2007年12月06日

一発芸お見せします!

きょう、仕事から帰ると郵便受けの中にお届けモノが入っていましたプレゼント

まる・まる・まるちゃんまるパパさん、ママさん、まるちゃんからの贈り物ですぴかぴか(新しい)

素敵なお手紙と一緒に、前回のオフ会での写真と動画をDVDに焼いて下さいましたCDぴかぴか(新しい)


2007.12.05 008.jpg


早速、パパとまることパソコンしばらくパソコンの画面に釘付けになりました目目ヤギ

動く、テケテケ犬(足)まるちゃん〜可愛いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
名前呼ばれて首をかしげるミルクちゃん〜可愛いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
そして、ひとりでジャンプしまくり、クンクンしまくりのまるこ〜おっきいexclamation×2顔(イヒヒ)

やだぁ〜、ママさん達との、はじめましての緊張した会話まで。。。
しっかり声まで、はいってます顔(笑) はずかしぃダッシュ(走り出すさま)

でも、これも楽しい思い出ですね〜Good

イチデジで撮って頂いた素敵なお写真も、たくさん頂きました。


2007.12.05 009.jpg

まるちゃんパパさん、ママさん、まるちゃん ありがとう!!


まるこは、動画のワンワンの音に反応してワンワンexclamation返事をしていましたよるんるん


お礼といっては、なんですが。。。

まだ未完成の一発芸をひとつ、お見せしますね。

ブログに遊びに来てくださったかたも是非見てくださいね。

題して〜 フィニッシュexclamation×2






あせあせ(飛び散る汗) 何が芸だったの?と思われる皆さん顔(汗)

説明しますと、「フィニッシュ」の合図で私のまわりを回ってオスワリしてます。

さぁ〜、もう一度どうぞexclamation×2
何度も、繰り返して見すぎると目が回るので注意です顔(イヒヒ)






新年会では、生フィニッシュをお見せ出来る様に頑張ります手(グー)


ちょいと、一発芸を練習中のまるこに応援のポッチお願いします黒ハート

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 18:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

おおー上手上手Good
みんな基本コマンド以外に結構芸ができるんですね〜!!
私、なーんにも教えてないわ顔(汗)
マテすらちゃんとできないのに〜と今まで
他のことは大してしてきませんでした。
今から頑張ればできるかしら?(笑)

まるちゃん、ランでは素敵な思い出がたくさんできましたね〜
ランにすっかり慣れた頃また見たら
今の苦労もきっといい思い出になるんでしょうね!
Posted by えこりん♪ at 2007年12月06日 19:36
ホントは日曜のウチにDVDに
データを焼いておいたのですが、
ちょっと発送が遅れちゃいました顔(ペロッ)
でも無事に届いて安心しましたGood

こーゆー思い出がもっとイッパイ
増えていくと良いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

あと、まるこくんのフィニッシュ凄いexclamation
今度是非、生フィニッシュ見てみたいですわーい(嬉しい顔)
Posted by まるちゃんパパ&ママ at 2007年12月06日 23:56
先日は福ちゃんにお悔やみのお言葉ありがとうございました。
もちこも家族もどうにか徐々に復活しつつあります。
楽しい日記を書いて福ちゃんの楽しいことを思い出してます。
後悔より同じことを残った子たちにしないってことを考えるようにしてます。

これからも仲良くしてくださいね。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


オフ会、楽しそうでしたね〜
なんかみんな知ってる子だから
うらやましいのなんのって。・・・
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながらみました。
ママパパも楽しそうだし・・いいな〜

まるちゃんすっごい成長してますよね??
すっかり慣れてきてるし・・
もうドックランは大好きなところになるかもねえ・・
おりこうさんだし・・
頑張ってね〜
ジュウザ?だめだ〜あれは・・あははっはあ(涙)
Posted by もちこ at 2007年12月07日 01:50
まるこちゃん目こんにちは

くるんと一周すご〜い揺れるハート
うちの子も何かできるように頑張らなきゃわーい(嬉しい顔)るんるん

な〜んてあせらずにいきます顔(イヒヒ)
又まるこちゃんに逢いにきます揺れるハート
Posted by ファンタまま^^ at 2007年12月07日 13:07
まるちゃんスゴ〜イClap
色んな事出来るんですねー目
くまなんて最近オスワリさえも出来なくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり毎日やらないとダメなのかしらexclamation&question

オフ会も楽しそうでしたねぴかぴか(新しい)
まるちゃん、全然大丈夫じゃないですかーるんるん良かったですねexclamation
しつけ教室の成果もあったのかしら?
これからはランも楽しみにして行くようになるかもしれませんね顔(ペロッ)
Posted by くま母ちゃん at 2007年12月07日 20:30
ん〜〜〜〜かわいいexclamation×2
おりこうさんマルちゃんClap
そんな芸・・メリーには出来ませんたらーっ(汗)
ぐ〜すか寝て眠い(睡眠)エサを隠して、見張っていす泥棒扱いされている私ですもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかすごい差です・・ね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by あい at 2007年12月07日 21:18
まるちゃん、すごいぴかぴか(新しい)
うちのネコはなんにも芸しないし。。。

DVDは宝物になりますねexclamation
ジジも小さいときは、とってもかわいかったのにぃ。。。
今もかわいいけど、こんなに大きくなるならもっと写真を撮っておけばよかった。。。と思います。
まるちゃんは幸せですね〜揺れるハート
Posted by cherio at 2007年12月07日 21:48
こんばんは☆
私、まるこくんよりも先に「ママさんの声可愛い〜黒ハート」ってそっちを気にしてしまいました(笑)
すごい、立派な芸じゃないですかClap
みくは…おやつの気配を感じると、その場でぐるぐる回り続けますよあせあせ(飛び散る汗)
そして「お座りっexclamation×2」って言うと待ちきれないって感じでカチカチ爪を鳴らして“何とかお座りらしい格好”をします顔(汗)
Posted by みくママ at 2007年12月07日 21:51
「フィニッシュ」まるこ君スゴイよClapClap
一発芸なんてとんでもない!
なぁ〜んにも出来ませんのうちの子からするとスゴすぎです。
比べたらまるこ君に失礼だわねあせあせ(飛び散る汗)

まるちゃんパパさんのイチデジ撮影のまるこ君のお写真素敵でしたね^^
Posted by ワンニャンコママ at 2007年12月08日 00:15
ウサギえこりんさん
上手って褒めていただいてありがとうございます。
これは、しつけの先生に教えてもらいました。
かれこれ1ヶ月練習してます。
最近スピードも出てきていい感じになってきましたかわいい
完成までもう少しです顔(イヒヒ)

>ランにすっかり慣れた頃また見たら
今の苦労もきっといい思い出になるんでしょうね!

そうですね。あんなに悩んでいたのが嘘のようですね。
まだまだ課題はありますが、成長し続けるまるこです。
応援宜しくお願いします。
Posted by お返事 at 2007年12月08日 11:06
ウサギまるちゃんパパさん&ママさん
あ、DVDでした。。写真もビデオもすごく良かったです黒ハート
本当にありがとうございました。
宝物でするんるん
今度、フィニッシュexclamation×2見てくださいね顔(イヒヒ)
Posted by お返事 at 2007年12月08日 11:13
ウサギもちこさん
福ちゃんは幸せなウサギさんでしたね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ジュウザくんがランで楽しそうに遊んでる姿、羨ましく見てましたかわいい
まるこは、激しく吠える子なので、ここまで来るには勇気がいりましたよふらふら
だいたい、吠える子は注目の的ですからね。
初回は、あの子大丈夫なの目クマ目犬(笑)目猫(怒)
っていうランに来ている人の目に耐えながら、我が子を信じました。
期待に応えてくれた、まるこですわーい(嬉しい顔)
ミルクちゃんたちとも上手に遊べて嬉しかったです。
いつも、応援してくださってありがとうございます。
ジュウザくんとお近くだったら、是非、一緒に遊んでほしかったです。
Posted by お返事 at 2007年12月08日 11:26
ウサギファンタママさん
くるんと〜は、しつけの先生に教わって1ヶ月くらい練習してます。
最近、ご褒美(おやつ)がなくても、たまに回ってくれますよexclamation×2
でも、基本的には出来たら褒める=ご褒美で、いろんなこと覚えてくれます。
フェンタくんは、今なんでも吸収できる時なのでこれからが楽しみですね〜るんるん
Posted by お返事 at 2007年12月08日 11:34
ウサギくま母ちゃんさん
褒めてくださってありがとうございます。
しつけの先生に教えていただきました。
毎日練習してたら、スピードも出てきました顔(イヒヒ)
くまちゃんの、オスワリとフセがあまりにも可愛いのでグッド(上向き矢印)また見せて欲しいですかわいい

>しつけ教室の成果もあったのかしら?

先生の後押しがあってチャレンジできたことですが
やはり、その前にお友達の柴犬の花ちゃんママさんにお宅に招いてもらったことで、
犬同士の挨拶などを思い出したのだと思います。
まだ、吠えるのでそこがこれからの課題ですexclamation
Posted by お返事 at 2007年12月08日 11:47
ウサギあいさん
ここ1ヶ月練習しまして出来るようになりました。
おやつがないと余りやってくれません顔(汗)
メリーちゃんの考えだしたゲームGood
まるこもやってくれないかな〜?
まるこは、食いしん坊だから私が気付く前に隠してすぐ食べちゃうんだろうなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by お返事 at 2007年12月08日 11:54
ウサギcherioさん
ジジちゃんは元気ですか?
また写真を見せてくださいね。
ジジちゃんは、今もカワイイですよグッド(上向き矢印)
まるこは、マルチーズのなかでも大きいほうだとは思っていましたが、
お友達がもっともっと小さくて、大きさ再確認しました顔(汗)
うちも赤ちゃんのころの写真はあまりなくて。。撮っておけばよかったーたらーっ(汗)


Posted by お返事 at 2007年12月08日 12:27
ウサギみくママさん
あせあせ(飛び散る汗)私の声褒めて下さったんですか顔(笑)
ありがとうございます。
これ、しつけの先生の真似してます顔(イヒヒ)
先生は、もっと優しくカワイイ話し方なんですよ。
みくちゃん、ぐるぐる回るの〜exclamation
可愛いですね揺れるハート
Posted by お返事 at 2007年12月08日 12:40
ウサギワンニャンコままさん 
フィニッシュは先生に教えて頂きました。
まだ未完成ですが、だいぶ上手になりました。
褒めてくださってありがとうございました顔(笑)
まるちゃん、この前のおリボン付けたお顔がとっても可愛かったです揺れるハート
女の子みたいでした黒ハート
Posted by お返事 at 2007年12月08日 12:45
こんばんは揺れるハート

私もパピ〜パ〜テイ参加させて頂く事にしましたわーい(嬉しい顔)
紹介していただいてありがとうございますウサギるんるん

少しづつでもいいこになって欲しいので顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)

うちのこのお友達に登録させていただきました
これからもファンタ&ファンタママを宜しくお願いいたしまウサギ
Posted by ファンタまま^^ at 2007年12月08日 20:38
あまりにもまるちゃんが可愛くって、何度も見てしまい、目が回ってしまいましたぁ〜。
それでもまた見たくなっちゃうよぉ!!
まるちゃん、とってもすご〜いClap

我が家の気分やさんには絶対に無理なのはわかってるけど、baby'sにやってほしい!!

そして、まりもさん、まるちゃんに対してとっても優しく声かけをされてるんですねぇ。
ワタシも見習わなくっちゃですぅ。
いつもお怒りかあちゃんなので。。。
Posted by toko at 2007年12月09日 00:50
そんなすごい芸ができるなんて、オフ会で
是非見たかったです黒ハート
今度会うときは是非お願いしますね〜Good
Posted by ミルクママ at 2007年12月09日 15:05
ウサギファンタままさん
うちも、パピーのうちに知っていればもうやだ〜(悲しい顔)
行った感想など、ブログでお知らせくださいね。
また、内容が良かったらお友達にも是非オススメしてください。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by お返事 at 2007年12月09日 15:18
ウサギtokoさん
目が回りましたか〜exclamation&question
私も、散々動画撮って何度もみてるうちにクラクラしました顔(イヒヒ)
baby'sちゃんにも是非exclamation
おやつを鼻先にもっていき、回ってほしい方向に誘導して最後におやつを上に引き上げると自然に座りますよ。。
でも、文章で説明しても分かんないですよねー。
すいませんあせあせ(飛び散る汗)難しいですね顔(え〜ん)
この「おりこうさんハートたち(複数ハート)」はトレーナーさんの真似です〜顔(イヒヒ)
Posted by お返事 at 2007年12月09日 15:28
ウサギミルクママさん
これ、まだお外でやったことないんです。
集中力がないと出来ないみたい顔(汗)
昨日も、ドッグランで何度もチャレンジしたけど無視されました。。。
まだまだ〜ですね顔(え〜ん)
Posted by お返事 at 2007年12月09日 15:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1224946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック