2008年05月04日

☆GW☆昭和記念公園へ行きました

昭和記念公園に向う車中です〜かわいい
車の中でのまるこは、いつもどうり大興奮あせあせ(飛び散る汗)ゴキゲンなまるこです。


2008..5.4 0011.JPG
きょうは、パパとママとおでかけでしゅ〜


途中、道も少し混んでいまして自宅から2時間程で到着しました。
公園の入り口から駐車場までは、このとうり渋滞ですふらふら


2008..5.4 002.jpg


臨時駐車場に車を停めて、入場券を買って〜
はじめての昭和記念公園です四葉


2008..5.4 0031.JPG


チューリップの花で池の中にキレイな絵が描かれていますかわいい
大きな噴水があって、とても気持ちの良い広場です。
であいの広場という名前がついていました。


2008..5.4 0051.JPG


であいの広場を抜けて奥に進むと大きな水鳥の池があって。。


2008..5.4 010.jpg


みんなボートに乗っていました。
鯉も沢山泳いでいます。


2008..5.4 011.jpg


まるこは、初めて近くで見る鯉に興味津々の様子でした魚


2008..5.4 012.jpg
ボクは、まるこexclamation×2 きみはダレexclamation&question


更に、奥へ進むと原っぱの花畑
ここは、ポピーのお花畑です〜かわいい
そして、なんだ顔(なに〜) 右も左も人・人・人。。


2008..5.4 036.jpg


花を見にきたのか、人を見にきたのか分らないほどの混みようですあせあせ(飛び散る汗)
予想はしていたものの、さすがにこの人にはビックリexclamation×2


2008..5.4 019.jpg


なんとか、工夫して人が写らないように撮影開始です。
上手く撮れたら、来年のカレンダーの写真にしたいね〜。
やっぱり、イチデジほしいね〜。
などと言いながら撮った写真ですわーい(嬉しい顔)

私がまるこを持ち上げて、ポピーの中に隠れています顔(ペロッ)


popi.bmp


何度も私の頭が出てしまって、失敗しながらも、なんとか良い写真が撮れたと思います。
パパありがとう〜。


2008..5.4 0281.JPG


終わりかけの菜の花畑でも、撮ってみました。


     nanohana.bmp


まるこの笑顔がとってもグゥ〜Goodです。

そして、クローバーが沢山の広場では、シロツメグサが咲いていました。


2008..5.4 085.jpg


春は、お花が沢山咲いていて良い季節ですかわいい

テケテケ犬(足)歩く後ろ姿も好きです黒ハート


2008..5.4 109.jpg


「まるこ、こっちこっち〜」というと身をひるがえして笑顔で戻ってきます。


2008..5.4 1011.JPG


可愛いです顔(メロメロ)


2008..5.4 112.jpg


帰り道、こんな心が温かくなる光景を見ました。


2008..5.4 064.jpg


ラブラドールの後ろ姿です。
暑い日でしたので、ほっかむりされてます顔(笑)

そして、足が悪いのか・・・ バギーに乗っていました。
きっと、元気に歩けた時もこの公園で沢山遊んだのだろうなぁ〜と想像しました。

とても幸せな光景だと思います。


2008..5.4 0681.JPG



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif

ニックネーム まりも at 22:43| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昭和記念公園の名前は知っていたけれど
行った事ないです〜四葉
とっても綺麗で素敵なところですね〜ぴかぴか(新しい)
しかしすごい人あせあせ(飛び散る汗)
ポピーのお花畑とっても素敵です〜ハートたち(複数ハート)
まるこちゃんを抱っこしてまりもさんは隠れて撮ってる写真、すごいよく撮れてますね〜Good
まるこちゃん、いい笑顔顔(笑)
どの写真見てもまるこちゃんの「楽しいよ〜exclamation」って声が聞こえてきそうですわーい(嬉しい顔)
Posted by ミルクママ at 2008年05月04日 22:59
昭和記念公園って広くてきれいで素敵なところですねるんるん
そういえば、他の方もブログで紹介してましたから人気のスポットなんでしょうか。
私も行ってみたいですグッド(上向き矢印)
まるこくん、今日もお出かけがすごく楽しそうでみていて微笑んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
お花とまるこくんのお写真、とっても良く撮れてますね、カレンダー用にGoodですね。
ラブちゃんの映ってる写真に、きれいな藤棚を発見exclamation
いろんなお花が楽しめる公園なんですね。
Posted by ニコママ at 2008年05月04日 23:20
メリも1年前に行った公園です。
まりもさん、パパさんマルちゃんわーい(嬉しい顔)
行ってきたのですね〜おつかれさまでするんるん
人いっぱいでしたね!でも本当にキレイー
まりもさんの苦労の写真の気持ちすごくわかりますよ〜
なんとか撮りたいですよね。そしてイチデジの夢・・・。
とりあえず私はデジカメが新しいの欲しく
て。
いちでじ使いこなしたいですけどね顔(ペロッ)
マルちゃん家族でお出かけよかったねClap
うちは毎日、どこいく?ヤギみたいにルンルンなので私の予定はすべて後回しです顔(ペロッ)
Posted by あい at 2008年05月05日 01:50
まるこくんの嬉しそうな笑顔、
幸せイッパイなのが伝わってきます顔(笑)
こんなまるこくんの楽しそうな顔を見れれば
渋滞や人ごみ(!?)の疲れも吹っ飛びますね。

ポピーの中の写真、とても良いですね。
カレンダーやポストカードにばっちりですGood

でも鯉を見つめるまるこくん、池に飛び込みそうで、
写真見てハラハラした気分になっちゃいました(^_^;)
Posted by オリ母 at 2008年05月05日 11:38
すてきな公園ですね。
でもどこへ行っても渋滞でしょ?まるこちゃんは車大好きですね。酔わないんでしょ?
ななも一度も酔ったことないし快適に車に乗ってくれます。
お花きれいです。パパさんが持ち上げた写真、最高に可愛い。まるこちゃんもバッチリカメラ目線だし。
すてきな休日でしたねハートたち(複数ハート)

トップの写真も可愛いですねるんるん
Posted by ななママ at 2008年05月05日 15:52
こんにちは
昭和記念公園ですか 私は奈良県に住んでるので初めて聞きましたが綺麗なところで素敵ですね♪

さすがにゴールデンウィークは車ですごいですねf^_^;

お花畑のMr.マルコくん可愛いです(≧∇≦)
Posted by ヤンパン at 2008年05月05日 16:06
本当!スゴイ人!!!
あれだけのお花が咲いていれば、人も集まっちゃうんだろうけど、お花畑にあれだけの人が移っているのに、よくまるこたんとお花の写真が撮れましたね!!
とっても、キレイに撮れてます♪

最後のラブラドールの写真♪
心温まるね♪
Posted by めるもママ at 2008年05月05日 17:38
ウサギミルクママさん
すごく広くて、花が沢山咲いていてとてもいい公園でした。
オススメです〜Good
人が多いのには参りましたけれど、なんとか写真を撮ってきました。
まるこも楽しそうでしたかわいい



ウサギニコママさん
東京立川にある国立公園です。
とても広くてきれいな公園でした。
ワンコも沢山きていましたので人気のスポットなんですよね〜。
お花もキレイで、撮影も上手くいきました。
ただ・・・都内ということもあってか、この時期は人が多すぎて〜疲れましたたらーっ(汗)



ウサギあいさん
あいさんとメリーちゃん達は、コスモス畑の時期でしたよね。
覚えていますよかわいい
とっても素敵な公園なんだなあ〜って思って、パパにリクエストしたら連れて行ってもらえました。
大きくてきれいな公園で楽しめましたぴかぴか(新しい)



ウサギオリ母さん
すごい渋滞でしたが、連休なので仕方がないですね〜。
本当は、秩父方面に行く予定でしたが何時に到着できるか心配でしたので、都内に変更しました。
撮影は、まるこは終始ご機嫌でニコニコでした。
ただ、すれ違う人が不意に近づいてきて触ったりするから、その時だけはワンワンむかっ(怒り)してしまいました顔(汗)
池の側では、わたしもハラハラしました。
足を滑らせたら、大変ですものダッシュ(走り出すさま)



ウサギななママさん
車酔いは、しないみたいですが、車の中では落ち着きがないんですよー。
運転席に行きたがるので、制止するのが大変です。
かなりシャッター押して、やっと成功したお花のなかのショットですカメラ
なかなか、カメラ目線もらえなくって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
トップの写真は、前回のお散歩の様子です。
お気に入りの写真です顔(笑)



ウサギヤンパンさん
東京の立川市にある国立公園で、とても大きい公園なんです。
私も初めて行きましたが、何度でも行きたくなると思えるキレイな公園でしたよ。
ただ、この時期、人が多すぎですよね。。
奈良県は修学旅行で行ったきりですが、すごく良い所だな〜と思いました。
今後も、お出かけしたらブログでいろいろ紹介してくださいね。



ウサギめるもママさん
犬をメインに写真を撮っていると、結構注目の的だったりします。
決して花畑に踏み入ったわけではなく、通路にしゃがんでまるこを持ち上げているので通行の切れ目を狙って撮りました。
パパは、途中で嫌になっちゃって不機嫌でした顔(汗)
まるこだけは、ニコニコで癒してくれて助かりました〜。
ただ、不意に近づく人や犬には相変わらずワンワンして威嚇してましたけどー顔(汗)
ラブちゃん、微笑ましかったです。




Posted by お返事 at 2008年05月05日 23:15
はじめまして顔(イヒヒ)
まるこちゃんかわいいですね顔(ペロッ)
パパさん写真のとりかたとても、うまいですねClap
昭和記念公園名前は知っているけど行ったことはありません顔(汗)
今度行ってみたいな〜顔(ペロッ)今度行った時まるこちゃんたちに会えるといいなヤギ
今度遊びに来てくださいね顔(ペロッ)
Posted by るな at 2008年05月06日 09:24
こんにちは、お久しぶりです☆
まるこ君と自然の色がとっても鮮やかでキレイですね〜みくも外に連れて行きたくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まるこ君、とっても楽しそうでいいですね☆
うちのみくは…散歩に連れて行けと主張しておいて、連れて出たら抱け!!と主張してきました顔(ぷんっ)
何とも気まぐれなお姫様ですたらーっ(汗)
Posted by みくママ at 2008年05月06日 16:04
可愛い、可愛い〜黒ハート
全部可愛いですが特にポピーの花バックの写真が可愛いです。。いや可愛過ぎます。
カレンダー写真にぴったりですね〜

昭和記念公園、綺麗ですね〜
いいGWでしたね♪
Posted by ぱむ at 2008年05月07日 08:45
こんばんは
先日は義母にお悔やみのお言葉をいただきましてありがとうございました。
又私達にまで暖かいお言葉をかけていただきまして本当にありがとうございました。
七海も昨日は疲れていたようでしたが、今日はいつものパリパリ七海に戻ってます。

昭和記念公園とても広くて綺麗ですねGood
まるちゃんとポピーのお花とのツーショットとても可愛いです顔(メロメロ)
沢山お散歩も出来てまるちゃんの笑顔から、楽しい雰囲気が沢山伝わってきましたるんるん

↑の記事でお友達からとてもよいおやつと、きのこのぬいぐるみのプレゼントプレゼント嬉しいですねグッド(上向き矢印)
まるちゃんぬいぐるみから綿を出すの得意技でしたか?
七海は動物のぬいぐるみの鼻とか目を、取るのが得意です。
Posted by 七海ママ at 2008年05月07日 17:26
ウサギるなさん
訪問&コメントありがとうございます〜黒ハート
ゴールデンウィークにお出かけするのは、どこも混んで大変ですね。
昭和記念公園、すごく広いですし、花も多く楽しめますよ〜るんるん
今度おでかけしてみてくださいね。
まるこに逢ったら、ワンワン犬でビックリする事でしょう。。顔(汗)



ウサギぱむさん
可愛いの連発を言って頂き、とても嬉しいですexclamation×2
ありがとうございます。
なんか、今回の写真はぷうちゃんに似てるexclamation&questionって思っちゃいました。
実際に見たことのあるぱむさんもそう思ったかしら?なーんて顔(ペロッ)
ぷうちゃんママさんに、怒られちゃうかなたらーっ(汗)



ウサギ七海ママさん
思っていたよりも、早く帰ってこられて安心しました。
七海ちゃん、病院でお泊りでしたものね。

大変な時に、こちらに訪問していただいてありがとうございました。
七海ちゃんの、お花と一緒に撮った写真が素晴らしかったので刺激されて、撮ってみました。
コンデジでは、これが精一杯です顔(イヒヒ)
七海ちゃんも、縫いぐるみ壊すの得意でしたか〜exclamation&question
Posted by お返事 at 2008年05月07日 21:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1370929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック