2007年12月02日

ミルクちゃんとまるちゃんと遊んだよ

今日はうちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!のミルクママさんが
企画してくださったオフ会の日です晴れ

2007.12.02 009.jpg

まる・まる・まるちゃんのまるちゃんパパ、ママさんとまるちゃん。

私とまるこで参加させてもらいましたかわいい

場所は足立区の舎人公園です。

2007.12.02 001.jpg

公園の木々が、すごくキレイに紅葉していました。

舎人公園のドッグランで待ち合わせです四葉
ちょっとドキドキ〜黒ハート

2007.12.02 004.jpg

はじめまして まるこです!


まずは、先に来ていたミルクちゃんにご挨拶。

2007.12.02 064.jpg

ミルクちゃんとっても小さくて、とっても美人ちゃんですぴかぴか(新しい)


そして、まるちゃんが来ました。

2007.12.02 072-1.jpg

まるちゃんは、更にちっちゃくて、とても可愛いぴかぴか(新しい)



2007.12.02 028.jpg

今日は、日曜日でたくさんのワンちゃん達が来ていました。
他のワンちゃんに襲撃されながらも、なんとか3ワンの姿を収めましたカメラ



2007.12.02 068.jpg

まるちゃん、ボクと遊ぼうよ!



2007.12.02 041.jpg

クンクン! まるちゃん お友達になってね



2007.12.02 057.jpg

ミルクちゃん、可愛くて大好き黒ハート ちゅっ!



2007.12.02 032.jpg

あのね〜 なにやら、ミルクちゃんとヒソヒソ話。。。



2007.12.02 033.jpg

まるちゃんパパさんは、もちろんイチデジですカメラ
ボクも撮ってねっ!て、まるこが、おねだりしてました顔(イヒヒ)



2007.12.02 039.jpg


優しいミルクママさんに、みんなで抱っこー黒ハート
まるこは、乗り遅れてひとりウロウロヤギ


2007.12.02 035.jpg

ボクも抱っこしてくらしゃい〜

あれあれ、後ろでミルクちゃんとまるちゃん ちゅっ!してる〜黒ハート


2007.12.02 059-1.jpg


まるこは、今日は積極的です。


2007.12.02 051.jpg


ミルクちゃんまってー



喫茶店   喫茶店ドッグランの後、カフェに寄りました。喫茶店  喫茶店  

まるこは、ずっとワンワンあせあせ(飛び散る汗)


2007.12.02 078.jpg

ミルクちゃんは、ママのお膝で。。ネムネムに〜。

2007.12.02 084.jpg

まるちゃんは、カートの中で。。良い子で静かにしていましたかわいい

まるこは、よその人やワンちゃんが気になるようで、まだまだカフェの
練習が必要ですふらふら

お話を沢山したかったのですが、お店から苦情が来ないうちに、早めに退席させて頂きました。

ママさんたちは、「気にしなくてだいじょうぶだよ〜」って温かい言葉を
かけてくださいました。

そして、まるちゃんパパさん、興奮気味のまるこのことを
ずっとなでていてくれました。

その一言が、どんなに心強いものか手(グー)

本当にどうもありがとうございました。

つい、この前までのまるこは、ワンコと遊ぶことさえ出来ませんでしたので
今日のことは、たくさんの経験になったし、頑張ってくれたので沢山褒めてあげましたるんるん

とっても楽しい1日でした。またお会い出来るのを楽しみにしています。

日々、成長しているまるこにポチッとお願いしまするんるん
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:55| Comment(25) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜

一足先にミルクママさんのところへお邪魔してきました〜♪
まるこちゃん、ワンちゃん苦手だなんて全然そうにはみえませんよ〜〜!!!
ランに行ったり、しつけ教室でお勉強されたりした成果ですね!
まるちゃん本当に楽しそうです!

HOLAさんは私も行ったことがありますが
あら??来夢も吠えてましたよ〜(^^;)
私がブログのお友達としゃべってても
来夢だけHOLAさんの玄関の方向いてフセしてるの!
それで誰か入ってくるともう〜〜キャンキャン・・
来夢の場合は嬉しくて遊びたくての吠えなのですが、
まるちゃんはカフェみたいにこじんまりしてるところはママもいるし、気が強くなるのかもしれませんね〜
でもそういうワンちゃんいっぱいいますから大丈夫ですよ!!
我が家は遠出したときはチャッピーが酔うのであまりカフェのワンコメニューとか注文しませんが、
カフェでのワンコご飯を楽しむのもまるちゃんにとってみたらプラスになるかもしれませんよ!
カフェ=静かにしてたらおいちいものをもらえる!って!!

私事ですが、16日に都内になってしまいますが
2時間ほど、オフ会を企画させていただきました!
室内でオフリード可能となっていますので
もし、ご都合がよろしければご参加ください!
Posted by えこりん♪ at 2007年12月03日 09:25
凄い!!
まるこたんが、ワン達と遊んでるヨ☆彡

まりもさん、ヨカッタですねヾ(*^Å^*)ノ
きっと、凄く嬉しかったと思います。。
もし、めるもがワンと楽しそうに遊んでいるところを見たら、泣いちゃいそうです(笑)

それに、お友達ワンのパパもママも、優しくって本当にヨカッタ♪

一人だと逃げ出したくなるカフェでも、お友達がいるとココロ強いですよね♪

まるこたん、本当に楽しそうだし、めるもママまで嬉しくなりました♪♪♪
Posted by めるもママ at 2007年12月03日 10:07
まりもさん、昨日はお世話様でしたわーい(嬉しい顔)
それに素敵なお土産まで頂いちゃって恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

それと、まるちゃんママが浦和ネタで
盛り上がれて喜んでました(笑)
また一緒に遊んでやって下さいね^^
それに住んでるところもワリと近いですし
まるこくんと一緒にウチにも
遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
パパさんも是非Good
ミルクママさんとミルクちゃんも
来てくれるかなexclamation&question顔(笑)

その日までに近場のドッグランと
ドッグカフェも開拓しておきます(笑)

Posted by まるちゃんパパ at 2007年12月03日 12:33
まりもさん、初めまして、読んでは帰るを続けていましたが、今日は初カキコさせて頂きます〜、オフ会楽しそうでしたね。まるこちゃん、ドックランで遊べて偉いなぁ、我が家の長男ヨーキーはランでも、わんわんなんですよぉ。
カフェでも、後から来る大きめな子に吠えます。
皆真っ白でとっても可愛いなぁ。
また遊びに越させて下さいね。
メリーちゃんと親戚さんのとく次の母でした。
Posted by なお at 2007年12月03日 13:40
こちらこそありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
楽しかったでするんるん
うちも近いですから是非また会いましょうね〜黒ハート
まるちゃん宅、是非伺いたいですね〜顔(笑)
その時は一緒に行きましょう車(セダン)
まるこちゃん、ドッグランではほんとに楽しそうに走ってて羨ましかったですよ〜
あれだけ走ってくれたら連れてきたかいがありますよグッド(上向き矢印)
まるこちゃん、コング試したことありますか?中にお菓子詰めておく・・・今度、カフェに
行くときはコング持ってきてみては?

Posted by ミルクママ at 2007年12月03日 14:02
もうもうもーーーう早く記事を読みたくて
ウズウズしていたんですよexclamation×2
ミルクちゃんのところでマルチャンの姿を見て
本当に心から感動したんですよグッド(上向き矢印)
だって、ドックランで遊んでいるマルちゃん
カフェにいるマルちゃんぴかぴか(新しい)
全部全部嬉しかったんです。
私はマルちゃんブログ開設当初から見させていただいていますので、もうすっかり
親心が芽生えているようです顔(イヒヒ)
本当に本当に成長しましたねClap
チュやヒソヒソ話なんてして、もうすっかり
ワンコのこと怖くないって分かったんではないですかね顔(笑)
マルちゃん、本当に頑張って乗り越えたねわーい(嬉しい顔)
マルちゃーーーん本当によかったよ。
なによりまりもさんと、パパさんの気持ちになると嬉しくて嬉しくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by あい at 2007年12月03日 20:28
こんばんは☆
やっぱりマルチーズ、いいですね〜
みくを飼い始めたとき、全然犬種にこだわりはなくて、たまたま出会ったコがマルチーズだったんですが…
飼い始めてどんどんマルチーズファンになってきてます黒ハート
まるちゃん、日々成長中ですねGood
あれ?まるちゃん、凄くなじんでて落ち着いてるぞ??って思いながら見せて頂きました。
まりもさんやパパさんの気持ちがちゃんと通じてるんですね顔(笑)
Posted by みくママ at 2007年12月03日 21:21
ウサギえこりん♪さん
ドッグランでは、他の子とも追いかけっこしたりダッシュダッシュ(走り出すさま)して走り回ってましたexclamation×2
勇気を出して、この前ドッグランに連れ出して良かったなと思います。
えこりん♪さんには、今までたくさんの応援や励ましを頂きましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。
ブログをやっていなかったら、こんなに強い気持ちを持つ事は出来なかったと思うんです。

>まるちゃんはカフェみたいにこじんまりしてるところはママもいるし、気が強くなるのかもしれませんね〜
全くその通りだと思いますexclamation

>カフェ=静かにしてたらおいちいものをもらえる!って!!
これは、効きそうですねexclamation×2
だれもいないカフェで練習したいですわーい(嬉しい顔)

お誘いありがとうございます。
16日は、用事で行けないのですが、とっても素敵なお店のようで興味シンシンですグッド(上向き矢印)
またの機会には是非参加させていただきたいです黒ハート




Posted by お返事 at 2007年12月03日 21:32
こんばんはるんるん
すご〜い楽しそうですねグッド(上向き矢印)
カフェ喫茶店でまるこちゃんが落ち着かなかったのはきっとドックランが楽しかったんだねわーい(嬉しい顔)
うちのこもこれからカフェデビュ〜なのでドキドキです目
まるこちゃんこれからうちのこウサギもお仲間にいれてね

Posted by ファンタまま at 2007年12月03日 21:40
ウサギめるもママさん
見てくださったんですねわーい(嬉しい顔)
このまるこの生まれ変わった姿をグッド(上向き矢印)
ありがとうございます。
でも、ドックランに入る直前から〜入ってもしばらくワンワン吠えてました顔(汗)
リード離すと途端に大人しくなります顔(ペロッ)
体が大きいせいか、大きめのお友達が遊びに誘ってきて追いかけっことか、かなりハードに飛び回ってました。
まるで別イヌです顔(イヒヒ)
マルチーズとは思えない動きでしたたらーっ(汗)
そして、リードを付けると、強気になってワンワンダッシュ(走り出すさま)
これさえ克服できれば、コワイモノ無しなんですが。。。
カフェは、いい経験させて頂きました。
お友達のパパ、ママさんに感謝です〜。

めるもちゃんとの銀座デート羨ましかったです黒ハート

Posted by お返事 at 2007年12月03日 21:51
ウサギまるちゃんパパさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ママさんが以前住んでいたところが思いがけず近所でビックりしましたねーわーい(嬉しい顔)
パパさんもママさんもとってもお優しくて感激しましたかわいい
ミルクママさんも素敵な方でしたねーぴかぴか(新しい)
是非、まるちゃんのおうちの方にも皆で遊びにいきたいでするんるん
カフェでは、まるこがうるさくしてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
本当は、もっともっとお話したかったです。。
Posted by お返事 at 2007年12月03日 22:05
ウサギなおさん
とくちゃんのママさんですね〜わーい(嬉しい顔)
はじめまして。読んでくださっていたなんて光栄です。
私も、メリーちゃんの所からブログに飛んで行ったり、お店に飛んでいったり。。
とくちゃん、お兄ちゃん達、そして可愛いお洋服ばかりで素敵ぴかぴか(新しい)って思って見てましたかわいい
ヨーキーのお兄ちゃん、まること同じですね。
そんなお話を伺うと、あせりも軽減します。
とくちゃんや、メリーちゃんのようにカフェでオリコウにしてたらいいのにexclamation×2って思うけれど。。
一度にアレもコレもまるこに要求したら可哀相ですね。
少しずつ、適応してくれたらいいな。。と思います。
なおさん、コメント残してくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったですかわいい
Posted by お返事 at 2007年12月03日 22:24
ウサギミルクママさん
本当にお世話になりました。
予想どうりのワンワンで〜すいませんでしたダッシュ(走り出すさま)
でも、嫌な経験ではなく、楽しい体験としてまるこの中にインプット出来たのでは〜exclamation&questionっと思います。
本当にお近くですし、また遊びましょうねるんるん
まるちゃんち家 いいですねぇ〜Good

コング。。。スタンバってたのに、車に置き忘れてしまいましたふらふら
次回は、持参してみますねー顔(笑)
Posted by お返事 at 2007年12月03日 22:35
ウサギあいさん
あいさんダッシュ(走り出すさま)ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
あいさんは、いっつも優しくて、まるごとまるこを受け止めてくれるから、焦らずにやっていける私です。
まるこは、大きいからお友達に吠えかかったりパニックで暴れイヌになるのでは?
というのが、当初の私の不安でした。
でも、信じてあげたら大丈夫でしたかわいい
みんなのおしりばかり嗅ぎまわって。。
挨拶しまくりでした。
もっと、元気いっぱい走ってる場面もあったのですが、撮れませんで残念です。
カフェは、少しずつ練習したいでするんるん目指せ、メリーちゃんですexclamation×2
あいさん、ほんとにありがとう。。
Posted by お返事 at 2007年12月03日 22:45
ウサギみくママさん
>あれ?まるちゃん、凄くなじんでて落ち着いてるぞ??
そうなんですよわーい(嬉しい顔)私の心配をよそに、かなりおりこうさんになったんです。
でもドッグランの中だけですよ〜。。。
リード付けると、強気でワンワンですふらふら
マルチーズって本当に可愛いですね黒ハート
私も大好きですぴかぴか(新しい)
Posted by お返事 at 2007年12月03日 22:52
ウサギファンタままさん
予防接種、終わったようで一安心ですねるんるん
パピー教室とか、無料で参加できるところありますよexclamation×2
うちは、小さい頃しつけを重要視してこなかったので今頃苦労してます。
おせっかいですが、無いよりあった方がいい情報だと思いますので、ファンタ君のブログのコメントにURL残しておきますね。
これからも宜しくね。
会える日を楽しみにしていますHello
Posted by お返事 at 2007年12月03日 23:02
お久しぶりです(^^ゞ
チョコのヒート中、ブログを休んでいたのでご訪問が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

まるこ君、まるちゃんとご対面したんですね〜
楽しそうに遊んでいるまるこ君を見て、スゴイな〜って思いました。
まりもさんが涙したという「はじめの一歩☆ドッグラン」の時の経験が
よかったのかもしれませんね!
まるこ君、確実に社会性を身に付けていってますね。
ワンワンどんっ(衝撃)もきっと克服する日が来ることでしょう^^
応援しています!

トリミングはさみお店変えられたんですね。
前回のお店は本当にヒドイお店だったので当然ですね。
お値段にビックリですがいいお店を見つけられましたね^^
時間も今までの半分以下で出来て技術もGoodならOKですよね。
写真入りの日記もいいですね〜
我が子の様子が分かって親としては嬉しいサービスですよね!
まるこ君、リボン似合ってて可愛かったですよヤギ
Posted by ワンニャンコママ at 2007年12月04日 12:12
まるちゃん、「とってもとってもとっても満喫したよぉ!!今日一日、とっても楽しかったんだよぉ」って言うのが伝わってきたよぉ〜。
お写真を拝見していると、
まるちゃんがお友達のミルクちゃんやまるちゃんを守っているように見えますねぇ。
「みんな、大丈夫?」って気にかけているみたいですぅ。
まるちゃん、犬語、思い出すの早かったですねぇ。
まだ1歳だと完全には忘れてなかったんでしょうねぇ。
ミルクちゃんとのチュウ姿可愛いですぅ。
まるちゃん、いっぱい遊んで、モリモリご飯食べれて、夢の中でみんなと一緒にまた遊んだのかナァ?

カフェで、mitsuboshiなんて、いまだにうるさいですよぉ!!

まりもさん、ゆっくり、ゆっくりねっ☆
カフェに通っていると、そのうちカフェが楽しい場所ってインプットされますよぉ!!
だから、何も心配しないでOKだよぉ〜。
それと、まるちゃんが落ち着くテリトリーを作ってあげるといいですよ。
椅子ひとつはまるちゃんの場所とかって。
あとはまるちゃんが落ち着く匂いがついている敷物を持っていてあげるのも手かと思いま〜す。

まるちゃん、いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、GOODBOYGood
だねっ☆
Posted by toko at 2007年12月04日 20:36
たびたびごめんなさい。
実はワタシ以前、ドッグカフェでアルバイトを短い期間だったのですがしてましたぁ。
まりもさんが心配されるほど、お店側の人たちはうるさいナァ〜って思ってないんですよぉ!!
もし、まりもさんが気にかかるのであれば、一度お外に出てまるちゃんをクールダウンさせてあげてから戻ってくるのもいいと思いますよぉ!!
あとは、気になるようだったら、スタッフさんに一声かけておくのもいいかなって。
混んでないときは、席を空けて他のお客さんから距離をとってもらえると思います。
Posted by toko at 2007年12月04日 20:45
ウサギワンニャンコママさん
チョコちゃん、お腹痛いの治ったかな。。

コメントいただいてありがとうございます。
ワンワンどんっ(衝撃)をなくすために
犬は怖くない、人は怖くないってことを体で感じて欲しいんです。
今まで、ドッグラン=危険 みたいな考えもあって
私が積極的でなかった部分もあるんですよ。
あまり焦らず、がんばっていこうと思います。
Posted by お返事 at 2007年12月04日 23:21
ウサギtokoさん
>まるちゃん、犬語、思い出すの早かったですねぇ。
ほんと、ドッグランではクンクンごあいさつばっかりしていて驚きました。
私が人間の子のように育ててしまったので、もしかしたら、まるこは自分が犬ってこと分からないのかもなんて心配してたんです。。
余計な心配だったようです。

>それと、まるちゃんが落ち着くテリトリーを作ってあげるといいですよ。
なるほどひらめきそうなんですねー顔(笑)
今日、トレナーさんにもキャリーに馴れさせてカフェで過ごしては?との提案をしてもらいました。
何事も、いきなりじゃストレスですものね。
いろんな方法を試してまるこのベストexclamation×2なことが見つかるといいな。。
カフェのアドバイスありがとうございました。
私も、あまり自分を追い詰めないように気楽に構える事にします。
ゆっくりグッド(上向き矢印)ですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by お返事 at 2007年12月05日 00:24
まるちゃんのブログを見てきました。
まるこくん、ドッグランを本当に楽しんでいるようで良かったですねるんるん
目がキラキラして、
「ボクみんなと遊ぶのが大好きなんだよ」っていってるみたい顔(笑)
しつけに対して真剣にとりくんでるまりもさんの気持ちが
まるこくんに良いかたちで伝わったのかな?
すごく大人になったように思えます。
だんだんお兄ちゃんらしくなっていくと信じてますよぴかぴか(新しい)

私もニコにべったりで厳しくしつけてないので、
外出すると皆さんに迷惑かけてはいないかとそればかり考えちゃって余裕がないんです。
でも、一歩ひいて私が落ち着くと、ニコもいつまでも吠えたりしません。
私たちも無理をせずに頑張りますねグッド(上向き矢印)
なにか良いアイデアがあったら、教えてくださいね。

ニコの体調不良のときに励ましのコメントありがとうございました四葉
Posted by ニコママ at 2007年12月05日 18:06
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
パピ〜教室いってみようかなって目揺れるハート

初めてのわんちゃんだから何もわからないのでウサギ
私も会える日楽しみにしていまするんるん
Posted by ファンタまま at 2007年12月05日 23:01
ウサギニコママさん
ニコちゃん、調子良さそうですね。
良かったです。

まるこの成長これからも見守っていただけると嬉しいです。
しつけは、まだまだ効果がでませんが、、、
それでも、何もしてこなかった時よりは、何かが変わった気もします。
焦らず、ゆっくり頑張りますexclamation×2
Posted by お返事 at 2007年12月06日 22:53
ウサギファンタままさん
パピー教室、いいなぁ〜。
うちも、パピーの頃にこの情報があったら行きたかったですよ。
いきなり、ドッグランでは、パピーにとっては負担かもしれませんので
小さい子と遊べる環境は大事だと思いますのでお試しくださいね。
Posted by お返事 at 2007年12月06日 23:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1220943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック