2008年10月01日

オフ会★カフェの魔法★

1日の日記が3回にわたってのアップになりましたー。
今日も9月28日の記録です〜。

ドッグランで遊んだ後、みんなでカフェへ車(セダン)
少し距離があるので、それぞれ車で移動です。

2008.9.28 1451.jpg

あんなにランで走ってクタクタだったのに、ランの出口からワンワン。。
そして、お店では人が動くたびにワンワン。。
お店の定員さんにワンワン。。な。。まるこですふらふら
あ〜ん、今日もお騒がせなのねぇ〜とブルーになる私。。

2008.9.28 117.jpg

でもね!
こんな風に、たーくさんオリ母さんにハグしてもらって。

2008.9.28 122.jpg

えこりんさんに「吠えない魔法ぴかぴか(新しい)」を教えてもらったら・・なんとexclamation&question

2008.9.28 128.jpg

とっても良い子に生まれ変わったまるこ。。 
うっそ〜exclamation×2やったぁーGood
この魔法の効果には、一同ビックリあせあせ(飛び散る汗)目 目 目 目 目 目 目 目

この日は、落ち着いてまるこを膝の上に抱いて食事が頂けました。
(前回は、食事が出来ないので、あいみさんのママさんに抱っこして頂きました)

皆様。。温かく見守ってくださってありがとうございました。
まだ、完璧ではないですが、まるこがお外でも良い子でいられるように
ガンバリマスもうやだ〜(悲しい顔)

私一人では乗り越えられなかったであろう壁。。
ずっと、ブログを通して心配してくださって勇気づけてくれていたお友達。。
みーーーんなに見てほしかったです〜。
えこりんさん、私は感動したぁーーもうやだ〜(悲しい顔)

って、我が家ネタばかりですいません。


下カフェをご一緒してくださったお友達の写真です〜。
みんなドッグランの後で、お疲れ&ネムネムでしたー。


まずは、ミルクちゃん  
カフェは余裕な表情ですね〜。

2008.9.28 116-crop.jpg


舌ペロのネムネムなチャッピーちゃん

2008.9.28 129.jpg


いつのまにか、夢の中・・

2008.9.28 115.jpg


奥にいるのが、ニコニコるいくん

手前がママを見上げるORYAちゃん
見上げるこの表情が好きです黒ハート
 
2008.9.28 132.jpg


ママがトイレタイムでも大人しくあいみさんの妹さんに抱っこしてもらっていたORYAちゃん

左が、全然ガウしなかった偉いミルクくん

 2008.9.28 1181.jpg


あいみさんのままさんのお膝には、ライちゃん

ミルクくんの手前にいる小さい子はラヴちゃん

2008.9.28 091.jpg


なにやら集合写真のポーズについて相談してそうな子たち

2008.9.28 135.jpg


まるこ初参加の集合写真。。次回は、もっとお隣さんと近づけるといいな。

2008.9.28 136.jpg


そして、オフ会の終盤にプッチちゃん&ようこさんが合流黒ハート
プッちゃんお誕生会だったんですって。
3歳おめでとうプッちゃんバースデー

2008.9.28 138.jpg


日も暮れかけて、楽しいオフ会もお開きになりました。

2008.9.28 139.jpg


感動あり笑いあり涙ありの楽しい一日でした。
ご一緒いただいた皆様。。ありがとうございました。

そして、最後までブログを見てくださった方へ
ありがとうございます。

ブログランキング参加してます 応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 16:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
うんうん!
まるちゃん、頑張りましたね〜Clap
ってか、まりもさんも頑張ったと思います顔(メロメロ)
必死に力を入れているときは“可哀想”が頭の中によぎりますが
自分とまるちゃん、お互いのことを考えると許容範囲かなと思います。
私もね、チャッピーの噛みぐせがひどかったパピー時代、似たようなやり方実践してました。
10分くらいそのまんまの体勢のときもありました。
お互いクタクタなんですが今噛まないのはあのときの苦労のおかげだと自負しています。
もちろん、どの子にも当てはまるわけじゃないと思いますし、中には違うやり方もあるでしょうから、たまたままるちゃんに合ったのだと思います。
何事も学習し、楽しい時間を過ごす。
地道といえばそうですが、もっともっとゆっくり食べられる日がくると思いますヾ(^▽^)ノ
これからも一緒にカフェ行きましょうね〜
Posted by えこりん♪ at 2008年10月01日 22:05
あはは〜まるこちゃんミルクとの距離が・・・(笑)
今度はもっと接近できるといいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
まるこちゃんほんとにワンワンしなくなって、どんどん進歩してるよ〜O(≧▽≦)O
ランだけで帰らないでよかったでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by ミルクママ at 2008年10月01日 22:09
全て見させていただきました^−^
本当にみんなかわいくて顔(メロメロ)
お洋服もオシャレして楽しい集まりになりましたねexclamation×2
・・まるちゃんも頑張ったねわーい(嬉しい顔)
魔法でほえなくなったのですねグッド(上向き矢印)
イイお顔してるよヤギ
メリとお揃いのお洋服ぴかぴか(新しい)
ご対面の時にはぜひ黒ハートあのお洋服でわーい(嬉しい顔)
Posted by あい at 2008年10月02日 00:36
まりもさん。よかったですね〜
シリーズの記事、全部興味深く読ませて頂きました。まるこちゃん偉かったね!!「吠えない魔法」かけてもらったんですね♪すごいすごい!!

すっごいまるこちゃん、いいお顔してますよ揺れるハートまりもさん、ホントによかったですね。

私はカフェには回数はちょこちょこ行っていますが食事が出来た事はあまりありません。一人でカフェへ行く時は飲み物しか頼めません・・食事が出来る余裕なんてないのです(T_T)食事をする時はパパと交代でチャッピーを抱いて食べます(^^;)

カフェで食事が出来るという夢に向かって頑張ります・・

写真とっても綺麗です。くっきり鮮やかですね〜新しいカメラ、いいなぁ〜
Posted by ぱむ at 2008年10月02日 08:05
まりもさんまで最終更新ですね〜!!
私も後半今からがんばります〜(笑)
でもホントまるこくんの、えこりんさんレッスンすばらしかったー☆
全然吠えなくなったから、つづけていけばもっとグー♪ですよね〜黒ハート
えらいよまるくん♪
ママにごはんを食べる時間あげれるんだから(笑)カフェいきましょー♪
Posted by あいみ at 2008年10月02日 11:50
みんなお家が近場だと集まりやすそうで
いいですね〜
まるちゃんもきっとこういう機会が増えると他のワンちゃんにも慣れてくるんでしょうね顔(メロメロ)

マルチーズそろいにそろったり〜
Posted by あっちゃん at 2008年10月02日 12:36
こんにちは〜
ホントまるこくん頑張りました!!えらい!!
まるこくんはハグ好きなのかな?オリ母さんにハグされてる写真いい顔してるGood
Posted by るいママ at 2008年10月02日 13:26
オフ会の日記、パートTから楽しく見させていただきました。
まるこ君ランでとっても楽しそうでしたね。
どのマルちゃんもみんな可愛くてたまりません顔(メロメロ)
羨ましいです。私の近くにはこうして集まれるお友達はいませんからもうやだ〜(悲しい顔)

えこりんさんの「吠えない魔法」って気になります。
チョコもワンワンどんっ(衝撃)が全く治らなくて困っていますたらーっ(汗)
でもまるこ君、ランでよそのママに助けを求めたり抱っこしてもらったり、それは平気なんですね。
チョコは人もわんこもダメで...もうやだ〜(悲しい顔)
こうしてお友達と遊ぶことが成長に繋がる近道かもしれませんね。
まるこ君よく頑張ったねGood


Posted by ワンニャンコママ at 2008年10月02日 15:39
吠えなかったのですか〜!!
どうやったら吠えなくなりますか!!???
我が家もマルチーズで2年前に里親になったのですが、、。
恐くて吠えるタイプで、人も犬もあっちいけ〜みたいに吠えるんですよ。
吠えるたびに大きい音でびっくりさせてやってみたのですが恐がりの犬には不向きだそうで、、、。
うちの凛にも吠えない魔法かけて欲しいです。
Posted by リンママ at 2008年10月02日 18:35
★えこりんさんへ★
今回は、素敵な魔法をありがとうごさいました。
あんなに簡単に「吠え」が止まるとは・・・
本当に、びっくりしました。

私の受けたトレーナーさんのしつけのレッスンは、まるこには優しすぎたようです。
吠えたら→無視
吠えなかったら→褒める
吠えていないときは、ずっと褒め続けるなんて、このまるこには
なかなか通用するわけもありません。
殆どパニックになっているのですから。。

チャッピーちゃんのようにお膝の上で大人しくいられるように
頑張って訓練します。
叱る時は、叱る!って大事だってこと改めて考えました。
まるこのこれからの可能性を信じてガンバリマス!!


★ミルクママさんへ★
いつも弱気になってすいません。
カフェ、ご一緒できて良かったです。
あのまるこの吠えが軽減出来たなんて信じられなくて・・
いつもおりこうなミルクちゃんが羨ましいーー。
そして、いつも見捨てず誘ってくださってありがとうございます!
感謝です。


★あいさんへ★
魔法かけてもらいました。。私が^^
吠えたら、「いけない」と言って膝の上に仰向けにさせて固定するんです。
まるこは、ヘソ天を嫌がる子なので効果的でした。
まだ、完璧ではないのですが静かに出来たらきっとメリーちゃんに
会いに行けますよ。
あのお洋服、やっぱり可愛くて好きです^^



★ぱむさんへ★
カメラ褒めてくだっさってありがとうございます。
新しい物って慣れるまでが大変です!

まるこが吠えたら「いけない」と言って膝の上で仰向けに固定。。
これだけで、おとなーーしくなっちゃいました。
普段、仰向けを嫌がる子には効果があるようです。
まだまだ完璧になるまでは根気が必要そうですがガンバリマス!
チャッピーちゃんの先生にカフェのレッスンもしてもらったら
自身がつきますよねーー。




★あいみさんへ★
はい、写真いっぱいあって選ぶの大変でしたー。
あいみさんのブログ楽しみにしてますので頑張って更新してくださいね。
毎度お騒がせのまるこも、えこりんさんのおかげで良い兆し!
そして、あいみさん達が温かく見守ってくださったおかげです。
だって、普通、あんなに吠える犬なんて嫌でしょーー?
皆様に感謝!!



★あっちゃんへ★
あっちゃんも来て〜!
あきらちゃんがもう少し大きくなったら参加できますよね。
だって、あっちゃん達はフットワーク軽いもん。
東浦和駅側だから、昔を懐かしんでまたこちらに遊びに来てください。
ぎにょちゃん、まることいっぱい走れそう!


★るいママさんへ★
るいママさん、もし勇気があったら今度まるこをハグしてください!
るいちゃんと違って激しいですけど〜^^
カフェでは温かく見守ってくださってありがとうございました。



★ワンニャンコママさんへ★
オフ記事長くなったのに読んでいただいてありがとうございます。
ブログをしていなかったら、出会えなかったメンバーさんです。
こういう出会いも貴重ですね。
ワンニャンコママさんも、お近くだったらすぐお会いできますのに!
いつかそんな日を夢見て、まるこの吠え癖クリアしたいです。

えこりんさんに教えていただいたのは、吠えたら「いけない」といって
膝の上に仰向けに固定するというものです。
このとき、しっかり犬の胸〜首下を押さえます。
しばらく仰向けにしたままで、落ち着いたら解除して褒める。
まるこは仰向けが苦手なコなので効果がありましたよ。
チョコちゃん、だんだん大人になってそういう時期なのかも!?
うちは兄弟を飼ってあげれないので、チョコちゃんの環境は
とても羨ましいのですが・・
きっと何かのきっかけで、だんだん変わっていけるのだと信じています。
お互い頑張りましょうね。



★リンママさんへ★
いつもコメントありがとうございます。
吠えなかった。。というのは正確ではないのです。。
吠えましたよ、吠えましたーー。
でも、「いけない!!」といってすぐ膝の上に仰向けに固定する
(前胸部〜首の位置をしっかり抑える)ことで泣き止みました。
これをひたすら繰り返したら、少しずつ吠えたら仰向けにさせられると
学習するみたいですよ。
そして、静かになったら褒める〜。
やっぱりこのメリハリが大事なように思います。
うちの吠えは威嚇型のようなので、リンちゃんにあてはまるか分からないですが
やってみる価値はあると思います。
りんちゃん、まること一緒にガンバローー!
Posted by お返事 at 2008年10月02日 21:56
元気でエネルギッシュなのに、抱っこすると
意外なほどスレンダーなまるこクン‥
ハグハグさせてくれて嬉しかったです〜(≧▽≦)

まるこクン、皆の注目の中で
店員さんが入ってきた時に 「・・・」
あの瞬間は感動でしたよね〜exclamationClap
後の方は、仰向けのままちょっと甘えモードだった
まるこクンの姿も印象的で(^。^)
前回あの店で、食事もできない様な状態だったなんて、
その時居なかった私には、思いもよらないですよ〜

↑の写真、チャッピーちゃんのがとてもカワイイ〜
OLYAもいい写真いっぱい撮って頂いてありがとうです顔(笑)
Posted by オリ母 at 2008年10月04日 01:29
★オリ母さん★
カフェでもたくさん可愛がってくださってありがとうございました。
だんだん、慣れてもっともっと良い子になってほしいです。
それにしてもORYAちゃんは、カフェでもおりこうさんでしたね〜かわいい
Posted by お返事 at 2008年10月04日 19:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1512412
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック