2008年08月23日

どうしてなの?

今日、まるこは2月に去勢手術をして以来、ずっとずーっと治まっていた
マーキングをしました。。もうやだ〜(悲しい顔)

2008.8.22 0161.jpg
                ※汚れは拭き取ってしまいましたー


去勢手術をするまでは、必ずといっていいほど悩まされていたマーキング。。
しかも、それは・・お留守番中の嫌がらせがほとんどで。

本には、広い部屋にお留守番だと不安で自分の匂いをつけるって書いてあったけど。。

どう見ても、どう考えても「ひぇ〜〜〜、またやられたぁ〜〜〜〜」と
叫ぶ私の反応を内心喜んで見ているようだ・・と思っていた。

(本犬は、ちょっと反省した顔をするんだけれど・・・)



どうして?どうして?なんで?なんで?顔(え〜ん)


去勢後は、一切マーキングなんてしなくなっていたのにぃ〜ふらふら




今朝の心あたり・・・

そうだ・・・

アレに違いない・・・

まるこのヤキモチ?  やられた〜〜〜むかっ(怒り)



実を言うと・・・

今朝、我が家のライオンラビットの菜々ちゃんのお家のお掃除に
夢中になっていて、まるこのごはんの時間が大幅に遅れてしまったのです。

もしかして、それが原因exclamation×2




久々にブログに登場です。。菜々ちゃん元気です。


2008..5.23 024.jpg


無事、暑い夏を越しましたウサギ

余談ですが、菜々ちゃんは3代目のうさぎさん男のコです。





ぴかぴか(新しい)1代目・彩ちゃん(享年9歳)ぴかぴか(新しい) 

私が就職して2年目に松戸のペットショップで巡り逢った
ダッチのミニうさぎです。
何日もショップに通って、ある日とうとう買ってしまいました。
女のコを望んでいたのですが、大きくなってから、男のコってことが判明顔(イヒヒ)
だから、名前が「あやちゃん」ウサギ

2008.8.22 12311.JPG

彩ちゃんとは、松戸〜福島〜鎌倉〜葉山〜さいたま・・
随分色んな所で一緒に暮しました。


最後の日は、私が夜勤明けの日。
それまで、もう立てなくなっていたのに私が帰ったら気丈にも立ち上がって
いつものように、お帰りの挨拶をしてくれました。

その後、急変。。
私は、慌ててしまって、彩ちゃんを病院へ連れて行ってしまった。。
耳の血管に採血の針が入らなくて、何度も刺されてもうやだ〜(悲しい顔)

結果、既に多臓器不全。
もう、時間の問題だった。
慰め程度の注射をされて、帰ってきたけど。。

家に着いて、しばらくして私の腕の中であっと言う間に息を
ひきとってしまった。

9年間も一緒にいてくれたのに。
もう、寿命だって分かっていたのに。
最後に痛い針を何本も刺すようなことしてごめんねって
今でも後悔してるよ。



ぴかぴか(新しい)2代目・花ちゃん(享年3ヶ月)ぴかぴか(新しい)あまりにも早かった。。
ロップイヤーの女のコ。
パパを連れて、彩ちゃんと出逢った同じショップで、巡り逢いました。
寒い寒い、雨の日。。


2008.8.22 1251.JPG


彩ちゃんの妹が出来てとても喜んでいたのに。。
彩ちゃんが亡くなってスグに後を追うように逝ってしまいました。

この日も私が夜勤明けの朝。。
パパが、発見した時にはもう息はありませんでした。
体が小さくて、とても弱いコだったからお腹もこわしていて可愛そうでした。



今日は、まるこのマーキングの話からなんと!
彩ちゃんと花ちゃんのことを思い出して書いてしまいました。

いつか書きたかったことだけど・・・
ちょっとタイミングが違かったような〜。


2008.8.14 0011.JPG

忘れていた訳じゃないのよーふらふら

もう、マーキングは卒業してね。


いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ヤギまた見にきてねるんるん






ニックネーム まりも at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウサちゃんがいたんですね。知らなかった、ごめんなさい。奈々ちゃん、かわいいですね。
でも悲しい経験もされてるんですね。

ところで、まるこちゃん、どうしたんでしょうね?やっぱりワザと?
ななも遊んで欲しいのに私がトイレとかベランダとか見えない所に行くとワザとシートで用をたすことがありますよ。
頭がいいといえばいいんですけどね・・・
マーキング、きっと気まぐれですよ。
「ママーまるこよ〜」ってね♪
Posted by ななママ at 2008年08月23日 19:36
ウサギななママさん
そうなんです〜。ウサギさんがいるんですよ。
今のマンションに引っ越すまでは、ペット禁の住みかでしたので〜。。
鳴かないウサギを飼っていました。
ななちゃんと、同じ名前です〜。無理やり漢字でつけましたが顔(ペロッ)
まるこが来てからは、存在感が薄くなってしまったので、これからは時々登場させますねー。

マーキング、すごい自己主張でビックリです。
Posted by お返事 at 2008年08月23日 21:53
そうなんですねー
涙涙でよみました・・。
みんなかわいい子たちですね。

マルちゃんはヤキモチかもしれませんね〜
ナナちゃんは特徴的でかわいいですねウサギ
小さい頃うさちゃんをダッコしてかわいくて
毎日ウサギのことを考えていたことを
思い出しました・・。

わんちゃんは本当はみんなヤキモチちゃんなんだと思います・・。
かわいいですけどねっ顔(ペロッ)
Posted by あい at 2008年08月25日 00:07
ウサギあいさん
メリーちゃんを見ていると、ワンコの大きな可能性を感じずにはいられません。
ほんと、うちもヤキモチ焼なんですよー。

ウサギのコたちは、みんな可愛かったです。
今いる菜々ちゃんは、まるこが来てから寂しそうですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、反応が全然違うので、やっぱり犬の方が分かりやすいですよねー。

あいさん、いつもありがとうございます。
Posted by お返事 at 2008年08月27日 21:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1473258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック