2007年12月16日

やったね!銅メダル

浦和.bmp

上浦和駅前のイルミネーションぴかぴか(新しい)

FIFAクラブワールドカップサッカージャパン2007

普段あまりサッカーに興味ない我が家も、応援ムードに便乗してしっかり応援しましたモータースポーツ

アジア代表の浦和レッズが、3位決定戦の今日〜。
2対2で同点の末、PK戦で勝ちましたわーい(嬉しい顔)Clap

2007,12,16 001.jpg

ワシントン選手のゴールサッカーぴかぴか(新しい)凄かったです〜。
ファンになっちゃいまいした顔(メロメロ)


2007,12,16 003.jpg

世界一といわれるサポーターの応援モータースポーツさすがに凄かったですねグッド(上向き矢印)

いつも、応援に行くという友人に聞いたところ、真っ赤なサポーター席は
ずーっとジャンプして応援するのだそうですよわーい(嬉しい顔)

体力がないと、あそこにはまざれませんね〜。




さて、今日のまるこですヤギ


2007,12,16 007.jpg

ママとおさんぽでしゅ〜


浦和の町が静かだと思ったら、みんな横浜に応援にでかけちゃったのね〜。

前回のACミランとの試合をテレビで応援していたら、まるこもテレビに向って
ワンワンexclamation×2応援してたんです。
明らかに、いつもとは違う鳴き声で〜ヤギ
私達の真似するんだな〜って、思いました。


2007,12,16 006.jpg


今日は、お天気だったけれど風が冷たくて、冬も本番って感じでした。

お散歩中に、オスワリexclamation

2007,12,16 012.jpg


オヤツたくさん持参したので、反応も良い感じですGood


2007,12,16 013.jpg


上を見上げたら、ケーキ屋さんの看板です。


2007,12,16 010.jpg


地元では、チーズケーキの専門店ということで有名なお店です。
食べたいけど〜、散歩中・・・なので、ぐっとがまん顔(チラッ)


2007,12,16 009.jpg


あとで、買いにこようかなひらめき〜と真剣におもいつつ通りすぎました。


2007,12,16 015.jpg


可愛い、クリスマスの飾りを撮らせて頂きました。
この前、夜見にきたらイルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)


2007,12,16 011.jpg


最近の、まるこはドッグランでのワンワンどんっ(衝撃)が凄くなってきました。
どうやら「遊ぼう〜」って誘ってるようなのですが、小さい犬は、とても
ビックリしちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
しかも、しつこいから・・・

トレーナーさんに相談したら、大きいワンちゃんと遊ばせて一喝してもらうのも
ひとつですと言われました顔(汗)
犬同士で教わることって、とっても大きいのですって。。。

これまた、私にとっては大きなハードルです。
確かに、まるこはマルチーズにしては、大きいほうなのですが
でも、だからって大型犬のランは怖すぎるぅ〜。

ひとつ乗り越えると、また難題がぁ〜ふらふら

・・・ということで、今日は、勇気がなくてドッグランには行けませんでした。

しつけ教室もあと1回で終わっちゃう〜もうやだ〜(悲しい顔)

焦る〜 焦る〜顔(え〜ん)


でも、今日のまるこはお散歩中とてもいい子でしたかわいい

信号待ちのマテも出来たし、まだリードは引っ張るけれどワンワンも少なくて
楽しくお散歩できました。

あんまり焦っても仕方がないよねって、まるこが言ってるみたいです。


2007,12,16 018.jpg

ママ〜 のんびりやるでしゅよ〜


そうだね、まるちゃん。。

ママもそう思うよ。。 また頑張ろうね顔(笑)



ブログランキングパソコン
もうすぐ2歳になるまるこに応援ぽちっとお願いします黒ハート

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 20:45| Comment(25) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッズ頑張りましたよね!!
私達もTVで応援してましたが、残念でし
顔(え〜ん)
パパとママが応援しているのを見て、まる
こクンも何か感じ取ったんでしょうね
わーい(嬉しい顔)

チーズケーキのお店、外観がステキなの
で、思わずネットで調べてしまいましたひらめき
昔浦和に住んでましたが、知りませんでした顔(笑)
今度是非途中下車して買いたいデスexclamation×2

最後に載ってる写真のまるこクン、可愛いですねぇ黒ハート


Posted by まるちゃんママ&パパ at 2007年12月16日 21:30
浦和レッズ残念でしたね
確かにサポーターの人たちはすごいですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかもジャンプしてるなんて〜体力ないと無理ですわ〜ふらふら
まるこちゃん信号の待てできるなんて偉いですねClap
私は10年近く浦和に勤めていましたが、
結局駅前ばかりだったのであまりお店は知らなくて・・・
今度浦和の美味しいお店とか教えてくださいねるんるん浦和には結構ドッグカフェあるみたいですからまたゆっくりお茶でもしましょうねわーい(嬉しい顔)
Posted by ミルクママ at 2007年12月16日 22:00
はじめまして♪
ななママといいます。3才のマルチーズ、ななの母です。
前々からブログ村からお邪魔してて、ウチのなながまるこちゃんに似てるなぁと厚かましく思ってました。

それにいつも可愛い写真とほのぼのととしたコメントで楽しませていただいています。
そしてマルチーズって本当に幼くって可愛いですよね。

そして今日は浦和レッズ残念というより初の出場で3位とは快挙ですよね?
地元はすごい感動と思います。
私はサッカーはあまり見ないのですが(野球派)今日は楽しんでTV前で叫んでましたClap
ななは動じず眠い(睡眠)でした(笑)

また来ますね。楽しみにしてます目
Posted by ななママ at 2007年12月16日 22:42
ぴかぴか(新しい)祝 世界3位ぴかぴか(新しい)
るんるんビバ・浦和レッズるんるん
初出場で3位はすごいですね〜。
うちもTV観戦で応援してました。
ワシントン選手、帰国しちゃうんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
サポーターに最高のクリスマスプレゼントをしてくれましたね。

まるこくん、お散歩上手にできたんですね〜。
ちょっとした進歩もママは嬉しいですよね。
躾ってここでおしまいってないから先が長いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
焦らずボチボチやっていきましょうるんるん
Posted by ニコママ at 2007年12月17日 08:37
大きいワンコに渇を入れてもらうなんて、
おもしろいけど・・実際はレベルの高いことですね・・
まりもさんも、わざわざそんな場所に連れて行きたくないですもんねダッシュ(走り出すさま)
広場で大きいワンンコと遊べるようになって、
「大きい子がえらい」みたいな感じをなんとなく、つかんでくれるとイイですよねダッシュ(走り出すさま)
デモ、大きい子がえらいのではなくて、
さからえないといった感じかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、大きいワンコで悪いコってあまり
見たことないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
マルちゃんマイペースでいいからね黒ハート
大丈夫だよー(長音記号2)
TOPかわいいです!!!
Posted by あい at 2007年12月17日 12:07
大きいワンコか〜。

私も前、教室に参加したときに質問をして、そんな話を聞いたことがあります。
犬同士じゃないと教えられないことがあるって。

でも、でも、大きいワンちゃんだと、私達は大丈夫でも、まるこたんがどう思うか?と思うと心配ですよね。。

やっぱ、子育て(笑)って大変だわ(爆)

でも、まるこたん健康で可愛いんだから、ちょっとぐらいワン同士のおしゃべりが苦手でも、いいよね?
めるもなんて、お話も出来ませんから(笑)
Posted by めるもママ at 2007年12月17日 12:41
こんばんは☆
最後の写真のまるこ君、可愛い〜黒ハートぎゅーってしたくなりますねGood
ちょっとずつ、ワンワン治まっていくといいですねぴかぴか(新しい)
きっと、まるこ君とママさんなら大丈夫だと思いますよ顔(笑)
レシピの件、わざわざありがとうございます…
お待ちしてますねるんるん
Posted by みくママ at 2007年12月17日 21:08
ウサギまるちゃんママさん&パパさん
レッズ、よく頑張りましたかわいい
そうそう〜ウチの近くのダンテは、最近駅前から移動してきました。
今の所は、ママさんが以前住んでいた所に近いですね家
是非、今度召し上がってみてください。
いろんなチーズケーキが楽しめますよるんるん
Posted by お返事 at 2007年12月17日 22:38
ウサギミルクママさん
レッズ頑張りましたねexclamation×2
ミルクママさんは、以前、浦和にお勤めしてたんでしたね。
私は、こちらに嫁にきて6年ぐらい。。
あんまり詳しくないけど、ケーキやパンは大好きでシュークルダールにははまりました顔(笑)
ダンテのチーズケーキも好きです。
ty
Posted by お返事 at 2007年12月17日 22:44
ウサギミルクママさん
レッズ頑張りましたねexclamation×2
ミルクママさんは、以前、浦和にお勤めしてたんでしたね。
私は、こちらに嫁にきて6年ぐらい。。
あんまり詳しくないけど、ケーキやパンは大好きでシュークルダールにははまりました顔(笑)
ダンテのチーズケーキも好きです。
ゆっくりお茶なら、しばらくは、まるこ抜きで〜顔(イヒヒ)
Posted by お返事 at 2007年12月17日 22:45
ウサギななママさん
はじめまして〜
訪問してくださって、とても嬉しいでするんるん
先に、ななママさんのブログに遊びに行っちゃいましたが、ななちゃんハートたち(複数ハート)本当に可愛い顔(メロメロ)

>それにいつも可愛い写真とほのぼのととしたコメントで楽しませていただいています。

写真は数撃ち当たれ方式ですし(爆)
連写機能使って、良い瞬間を逃さぬように〜。
文章なんて支離滅裂あせあせ(飛び散る汗)なのに、楽しんで頂けたなんてとても嬉しいです。
ブログ公開して良かったと思える瞬間です。
ありがとうございました。
Posted by お返事 at 2007年12月17日 22:56
ウサギニコママさん
最近、ニコちゃん体調良さそうですね。
清水からも応援ありがとうございますexclamation×2
地元クラブチームが世界3位となるとは〜スゴイことですわーい(嬉しい顔)

ふだんの在り来たりの毎日が幸せなんですよねー。
ちょっと、頑張りすぎてしまうこと・・・反省顔(笑)
ぼちぼち行きますグッド(上向き矢印)
Posted by お返事 at 2007年12月17日 23:25
ウサギあいさん
大きなワンコも、性質を見極めないと更なるトラウマになるかも〜って心配ですあせあせ(飛び散る汗)
遊びに誘うのにワンワンしなくても誘えるよってこと知って欲しいです。
これは、犬同士ではないと無理なのかな。。。
私が、犬になって教えてあげたいもうやだ〜(悲しい顔)
あまり多くを望むのは可哀相ですね。。
Posted by お返事 at 2007年12月17日 23:36
ウサギめるもママさん
本当に、子育ては大変グッド(上向き矢印)
終わりがないですね〜。。
ワンワンがコミュにケーションだから大目に見てあげることも大事ですね。
どちらかというと、めるもちゃんのように育てたいのですが〜
今からでは、遅いようですふらふら
でも、諦めたくないので、少しずつ頑張ります。
Posted by お返事 at 2007年12月17日 23:41
ウサギみくママさん
最後のまるこ褒めていただいてありがとうございます。
覚えたてのハウスで、リラックスしてるまるこの写真です。
普段は、あまり入ってくれないんですよ。

レシピ。。。そのうち〜お楽しみにしてください。
あー今日は、できなかった。。
Posted by お返事 at 2007年12月17日 23:46
まるこ君、上手にお散歩できたのですね〜
我が家はまるは足が悪くて散歩ができず、チワワズは寒くて外に
出たがらなくなりました(^^;

大きいわんこの中に入れるのは勇気いりますね。
わんこ同士教わることもあるんだろうけど、トラウマとかケガとか
不安材料はたくさんありますもんねあせあせ(飛び散る汗)
まるこ君が言ってるようにのんびりでいいと思います^^
Posted by ワンニャンコママ at 2007年12月18日 00:10
レッズ頑張りばしたよねぇ。
その日はbaby'sのトリミングで生では見れなかったんですぅ。。。
ワシントン選手が浦和での最後の試合だったから見たかったのにぃ〜。
レッズががんばってくれると埼玉に住んでいてヨカッタァ〜って思います♪

まるちゃん、お散歩楽しそうですぅ。

大型犬のラン、ちょっと心配ですよねぇ。
我が家はsoraがずーっと小型犬専用のランで遊んでいたため、最近中型犬以上の子が怖くなってしまったらしく、お散歩しててすれ違うだけでも、座り込みをして抱っこを要求するようになっちゃいましたぁ。
なので、ここ数日は、大型犬が居なくて中型犬だけのときはそちらで遊ばせています。徐々に大きさになれてくれればなって思ってます。
ただ大型犬の場合、その子の性格がわからないと怖いですよね。稀に若い子で結構荒い遊び方をする子もいるし、中にはとっても優しい子達もたくさん居るし。
万が一くわえられて投げられちゃったらって思っちゃうと。。。
なので、中型犬までが限界かなって。
まずは大型犬のオーナーさんとお友達になってワンちゃんの性格を聞いて、協力してくれる方を探すのも手かなって思います。
まるちゃん、ランに行く回数が増すごとにワンワンは減ると思うし、小型犬の子でも一喝してくれる子はいるから、まるちゃんが言っている通りのんびりで大丈夫ですよん。

Posted by toko at 2007年12月18日 02:09
こんにちは!
ご訪問遅くなりました〜。

レッズ、うちのパパも大きな声で応援してました!
3位は立派ですよね!!
きっと浦和は赤に染まっているんでしょうね♪

>大型犬に一喝・・
過去の記事で私もお話しましたが・・
来夢が調子に乗ってるときはガツンと言ってくれるワンちゃんをときにはありがたく思います。
ただ、大型犬というのは体格も大きいですから
トラウマになる場合もありますからね〜
それなりに慣れ親しんでいる間柄でなら大丈夫だとは思いますが、大型犬じゃなくてもいいと私は思いますよ。
そうそう。自分だけが強いんじゃないんだ〜っていうお勉強の場があればいいと思います。
人間の子どもも幼稚園や小学校に行って団体行動を学ぶんですから。
それと同じだけですよ〜
焦らなくても大丈夫ですよ!
Posted by えこりん♪ at 2007年12月18日 14:25
こんばんはウサギ揺れるハート

レッツ凄かったですよね
浦和駅のイルミはサッカ〜一色ですねクリスマス目

まるこちゃんお散歩良かったね揺れるハート
遊びたくてしかたないんだね顔(メロメロ)

大きいワンチャンに渇は可愛そうなきもしますね顔(え〜ん)
難しいですね

わたしも紹介していただいたパピ〜教室予約しました揺れるハート
教えていただいてありがとうございます顔(メロメロ)るんるん





Posted by ファンタまま^^ at 2007年12月18日 18:42
ウサギワンニャンコママさん
チワワちゃんたちは、寒がりなんですね〜。
マルチーズは、毛で助かってるかな。
まるちゃん、足が悪くてもこの前みたいにスリングでお出かけができるから、そういう時は、きっと嬉しいでしょうねわーい(嬉しい顔)
本当は、多頭飼いが理想です〜かわいい
Posted by お返事 at 2007年12月18日 20:23
ウサギtokoさん
いつもワンちゃんの少ない時間を狙って行くのですが、かえってたくさんいた方がいいかな。
いろんな子がいたほうが、まること楽しく遊んでくれるこがいるかもしれないですね。
中型
Posted by お返事 at 2007年12月18日 20:27
ウサギtokoさん
いつもワンちゃんの少ない時間を狙って行くのですが、かえってたくさんいた方がいいかな。
いろんな子がいたほうが、まること楽しく遊んでくれるこがいるかもしれないですね。
tokoさんのいうように大きいコでも色々なので、しばらくまた小型〜中型のコと遊べるようにしてあげようと思います。
とても参考になるお話ありがとうございました。soraちゃんも頑張ってるんですねexclamation×2
Posted by お返事 at 2007年12月18日 20:32
ウサギえこりんさん
そうですね〜。
いきなり大きいコは怖いし・・・
小さな子でも、元気で走り回ってるコっていますもんね。
もっと、いろんなワンちゃんに出会って、まるこが学習することが大切なんですねexclamation×2
焦らないことですね。。
ありがとうございました。

Posted by お返事 at 2007年12月18日 20:41
ウサギファンタままさん
ファンタくんは、今がちょうど勝負の時ですねexclamation×2
パピー教室楽しんできてくださいね。
百聞は一見にしかず。。。お勉強になると思います顔(笑)
Posted by お返事 at 2007年12月18日 23:22
写真がとってもいいですね。
私の場合、ワンちゃんの写真をとるのも結構むずかしいんです。
楽しく読ませていただきました。
ワンちゃんって元気が一番ですよね。
また読ませていただきますね。
Posted by あい at 2008年01月27日 14:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1235061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック