2008年08月11日

〜福島へ〜

先月の記事なりますが、実は福島(私の実家)へ行ってきました。

まることパパは、いつものようにお留守番。。

「次回こそ行こうね〜」と言いつつ、まるこはまだ帰ったことがありません。



新幹線で吠えないなら・・・
連れて行けるんだけど顔(チラッ)



実家に帰り、まずは今年から父が始めた家庭菜園を見に行きました目
真ん中より手前の土だけになっている所は、1ヶ月前にジャガイモ掘りを
終えたところです。
今は、牛糞を入れて土作りしているそうです。
もちろん、完全無農薬ですGood

2008.8.9 009.jpg




ピーマン、ナス、キュウリ、カボチャ、トウモロコシ、長ネギなどが
出来ていましたexclamation×2

写真のトマトは、私の作ったミニトマトるんるん
実家の両親にも食べて欲しかったので持って帰ったのです。
実家の庭にもトマト沢山作ってましたが、写真を撮り忘れてしまいましたたらーっ(汗)





↑父の作った野菜。とても甘くてみずみずしくて美味しかったです。
梅の入ったビン〜これも庭で採れた梅で梅干を作っている途中のものです。
それから、庭には大きなユリの花が咲いてイイ匂いでした。



7月20日(日)


そして、次の写真は毎年訪れている猪苗代ハーブ園四葉
この時期に紫陽花と、ラベンダーが一緒に咲いていましたかわいい
日も陰ってくれて、だいぶ涼しく過ごせました。




ラベンダーの良い香りがして、とてもキレイで癒されました顔(笑)





そして、向ったのは裏磐梯です。

ここへは、よく休暇村裏磐梯の天然温泉を利用しに来ます。
日帰りいい気分(温泉)OKなのです。
去年はここでサイクリングをしました。
我が家のお気に入りの避暑地です。


↓これが会津磐梯山の裏側
正面から見ると、とてもキレイな山の形なのですが、裏側は噴火の跡が
ナマナマしく残っています。
写真中央の大きな山のくぼみが噴火口なのですよ目

                    下


 〜休暇村のカフェにて〜



このあたりは、蛍も生息していて夜になると見ることが出来ます。

久しぶりに、両親とゆっくりした時間を過ごす事が出来ました。
また、来年の夏もみんなでここに来たいと思いました。
うん、絶対に行こうねわーい(嬉しい顔)

まるこも、いつか来れるかな〜?

2008.8.9 0681.JPG



いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家庭菜園いいですよね〜ぴかぴか(新しい)
場所と時間があったらやってみたいと
思うのですが、なかなか難しいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
もっと年とったらやろうかな〜。
無農薬、ワンコにも子供にも食べさせたいです。
素敵なご両親ですねぴかぴか(新しい)
Posted by ミルクママ at 2008年08月11日 20:55
父が今年定年退職してから始めた畑です。
すごい田舎でしょ〜顔(イヒヒ)
住宅街の近くがすぐにこんな畑があるんです。
ここが、家ではありませんので。。念のためexclamation
年をとって時間ができたら、家庭菜園も素敵ですよね。
ありがとうぴかぴか(新しい)
Posted by お返事 at 2008年08月11日 21:38
ご両親様とゆっくりした時間が過ごせてよかったですね・・
家庭菜園いいですね・・無農薬の本来の味が楽しめますね・・羨ましいです。

私事ですが主人が去年仕事で福島に1年程、行ってました(週末婚の形でした)それでお土産に詳しく?なり(笑)「ままどおる」が好きです黒ハート
あとりんごも美味しいですね・・今も昔、仕事が一緒だった人からリンゴを買って送ってもらっているんですよ〜

次はまるこちゃんと一緒に行けるといいですね。
Posted by ぱむ at 2008年08月12日 00:05
いい所ですね。
羨ましいです。ウチは私も夫も大阪なので。
まるこちゃん、新幹線乗れたらいいね。練習して来年は行けたらいいね。
Posted by ななママ at 2008年08月12日 09:24
こんにちは!
立派な家庭菜園ですね〜
味も抜群でしょうね!e〜な♪
いつかまるちゃん連れて行きたいですね!
でも福島ならそんなに遠くないのでは?
高速で栃木抜ければそこは福島でしょ〜(笑)
まずは普通の電車で1区間とか乗ってみてはいかがですか?
私鉄なら犬は無料なので乗り易いですけどね。
JRは1区間でも新幹線でも同じ料金を払わなくちゃですからね〜
ま・・270円だからよしとしますか。。
Posted by えこりん♪ at 2008年08月12日 16:11
こんばんわ!
本格的な菜園ですね〜
そして収穫した野菜の、みずみずしく美味しそうなこと!
私も以前、父が畑耕し作った野菜をいっぱい食べていたので
丹精こめて作った野菜の美味しさ、よく分かるつもりです。
まるこ君にも野菜のおすそ分けがあるかな?
美食(?)のまるこ君も喜びそう〜

まりもさんも、自然たっぷりの地で
リフレッシュされていたら何よりです顔(笑)
猛暑はまだまだ続きそうですが、乗り切りましょう〜手(グー)
Posted by オリ母 at 2008年08月12日 23:38
ウサギぱむさん
そうでしたか〜
では、福島の美味しい物ご存知なんですね。
「ままどおる」はお土産ナンバーワンの人気だと私も思いますGood
そして、果物がたくさん採れますのでリンゴも美味しいですね。
福島は、なまりがキツイから旦那様苦労したのではないかしら顔(イヒヒ)


ウサギななママさん
大阪から見たら、福島ってどこ?それどこ?って感じですよね〜顔(イヒヒ)
埼玉からは、ワリと近いので結構帰るんです。
自然が沢山残っているので癒されます。
離れて初めて田舎の良さに気付くのですもうやだ〜(悲しい顔)

大阪には、10年ぐらい前に行って最近は行けませんが、こうしてブログしてるとすぐ近くのように錯覚しますね顔(笑)



ウサギえこりんさん
そうなんです。
福島なんて車で帰ればいいんですよねー。
ただ、パパが車貸さないんですよBad
実家に泊まるのが嫌なんですって〜。
こんなことなら、私の車手放すんじゃなかったexclamation×2



ウサギオリ母さん
お父様も、野菜作りなさっていたんですね。
まるこ、父の作ったジャガイモを毎日食べてます〜ヤギ
箱ごと送られて来たんですよるんるん
スーパーで買うものよりもずっと美味しく感じます。
自然は癒されますね。
夏バテしないように、あとひと踏ん張りですね。
Posted by お返事 at 2008年08月13日 20:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1463052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック