2008年10月09日

お買い物

前回の、続きになりますが。。
病院に行った後、まるこを連れてイオンのペットショップへ車(セダン)

ここでは、以前、、店員さんにガウガウした思い出が〜〜〜
レジにでも並ぼうものなら、、後ろの人にもガウガウした思い出が〜〜
なので、カメラなんて撮ってる気持ちの余裕が無く・・

ウサギの餌を買い、グルグルお店の中を歩き回ってみた。。

でも、殆ど吠えませんでしたぴかぴか(新しい)
殆どというのは、最後のほうで飽きちゃったみたいで、「ワン」ぐらいは
言いました顔(ペロッ)



更に気を良くした私は。。
ホームセンターへ車(セダン)

そう、あのカートに乗るチャンスexclamation×2
乗りました。乗りましたよ手(チョキ) 初めてのカートに黒ハート
喜んでニヤケテいる私を想像しながらご覧くださいませ。。

2008.10.7 0161.jpg

おおーー、喜んでいるように見える後ろ姿あせあせ(飛び散る汗)
吠えないでね、吠えないでねーーと内心ヒヤヒヤたらーっ(汗)

2008.10.7 0171.jpg

ないよないよ!あとでねーー。
たまに、不安になって私の方へ方向転換。。

2008.10.7 0191.jpg

なにやら、一点をずーっと見つめていたり
そして、また前を向くまるこ。

2008.10.7 0181.jpg

なんだかとっても楽しくなってきました〜(私が顔(イヒヒ)

そして、材木売り場で記念撮影。。
ちょうど、ウサギさんのかじり木を選んでいたので、ここでカメラ

2008.10.7 0211.jpg

4〜5枚パシャパシャと撮っていたら、材木売り場を通りかかったおじさんが
珍しそうに見ておられました。。

あはぁーーはずかしぃーー。

この後、最近出来たペット売り場へ〜〜。
はい、ケージに出されていたちょっと大きくなった仔犬達に見事に吠えられ
まるこもワンワンワンワンどんっ(衝撃)しましたけどねー。

今までのまることは比べようも無いほど、おりこうさんな日でしたかわいい

こんな日がずっと続いたら嬉しいなるんるん
ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif







ニックネーム まりも at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガウガウヤギの親ならきっと同じ体験してますね。
今まで病院でもショップでも気をつかっていたから、少し大人しくしてくれるとすっごく嬉しくなりますよねわーい(嬉しい顔)
病院帰りにイオンやホームセンターに足を延ばしちゃう気持ちよ〜くわかりまするんるん
私もそういう性格ですもん。

まるこくん、いい笑顔でお写真に写ってます犬(笑)るんるん
きっと楽しかったんでしょうね。
少しずつ成長してるまるこくんを応援しま〜すexclamation×2
Posted by ニコママ at 2008年10月10日 06:45
おはようございます♪
やっぱりカート体験でしたか!!
カートはデビューでしたか??
まるちゃん、ワンワンしないで楽しくお買い物ができましたね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ワンワン言わないとホントどこでも連れて行きたくなりますものね。
ライちゃんももうちょっと吠えないでいてもらいたい(爆)
まるちゃん、ひっくり返されるのよっぽどイヤなんですね( *^艸^)プププ
これからも効果が持続して楽しいワンライフが送れることを心から応援します!
Posted by えこりん♪ at 2008年10月10日 07:56
“おりこう記念撮影”のまるこちゃん、めちゃめちゃ可愛いです。
本当におりこうですね。
カートデビュー大成功ですね。
フフフッななもイオンでカートデビューした時、写真撮りましたよ。
ワンワンしないかまりもさんの方がドキドキ、わかります。
私も未だにそうです。
魔法の威力?すごい。
Posted by ななママ at 2008年10月10日 09:08
まるこくん、カートすっごく喜んでいるみたいるんるん
おりこう記念の表情も超カワイイるんるん
えこりんさんの魔法、効果絶大ですね!!すごいわぴかぴか(新しい)
Posted by るいママ at 2008年10月10日 09:56
まるこちゃん、楽しそうに乗っていますね〜
にこやかな笑顔ですよ〜そしてオリコウさんですね〜ハートたち(複数ハート)
「なんだかとっても楽しくなってきました」のまりもさんのお気持ちよくわかります(^^)

チャッピーはカート初ノリの時、異様に暑がって途中で服を脱がした思い出があります。ずっと立って嬉しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)

まるこちゃんもうお目目は大丈夫ですか?全快をお祈りします・・
Posted by ぱむ at 2008年10月10日 14:30
すごいすごい〜まるこちゃんおりこうさんだよ〜Clap
この調子でどんどんあちこちに行ける様になるといいですねハートたち(複数ハート)
Posted by ミルクママ at 2008年10月10日 17:00
ワ〜イ^−^*よかったよかったexclamation
そうそう昔お店で吠えてしまったんですよねー(長音記号2)
覚えていますよぴかぴか(新しい)
後ろ姿も写真の感じもなんだかルンルンなのが
伝わりますよ〜顔(イヒヒ)
おりこう記念日写真も私でもそうしているはずでするんるん
お店の端の?ほうでパシャパシャしている
まりもさんを想像しましたっダッシュ(走り出すさま)
まるちゃん今までいろいろ乗り越えてきたもんね〜
どんどん場や人、ワンコに慣れていっているように
思えます顔(笑)
Posted by あい at 2008年10月10日 21:02
おおおおお〜♪なんてすばらしい〜
まりもさんのウッキウッキ度わかりますよーん♪
にやけちゃいますよねん♪
Posted by あいみ at 2008年10月10日 23:02
はじめまして顔(笑)
1歳のマルチーズを飼っていますダッシュ(走り出すさま)
私も埼玉県住みなので このホームセンターよく行きます車(セダン)

あの まるこちゃんは 涙ヤケがひどかったんですよね??
うちの空もひどいんです顔(泣)
ご飯もどういうものを与えればいいのか全然分からなくてバッド(下向き矢印)
オススメなのを教えていただけないでしょうか顔(汗)
Posted by 空ママちゃん at 2008年10月11日 10:51
まるこ君、すごい良い成長を遂げたんですね\(^o^)/
病院でも、ホームセンターでも、以前とは全然違う
お利口さだったとは、まりもさんの嬉しさよく分かります(≧▽≦)
「オリコウ記念撮影」、まるこ君もとても嬉しそうなのは
まりもさんの気持ちがよく通じてるんでしょうね〜
えこりん♪さん伝授の躾も効いたし、加えて
思い切ってカフェ等に行って他人とゆっくり同席する
場に慣れさせたのも良かったのでは?
これからもまたいっぱい遊びましょうねー顔(笑)
Posted by オリ母 at 2008年10月11日 13:26
★ニコママさんへ★
ニコママさんと同じ性格なんて〜嬉しい!です。
そうそう、病院帰りなのに・・ってとこがねーー。
そしてお店はしごしちゃって、私ったらやりすぎました。
この夜、まるこグッタリ寝てましたーー。
翌日は、普通に元気で散歩も出来ましたのでご心配なく!
ニコちゃん、ガウガウしてても可愛い声なんですよね。
うちなんて、みんな振り向きますよ〜。
このまま、吠えガ落ち着くといいなと願います。


★えこりんさんへ★
予想当たってますよ。
もう、ホームセンターなら多少吠えてもすぐ引き返せるし〜。
1年以上も前に連れていって全くダメダメだったので
お店におでかけは殆ど封印していたんです。
まるこ、ある意味生まれ変わったのでデビューということにします。
へんなの?(笑)
えこりんさんには、もうもう感謝感謝です〜^^



★ななママさんへ★
生まれ変わって、カートデビューです〜!
じつは、昔乗りましたが失敗。。してるんです。
ワンワンガウガウして買い物もできなくて〜。
それに比べたら、ホントおりこうさんになって〜
魔法の力すごいです。。はい。



★るいママさんへ★
こんなに喜んで乗ってくれるとは〜 ですよね〜
地道に家の中で、バギーで過ごしたことと何といっても魔法のおかげ。
るいちゃんのような、おりこうさん目指して頑張ります!!


★ぱむさんへ★
もう、にやけっぱなしで通りすぎる人に注目されましたよー。
ぱむさんと親ばか競えます!
チャッピーちゃん、お洋服脱いじゃったの〜?!
緊張して暑くなってしまったのですね。
可愛い〜〜。
カート載せ、しばらく癖になりそうです^^


★ミルクママさんへ★
おりこうですか〜。
ありがとうございますーー。
あの激しいまることは思えないでしょう?
ワンコと一緒に買いものが出来るってこんなに楽しいの〜!って
思いました。
ミルクちゃんは、ほんとに良い子で羨ましいですー。


★あいさんへ★
ここまで、大人しくできると思わなくって、ビックリです。
吠えてはいけないんだってことを、いままで分からなかったって
ことですよねーーー。
あの、しつけ教室はなんだったのか・・
褒めてるばかりでは解らないのだと悟りました。
あいさんは、お店で写真お得意ですよねーー。
なんで、こういう時、あいさんを思い出して撮るんです^^


★あいみさんへ★
ホームセンターで写真撮るのってけっこう目立って〜
でも、褒めずにはいられず「おりこうだね〜」を連発した
私です〜。
にやけっぱなしで少し怪しい人になってしまいました^^


★空ママさんへ★
はじめまして〜
返信まで少しお時間いただきますので、おまち下さいねかわいい
Posted by お返事 at 2008年10月11日 13:46
★空ママさん★
はじめまして、空ママさん〜。
とってもお近くに住んでいらっしゃるんですねー。
まるこのブログをお読みくださってありがとうございます。

質問の食事についてですが
このコメント欄では、書ききれないので私が参考にしている本を
紹介させてくださいね↓
http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_index.html
須崎恭彦先生の「愛犬のための手づくり健康食」「かんたん犬ごはん」
この2冊がオススメです。
最初の1冊だけでも十分です。
こちらに書かれている内容は、犬に与えてはいけない物、積極的に与えたい物
犬ごはんの作り方、量やカロリーの考え方等々、、とても解りやすく書かれて
います。
水分を沢山とって、排泄させることがいいんです=デドックスの考え方です。
要は、野菜たっぷりおじやや、汁かけごはん!
そして、必要な栄養素が解るに連れて、どんどんメニューも広がります。
楽しく勉強して美味しく食べてもらって、涙やけが治ったら嬉しいですね!
まるこは、今、結膜炎なので、しょうが汁を加えた食事実践中です。
お互いに頑張りましょうね〜。
また、経過お知らせ頂けたら嬉しいです。
Posted by お返事 at 2008年10月11日 14:58
★オリ母さんへ★
いつもありがとうございます。
一緒に応援していただけてとても嬉しいです。
チャレンジした甲斐はありましたよね!
皆さんには、ガウガウしてとても迷惑をかけてしまったのですが。。
とっても良い対処方法を教わって、まるこにもピッタリで本当に良かったです。
また一緒に遊んでくださいね。
Posted by お返事 at 2008年10月11日 15:26
こんにちは〜かわいい
なんだか微笑ましくって読んでてニヤニヤしちゃいましたよわーい(嬉しい顔)
まるちゃんは無邪気にルンルンしてるのに、
まりもさんはハラハラしたりワクワクしたり顔(イヒヒ)
まるちゃんも可愛いけど、まりもさんも可愛い〜わーい(嬉しい顔)
でもすっごく分かります!
くまはカートに乗れた事ないんですよあせあせ(飛び散る汗)
大興奮で、カートから飛び降りようとするので
結局抱っこの方が楽たらーっ(汗)になっちゃってマスもうやだ〜(悲しい顔)

↓のオメメは治りましたか〜?
くまも今年の夏に目にケガをして、点眼薬を2種類×6回、
毎日するのに格闘しました顔(汗)
Posted by くま母 at 2008年10月14日 11:46
まるちゃん最後のフォトすごい
目がキラキラ☆が飛んでる〜

まるちゃん目がよくなったのかな?

もうキレイですね
Posted by あっちゃん at 2008年10月14日 19:31
★くま母さんへ★
コメントありがとうございます。
まるこの目も順調に回復していますよ。
くまちゃんは、目のケガだったんですねー。
イヤイヤは、まること一緒なのかな。。

うちも、以前ならばカートよりも抱っこの方がマシでした。
最近、バギーを練習した効果もあったようで、ホームセンターのカートもゴキゲンで乗ってくれたんです。
まだまだ元気ざかりで大変ですね〜お互いに!



★あっちゃんへ★
目薬の治療のせいかしら?うるるんオメメですね。
ホームセンターのライトも眩しいのですね。
おかげさまで、良くなっていますよ。
ご心配ありがとうございます〜。

Posted by お返事 at 2008年10月15日 21:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1520402
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック