2007年06月23日

丸刈り


今日は、朝から快晴晴れ

関東地方は、今年いちばんの暑さだったらしいです。

午前中の予約なので、まだ歩かせても大丈夫かな・・・と
まることトリミングのお店まで歩きました犬(足)


トリミング 013.jpg


アスファルトは、まだそんなに熱くなってないけれど
日差しが晴れ強い、強いふらふら


トリミング 014.jpg


お店まで、約40分の道のりを給水休憩5回あせあせ(飛び散る汗)
その度、まるこはお水をゴクゴクヤギ飲みました。

挙句に、背中に水をかけられながら
なんとか、無事にお店に着くことが出来ました。

今日は、手足も体も8ミリのバリカンでお願いしてみました。
暑いですしね〜。胸の毛玉もなんとかして欲しいしダッシュ(走り出すさま)

そして、4時間後にお迎えに行くと・・・
またまた別人(犬)になったまるこが登場exclamation×2

お会計では、しっかり毛玉料金¥500プラスされてました。
お手紙にもブラッシングはまめにして下さいexclamationと書かれておりました顔(え〜ん)

はぁダッシュ(走り出すさま)仕方ないですねバッド(下向き矢印)

レシートには、丸刈りという文字が書かれていましたあせあせ(飛び散る汗)

そうなのか・・・これが丸刈りなのか。
なんか嫌な響きですよ顔(汗)


トリミング 002.jpg


はい、これが丸刈りのまるこヤギです。
やせっぽちになりました。

確かに涼しそうです。

トリミングでは良いコにしていたそうなので
今日は、美味しいぴかぴか(新しい)鮭入りごはんぴかぴか(新しい)を作りました。


トリミング 003.jpg


まいたけ、大根、ブロッコリー、キャベツ、ジャガイモ、白米、紅鮭
トマト、ビール酵母、黒ゴマ、きなこ、オリーブオイルを入れました。


トリミング 005.jpg


食べる前に、お座り、伏せ、待てをさせますが、最近はかなり興奮して
指示される前に、ひととおり自分でやってみせてくれます。

なので、なんどもやる羽目になります。

立ったり、座ったり、伏せたり・・・忙しいヤギあせあせ(飛び散る汗)まるこ

面白いので、写真撮ったのですが、あまりの動きの早さにブレまくりまして
上の「伏せ」写真だけ載せます顔(笑)

目は、ごはんにクギ付けなのです目

この後、ペロリ〜っと食べました。

食べた後は、美味しかったよって顔で近づいて来て
鼻でツンツンしてニコって舌を出しますヤギ

かわいいですかわいい


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもさんのゴハンホントにおいしそうですもん顔(笑)
マルちゃんのキモチ分かるよ〜
それにしても、スッキリイイですねexclamation×2ダイスキですはさみ短いのぴかぴか(新しい)
レシート笑えますねあせあせ(飛び散る汗)
そんな表示があるのですねexclamation
うちも毛玉500円たまに取られますグッド(上向き矢印)
でも怒られた事はないです顔(ペロッ)
ブラシなんてやったら血だらけになりそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
Posted by あい at 2007年06月24日 01:15
まるこくん、暑い中サロンまで頑張って犬(足)犬(足)偉いですね〜犬(笑)
すっきりしてよかったねexclamation
夏は短いのが一番です。
うちも胸や前足のあたりが毛玉になりやすく、
そこはニコの苦手な部分でもありなかなかブラシかけさせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
そうそう、トリミング予約するとなぜか妙にホッとしますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
鮭入りのリゾット、私が食べたいくらいですよ、おいしそ〜グッド(上向き矢印)
Posted by ニコママ at 2007年06月24日 08:05
40分の道のりご苦労様だねまるこくん
大変だったね晴れ

うちもぎにょをカットしまくったら
以外にやせててびっくりぴかぴか(新しい)
でもレシート丸刈りってセンスが
ないですよね〜
なんか違う風に書いてほしいもの
ですね。
まるちゃんいい子にしてて
よかったねご褒美は鮭のリゾットは
でかいぞ
Posted by あっちゃん at 2007年06月24日 13:14
まるこちゃん、きれいにサツパリしてきましたね〜ぴかぴか(新しい)
おりこうさんにテクテク歩いて行ったんですね、でもそのあとシャワーがあるから気持ちよかったわね〜わーい(嬉しい顔)
鮭入りごはんとても豪華で、おいしそうGood
まりもさんの、愛情がとても感じられますハートたち(複数ハート)
Posted by 七海ママ at 2007年06月24日 15:21
黒ハートあいさん
いつも優しいコメントありがとうございます。
丸刈り顔(汗)ちょっと・・・って感じです。
顔、さっぱりしたら、目が大きいので宇宙人みたいexclamation×2
ごはんは、定番の鮭リゾットでした。
なかなか、レパートリー増えませんたらーっ(汗)
Posted by まりも at 2007年06月24日 16:40
黒ハートニコママさん
いつも、ニコちゃんサラサラですよね〜。
うちは、嫌がるところは、ついつい後回し。。
あまり無理にやるとブラッシング自体が嫌いになりそうなので、少しずつ。
そうすると、毛玉になります顔(ペロッ)
リゾット、褒めていただいてありがとうございまするんるん

Posted by まりも at 2007年06月24日 16:49
黒ハートあっちゃん
そうなのよ〜。センスないですよね顔(ぷんっ)
あっちゃんが、トリミングに出すのためらう気持ち、すごく分かるもの。
ごはんexclamationいつも山盛りかわいい
太らないのは、ごはんがオジヤで膨らんでるのと、野菜が多いからだと思います。
これでも、足りなくて器ペロペロするんです。
食いしん坊ヤギですexclamation×2
Posted by まりも at 2007年06月24日 16:54
黒ハート七海ママさん
午前中なので、アスファルトはまだ熱くなかったのですが。。。
気温が、思っていたより上昇してしまいましたたらーっ(汗)
暑さで疲れたのか、トリミング中は静かにオリコウだったようです顔(汗)
ごはん褒めていただいてありがとうございます。
食いしん坊なのでヤギ作り甲斐があるんですよ。
Posted by まりも at 2007年06月24日 17:09
まるちゃん、マルガリータになったんだねぇ〜
こう暑いと、マルガリータも涼しげで良いよね。それに、ちょっと顔とのアンバランスさが、とっても可愛い〜
それにしても、レシートに「丸刈り」って出るんだねぇ〜
リノ&チーちゃんが行ってるトリミングでは、そういうのなくて、ただカットだよ。ちょっとビックリした(笑)

日中はお洋服着せたりしないと逆に暑くなっちゃうけど…というか、我が家は、どうせ洋服着せるから、夏はチーちゃんもまるちゃんみたいに短くカットするよ

我が家も毛玉あるんだよね。まるちゃんみたいに、胸のところとか、脇とか
嫌がるところは、ついつい雑なブラッシングになっちゃうんだよね(笑)
Posted by Naoko at 2007年06月24日 18:02
黒ハートNaokoさん
マ・・・マルガリータぴかぴか(新しい)でございますわーい(嬉しい顔) プププダッシュ(走り出すさま)
そうなの、レシートに丸刈りってあったの。
なんか、昔の中学生の坊主頭を連想するから
やめてほしーたらーっ(汗)
でも、マルガリータなら、なんだか許せちゃう顔(イヒヒ)

Posted by まりも at 2007年06月25日 08:45
ご飯、おいしそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まるこママさんは、手作りなんですね〜
とっても、感心の私。。。
マルチーズってトリミングに行くと本当に別のワンコになって戻ってくるんですね〜。
よくプードルがトリミングでは楽しめると言うけど、マルチーズの方が楽しめるかもです。

まるこちゃん、涼しそうになってよかったですね♪
Posted by めるもママ at 2007年06月25日 13:19
日差しが強くて本当に暑そうexclamation足も熱そうですね犬(足)
すっきりしたまるちゃんは、別の種類のワンちゃんみたいですね犬(笑)
でもスリムでかわいいですよるんるん

ごはんを待ってるまるちゃん、ホフク前進してるみたいでかわいい〜演劇
ところで、カット代ってどのくらいなんですかexclamation&question
Posted by cherio at 2007年06月25日 22:33
黒ハートめるもママさん
最近の、マルチーズは、トイプーカットみたいなのが多いですよexclamation
ロングにすると、散歩や手入れが大変そうです。
初めの頃は、カット前と後の顔が余りにも違うので。。。
わたし、泣いたことあります。(どこまで親ばか)

Posted by まりも at 2007年06月25日 23:37
黒ハートcherioさん
なんだか、マルチーズとは程遠くなっていますね顔(ペロッ)
カットする頃がいちばんカワイイと思います。
でも、目に毛が入ったり、毛玉が出来たり色々トラブルが出来てしまうので。。。
月1トリミングです。
お値段ですか〜?お店や犬種によって違うようですが
はさみフルコース¥6300です。
パパさんの床屋さんより高いです顔(イヒヒ)
Posted by まりも at 2007年06月25日 23:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/901998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック