2008年05月02日

お気に入りの公園で

実家より帰りまして初めての更新です。
帰った次の日は、休日でしたので彩湖にまるこを連れて行きました。
まるこは、久しぶりのお散歩でとても嬉しそうでしたるんるん
カメラ目線もバッチリ決まりましたGood(実は、おやつ目線顔(イヒヒ)


2008.4.29 0291.JPG


私が帰省中は、パパはお仕事が忙しくてお外へは行けなかったようです。
日中は、まるこは一人でお留守番頑張ったようですよ。
でも、夜はパパのお布団で仲良く一緒に眠ったんですって。

2008.4.29 023.jpg


以前から家の中でマーキングは殆どしないコだったのですが
留守番の時にだけテーブルの足元にすることがあったんです。
去勢後は、嫌がらせのオシッコ(マーキング)は100%しなくなりました。
家の中では、本当に手の掛からないコになってきましたよわーい(嬉しい顔)


2008.4.29 016.jpg


お外では、クンクンして犬の匂いがあると足上げてますけどね。
クセになってるんでしょうね〜。


2008.4.29 035.jpg


この公園、桜の満開の時期に来た時には短かった芝が随分伸びてきました。
たんぽぽも、わたぼうしに変身してました〜ぴかぴか(新しい)


2008.4.29 034.jpg


子供の頃は、ふぅ〜って吹いたら種が耳に入って聞こえなくなるって信じていたっけ。。


2008.4.29 0791.JPG


まるこは、今も近づいてくるワンちゃんや子供がダメです。
自分の顔の近くにきて、初めて威嚇します。
まるこなりの挨拶?のようですが、吠えられた方は腰ぬかすほど驚きます。
接近するまでは、まるこは、満面の笑みなのですから・・・たらーっ(汗)
中には「なんなのこの犬むかっ(怒り)」っと、怒りを現す人もいます。

この公園は、小さな子が多くて撮影に夢中になっているとスグ側まで近づいていて
振り返ると、そこにいて〜ゲゲッあせあせ(飛び散る汗)っとビックリさせられます顔(汗)

そこで、相手を傷つけない効果的な対処法ひらめき
ウチの犬、咬みますよダッシュ(走り出すさま)」の一言。
これ、一発で嫌われ犬になります顔(え〜ん)

<注>まるこの名誉の為に言います。今まで決して人や犬を噛んだ事はありませんよ手(グー)


2008.4.29 054.jpg


このくらい離れていれば、大人しくやり過ごせます。


     2008.4.29 055.jpg


じーっと、見つめている後ろ姿。。
たぶん、気付いて欲しいはず。そして、気付いて近づいて来てくれたら〜
嬉しくってワンワンって言いたいよって感じ?
そんな気がします四葉


2008.4.29 059.jpg


いつまでも見送っていました。


2008.4.29 060.jpg


こんな性格を直そうと、今まで、しつけ教室やドックランやあづかり保育など
いろいろチャレンジしてみたものの・・・
結果、飼い主がいなければ吠えないというなんとも不甲斐無い事実が判明顔(汗)


2008.4.29 0681.JPG


私達がいなくなったら、ワンちゃんの前でもおとなーしくなっちゃうんですってexclamation&question
本当かな? 見てみたかったよ〜まるこ顔(イヒヒ)


2008.4.29 0661.JPG


この日も、たっぷりお散歩しました犬(足)
本当は、ボクおりこうさんなんだよって顔で笑ってるまるこに応援宜しくお願いします〜。


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるこちゃん、一緒です。
本当にまるっきり一緒です。
預けた時も泣かないし、賢いって言われます。
小さい子供は全くダメで攻撃的になります。最近は横を通る人にも噛む勢いで飛びつこうとします。
どうしましょって感じでホント悩んでいます。

日中ずっとお留守番偉いです。よく頑張ったね、まるこちゃん揺れるハート
Posted by ななママ at 2008年05月02日 22:53
もちろん、まるこちゃんは正義感が強くて
お友達に優しいコだって知ってますよ〜Good
オフ会のときのまるこちゃんを見て思いました。
ず〜っとワンちゃんを見てるまるこちゃんの写真、可愛い〜ハートたち(複数ハート)
ミルクもなかなかほかのワンコとは遊べないですよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ミルクママ at 2008年05月02日 22:57
遊び方をしらないボク・・・
になんだかウルウルしちゃいましたよ。

だってその後ろ姿が本当にそうなんですもの。
なにより、メリーは遠くてもなんでも視界に
入れば威嚇が始ります・・。
そして子供には「噛んじゃうよ」と言います。
ワンコには「苦手なんです。すみません」とあやまっていますバッド(下向き矢印)
その様子ブログに前回UPしましたわーい(嬉しい顔)
でもそのムービーはいつもより、控え目ですがー(長音記号1)

大丈夫よ。マルちゃんるんるん
メリちゃんもそんな13年でも幸せそうよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも絶対これから克服できるはずですGood
Posted by あい at 2008年05月02日 23:04
まるこちゃん、お留守番 長時間頑張ってすごいです。偉いですね〜ぴかぴか(新しい)
うちは・・最高4時間位かな・・私が家で仕事をしているので長時間一人になる時があまりないんです。

最後の写真・・「ボクおりこうさんなんだよ」って笑っている姿、可愛いです。本当にそうですよ〜まるこちゃんloveです黒ハート

チャッピー、1歳を前にして・・最近、自我が出てきて好き嫌いが激しくなってきました(犬に対して)好きな子にはフレンドリーに接するのですが気の合わない子には威嚇したりします・・
先日も小さなヨーキーちゃんに飛びかかり・・散歩中は常に色々目を光らせていないといけなくなりました(-_-;)拾い食いもありますし問題山積みです(^^;)

Posted by ぱむ at 2008年05月03日 12:18
ウサギななママさん
私も、そうとう悩んだ時期がありました。
もうすぐ2歳半ですが、これからの矯正は無理なのか・・・と思い始めています。
いろいろ試して、こういうまるこの性格を受けいれる気持ちになりました。
きっと、嫌なものは嫌なんです。。
そして、飼い主がいると気が大きくなるのも確かふらふら
ななちゃんは、仲良しのお友達となら一緒にいられるんですもの羨ましいですよ顔(笑)
Posted by お返事 at 2008年05月03日 20:38
ウサギミルクママさん
ありがとうございます。まるこ、あの頃よりワンワンがすごいですふらふら
でも、そろそろそんな性格も受け入れてあげようと思います。
カフェや、ドッククルーズに一緒に乗るのが夢でしたが・・・
公園でこんな風に過ごすのが楽しいみたいです。



ウサギあいさん
なんだか、この話を記事にするとどんどん、悲しい感じになります〜。
パパが、今日は寂しい記事だな〜って見ていたんだけど、あいさんのコメントにすごく感動していました。いつも優しくコメントしてくれるねって感謝しています。
ありがとうございます。



ウサギぱむさん
うちは、チャッピーちゃんぐらいの時は、分離不安(軽症)でお留守番させるとワンワンで大変でした。
それまで平気だったカフェでもワンワンするようになったり〜。
でも、手の掛かるコ程可愛い〜黒ハートなんて、今ではそんな気がします。
チャッピーちゃんも、すこしずつ大人になってるんですよね。
フレンドリーなチャッピーちゃんもそうなるのか・・・
と思ったら、犬の苦手なまるこがどんな手段を使っても犬を克服できないのは仕方ないのかなと思えます顔(イヒヒ)

Posted by お返事 at 2008年05月03日 23:39
まるこちゃんおりこうさんにお留守番できたんだね黒ハート

うちのこも一緒です
おうちの中ではマーキングを一切しなくなったし、
あまりトイレからはみださなくなったしわーい(嬉しい顔)
去勢してほんと良かった〜〜って思ってます黒ハート

まるこちゃんはママさんに甘えているんですねウサギ

わたぼうしの話ですが今でも私は信じていま
すね顔(ペロッ)
恥かしいですが揺れるハート

楽しそうなまるこちゃんのお顔好き〜〜よかわいい
Posted by ファンタまま^^ at 2008年05月04日 22:01
ファンタ君おりこうですね。
うちは、未だにトイレはみ出しますよふらふら
でも、マーキングしないのは助かりますね。
そうそう、わたぼうしが飛んでくると思わず耳塞いじゃう私です顔(イヒヒ)
Posted by お返事 at 2008年05月05日 21:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1368416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック