2008年08月22日

おるすばんごはん♪

ただいま〜

実家から帰って来ました。

今日は、まるこがお留守番中のごはんをアップします。

いつもなら、2種類〜3種類を用意するのですが
今回は時間的に余裕がなく・・・

ささみ&野菜おじや1種類でしたふらふら


2008.8.16 0031.jpg


こだわりのお野菜は無農薬の父が作ったじゃが芋と
ミレーの野菜です。
今回キャベツは、スーパーで調達しました。



2008.8.16 0041.jpg



ル・クルーゼで煮ると早く火が通るし何より・・

写真栄えします♪



2008.8.16 0051.jpg


いつもの容器に詰めます〜。

こうしておけば、冷凍保存でいつでも解凍して食べれますレストラン


2008.8.14 0251.jpg


まるこが飽きないように、パパもトッピングで色々
工夫してくれてるみたいです。


2008.8.14 017.jpg


ごはんを食べてお腹がいっぱいになって顔(イヒヒ)
可愛い寝顔でするんるん



いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ヤギまた見にきてねるんるん







〜福島編〜

母が、来月手術が決まり今月は検査検査・・
その結果を聞くために今回は、実家に帰省していました。



実家に帰ると、「温泉行こう〜」と母が提案。
病人とは思えない程、元気です。



2008.8.18 0181.jpg


こちらは、土湯温泉山水荘です。

↑両親です〜わーい(嬉しい顔)
すごく良い笑顔の写真なのですがお見せできなくて残念です〜。

実家からは、30分程の距離ですので日帰りで利用しましたいい気分(温泉)

お風呂が沢山あって、滝を見ながらの樽風呂も楽しめます。

苦手なサウナも冷え性の改善のために頑張って入りましたふらふら

2008.8.18 020.jpg 父が食べた鮭釜飯ぴかぴか(新しい)
2008.8.18 019.jpg 母と私は山菜釜飯ぴかぴか(新しい)


美味しかったです〜るんるん







最後に載せたのは、母が大事に育てている草花です。
小さく儚げな花が好きで、いつも玄関やお庭を可愛い草花でいっぱいにしています。

お母さんの入院中は、草花に水やりを忘れないようにね!お父さんるんるん

そして、お母さん頑張ろうねexclamation×2


来週、また帰ります。。

ニックネーム まりも at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い♪
ごはん美味しそうですね。
白ご飯も一緒に炊いて冷凍されてるんですね?ウチはご飯の上に作り置きの野菜お肉をお茶漬けみたいにかけます。
でも頼む時はこの方がいいですね。
パパさんも優しいね♪
Posted by ななママ at 2008年08月22日 10:13
ウサギななママさん
そうなんです。
うちは、お留守番ごはんはこんな感じ。。って、いつもおじやです〜顔(イヒヒ)
須崎先生の初歩のレシピからなかなかレベルアップできません〜もうやだ〜(悲しい顔)
だって、まるこったら何でも美味しそうに食べるので〜
なんて、手抜きしていたらそのうち見破られて食べてもらえなくなりそうです〜ふらふら

Posted by お返事 at 2008年08月22日 18:25
こんばんは♪
お帰りなさい!
まるちゃんのおじや〜
今回の我が家と似ています(笑)
オクラも入ったし〜じゃがいもも入れたし!
我が家は肉はもうちょっと数種類入れていますけどね。
お母様術前の検査でご入院ですか〜
私も4月に1週間ほど、そして6月に胆嚢全摘しましたが一通り終わるまで安心できませんね。
くれぐれもお大事にしてくださいね!
そのスマイルがあればきっと入院生活も乗り越えてもらえるでしょ〜

Posted by えこりん♪ at 2008年08月22日 18:34
うちも手作りご飯に転向?したので、
なるほど野菜はこれ位細かく刻むんだなーとか、
汁っけがかなり多いんだなとか、今まで以上に
ご飯の写真をまじまじ観察しちゃいました。
こだわり野菜とママの愛情いっぱいの、美味しそうなご飯です(^。^)

小さくも可憐なお花を愛する優しそうなお母様、
順調に治療されて早くすっきり快復されますよう‥
Posted by オリ母 at 2008年08月23日 00:19
ウサギえこりんさん
ありがとうございます。
温かいメッセージとても嬉しいです。

ごはん。。少し、ヘルシーすぎますね顔(ペロッ)
まるこに飽きられないように頑張らなくては!
えこりんさんの具材は、栄養満点で素晴らしいと思いますかわいい


ウサギオリ母さん
母へのメッセージありがとうございます。
頑張ってくれると信じています。

まるこの御飯ですが・・・5日間同じメニューとなりました。。
ちょっと、ヘルシーだったし〜反省。。
でも、量が多くてビックリでしょ?
まるこ、大きいから沢山食べるんです顔(イヒヒ)
Posted by お返事 at 2008年08月23日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1472759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック