2008年02月06日

はじめての雪の感触

その日の事が、その日のうちにブログにアップ出来ない日が続いてきました。

もう〜、マウスの調子が悪い(・・・とマウスのせいにする顔(ペロッ)

週末は、雪で散歩に行けなかったので、昨日まるこの大好きなサイスタの公園に
行ってきましたのでその様子をアップします。

2008.2.5 0031.JPG

とっても嬉しそうなまるこです。
ここが好きな理由は、ロングリードで遊べるってところなんだろうなぁ〜ヤギ

2008.2.5 0051.JPG

とっても楽しそうに、テケテケ犬(足)歩きます。
犬は笑わないっていうけど・・・
うちの子は、確実に笑っていると思う。。。

2008.2.5 007.jpg

この後ろ姿は、ヤギ「楽しいでしゅ〜楽しいでしゅ〜」って言ってます(断言!) 


日陰には、2日に降り積もった雪が残っていて、初めて見る雪を体験しました。

2008.2.5 011.jpg

初めての雪を念入りにクンクンと調査していましたヤギ

2008.2.5 014.jpg

雪に夢中で、全く顔を上げてくれませんでした。



スタジアムが、ザワザワ何かの準備中の様子。
テレビ局の車も来ていました。

2008.2.5 016.jpg

W杯の予選が次の日(つまり・・今日)あるそうです。
2004年のジーコジャパンでは、チケットが完売だったそうですが
今年は人気がなくて半分しか売れてないんですってあせあせ(飛び散る汗)

当日券でも買って初めてのスタジアム観戦をexclamation×2とも思いましたが。。。
外は、今日も雪雪・・なので・・やめました(あっさり〜顔(ペロッ)


それでは、今日も動画をアップします。
テケテケ走ってきて、急に何かに気づいて見張りをするまるこです映画





カメラ目線でテケテケ犬(足)走って来ます映画






今日も、最後まで見てくださりありがとうございました。

まるこの去勢手術の日程は、来週の火曜日に決まりました。
手術を決めた日は、葛藤でとても辛くなってしまったのですが。。
手術を経験した男の子、女の子の記事や、前回の去勢についての記事に対して
いただいたコメントを見て勇気を貰っています。
獣医さんも心配いらないよ〜っていうし。。。
経験上(一応、医療関係者なので・・)術後の後遺症などが心配なことを質問攻めにした嫌な患者なのですが。。。
丁寧に答えてくださったし、去勢手術には絶対の自信を持っている模様。。
以前、ここで手術したワンちゃんの飼い主さんからもリサーチ済みGoodだから、もう何も心配せずにいこうと思います。


手術前の3連休にタップリお出かけして遊んで〜
そして、トリミングしてから手術に望む予定です。

2008.2.5 0191.JPG

あと、もう少しだけれど心穏やかに平常心で過ごしたいです。
敏感なまるこは、多分もう何かを感じているかもしれないから・・・



                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 16:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その人気のない(笑)W杯予選をTVで見ながら書いてます。
1対1でなかなかの試合ですわーい(嬉しい顔)
でもすごく寒そうですあせあせ(飛び散る汗)

雪雪、初体験のまるちゃん。
どんな味だったかな〜ってニコが質問してますよ犬(笑)
満面の笑顔とテケテケ走りがとってもかわいいですね。
確実に「嬉しいグッド(上向き矢印)」って言ってますよるんるん


まるちゃん、来週去勢手術に決まったんですね。
私もかわいいわが子の体に病気でもないのに
メスを入れるのは悩みましたけど、
今後の健康のためにと考えてGOサイン右出しました。
幸い無事に麻酔から覚めて、術後の感染もなく現在に至ってます。
まりもさん、先生に納得いくまで質問されて偉いなと思います。
飼い主の迷いや不安が大きかったら、ワンコに伝わってしまうから。
まるちゃん、きっと頑張ってくれますよぴかぴか(新しい)
大丈夫、みんな応援していますGood
Posted by ニコママ at 2008年02月06日 20:00
こんばんは☆
みくも避妊させました、将来子宮系の病気にかかるリスクの方が怖かったので。
まるこくんの手術も、無事に終わりますようにわーい(嬉しい顔)
犬って、笑いますよね!?
みくも笑ってる時、ありますよ〜「コレは絶対笑顔だ〜」って顔、ありますもん。
ちなみに今、まるこくんの動画を見ていたら、両親が同時に「可愛い子〜楽しそう黒ハート」ってハモりましたGood
名古屋は雪降らず…みくに雪初体験、させてあげられなかったです。残念たらーっ(汗)
Posted by みくママ at 2008年02月06日 20:45
ブログタイトルのまるちゃんの写真、メッチャ可愛いですー(長音記号1)揺れるハート
ほわぁ〜っとしたまるちゃんの優しい雰囲気が出ていてとってもいいお写真ですねるんるん
ワンコは笑わないんですか?信じられない〜
私もいつもくまを見て、笑ってる〜って喜んでますよわーい(嬉しい顔)
雪体験できてまるちゃん良かったね雪
こちらでは雪は滅多に降らないので積もるなんて考えられませんもうやだ〜(悲しい顔)羨ましいですぴかぴか(新しい)
まるちゃん手術もうすぐですね。
ちゃんとリサーチもしてもらって、まりもさんがついてるから
まるちゃんも安心ですねぴかぴか(新しい)
頑張ってね、まるちゃん手(グー)
Posted by くま母ちゃん at 2008年02月06日 21:42
まるこちゃんやっぱりお外がすきなのね黒ハート

楽しそう〜〜〜

去勢火曜日ですか目
大丈夫ですよウサギ黒ハート

うちの子もそろそろ考えなきゃなので
不安です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


Posted by ファンタママ^^ at 2008年02月06日 22:11
一枚目の写真のまるこくん、
とっても良い表情してますねーわーい(嬉しい顔)
ホント嬉しいんでしょうねわーい(嬉しい顔)

来週、いよいよ手術なのですね。
まるこくん、頑張ってねexclamation

まる一家も無事に手術が済むように
お祈りしてます。
Posted by まるちゃんパパ&ママ&まる at 2008年02月06日 22:34
ワンコは笑いますよ〜わーい(嬉しい顔)
まるこちゃん、とうとう手術の日が決まったんですね。
先生を信じて手術に臨んでくださいね。
カメラ目線で走ってくる動画、カワイイ〜顔(笑)
手術が終わって抜糸が終わったら是非、
オフ会やりましょうるんるん
Posted by ミルクママ at 2008年02月06日 22:36
Wカップ予選、やはり雪だったみたいですね。行かなくて正解!

まるこちゃん手術決まったんですね。
がんばって♪ななの友達も先日去勢手術をされて、抜糸前と言うのに超元気になってますよ。
ジュウザくんも元気になったしね!
ななも6ヶ月で避妊手術しましたが案ずるより何とかで問題なしでした。
どうぞまりもさん、まるこちゃん頑張って。連休は遊び貯めしてきてください。

カメラ目線のまるこちゃん、超可愛い黒ハート
羨ましいなぁ〜ななはカメラ目線は期待できません・・・
Posted by ななママ at 2008年02月07日 08:57
こんにちは!

あら。チケット余ってたんですかー
うちのパパも大きい音でテレビにかじりついてました(笑)
雪が結構降ってましたものね。。

まるちゃん、カメラ目線ナイスですグッド(上向き矢印)
撮って撮って〜って言ってるみたい!
ご褒美がもらえる訓練も楽しいけど
やっぱりちょい走りも楽しそう!!

サイスタはそんなに放置うんぴもないですものね〜
私も暖かくなったらお散歩に行こうと思いますGood
いよいよ去勢ですね。
うん!大丈夫!!!
心配してるとまるちゃんに伝わっちゃうかな??
デーンとして先生にお任せしましょ〜
Posted by えこりん♪ at 2008年02月07日 12:56
ウサギニコママさん
岡田ジャパンサッカー勝ちましたね〜顔(笑)
雪が降って本当に寒そうでしたね。
サイスタの公園は、まるこも大好きで到着した途端、あの笑顔でするんるん
たまらないです顔(メロメロ)

今度の週末、手術の前に遊びまくろうと思っていましたが・・・
またまた、雪の予報です雪
おうちで、まったりになりそうな予感。。
手術ガンバリマス手(グー)



ウサギみくママさん
手術まで1週間過ぎましたので、落ち着いてその日を迎えられるようにしたいと思います。
マルチーズって、表情がよくわかる犬種だなぁと思います。
だから、カワイイですよね。
ご両親、ハモッテくださったんですね。
とっても嬉しいですヤギ
名古屋にも雪が降るといいですね。
こちらは、週末また雪の予報が出ています。



ウサギくま母ちゃんさん
そうですよね、くまちゃんも笑ってますよねるんるん 
和歌山も雪が降るといいですね。
今週末、こちらは、また雪の予報なんです。
雪が降っているところで遊ばせたいのですが、手術まで間もないので、無理です〜。
まるこに励ましの言葉嬉しいです。
くまちゃんは、ずっと小さいのに頑張ったんだから、まるこもガンバリマス手(グー)



ウサギファンタままさん
お外が大好きなので、出来るだけ時間のある時は連れ出してあげようと思っています。
応援ありがとうございます。
ガンバリマス手(グー)
Posted by お返事 at 2008年02月07日 22:05
ウサギまるちゃんパパさん&ママさん&まるちゃん 
いよいよです〜。
まるちゃんの手術の傷がとってもキレイだったから、うちもそうなるといいと思っています。
手術がおわったら、まるちゃん、また一緒に遊んでくださいね。
ガンバリマス手(グー)



ウサギミルクママさん 
週末、また雪みたいですねー。
雪の中をあそばせたら喜ぶのかな。。
今は、風邪ひけないので雪が降ったら、おうちでまったり〜するしかないです。
あの笑顔が見たくて、最近お散歩増やしたところなのにぃー。
抜糸すんだら、オフ会exclamation×2是非〜顔(笑)



ウサギななママさん
お友達の子も手術されたんですね〜。
うまくいったお話を聞くと嬉しいです。
獣医さんも、手術には自信がある方のようですので、あとはお任せします。
カメラ目線、じつは何回も撮ったなかでの唯一の物です顔(イヒヒ)




ウサギえこりんさん
岡田ジャパンは、人気がイマイチなのかなぁ〜
テレビで見ていても空席目立ってましたよね顔(チラッ)
雪じゃなかったら、スタジアムに入ってみたかったです。
サイスタ、相変わらずノーリード多くて〜あせあせ(飛び散る汗)
来夢ちゃん、チャッピーちゃん、気をつけてくださいね。

手術は、先生にお任せして、体調管理とお祈りするしかないですね。
まるこ頑張りますexclamation×2
Posted by お返事 at 2008年02月07日 22:26
まるちゃん雪の上も平気で歩けるなんて
格好いいです〜顔(メロメロ)  By もこ

おズボンも似合ってますね〜Good

手術、絶対成功ですグッド(上向き矢印)
次の日までがちょっとだけ痛いかもだけど
まるちゃんなら頑張れるよ〜〜黒ハート
Posted by めるてぃ。。 at 2008年02月08日 10:16
ウサギもこちゃん&めるてぃ。。さん
もこちゃん、ボク格好いいexclamation&question
ありがとう。手術がんばるよ〜手(チョキ) byまるこ

まるこに応援ありがとうございます。
痛いのは辛いけど。。元気なまるこは頑張ってくれると思います。
明日、トリミングでキレイにしてもらって手術に臨みます。


Posted by お返事 at 2008年02月10日 17:26
そうですか。。
決めたんですね。。
お気持ちは、手に取るようにわかります。。私もどれだけ悩んだことやら。。

でも、私も、手術をして良かったと今は思ってます。
まりもさんもきっとそう思える様になれると思います。。

まるこたん、頑張って!!!ね。。。

そして、めるもママ、手術無事報告を心待ちしてます!!!
Posted by めるもママ at 2008年02月10日 20:41
ウサギめるもママさん
手術は、女の子よりは随分楽と聞きます。
日帰りで帰ってこれますしね。
手術後、落ち着くまでは不安もありますがこの先、きっと、手術をして良かったと思える日が来ると信じています。
ガンバリマス手(グー)
Posted by お返事 at 2008年02月10日 21:28
テケテケとすごい早歩きだねまるちゃん!!
しかもママの事をずーーーーーと
見ながら(笑
超かわいいハートたち(複数ハート)

ついにまるちゃんの手術まで数日ですね
まりもさんもすごく心配だと思います・・・
本当によく決意されたなと思います・・・
術後、元気なまるちゃんがブログに
笑顔で更新されるのを待ってます顔(笑)


頑張れまるちゃんexclamation×2exclamation×2

Posted by あっちゃん at 2008年02月10日 21:34
再度コメントさせていただきます。
今、ブログにお友達のブログのリンクを貼らせて頂いてます。(やっとです。アセアセ)
まるこちゃんのブログもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
早速私のブログをリンクして頂いていたのに遅くなって、、、勉強しました。アセアセ

まるこちゃん、手術もうすぐですね。
心配だと思いますが先生を信じておられるみたいで何よりだと思います。
まるこちゃん、頑張れ〜Clap

ご心配な時ですが、リンクの件お返事お待ちしておりますm(__)m
Posted by ななママ at 2008年02月10日 22:09
ウサギあっちゃん
そうなんですもうやだ〜(悲しい顔)もうすぐ手術なんです。
お友達と遊ばせたかったり、ワンワン威嚇するのを止めさせたかったり、病気も防げるといわれてしまっては、これはやるしかないか〜と決心しました。
ワンワンは、もう性格の問題だと思うので期待はしてないのですが、攻撃的な面が出そうだと思ったので・・・
そういうリスクが少しでも減ればという願いです。
ガンバリマス手(グー) 


ウサギななママさん
リンク宜しくお願いします。
ありがとうございます。
嬉しいです黒ハート





Posted by お返事 at 2008年02月10日 23:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1284370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック