが一番ですものね。
写真入りの日記もトリマーさんの愛情を感じれて安心できますねかわいい

ドッグランデビュー、読ませて頂いて感動しました。
特にうちの実家のマルがドッグランを諦めてるので
何だか可能性を感じてしまってぴかぴか(新しい)
まるちゃん、心配の必要がない良い子ちゃんでしたねClapまりもさんの気持ちが通じたのかな?
Posted by くま母ちゃん at 2007年11月30日 23:54
ウサギミルクママさん
>絶対、今までのお店が悪かったんですよ〜
はい。私もそう思いますexclamation×2
今回のトリマーさんも、前のところはまるちゃん嫌だったのねって言ってました。
年内のご予約お早めに〜と言われたのですが。。。
多分、これで年越しになると思われますたらーっ(汗)
だって、高いんですもの。。。
ミルクちゃん、3軒も経験してるなんてすごいなぁ〜。
Posted by お返事 at 2007年12月01日 01:10
ウサギみくママさん
はい、しっかり男の子顔だと思います。
なので、リボンは似合わないんですよ〜。
今回、断るの忘れていて着けられていてビックリあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮った後、すぐに外してしまいました。
トリミング3時間。そうですよね、普通そのぐらいですね。
2時間は、早かったです目
スゴイ早業だ〜Good
Posted by お返事 at 2007年12月01日 01:15
ウサギえこりんさん
>顎はその後どうなりましたか?
おかげさまで、少しずつ生えて来てます。
まだ、生え揃うまには至りません。。

トリミング代、安心代と思えばGoodですね。
でも、頻繁にはいけない感じですよふらふら
まるちゃん褒め褒め貯金〜いいアイディアですわーい(嬉しい顔)
Posted by お返事 at 2007年12月01日 01:22
ウサギあっちゃん
>あごの毛もだいぶよくなったのかな?
少しずつ生えてきてますが、まだ生え揃いません顔(チラッ)
でも、今回のトリミングはスーパー早かったので
まるこのストレスも軽減できただろうとおもいます。
心配してくださってありがとうございましたかわいい
Posted by お返事 at 2007年12月01日 01:27
カットの仕上がりGoodですねexclamation
まるこくん更に可愛くなりました顔(メロメロ)黒ハート

それにしてもトリミングに4〜5時間って、
やはり前のお店に問題があった気がしますダッシュ(走り出すさま)
あの時のまるこくんのアゴの写真が
痛々しくていまだに忘れられないです顔(泣)

良いお店が見つかって良かったですね^^
ウチも今日トリミングしてきましたが
ドッグライフ新都心店いってみたく
なっちゃいましたよ顔(ペロッ)
Posted by まるちゃんパパ at 2007年12月01日 20:40
ウサギめるてぃ。。さん
カット褒めてくれてありがとうございます。
カット代高いだけあって、完璧な仕上りですGood
だいたい、みなさん3時間前後のようですよねexclamation×2
やっぱり、ワンコも相性は大事だと思うので良いトリマーさんに出会えてよかったです。
もこちゃん、いつか会えたらいいね。
まるこガウガウしないように、練習中だよ黒ハート
Posted by お返事 at 2007年12月01日 21:51
ウサギめるもママさん
たぶん、トイプードルちゃんは、もっと高かったと思いますexclamation×2
毎月のことだから、もう一軒ぐらい普通のお値段のところ見つけたいところですが。。。
ここがかなり気に入ってしまったので、しばらくお世話になろうと思います。
良いところが見つかってホッとしています。
Posted by お返事 at 2007年12月01日 21:56
ウサギあいさん
>本当に、マルちゃんがいつも幸せで居て欲しいな。
>だからあごの事件思い出すと本当にむかつきます
あいさんの愛情に感謝します。
私以上に怒っていただいて、ありがとう。。
パパもすごく怒って、電話で文句言ったんです。
それまでは、すごく信頼していたところなので残念です。
今回、良いトリマーさんに出会えて良かったですかわいい
Posted by お返事 at 2007年12月01日 22:02
ウサギ七海ママさん
しつけに手を抜いてしまったせいか、2歳を目前に、色々なアクシデントに見舞われて。。。
大変ご心配おかけしました。
トリミングはとても良いところが見つかったし、思いがけずドッグランデビューもできました。
七海ちゃんのようにどんなワンコとも仲良くできる子になって欲しいな。。(高望みですね顔(ペロッ)
Posted by お返事 at 2007年12月01日 22:06
ウサギくま母ちゃんさん
トリミング、うちもなんとか〜クリアしました。
くまちゃんも、良いところが見つかってよかったですね。
今回は、仕上がりも対応も気に入っています。
後は、料金がたらーっ(汗)
頑張って働いてカット代稼がなくては〜顔(イヒヒ)

ドッグランに行く前に柴犬の花ちゃんととトイプーのソラちゃんと遊ぶ機会があったので
アレが良かったのだと思います。
その時は、近くに行って吠えまくりでしたけれど
ドックランでは吠えかかる事はなかったので
くま母ちゃんさんのご実家のワンちゃんも少しずつ馴れてくれるといいですね。
Posted by まりも at 2007年12月01日 22:15
ウサギまるちゃんパパさん
みなさんに聞くまでトリミングの時間って皆同じと思ってたんです顔(汗)
初めの頃なんて、別れ惜しかったですよもうやだ〜(悲しい顔)
可愛い我が子と5時間会えないのですから〜。。
前は、大好きなトリマーさんがいたんです。
でも、辞めちゃって。。。それからも、結構メンバーの入れ替わりがある店です。。
この続きはまた明日Hello
Posted by お返事 at 2007年12月01日 22:21
トリミングウサギうまくいって良かったですね
まるちゃん可愛い揺れるハート
大きなリボンまでつけてもらってお洒落さん

日記はかなりいいですねわーい(嬉しい顔)
これからうちの子もトリミング初デビュ〜なのでドキドキですグッド(上向き矢印)
ちゃんとした場所探さなきゃですね顔(え〜ん)
どんなとこがいいのか悩んじゃいますー(長音記号2)目



Posted by ファンタまま at 2007年12月02日 17:39
ウサギファンタままさん
お返事遅くなってすいません。
カット褒めていただいてありがとうございます顔(笑)
男の子なので、リボン・・・微妙ですけど顔(イヒヒ)たまには、いいかなって感じですかねー。
ファンタくんもお近くのところで良いお店が見つかるといいですねかわいい

Posted by お返事 at 2007年12月03日 11:39
こんばんはですぅ。
先日はワタシにまでお祝いのコメントをありがとうございますぅ。
とっても、とってもうれしかったで〜す♪

まるちゃん、とってもカッコイイじょぉGood
ものすごく似合ってるのね♪
それに何よりも、帰宅後も元気元気なのがうれしいよぉ!!
本来はトリミングって疲れちゃいけないものなんですよね。
お世話になっているペット関係の人に教わりました。

実はmitsuboshi、以前トリミングで虐待をされていたんです。
トリミング室から出てくると、すごく震えているんです。そして、帰宅後はぐったり。お水もゴハンも拒否なんです
トリマーの世界ではそれもある意味常識なのかも知れないのですが。

なので、まるちゃんがトリミング=トラウマにならないで欲しいナァ〜って思っていました。
だから、時間がかかってもまるちゃんのペースでゆっくりしてくれるならって。
それなのに、この間の顎の一件で、かなり心配でした。
だけど、大丈夫だったみたいですねっ。
本当に良かったよぉClap

まるちゃん、やったねっ☆
またひとつ階段のぼったねっ。
まるちゃんはすごいよぉ!!
とってもすごいよぉ!!
いっぱい、いっぱいはなまるだねっ。

まりもさん、おめでとうございます。
本当に本当に、おめでとうです。
まりもさんの気持ちが良い方向にまるちゃんを導いてますねっ。
ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、
よかったのじゃぁ〜〜〜。

ワタシ、とってもとってもうれしいですぅ。
Posted by toko at 2007年12月04日 20:20
ウサギtokoさん
たくさん、まるこを褒めてくださってありがとう。
そして、沢山おめでとうをありがとう顔(笑)

>実はmitsuboshi、以前トリミングで虐待をされていたんです。
え〜。。このことは、スゴク衝撃的です爆弾
トリミング室があえてガラス張りになってるってことも、そういうことが極力無いようにという、経営者の想いが込められてるのかしら?
わたし。。もっと早く気付いてあげればよかった顔(泣)
顎の毛抜けるほど、なんて酷すぎますよね。

たくさん、心配してもらってありがとうございます。

私も、色んなことに、もっと敏感に反応できるようになりたいです。。





Posted by お返事 at 2007年12月04日 23:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1217356
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック