2008年03月03日

真っ黒くろすけ

手術が終わって2回目のドッグラン。(おとといも来ました)

2008.3.2.53.bmp

我が家の近くのドッグランは、校庭の砂のようなランで。。

乾燥したこの季節は、少し走っただけで、ものすごい砂埃がたち

あっという間に、真っ黒け。

2008.3.2 034.jpg

場内から、ママさんたちの声が聞こえてきますたらーっ(汗)

2008.3.2 035.jpg

「ひぇ〜、真っ白な子って、あっという間に真っ黒になるんだね・・・」

ええ、そうですとも爆弾 うちの子は真っ白なマルチーズですから。

今日は、そんなちょっとした言葉にイラッちっ(怒った顔)としてしまう私。

まるこは、お友達と遊びたくて自分から挨拶に行くくせに、相手が

興味を示してくると途端に吠えてしまう。。

だから、みんなビックリして離れていってしまうのです。

上手に遊べない我が子を見て苛立つ親の心境だな〜、これは顔(ペロッ)

今日は、売った喧嘩で仕返しワンワンされてこのとうり。

2008.3.2 0371.JPG

まるこ、かなり凹んでますたらーっ(汗) 

後半は、ずっと私の足の間に入っていました。

2008.3.2 038.jpg

実は、小型のランで相性の良くない子がいたので、となりの大型のランに入ったのです。

大型用といっても、8割は小型犬が占領してましたので。。

そして、このビビリちゃんが判明あせあせ(飛び散る汗)

気付けば、全身真っ黒け。。

皆に、噂されるのも仕方がないか〜顔(汗)

戦いから帰る我が子の姿です〜。

2008.3.2 0441.JPG

どうぞ、笑ってやってください。。。顔(ペロッ)


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと汚れちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
でも真っ白なワンちゃんは真っ白なんだぞ〜←意味分かりませんが!

上手に遊べない我が子を見て苛立つ親の心境…ななに対しても一緒です。
ななも行くくせに来られたらウゥーです。
それで離れていかれるたらーっ(汗)

遊ばせたいのにねぇ…

まるこちゃん、最後の写真、真っ白じゃなくなったけど表情すごくすごく可愛い黒ハート黒ハート
Posted by ななママ at 2008年03月03日 10:34
ウサギななママさん
ランに行くことが、まるこにとって楽しいのか苦痛なのかよく分らなくなってきました。
もともと、得意ではないのに、ここまでワンコと触れ合うことができるようになったことを評価してあげなくてはいけないのに・・・ついつい、ほかの子と比較してしまいます。
飼い主さんの目を気にしてしまうんですよね〜。
またしばらくは、あずかり保育でがんばろうかな顔(ペロッ)
真っ黒くろすけでも可愛いなんて〜、有難うございますかわいい
Posted by お返事 at 2008年03月03日 21:43
こんばんは!
ご無沙汰です〜

きゃはは(笑)
最後のショット可愛い〜
「僕頑張ったんでしゅけどね。。」なんて言っているようですね。
大丈夫よ〜頑張ったものね!
確かにこの土のランはマルチーズにとっては
シャンプー覚悟で行かなければですね(^^;)

来夢も先日公園でワンワン吠えてるワンちゃん相手に私の足元にぴったりくっついてましたよ〜(笑)
で、その子が静かになったら吠えてるの(爆)
チャッピーはそんなの無視してご挨拶してました〜(^^;)
飼い主さん同士が仲良しさんだとまるちゃんも安心するかもしれませんね〜
もし、私とお会いすることが叶うなら
来夢よりチャッピーがお勧め!(激爆)
Posted by えこりん♪ at 2008年03月03日 22:17
まるこちゃん、ランに行ったんですね〜
私からしてみたらまるこちゃんはランでいっぱい走って他のお友達とも遊んで羨ましいですよ〜グッド(上向き矢印)
ミルクなんて隅っこでじ〜っとしてるだけで
ランに連れて行く意味がないって感じだし・・・
思い通りには遊んでくれないのはきっと
どのママさんも思っているんでしょうね顔(イヒヒ)
まるこちゃん真っ黒になるまで遊んですごいよ〜Good
元気が一番exclamation×2わーい(嬉しい顔)
最後の写真も満足げなお顔ですよ顔(笑)
Posted by ミルクママ at 2008年03月03日 22:19
まるちゃん、いっぱい遊んだのねっ☆
ヨカッタねぇ♪
真っ黒くろすけなのはいっぱい遊んだよぉ!!の勲章だよねっ。
いつか遊びなれているお友達とランで出会えるといいね。
遊びなれている子は、ワンワンしてもちょっとずつ距離を縮めながらまたそばに来てくれるよぉ〜。
いつか、まるちゃんと波長の合うお友達に出会えることを祈っています。
それまではまりもさん、ランではちょっとつらいでしょうが、がんばってください。
ワタシもそうでしたぁ。。。
でも、お友達が出来たら、そこはとっても素敵な場所になりますよん。
最後のお写真まるちゃん今日はとってもがんばったんだよぉ〜って言っているみたいです。
Posted by toko at 2008年03月03日 23:01
まるちゃん、元気にあそんできたんですねるんるん
この元気は術後も順調だったってことですねわーい(嬉しい顔)
まっ黒けは白いワンコならしかたないですね〜男の子らしくていいですよGood
ニコも遊んだあとはボサボサ・まっ黒けで男の子みたいです(笑)
お友達を作るのって難しいです。
うちも上手に遊べないので〜もうやだ〜(悲しい顔)
私が焦るから余計に私を守ろうとガウガウしちゃうみたいですあせあせ(飛び散る汗)
自己嫌悪になることもしばしば。
でも、あきらめずにボチボチいこうと思います顔(ペロッ)
まりもさんも凹まずに、お互い気長にがんばりましょうねexclamation
Posted by ニコママ at 2008年03月04日 07:45
元気なまるこちゃんみれて良かったウサギぴかぴか(新しい)

いいんですよあせあせ(飛び散る汗)
そんなこと言いいたいひとにはいわせておけばあせあせ(飛び散る汗)
怖い思いしちゃたんだね顔(え〜ん)
可愛そうに顔(え〜ん)

負けるなまるこちゃんウサギ揺れるハート

Posted by ファンタまま^^ at 2008年03月04日 11:54
ハイ・・笑いましたわーい(嬉しい顔)まるちゃ〜んヤギ
いいね〜遊んだ犬(足)ってかんじねGood
私は、めいっぱい黒くなってるコすきですよ。
メリーは、ひそひそ遊ぶのであまりしませんが、
たまに芝生で遊び真っ黒になって笑う顔がスキです揺れるハート
でもマルちゃんがドックランに普通にいる写真が今でも、少し感動しちゃいまするんるん
ビビリちゃんだってだいじょうぶぴかぴか(新しい)
お友達がスキだから、そうなるんですものexclamation
ワン社会がどんどん身について、
先輩になって、小さい子に教えてあげる優しさも、いつか見えるかもしれませんよわーい(嬉しい顔)
これからも楽しみでするんるん

職業病?上保母さん風のコメントですね。
失礼しました・・・たらーっ(汗)
Posted by あい at 2008年03月04日 11:58
元気いっぱいのまるこちゃん♪
「真っ黒け」にうちもいつもなっております・・(^^;)
朝はまだ夜露で公園の芝生が濡れていたりするので、すぐ真っ黒になります。すると・・「あ〜ら、真っ黒なって〜」と必ず言われるんですよね・・そんな時、右から左に聞き流しているんですよ(^o^;)

飼い主さんの事を気にされるお気持ちよ〜くわかります・・うちは何かと激し過ぎて・・吠えない時でもしつこく行き過ぎて迷惑かけています・・顔(え〜ん)最近気の強い面も前に出てきて・・成長と共に色々変化も感じています。

皆さん書かれていますが最後の写真が特に可愛いです揺れるハート「ボク、いっぱい遊んで満足でしゅ」って言ってるみたいですね。

まりもさんはしつけ教室や預り保育や・・まるこちゃんの為に色々されていて私はいつも偉いなぁ〜って思います(前々からそう思っていました)まるこちゃん、ママの愛情たっぷりもらって幸せだね〜揺れるハート
Posted by ぱむ at 2008年03月04日 12:21
まるちゃん、元気そうですねexclamation×2
真っ黒になるまで遊ぶところは、元気な人間の子供と同じですねぴかぴか(新しい)
シャンプーが大変そうだけど、わんぱくがなによりですねるんるん
Posted by cherio at 2008年03月04日 22:41
ウサギえこりんさん
チャッピーちゃんとなら仲良くなれそうな気がしてますかわいい
来夢ちゃんとは、きっとワンワン大会ですね顔(イヒヒ)
来夢ちゃんは、小さいから鳴き声もかわいいのでしょうね〜。
うちは、すんごく大きい鳴き声ですあせあせ(飛び散る汗)
びっくりしますよ〜。



ウサギミルクママさん
思う事は、人それぞれ・・・なんですね〜。
まるこは、まだまだ遊ぶのが下手で興奮しすぎてワンワンしちゃいます。
そして、気付くとひとりぼっち顔(え〜ん)
犬嫌いを克服する為のランが、犬嫌いを助長させてしまいそうでコワイですたらーっ(汗)


ウサギtokoさん
いつも楽しそうにしているbabyちゃん達が羨ましくって〜。
そこが楽しいところになれば、少しは犬嫌いがマシになるかな・・・と思っています。
以前は、ランで会う犬に夢中でしつこくしてましたが、最近は諦めて「ママー」って感じで帰ってくるのでなんだか可愛いです。
いつまでも、親ばかな私です。
まだまだ、、、ツライ時が続きそうですが、私もママさん達と仲良くなれるようにガンバリマスわーい(嬉しい顔)



ウサギニコママさん
ニコちゃんも、なかなかお友達と遊べない時あるんですか。。
ニコママさんも同じ思いをすることがあるんですね。

私が人見知りだから、まるこもそういうところ似てるんです顔(ペロッ)
でも、自分から近づいていくところは偉いんですよね。で・・・お尻クンクンして、いい所までいくんですけどね。
その先、がワンワンむかっ(怒り)です。
でも、最近までランに近づくことさえ出来なかったのだから、これでも頑張ってますね。
全ての悩みも、あの最後の写真で笑い飛ばせそうです顔(イヒヒ)



ウサギファンタママさん
あまり、周りを気にするのは良くないですねー。
でもでも、よその子は不思議と汚れが目立たないのですよ。
まるこは、すぐワンワンしてこの日は、他の犬が警戒してたようです。
そして、気の強い犬が来てまることワンワンやりあって、負けました顔(ペロッ)
これも、いい勉強ですね。



ウサギあいさん
あい先生からのコメントは、いつも勇気づけられます。
その子の良いものを伸ばしてあげればいいんですよね〜。
1つクリアすると、その上を・・・と、ついつい要求してしまっては可愛そうですね。
メリーちゃんに会ったら、どっちが勝つかな?
最後までお互いガウガウしてそうで〜
こんにちは〜、はい、さようなら〜になりそうですよねダッシュ(走り出すさま)


ウサギぱむさん
たくさん褒めてくださって、ありがとうございます。
私、しつけにはノンキだったんですよ。
1歳すぎて、1歳半頃からいろいろまるこの問題が見え始めたんです。
気付いた時には、若干(いえいえ結構)遅くて、なんでもっと早く社会化に取りくまなかったのかと反省しました。
気付けば、怖がりなワンワン犬になってしまいました。
これでも、おうちの中では別犬のようで大人しくてめったに吠えないのですよ。
チャッピーちゃんは、毎日いろんな人に出会ったりお友達ワンちゃんとお散歩したりで会えるから羨ましいなるんるん



ウサギcherioさん
ワンパクで元気なまるこは去勢後も健在でしたexclamation×2
最後の笑顔で、すべて帳消し。
頑張ったね〜ってほめてあげました。
ランに入って、ものの数秒で真っ黒で笑っちゃいました。
家に帰って即効シャンプーしました〜顔(イヒヒ)
Posted by お返事 at 2008年03月04日 23:45
おおーーー見事に真っ黒顔(汗)

でもまるちゃんすごく元気になったんですねハートたち(複数ハート)よかったぁ揺れるハート

まりもさんの気持ちよーーく分ります
ぎにょも自分から近づいておいて
吠え立てます。顔(泣)
そのくせ、逆にぎにょに興味がないワンに
はまったく無視で近づいても
吠えないんですよね〜
親としては家ではいい子なんだし
外でも同じようにしてほしいですよね

まるちゃんとぎにょ会ったら
お互いワンワンかな顔(汗)
Posted by あっちゃん at 2008年03月05日 08:12
こんばんは☆
まるこくん、全身で「楽しいexclamation×2」って語ってますよ〜
ホントに嬉しそうで可愛い黒ハート
そして手術のダメージもあまりなく、とっても元気そうですね。
みくは…初めて柴犬ちゃんと会った時には、ビックリしてその場で動けなくなって…チビりましたあせあせ(飛び散る汗)
まるこくんと会ったら、みくはどんな反応するんでしょうね!?
Posted by みくママ at 2008年03月05日 21:05
ウサギあっちゃん
ぎにょちゃんとは顔だけでなく性格も似てるのかな〜顔(笑)
一緒にあそんだら、ワンワン、ギャンギャンなのかな・・・。
七海ちゃんと走ったんですねexclamation×2
すごいよぉ〜Good



ウサギみくママさん
すっかり、元気になりましたexclamation×2
去勢したので、こころおきなく皆と遊んで〜って、思ったら期待した程遊べませんでした。
みくちゃんは、怖くて動けなくなっちゃうんですね。
うちは、顔を近づけてワンワンですから〜
みんな嫌になって遠ざかりました顔(汗)
犬同士で遊ぶって、それぞれ大変ですね。。
Posted by お返事 at 2008年03月05日 22:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1308734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック