2008年10月16日

月曜日には〜

お蔭様で、心配して頂いたまるこの結膜炎は良くなってきました!
ご心配おかけしました。

アップするのが遅くなりましたが、13日の体育の日。

あいみさんご一家とドッグランをご一緒させて頂きました。

この日は、大型犬が沢山来ていたので普段空っぽの小型犬エリアが
賑わっていました。
先に到着してしまったので、しばらく小型エリアで遊びました〜。
雑草に見えるのは、実はクローバーなんです四葉


2008.10.13 018.jpg


だいぶ、よそのワンコとも慣れてきて上手に挨拶する場面が見れましたかわいい
私は、この姿を見れただけで満足わーい(嬉しい顔)


2008.10.13 019.jpg


プードルちゃんは、元気に走り回る子が多いですね〜
よくまるこを遊びに誘ってくれます。



そうこうしているうちに、あいみさん一家到着〜。
今日は、とっても優しそうな素敵なお父様もご一緒でした。

まずは、あいみさんに抱っこしてもらいましたよ〜ぴかぴか(新しい)
あいみさんのことは、すっかり覚えていて甘えモードにはいっています。

下とっても可愛いあいみさんのお顔が皆様にお見せできず残念です〜。


2008.10.13 020.jpg


もう、まるこは嬉しくってニコニコ!デレデレ!です〜〜。
こんなにリラックスしたお顔で私たち以外になつくようになるとは顔(イヒヒ)
以前、人馴れできるようにと預かり保育させていたせいか、案外受け入れは
早いように思います。

でも、調子にのって「遊べ遊べ!」と要求吠えどんっ(衝撃)&マウンティングが
始まり・・・
こういう場面で順位付けをしたがるのねぇ・・と、ビックリあせあせ(飛び散る汗)
これ、あいみさんのママさんにもしましたーー。
ほんとうにゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔) 失礼しました。。


あいみさん、次回また、まるこが失礼をしたら無視してやってください。
うちの子・・まだ勘違いしてますので・・



それでは、楽しそうな3ワンの様子です〜ぴかぴか(新しい)
ミルク君、ラヴちゃん、まるこです。

今日も、オシャレなペアルックで決めています〜Goodカワイイ顔(メロメロ)


2008.10.13 034.jpg


ミルクくんも、最近はランに行くのをスゴク楽しみにしているそうで
今回も来るなりママ達から離れて、テケテケ歩きで駆けていました。

お父様は、こんなミルクくんの姿を見るのは初めてだったのでしょう〜
「つないでいないで大丈夫なのかexclamation&question」と心配されていましたね。
もう、ぜ〜んぜん余裕だよ手(チョキ)のお顔で、ミルク君とても楽しそうるんるん


2008.10.13 027.jpg


それにしても良いお天気で、この日は午後から日差しが強くて暑くなっちゃったんです。
おかげで、蚊には刺されずに済んだけれど〜。


2008.10.13 031.jpg


ラヴちゃん、小さな体で頑張りましたかわいい
暑いのはちょっと苦手だったようです。
優しいお父様が日陰作ってくれて休ませていましたね。


そうこうしていたら、なんともカワイイ犬泉くんexclamation&question似の子が登場。


2008.10.13 035.jpg


この子、すごく元気が良くって見た目よりもずっと走るのが速い速い!
東京からOLYAちゃんが、来ていなかったのが残念だったわ〜。


2008.10.13 036.jpg


ミルクくんも勇気を出して接近してみたんだよね〜。
まるこも、かけっこに混ざりたくてほんの少しだけダッシュしてたっけ。
でも、今ひとつ遊び方が解らないみたいで、とりあえず走っとく?みたいな中途半端さ顔(イヒヒ)

この日は、思い思いにランを満喫しました。
私は、可愛いミルクくんを抱っこさせて頂いてご満悦黒ハート

楽しいランのひとときでしたわーい(嬉しい顔)

ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif



ニックネーム まりも at 15:55| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜楽しそうでしたね〜わーい(嬉しい顔)
まるこちゃんあいみさんに抱っこされてる
写真、とっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)
珍しく小型犬エリアが混んでましたね。
そっちも芝生にしてほしいです。
Posted by ミルクママ at 2008年10月16日 16:28
まるこちゃん、日に日に慣れてきてますね。まりもさんの努力の結果ですね、パチパチ♪
楽しそうなお顔です。
あいみさんの所でも書いたのですが、犬泉くんは最高傑作ですね(笑)
こうして知ってるワンちゃんを増やしてあげるのはいいですね。
ななもオフ会に何度か参加した後から自分から犬に寄っていく光景が見れます。
ガウガウもしたりしますけど〜
Posted by ななママ at 2008年10月16日 17:11
こんばんは〜
あいみさんの笑顔が目に浮かびます〜
お父様もみえたんですね!
まるちゃん、たくさんのワンちゃんがいても楽しく遊べたんですね〜
すごいすごい!!
あはは(笑)調子に乗ると順位づけ(爆)
わかりやすいなーゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
まりもさんの許可のもと、あいみさんやマウントされたママさんがひっくり返すと効果的だと思うんですけどね。。
この日は暑かったでしょ〜
e〜お天気なのに一日バイトで缶詰でした。。。
また今度ラン満喫しましょうね♪
Posted by えこりん♪ at 2008年10月16日 22:32
こんばんは
すごい!!まるこ君ドッグランや他のワンちゃんに馴れましたね(゚∇^d)
あいみさんに甘えてる写真まるこ君嬉しそう♪
最近ドッグラン混んでいるみたいですね…
12日私の友達が行ったら、混雑で帰ってきたって言ってました(^^;)
犬泉君には大うけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by るいママ at 2008年10月16日 22:52
やっぱりこの祝日も、混んでたんですねー
仕方ないですね。良いランで遊ばせたいのは皆同じ〜(^▽^;)
まるこクン、ランもすっかり慣れたんでしょうね。
3コロとも楽しそう〜♪
日曜日は、犬泉君(笑)いなかったなぁ〜
走り屋さんだったんですね(^。^)
来週の半ばあたり平日休んで(有休だいぶ残ってるので‥)
行こうと思います。メールしますね〜(^_-)
Posted by オリ母 at 2008年10月17日 00:29
お久しぶりで〜〜す揺れるハート

3ワンちゃん楽しそうだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ウサギ

まるこちゃんかなり大人になったねわーい(嬉しい顔)
ランでも楽しそうに〜〜
良かったぴかぴか(新しい)

やっぱ今の時期はラン気持ちいいんでしょうね
今度うちの子も連れて行ってあげなきゃ〜って思っちゃった顔(メロメロ)
Posted by ファンタまま^^ at 2008年10月17日 22:37
★ミルクママさんへ★
この日は、小型犬は殆ど小型用のランに固まっていて〜
大型犬は、悠々とあそんでいました。
マルチーズは、結構噛まれやすいので、まるこのように威嚇するタイプは危険かな〜と思って躊躇してたんですよ。
途中からは、一般犬用に移動しましたけど。。
事故は未然に防がないと、ですものね。。



★ななママさんへ★
いつも、温かい目でみてくださりありがとうございます。
まるこ、私の期待に応えようと頑張ってくれています。
ドキドキ、ハァーハァーしながら、毎回それでも楽しそうに過ごしてくれます。
もうすぐ、ななちゃんみたいに旅行などに行けるようになるかしら?



★えこりんさんへ★
ほんとに、困ったクンです。
そうですね、また順位づけをしたらひっくりかえしてもらいましょうか・・・
男の子って、こうなんですかねーー。
まるこは、調子にのりすぎだわぁ〜。
バイトお疲れ様でした。
この日は、ちょっと暑くなりすぎだったのであまり長くは遊べなかったですよ^^
また、ご一緒させてくださいね。


★るいママさんへ★
気候もよくなって、週末は混んできたんですね。
平日がねらい目なんです。
でも、あんまり犬がいないのも寂しいし・・
犬泉くん、人気ありますよね!


★オリ母さんへ★
平日だったら、まだまだ空いていると思いますよ!
まるこは、すぐに疲れちゃうんだけど走るの好きな子なので、またご一緒させて頂きたいです。
この前は、小型エリアが混んでました。
みんな、大型犬に遠慮している感じでしたよ。
そして、芝生が一部分、剥げてきたのかネットで囲んで入れないようにしてありましたー。
もし、来れる日があったらメールくださいね^^
Posted by お返事 at 2008年10月17日 23:02
★ファンタママさんへ★
少しずつですが、犬慣れ頑張っています。
このランには随分慣れてきましたよ。
ファンタくんのように何処に連れて行っても良いコでいられると良いんだけど〜。
最近は、秋晴れの気持ちの良い日が続くのでお外が気持ちが良いです。
まだ当分は、お店めぐりよりもランが優先されそうな我が家です。
Posted by お返事 at 2008年10月17日 23:10
遅れました〜先日はどうもー(笑)
もうまるこくん慣れてくれてうれしいですよ〜順位付けされちゃいそうですが(笑)
でも抱っこしてもウキウキしてくれるし本当カワイイ
(^^♪また遊んでくださいね〜
Posted by あいみ at 2008年10月20日 01:47
笑顔がいっぱいですね〜まるこちゃん♪
ちゃんとご挨拶出来てオリコウさんですね。
まりもさん、嬉しいですね〜揺れるハートご挨拶をしている場面を見るのって・・

私はいつもチャッピーの挨拶シーンはドキドキしながら見守っているんです。本当に心臓に悪いですわ(^^;)初めての子との挨拶の時はドキドキですね。リードを持つ手に力が入ります(笑)

お友達とランで楽しい日でしたね〜
いい気候なのでランにぴったりの時期ですねるんるん
Posted by ぱむ at 2008年10月20日 09:13
★あいみさんへ★
お返事遅くなりました。すいません。

まるこ、慣れてきたみたいで嬉しいのですが調子に乗りすぎですよね〜。
あの日は、本当に失礼しました。
でも、ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。


★ぱむさんへ★
お返事遅くなりました。すいません。

初めてのお友達とは、ドキドキします私も。
さりげなく交して、しつこくない子だといいのですが〜
しつこいコにはワンワンで威嚇・・・します。
もう。。気が弱いくせに威嚇だけは立派で、スゴイですよ〜。
チャッピーちゃん、毎日たくさんのお友達に会えるし、しつけのレッスンで
良い方向に向っていますよね〜。
お互いに頑張りましょうね。
Posted by お返事 at 2008年10月22日 22:02
本当だ犬泉くんだぁ(笑

まるちゃんだいぶ他のワンちゃんも
平気になったみたいですね〜
偉いわ〜

やっぱり慣れってタイセツですね
まるちゃんものびのびしてて
うれしそうぴかぴか(新しい)
Posted by あっちゃん at 2008年10月23日 21:28
★あっちゃんへ★
まるこも、日によって良い感じに遊べるようなんです。
ダメな日は、私のお膝の上です。
少しずつ馴らして行くのは大切ですね〜。
Posted by お返事 at 2008年10月26日 02:26
こんにちは顔(笑)
空ママでございますHello
この前は詳しい説明ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
水分を多く取ったほうがいいのですね揺れるハート
分かりましたグッド(上向き矢印)
手作り食を作りたいのですが・・・
塾の送り迎えなどで忙しくてバッド(下向き矢印)
なかなか出来ないんです犬(泣)
それで 大根おろしを与えるといいexclamation×2
という話を聞いたのですが・・・
苦いようで全く食べなくて顔(泣)

とてもくわしいご説明ありがとうございました揺れるハート
空の涙ヤケがなくなるようにがんばりますexclamation×2exclamation×2
まるこちゃんもがんばってくださいGood
Posted by 空ママちゃん at 2008年10月26日 13:33
★空ママさんへ★
大根おろしはダメでしたか〜
お野菜がダメなコもいるようですよね。
フードもいろいろあって、涙やけが出にくいものなんかもあるようですよ。
ただ、効果が出るのに2〜3ヶ月待たなければ解らないのがフード選びに苦労するところでしょうか〜。
フードをふやかしたりするのも水分がとれて良い方法だと思います。
うちも、お陰様で結膜炎は落ち着きました。
薬に頼りたくないと思いながらも、やっぱり目薬の力は大きかった!です。
コメント頂きましてありがとうございました。
ブログの更新が不定期になっておりますが、たまに覗いてくださいね。では〜

Posted by お返事 at 2008年10月26日 22:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1525113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック