2008年02月02日

カフェにチャレンジ

ここは、サイスタです。

2008.1.31 010.jpg

2008.1.31 006.jpg

いつものように広場であそんだあとは。。。

ここにある、テラスでまることカフェの練習です喫茶店
平日の昼間、誰もいないので、こころおきなく過ごせます。
奥にショップがありますが、お店の人もでてこないので安心。

そんなまるこの様子をご覧くださいませ。





そして、次は本番です。
本当のドッグカフェwith oneです。

2008.1.31 0291.JPG

幸運なことに、ワンコスペース誰もいませんでした!
ウエイトレスのお姉さんには、もちろんワンワンしました顔(汗)

2008.1.31 031.jpg

カフェ練習であることを告げると、快く了解してくださいました。

まずは探検、探検犬(足)

2008.1.31 0321.JPG

全くじっとしていません。。

2008.1.31 0331.JPG

コーヒー一杯で。。。30分程過ごしました。

2008.1.31 039.jpg

どこからか、犬の鳴き声がしてはワンワンあせあせ(飛び散る汗)
レジの音がとなりの部屋から聞こえては、ワンワンあせあせ(飛び散る汗)

2008.1.31 042.jpg

かなり、うるさくして大迷惑なまるこです顔(汗)

2008.1.31 045.jpg

じつは、このカフェはまるこが1歳になるまではよく通ったところです。
初めは、全く吠えなかったのですが、他の犬に吠えられて吠え返したりした時に
強く叱っていたので、カフェが苦手になってしまったと思われます。
ここは吠えるところと認識されているもよう。。
(あの時、褒めるしつけを知っていればと悔やまれますもうやだ〜(悲しい顔)

2008.1.31 0491.JPG

「楽しいね〜」とおやつをあげまくって過ごしましたが、まるこはさほど
楽しそうでもありませんでしたバッド(下向き矢印)(爆)

それより、見張りの方がいそがしいんですたらーっ(汗)

2008.1.31 0551.JPG

2008.1.31 047.jpg

写真だけ見てると可愛いんですがね。。。
さすがにワンワンしまくりなので、お店の方に謝って出てきました。
好きなお姉さんは、ドッグライフのお姉さんだけなのか・・・?
予想はしていたものの、やっぱりショック〜。

まだまだ、まるこのチャレンジは続きますー。
がんばれ! わたし。。。


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 01:07| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おりこうさんにおイスにおすわりしてますね喫茶店揺れるハート

ワンワンしちゃったんだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
トラウマかなあせあせ(飛び散る汗)
でもまるこままさんは努力家だからすぐにまるこちゃんのワンワンもなおると思いますよ黒ハートウサギ


Posted by ファンタまま^^ at 2008年02月02日 07:20
ほほえましく動画をみつめましたわーい(嬉しい顔)
また親心でちゃいました〜顔(ペロッ)
心から嬉しいですexclamation×2
室内カフェ全然だいじょうぶです。
これからですよかわいい
メリーもちなみにガウガウ言いますよ〜
ひっそりじゃないと厳しいんですよー(長音記号1)
ほんとにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by あい at 2008年02月02日 10:09
カフェは少し苦手なのかな?
ワンワンしちゃうんですねバッド(下向き矢印)
ななも一時テーブルの下から横を通る人に吠える時期がありました。
何か私達には分からないことがあるんでしょう。
でも前に言ってました保育園で少し遊ばせてもらってるうちに、その癖もなくなりましたよ。

動画、超可愛い黒ハート
少しなびいてる毛が寒そうですね雪

がんばれ〜まるこちゃん&まりもさ〜ん揺れるハート
Posted by ななママ at 2008年02月02日 15:12
まるちゃんなりに、とってもがんばっていたんですねexclamation×2
そうそう揺れるハート気長にがんばってねかわいい
応援してますよ手(チョキ)
Posted by cherio at 2008年02月02日 15:15
こんばんは☆
みくはドックカフェに連れて行った事がないんですけど…家にいる時の様子からして、まるこ君みたいにきちんとお座りするのは無理だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
長い時間お座り出来た試しがないですからね…
まるちゃんは前は静かにカフェにいられたんですよね?
きっと、「楽しい所」ってちゃんと認識出来れば大丈夫になりますよね顔(笑)
まるこくん、まりもさん、気長に頑張って下さいねGood
Posted by みくママ at 2008年02月02日 19:56
キャー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
今日、うちが行ったカフェではありませんか〜exclamation×2
まるこちゃんも行ったんですね〜グッド(上向き矢印)
まりもさんもまるこちゃんも頑張りましたね(≧∇≦)b
焦らないで少しずつ少しずつ慣れて行くと
いいですね☆
Posted by ミルクママ at 2008年02月02日 23:35
あ、さっきミルクママさんちで見た画と一緒!って思ったら・・・
ミルクママさんのコメントが(笑)

ほんとお近くなんですね〜

なんかがんばってるまるちゃん
応援したくなります。

まりもさんって声かわいいっ。黒ハート
Posted by もちこ at 2008年02月03日 00:29
写真だと、そんな風に見えないけど、苦手なんですか。
しかも、本当にまるこたんカワイイのに♪

でも、カフェで練習を快く承諾してくれるところって少ないから、まりもさんは恵まれれますよねo(^^o)(o^^)o

それにそれだけ頑張っているのだから、
まるこたんにも、私、ちゃんと通じると思いますよ!きっと、いつか「あれ?」って言うぐらいカフェで大人しく出来ると思います!!

Posted by めるもママ at 2008年02月03日 15:05
ウサギファンタママさん
そうなんです。トラウマになってるんですよね。
この努力が報われる日が来るのかしら・・・顔(汗)
でも、諦めたらこのままだと思うので、ガンバリマス手(グー)



ウサギあいさん
これから、これからグッド(上向き矢印)ですよね〜。
今回は、おもいつきで行動してしまったので次は準備万端にして行くようにしてみます。
メリーちゃんも、ひっそりが好きなのね。
そういうところは、まるこも一緒だぁ顔(笑)


ウサギななママさん
この日は風が強く寒い日でした。
思いつきでカフェに行ってみたので、準備不足は否めません。。
もっと強力にまるこの気をひけるものがないとダメですよねー。
また、あずかり保育してもらってガンバリマスexclamation×2



ウサギcherioさん
いつも応援、ありがとうございます。
トラウマってなかなか解消されないみたいです。
練習方法変えたほうが良さそうです。。。
気長にいくしかないですね〜。
早くマスターして葉山に行きたいんですが・・・



ウサギみくママさん
以前は、大人しいときがあったのです。
今のワンワンは、本当にまいってしまいます。
声が大きいからすごく目立ちますし。。。
でもなるべく楽しい楽しいって洗脳して頑張るしかありませんね〜顔(イヒヒ)



ウサギミルクママさん
ええぇぇ〜、本当だ顔(笑)
パソコン先ほどミルクママさんのブログ見てビックリでしたー。
うちが行ったのは、31日でアップが遅れてしまいましたが。。。
すごい偶然ですね。これってexclamation×2
この日は貸切状態でした。
ここは、週末混むことが多いですよ。
いつも覗いては、いっぱいで諦めて帰ることが多いですから〜。
次はご一緒したいと言いたいのですが、あまりのワンワンあせあせ(飛び散る汗)に、やはりお外希望です。。。



ウサギもちこさん
ミルクママさんと同じアングルの写真があり驚きですよね。
結構近いところに住んでるんです。
うちに比べて、ミルク家は楽しそうでした(爆)
いつかうちもあんな風に落ち着いてカフェで、ゆっくり出来るかしら???

私の声。。。自分で聞くとヘンな声でした〜。
フセ言いすぎですし顔(ペロッ)


ウサギめるもママさん
動画でみせたいくらいのワンワンですよ〜。
でも、そういう時に撮っている余裕もなく。。
本当の姿が見せられず残念です。
クレートに入れて慣れさせたほうが良さそうかなと思っています。
めるもちゃんみたいに、いい子になってほしぃ〜。
Posted by お返事 at 2008年02月03日 18:24
動画みてたら、まるこくんが、
スグ傍にいるような感覚がわーい(嬉しい顔)
舎人公園を思い出しちゃいました顔(笑)

まるこくん、またウチのマルと一緒に
カフェ行ってあげてねわーい(嬉しい顔)


Posted by まるちゃんパパ at 2008年02月03日 23:05
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
Posted by ワンオンワン木村 at 2008年02月04日 10:32
ご無沙汰です〜
ご訪問遅くなりました〜。

サイスタ、風の音がゴーゴーしてましたが
寒くなかったですか?
まるちゃん、本当にお利口さん♪
チャッピー、外だとほとんどコマンド入りません(爆)

おお〜カフェに行ったんですね!
私もあそこのカフェはパパの実家が近いというのもあり、
2回行きました〜
今度ご一緒できればいいですね!
来夢と一緒に合唱しちゃうかしら?(^^;)
Posted by えこりん♪ at 2008年02月04日 12:14
まるこ君カフェに行ったんですね喫茶店
しつけ教室をきっかけにランや預かり保育etc...
次々にチャレンジして、まりもさんもまるこ君も頑張ってますね!
まるこ君、ワンワンどんっ(衝撃)しちゃったみたいだけど、宇宙とチョコがシャンプーに行ってる
カフェの看板犬なんてスゴイですよあせあせ(飛び散る汗)
トイプーが3ワンなんですが、お客さんが来る度にワンワンどんっ(衝撃)してます。
3ワン揃ってワンワンどんっ(衝撃)だからハンパじゃないですあせあせ(飛び散る汗)
しかもどう聞いても歓迎のワンワンではないですからねぇ・・・
みんな可愛いのだけど、看板犬としてどうなんexclamation&questionっていつも思います顔(汗)

テラスでカフェの練習してる時、風邪の音がすごいですね台風
まるちゃん寒くなかったかな?
Posted by ワンニャンコママ at 2008年02月05日 00:57
ウサギまるちゃんパパさん
お返事おそくなりました。
動画は難しいですね〜映画
まるこ元気にがんばってます。
こちらこそ、こんなワンワンまるこですが、またご一緒してくださーいHello



ウサギえこりんさん
サイスタ、すごく寒い日でしたー。
コマンドは、おやつがなければ全然ダメなんですバッド(下向き矢印)
リーダーになりきれていない私です顔(汗)
あのカフェパパさんのご実家が近いんですね〜
いつか、来夢ちゃんとワンワン大会やってみましょうか(笑)



ウサギワンニャンコママさん
看板犬がワンワン犬では、困り者ですねー。
でも、うちの場合は気兼ねなく利用できそうなきがしますが(爆)
お外は、とっても寒かったのです〜。
風の音、ほんとスゴイですよね顔(ペロッ)
Posted by お返事 at 2008年02月05日 22:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1279656
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック