2008年10月25日

せいたか・・・

セイタカアワダチソウ
秋になると川沿いや畑やあちらこちらで良く見かける黄色い花。
一昔前は、花粉症の原因としても騒がれてしまった花。
決して、そんなことは無いのだそうですよ。
・・・でも、見るからに花粉が過ごそうなんですけどね顔(チラッ)


page1.jpg

まるこがよく行くランは、スグ後ろが田んぼや畑で小さな川も流れていて
こんなのどかな風景が見られます。

page3.jpg


この日は、昼頃からランに出かけてきました。
殆ど貸切状態のようですが、1時をすぎるとどんどんワンコたちが
やってきました。

page2.jpg

来るわ来るわで、あっという間に20匹ほどに増えました(写真ないけど)
まるこは、途中から私のお膝の上でしたがここでお友達になった
飼い主さん達とのオシャベリに夢中になって写真を撮ることも忘れて
約2時間程も滞在してしまいました。

同じトリミングのお店に通っている方に会って、いろいろお話を聞いて
評判の良い病院なども教えてもらったり。。
有意義な時間を過ごせました。

この日、夕方

page3jpg.jpg

パパをお迎えに大宮まで出かけました。
ここは、今年新しく出来た公園です。
遠くに、新都心のビルが見えます。

この日は、沢山散歩してとても楽しそうなまるこでした^^




ぴかぴか(新しい)おしらせぴかぴか(新しい)
私事ですが、いよいよ来月から再就職先が決まりましたClap
入職まで勉強しなければいけない事も多くこれまで以上にこちらの
ブログにかける時間がとれず更新が出来なくなってしまいそうです。
しばらくの間、コメント欄は閉鎖させて頂きますのでご了承ください。


ニックネーム まりも at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

紫陽花と飛行機雲

昨日は、少し晴れた時間を狙って散歩に出かけました。
梅雨は嫌いですが、この時期にしか見れない紫陽花の花をみるのは
とても好きです。


題して 〜紫陽花と飛行機雲〜
2008.6.5 017-1.jpg


まるこが小さな頃は、週に1度しか行かなかったお散歩。。


2008.6.5 008.jpg


マルチーズは運動量が少ないと聞いていたし、外に出ると真っ白なコートが
あっという間に汚れてしまい、毎回シャンプーするのは大変だった事。

そんなことが、散歩をセーブしてしまった理由でした。


2008.6.5 024.jpg


お外でダレに会ってもワンワンあせあせ(飛び散る汗)が酷くなったときに
慌ててトレーナーさんにお願いしましたが、時・・既に遅しもうやだ〜(悲しい顔)

「飼い主さんがそうさせてしまったのです」

・・と、あっさり言われてしまった時には、かなりのショックを受けましたもうやだ〜(悲しい顔)


それでも、苦手な事も経験を踏めば克服できるはず〜と、信じている私。


2008.6.5 0221.JPG


トレーナーさんとのトレーニングを終了し、はや6ヶ月。。
散歩の回数も増やし、最近では一日置きに行くようになりました。
散歩後は、足シャンだけでも、ガマンできるようになりました。

パパは、外に出たらお風呂に入れてって言うんだけど
さすがに洗いすぎも良くないと思うので
「お風呂に入れたよ〜」って嘘をつく私。

でも、匂いでわかっちゃう敏感なパパです顔(ペロッ)


2008.6.5 0381.JPG
すべりだいに のせられたでしゅあせあせ(飛び散る汗)


散歩には必ず、おやつを持参します。

そして、変わってきたこと。。
アイコンタクトがとれる回数が多くなりましたClap

「ついて」「オスワリ」のコマンドの時は、これでいい?って
感じで見上げてきてくれますヤギ

ご褒美の効果は大きいのですね〜黒ハート


2008.6.5 0421.JPG


前に、しつけの講義を聞きに行った時に講師の方がこんな事を言っていました。
ご褒美のおやつをあげる回数をだんだん減らしていくのがトレーニングの
方法だけれど全く無しにするのは薦めないと。。

飼い主さんに褒められて、ご褒美のおやつがもらえることが何よりも
楽しみな犬達に、おやつを全く無くする必要はないのよぴかぴか(新しい) と。

そして最近、私がポケットに忍ばせているのは、須崎動物病院から購入
した賞味期限間近なドッグフードあせあせ(飛び散る汗)
(良いフードなので捨てるのもったいないし・・・この際、食べてもらいます)

普通なら主食ですけれど、おやつ代わり〜。

まるこは、いつも食べなれないドッグフードがおやつだと思っています顔(イヒヒ)



近所へのお散歩が増えて、去年は気付かなかった紫陽花に気付く事が
出来たのもまるこのおかげだよかわいい

2008.6.5 010.jpg


雨が止んだら、お散歩いこうるんるん


応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 19:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜が満開

   
今日は、見沼区の見沼代用水沿いの桜を見にまること出かけました車(セダン)

日曜日は、市立病院の駐車場が無料開放なのでここへ停めちゃいます。

病院周辺のソメイヨシノもスゴク綺麗に咲いていました。


   

桜のつぼみは、太陽に向って上を向いていますが、花は下を向いて咲くんです。

だから、真下から見上げて見るととってもキレイなんですね。





桜の木によっては、まだ8分咲きのものもあり来週も、まだまだお花見が

楽しめそうです。


2008.3.30 117.jpg
ママ、さくらってキレイでしゅね!


この辺は、「見沼たんぼ」と呼ばれるところ四葉

でも、田んぼはほとんど無くて、畑が多い場所です。

広大な土地に田園風景〜自然が沢山残されています。

埼玉の方なら、きっとご存知ですね。。


2008.3.30 0871.JPG


ここの桜は、毎年キレイに花を咲かせるので見に来ています。

夜は、真っ暗なのですが、車のヘッドライトに照らした桜も

なかなかキレイなんです桜


      2008.3.30 1081.JPG


早くも、散ってしまった花びらが、薄ピンクの水玉模様になって地面に

貼りついています。


2008.3.30 059.jpg


小さな春の花々も沢山、咲いています。


maru2008.3.30.bmp


普段、コンクリートの上のお散歩が多いので、この時期はこんな場所での

お散歩もいいなぁ〜と思いました。


2008.3.30 112.jpg
きょうは、草むらにはいってもおこらないでしゅか?

おこらないよ〜。行っておいで〜わーい(嬉しい顔)


maru2008.3.30.2.bmp  

maru2008.3.30.1.bmp


ロングリードにしているので、自由にあちこちお花や葉っぱの匂いをクンクン

していました。


2008.3.30 111.jpg


まるこは、下ばかり向いて歩くので桜の花に気付いているのかなー?

そんな事を思いながら歩いた散歩道でした。


2008.3.30 051.jpg




 〜おまけの一枚〜


2008.3.30 094.jpg
なんかいもOKがでなくて、つかれたでしゅ〜


  おしまい!


             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

さくら

桜が咲き始めたので、慌てて撮った写真。。六分咲き。。

東京は既に27日満開に桜なったというニュースを見て慌てて

アップパソコン(25日の画像です)

2008.3.25 005.jpg

東北出身の私は、桜といえば入学式を連想しますが

2008.3.25 007.jpg

ここ関東では、入学式シーズンは毎年葉桜になりますね。

2008.3.25 004.jpg

そういえば、ブログを開設して一年がたちました。

去年は、上野の桜を動物園に行くついでに見ましたが、すっごい人、

人でした。

あれから。。1年。。月日が流れるのは、早いものでするんるん

2008.3.25 013.jpg

週末お約束していたお友達ヤギヤギヤギヤギヤギ

ゴメンナサイ。。。

諸事情により、まるこ参加できなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2008.3.25 010.jpg

またいつかお逢いできるのを楽しみにしております〜ヤギわーい(嬉しい顔)




            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 00:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

はじめての雪の感触

その日の事が、その日のうちにブログにアップ出来ない日が続いてきました。

もう〜、マウスの調子が悪い(・・・とマウスのせいにする顔(ペロッ)

週末は、雪で散歩に行けなかったので、昨日まるこの大好きなサイスタの公園に
行ってきましたのでその様子をアップします。

2008.2.5 0031.JPG

とっても嬉しそうなまるこです。
ここが好きな理由は、ロングリードで遊べるってところなんだろうなぁ〜ヤギ

2008.2.5 0051.JPG

とっても楽しそうに、テケテケ犬(足)歩きます。
犬は笑わないっていうけど・・・
うちの子は、確実に笑っていると思う。。。

2008.2.5 007.jpg

この後ろ姿は、ヤギ「楽しいでしゅ〜楽しいでしゅ〜」って言ってます(断言!) 


日陰には、2日に降り積もった雪が残っていて、初めて見る雪を体験しました。

2008.2.5 011.jpg

初めての雪を念入りにクンクンと調査していましたヤギ

2008.2.5 014.jpg

雪に夢中で、全く顔を上げてくれませんでした。



スタジアムが、ザワザワ何かの準備中の様子。
テレビ局の車も来ていました。

2008.2.5 016.jpg

W杯の予選が次の日(つまり・・今日)あるそうです。
2004年のジーコジャパンでは、チケットが完売だったそうですが
今年は人気がなくて半分しか売れてないんですってあせあせ(飛び散る汗)

当日券でも買って初めてのスタジアム観戦をexclamation×2とも思いましたが。。。
外は、今日も雪雪・・なので・・やめました(あっさり〜顔(ペロッ)


それでは、今日も動画をアップします。
テケテケ走ってきて、急に何かに気づいて見張りをするまるこです映画





カメラ目線でテケテケ犬(足)走って来ます映画






今日も、最後まで見てくださりありがとうございました。

まるこの去勢手術の日程は、来週の火曜日に決まりました。
手術を決めた日は、葛藤でとても辛くなってしまったのですが。。
手術を経験した男の子、女の子の記事や、前回の去勢についての記事に対して
いただいたコメントを見て勇気を貰っています。
獣医さんも心配いらないよ〜っていうし。。。
経験上(一応、医療関係者なので・・)術後の後遺症などが心配なことを質問攻めにした嫌な患者なのですが。。。
丁寧に答えてくださったし、去勢手術には絶対の自信を持っている模様。。
以前、ここで手術したワンちゃんの飼い主さんからもリサーチ済みGoodだから、もう何も心配せずにいこうと思います。


手術前の3連休にタップリお出かけして遊んで〜
そして、トリミングしてから手術に望む予定です。

2008.2.5 0191.JPG

あと、もう少しだけれど心穏やかに平常心で過ごしたいです。
敏感なまるこは、多分もう何かを感じているかもしれないから・・・



                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 16:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

やったね!銅メダル

浦和.bmp

上浦和駅前のイルミネーションぴかぴか(新しい)

FIFAクラブワールドカップサッカージャパン2007

普段あまりサッカーに興味ない我が家も、応援ムードに便乗してしっかり応援しましたモータースポーツ

アジア代表の浦和レッズが、3位決定戦の今日〜。
2対2で同点の末、PK戦で勝ちましたわーい(嬉しい顔)Clap

2007,12,16 001.jpg

ワシントン選手のゴールサッカーぴかぴか(新しい)凄かったです〜。
ファンになっちゃいまいした顔(メロメロ)


2007,12,16 003.jpg

世界一といわれるサポーターの応援モータースポーツさすがに凄かったですねグッド(上向き矢印)

いつも、応援に行くという友人に聞いたところ、真っ赤なサポーター席は
ずーっとジャンプして応援するのだそうですよわーい(嬉しい顔)

体力がないと、あそこにはまざれませんね〜。




さて、今日のまるこですヤギ


2007,12,16 007.jpg

ママとおさんぽでしゅ〜


浦和の町が静かだと思ったら、みんな横浜に応援にでかけちゃったのね〜。

前回のACミランとの試合をテレビで応援していたら、まるこもテレビに向って
ワンワンexclamation×2応援してたんです。
明らかに、いつもとは違う鳴き声で〜ヤギ
私達の真似するんだな〜って、思いました。


2007,12,16 006.jpg


今日は、お天気だったけれど風が冷たくて、冬も本番って感じでした。

お散歩中に、オスワリexclamation

2007,12,16 012.jpg


オヤツたくさん持参したので、反応も良い感じですGood


2007,12,16 013.jpg


上を見上げたら、ケーキ屋さんの看板です。


2007,12,16 010.jpg


地元では、チーズケーキの専門店ということで有名なお店です。
食べたいけど〜、散歩中・・・なので、ぐっとがまん顔(チラッ)


2007,12,16 009.jpg


あとで、買いにこようかなひらめき〜と真剣におもいつつ通りすぎました。


2007,12,16 015.jpg


可愛い、クリスマスの飾りを撮らせて頂きました。
この前、夜見にきたらイルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)


2007,12,16 011.jpg


最近の、まるこはドッグランでのワンワンどんっ(衝撃)が凄くなってきました。
どうやら「遊ぼう〜」って誘ってるようなのですが、小さい犬は、とても
ビックリしちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
しかも、しつこいから・・・

トレーナーさんに相談したら、大きいワンちゃんと遊ばせて一喝してもらうのも
ひとつですと言われました顔(汗)
犬同士で教わることって、とっても大きいのですって。。。

これまた、私にとっては大きなハードルです。
確かに、まるこはマルチーズにしては、大きいほうなのですが
でも、だからって大型犬のランは怖すぎるぅ〜。

ひとつ乗り越えると、また難題がぁ〜ふらふら

・・・ということで、今日は、勇気がなくてドッグランには行けませんでした。

しつけ教室もあと1回で終わっちゃう〜もうやだ〜(悲しい顔)

焦る〜 焦る〜顔(え〜ん)


でも、今日のまるこはお散歩中とてもいい子でしたかわいい

信号待ちのマテも出来たし、まだリードは引っ張るけれどワンワンも少なくて
楽しくお散歩できました。

あんまり焦っても仕方がないよねって、まるこが言ってるみたいです。


2007,12,16 018.jpg

ママ〜 のんびりやるでしゅよ〜


そうだね、まるちゃん。。

ママもそう思うよ。。 また頑張ろうね顔(笑)



ブログランキングパソコン
もうすぐ2歳になるまるこに応援ぽちっとお願いします黒ハート

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 20:45| Comment(25) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

噴水の公園

2007.11.4 004.jpg


今日は、さっそくこの前のしつけ教室の復習ヤギ
リードウォークトレーニングをかねて近所の噴水の公園に行きました。


     2007.11.4 010.jpg     


ケヤキの木が少しずつ、紅葉し始めています。


2007.11.4 012.jpg


まるこの後ろ足が、いつも赤くなって出血しやすいのは。。。

散歩の時にグイグイダッシュ(走り出すさま)引っ張るので、後ろ足に負担がかかり過ぎて
いるのが原因と、うすうすは気付いていました。
パットに塗るクリーム。最近まめに塗って保護するよう努めています。


2007.11.4 016.jpg


ハーネスだと、リードウォークの練習にならなくてグイグイあせあせ(飛び散る汗)引っ張りまくるので、
最近のお散歩は首輪に変えました。
でも、マルチーズは気管が細い子が多いから心配だなー顔(チラッ)


2007.11.4 014.jpg


はやく上手に歩けるようになりたい!

これが、私とまるこの願いですexclamation×2


2007.11.4 002.jpg


きっと夢のなかでも、リードウォーク頑張ってるねるんるん
お疲れ様、おやすみ〜まるちゃん揺れるハート


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

秋ですね


2007.10.1 014.jpg

サイスタの公園の木々が、うっすらと色づき始めました紅葉

鎌倉旅行を終えて、あの暑さが嘘のように寒くなったここ2〜3日。。

体調を崩される方も多いようですので、ご用心exclamation×2

今日は、まるこを連れてサイスタで走ってきました。

2007.10.1 008.jpg  2007.10.1 007.jpg 

あまりの速さに、ピンボケと画面スレスレに納めた写真です。

でも、雰囲気を感じ取ってもらえるかな?

最近は、よく走るようになりました。。。ということは、私もかなり走っておりますダッシュ(走り出すさま)

ハーハーダッシュ(走り出すさま) ゼイゼイあせあせ(飛び散る汗) 疲れました顔(汗)

今日も、例によってノーリードワンコの襲撃に会い、超不機嫌な私爆弾

でも、まるこがヤギワンワンどんっ(衝撃)やってやりましたパンチ

あー、快感exclamation×2  

気を取り直してテクテク犬(足)公園を一周しました。

今日は、カメラあんまり乗り気じゃないみたいで集中力足りませんたらーっ(汗)

2007.10.1 021.jpg

仕方ないです。私がまるこのおやつを忘れましたからバッド(下向き矢印)


紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     


昨夜、鎌倉で買ったフレッシュバジルを保存しようとこんなことしてました。

2007.10.1 005.jpg
 バジルオイル作り

2007.10.1.jpg
 バジルの塩漬け作り

2007.10.1 001.jpg
 フレッシュバジル風呂体験

バジルソースを作ろうかとも思いましたが、材料不足であきらめました。

バジル風呂に入ったら、バジルが低温でゆであがってジェノベーゼみたいな香りでビミョー顔(チラッ)

どうりで、風呂に用いるとは、あまり聞かないですね顔(汗)

昨夜、鳥のモモ肉のソテーにしてバジルをのせたら激ウマでした手(チョキ)

そして、おまたせのフワフワなシフォンケーキの感想ですが。

2007.9.30 005.jpg  2007.9.30 002.jpg

食べる分だけの生クリームのホイップは、作るの大変なので鎌倉でお買いあげした

イチゴ・フランボワーズ・ブラックベリーのジャムを付けていただきました。

シフォンケーキ自体には、あまり甘さはないので、ジャムの甘さがマッチして

美味しく食べれました。もちろんフワフワでしたるんるん

そして、久々にUPします黒ハート 鎌倉野菜入りごはんぴかぴか(新しい)

         2007.9.30 004.jpg

ちゃんと、毎日続けてますよ〜。手抜きもしますが顔(イヒヒ)

2007.9.30 011.jpg

そして、「プルプル〜江ノ電」とヤギまるこ。

これ、紐を引くと走ります。50cmぐらいだけ。。。

2007.9.30 014.jpg

あまりお気に召しませんようで、我が家の飾りになりましたたらーっ(汗)


久々のヤギまるこに会いにきてくれてありがとうございましたかわいい


              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 00:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

トワイライト2


922日(土)

今日の気温も30℃越えだったので

お出かけは、結局夜のお散歩になりました。

それでも、まるこは喜んでくれましたヤギ

いつものサイスタですサッカー


2007.9.22 014.jpg


時刻は6時過ぎています。

遠くに見える光は、埼玉スタジアムの公園の敷地内にある

サッカー練習場。この時間でも、子供達が練習していましたサッカー


2007.9.22 012.jpg


今日は放し飼いの2匹のワンコ(小型犬)に

まるこが囲まれてしまいました犬(笑)ヤギ犬(怒)

いつもなら、まるこを抱いて逃げる私ですが。。。

なんとなく大丈夫な予感もしたので、そのまま挨拶させてみました。

2匹のウチの1匹はなんとヒート中あせあせ(飛び散る汗)

むこうの飼い主さんが、「どーせ、やり方分からないから大丈夫よ」

って言って来たので、かなりイラッ顔(ぷんっ)爆弾ときましたが

何かあっても、相手が放し飼いが悪いんだし〜顔(ペロッ)っと思って遊ばせました。

こんなきっかけでもないと、ワンコ嫌いが直らないから。。。

3匹でお尻の匂いを嗅ぎ合ったりして、めづらしくワンワンしないで

おりました。圧倒されたのもあったかな。。。

男の子より女の子のほうが積極的なのだということも初めて知りました。


2007.9.22 019.jpg


あいさつした後、良い子にできたまるこをヨシヨシかわいいして

ご褒美クッキーあげたら、とても喜んでいました。

この調子だよるんるんまた、頑張ろうねexclamation×2


2007.9.22 021.jpg


頑張ったまるこに一票お願いしますヤギにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 01:02| Comment(26) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

いまごろ・・・

9月になって、やっと過ごしやすくなってきました。
雨が多い日々ですが、今日は涼しくて過ごしやすかったです。

今日の散歩の様子です。いつもの公園です〜虹

満面の笑みで笑ってるみたいぴかぴか(新しい)まるこのドアップですハートたち(複数ハート)


maruco2.bmp


ここは、芝の手入れがしてあってキレイな公園で安心ですかわいい


CIMG4076.JPG


今日は、帰りにイオンショッピングセンターに隣接する
ペットショップでお買い物をしたかったのです。

思いきり遊ばせてクタクタに疲れれば、お店でワンワンむかっ(怒り)
騒がないだろうという浅はかな考え顔(汗)

そのため、今日もハードに公園内を一周して
一人写真撮影会をしてきました顔(イヒヒ) 

2007.9.13 016.jpg


なかなか可愛い表情で撮れてますカメラ


2007.9.13 013.jpg


最近、皆さんのブログを見ていて、お写真が物凄く素敵なので
イチデジに憧れてまするんるん いいなぁ〜 ほしいなぁ〜顔(チラッ)

なんと、写真の編集機能が最近ダウンロードできましてパソコン
写真の傾きや明るさの調整がやっと出来るようになりましたClap

(今頃かいexclamation&question って自分に突っ込みを入れたくなります顔(ペロッ)

いままで、室内の画像が余りにも暗くなってしまって見にくかったので
今後は、画像編集で明るくキレイに出来ますぴかぴか(新しい) 嬉しいでするんるん


2007.9.13 033.jpg


いつも、ニッコリ顔なので最後におすましまるちゃんです。

言い忘れましたが。。。今日は、公園にきていた2歳のダックスちゃんと
少しだけ上手にご挨拶できました犬(笑)ヤギ
連れていたのがオジイサンなので、まるこが安心したみたいです顔(チラッ)

その後、ペットシティのお兄さんにワンワンどんっ(衝撃)

スリードックベーカリーのお姉さんにワンワンどんっ(衝撃)

まだまだ、修行が足りないようですたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 22:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

走ってきたよ

2007.9.9 022.jpg


今日は、見沼自然公園に行ってきました。

台風一過で、晴天が続いている、埼玉です。

今日も、お日様ピッカピカ晴れでした。

この公園は、木陰が沢山あるので好きです。


2007.9.9 018.jpg


まずは、ロングリードで原っぱを走りましたヤギ顔(笑)

もちろん、私も一緒に走りながら、やっとこカメラシャッターを押しています顔(汗)


2007.9.9 002-1.jpg


いつもなら、こんな原っぱは虫がつくのが怖くて避けたいところ。。。

月に一度、フロントラインをしてることだし、フィラリア対策もバッチリ手(チョキ)

この後シャンプーなので、まあ〜いいか顔(汗)ってことで、思う存分走らせましたexclamation×2


2007.9.9 019.jpg


まるこが、こんなに楽しそうな顔で走るの目久しぶり〜。

さすがに、すぐ ハアハアダッシュ(走り出すさま) と息切れしちゃうのだけれど。。。


2007.9.9 020.jpg


車に乗るのにまるこの足を拭いていたら、まさかのダニが後ろ足に3匹もいて

ビックリ顔(え〜ん) うわぁ〜ダニが後ろ足の毛にぶら下がってるよあせあせ(飛び散る汗)

こわいこわい顔(なに〜) 即効おうちに帰ってお風呂にいれましたダッシュ(走り出すさま)

今日は、パパがお風呂に入れてくれて、ひと安心顔(笑)でした。

まるちゃん、ごめんね。。。やっぱり草むらのお散歩はイヤだよバッド(下向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 22:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ひまわり


818日(土)

約1ヵ月前のブログでも紹介したはるかのひまわり

ここ数日の干ばつにも絶え、大輪を咲かせていましたかわいい


2007.8.18 039.jpg  2007.8.18 040.jpg  


上よ〜く見ると蜂がとまっています。


2007.8.18 014.jpg


ひまわりさん、上半身はこんなに元気ですわーい(嬉しい顔)


2007.8.18 041.jpg


でも・・・下半身は、枯れてます顔(え〜ん)

キレイな時期をのがしました。。。完全にたらーっ(汗)

すごく沢山のひまわりを想像された方ごめんなさい顔(汗)

まるこが、ひまわりカラーのお洋服を着て

カメラ目線で頑張ったので許してくださいね。



お友達から教えてもらったのですが、ひまわりと言えば

山梨の明野のひまわりが、とてもキレイで有名だそうです。

映画映画「いま、会いに行きます」のラストシーンで使われたところですムード

リンクフリーでしたのでもらってきました。どうぞ見てください。

とってもキレイですぴかぴか(新しい)行きたくなります。

下

ひまわり畑の風景



2007.8.18 031.jpg

ぼくも、行ってみたいなぁ〜



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

朝のお散歩


今日から二日間だけ仕事が、お休みの私わーい(嬉しい顔)

今朝は、まること一緒に朝6時に目が覚めました〜。


2007.8.15 004.jpg

ふぁ〜 


あらあら、大きなあくびですわーい(嬉しい顔)

せっかく、早起きしたので朝のお散歩に行きました。


2007.8.15 001.jpg


ニコニコ笑顔で出発です〜るんるん

まだ、6時台なのに日差しが強いので日陰を選んで歩きます。


2007.8.15 015.jpg


明るいうちのお散歩は、久しぶりなのでヤギまるこも嬉しそうるんるん


2007.8.15 016.jpg


この道は、遊歩道になっていて車が走らないので安心して歩けますGood

リードを少し伸ばして、自由に歩かせました。

これだから、リーダーウォーク犬(足)が身につきません顔(汗)


2007.8.15 022.jpg

ママもっと早く あるってくだしゃい


って。。。言われてますね顔(ペロッ)


2007.8.15 021.jpg


30分も歩くともう私の方が汗ダクですあせあせ(飛び散る汗)

さて、帰ってお風呂にしようねー。

帰ると、まること一緒にシャワーを浴びてお洗濯exclamation


2007.8.15 008.jpg


きょうも、カラッと洗濯物が乾きそうです顔(笑)

シャワーを浴びて、朝ごはんを食べたら、まるこは寝てしまいました。

可愛いヤギクマさんのような足の裏を初公開です。


2007.8.15 013.jpg


これは、右の前足です。左手はたたんでいます。

そして、後ろ足です〜揺れるハート


2007.8.15 017.jpg


まるこは、二度寝さんですね。。。

おやすみなさーいヤギ眠い(睡眠)

朝のお散歩って気持ちがいいけれど、疲れますね。

休日以外は出来そうにないなぁ〜たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 14:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夜のお散歩

727日(金)

きょうは、とっても暑くて熱中症で運ばれた人が

沢山いたんですってexclamation

しかも、その患者数、埼玉県が第1位顔(なに〜)

私も、職場への行き帰りで汗だくあせあせ(飛び散る汗)になりました。




この為、まるこは夕ごはんを食べてから夜

パパと私と三人で近所の公園にお散歩に行きましたよ。


蚊の季節ですが、「インドの虫除け」スプレー効果抜群かわいい

1箇所も刺されずに済みました手(チョキ)


公園でのお写真で〜すカメラ


2007.7.27 020.jpg


パパに乗せられましたダッシュ(走り出すさま)

不安定で、後ろ足を揃えている姿が可愛いです。


2007.7.27 014.jpg


もう、限界ですあせあせ(飛び散る汗)

後ろにいるパパに ヤギ 降ろして〜って目で訴えてます。


2007.7.27 002.jpg


次は、滑り台を逆走するまるこ目

足元、クルクル回る棒状になったものが並んでいる

見るからに、ワンコには危険な滑り台です。

もう、パパに任せると危険なことさせるから心配です顔(え〜ん)


四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


最後に、もう眠くてトロ〜ンとしているお顔です。


2007.7.27 007.jpg


この後、パパとママと一緒に川の字でネンネします黒ハート


みなさん、おやすみなさい〜夜



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

向日葵調査隊

722日(日)

皆さんこんにちはexclamation×2

ひまわり調査隊のまるこです。


2007.07.23 003.jpg


先日のブログで紹介したはるかのひまわり

開花状況を調査してきましたヤギ


2007.07.23 004.jpg


まだまだ、つぼみも少ないです。


2007.07.23 001.jpg


早く咲かないかな〜。


今日は、曇り空が一変してお日様が顔を出してくれました晴れ


2007.07.23 007.jpg

でも、かなり蒸し暑くなってきてしまい

さすがの調査隊まるこ君もバテ気味です。

クローバーのじゅうたん四葉気持ちよさそうぴかぴか(新しい)


2007.07.23 008.jpg


自ら、座り込み・・・

お外でこの体勢はめずらしいがく〜(落胆した顔)

余程、辛いのでしょう。。。


2007.07.23 010.jpg

ママお写真なんて
撮ってる場合じゃないでしゅあせあせ(飛び散る汗)



慌てて、日陰に移動して水分補給です。

いい具合に、風が吹いてきて

背中に水をかけてもらいました。


2007.07.23 012.jpg

はぁ〜 きもちいい〜


風が吹いて、おめめが隠れちゃったヤギ

いつもの笑顔が戻ったところで本日の任務終了カチンコ




四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉




おうちに帰ったら、こんな美味しいものがかわいい


2007.07.23 015.jpg


まぁ〜、なんて偶然なの顔(メロメロ) 茨城の納豆のお土産です。

上の階の方が、「いつもうるさくしてスイマセン」って下さいました。

「あの顔(チラッ)全然、うるさくないですけど・・・」 まっいいか。

もう〜 これじゃ、私が欲しいっexclamation×2

てブログで催促したからみたいですね。

アドレス教えてないはずなんですけどね。


以前、浅見帆帆子さんの本で読んだ


本「人には精神レベルというものがあって、

精神レベルを上げさえすれば、望むことや

欲しいものが向こうから自然とちかづいてくる」


という言葉を思い出してしまいました。

すごいな〜。これってわーい(嬉しい顔)


なぜ、納豆で喜んでいるか解らない方は、

1つ前のブログをご覧下さいねパソコン




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 12:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風がやってくる

超大型台風4号がやってくる〜

沖縄〜宮崎が暴風域に入って凄いことになってるって台風

この週末3連休は、おうちで静かにしていなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



昨日の713日(金)

曇り空〜小雨の中、今しかないあせあせ(飛び散る汗)と、お散歩にでかけました。


2007.7.13 015.jpg


公園に着いてみると、雨があがっていまするんるん
まるこは、晴れ男だねかわいい


2007.7.13 018.jpg

お花キレイでしゅねぴかぴか(新しい)


2007.7.13 025.jpg

ぼく、晴れ男なんだってるんるん


2007.7.13 001.jpg


広場で遊んだりしているうちにロングリード活躍してきました顔(笑)


2007.7.13 041.jpg


ニッコリ笑って記念写真(いつもの公園だけど顔(イヒヒ)





散歩の途中でこんな看板見つけました目


「はるかのひまわり」

2007.7.13 052.jpg

1995年1月17日午前5時46分に起こった阪神・淡路大震災で亡くなった
小学6年生の「はるか」ちゃん。
彼女の亡くなった場所からその年の夏にたくさんのひまわりが咲いて
周囲の人を驚かせました。

地域の人たちはそのひまわりに亡くなった彼女の名前をつけて
「はるかのひまわり」と呼び、震災からの「復興」と、亡くなった人への
「慰霊」の思いを込めてひまわりを咲かせ続けています。


2007.7.13 054.jpg


この運動が、全国的に広まって我が埼玉にも
この「はるかのひまわり」が、もうすぐ咲きます。
 
ひまわりの花が咲いたら、またUPしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

トワイライト

パパが買って来たアイスヤギ誰かさんにそっくり〜るんるん

maruko 011.jpg

並べて記念撮影カメラ

maruko 015.jpg

じつは・・・アザラシみたいなんですけど、一目見てヤギまるこに
似てる〜ぴかぴか(新しい)と思って買って来てくれたんです。
うちの近所のコンビニファミマで売ってましたダッシュ(走り出すさま)

ソーダのシャーベットに、ミルク味のアザラシ、おめめはチョコでした。
美味しかったですよるんるん



そして、こちらは職場の先輩に北海道のお土産いただきましたぴかぴか(新しい)

maruko 007.jpg

北海道といえば。。。六花亭かわいい
これは、丸ごとストロベリーが入ったホワイトチョコでした。
一個目口に入れると・・・なになに?ドライのイチゴが入ってる〜exclamation×2
ちょっと、びっくりな食感。。。
二個目、三個目と口に入れると顔(笑)美味しい、美味しい揺れるハート
クセになる味です、食感ですハートたち(複数ハート)

maruko 001.jpg

ラベンダーは私の大好きな花ですかわいい
まるこも、この香りで癒されていますぴかぴか(新しい)




今日は、光化学スモック注意報が発令されて
日中はお外に出れませんでした。

夕暮れにスタジアム公園にいきました。

maruko 021.jpg

ノーリードのワンちゃんがいて、ちょっぴり怖かったまるこ。

maruko 017.jpg

まるこの目線の先には〜ワンちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

ノーリードで、近づいてくるワンちゃんを思いっきり無視して急ぎ足で通り過ぎようとしましたが
あまりのしつこさに、とうとうワンワンダッシュ(走り出すさま)ガルルダッシュ(走り出すさま)してしまいました。
でも、今日はまるこは悪くなんかありませんよ顔(ぷんっ)

あっという間に日が暮れました夜

maruko 004.jpg

隣接しているサッカー練習場では、子供達がたくさんサッカーサッカーをしていました。

maruko 027.jpg

この季節は、夕方から夜のお散歩が気持ちがいいです犬(足)

maruko 025.jpg

心地よい風が吹いてきて、気持ちよく涼んでいるヤギまるこです。
今度は、パパも一緒にいこうねexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

好きな言葉

まるこの好きな言葉はおさんぽるんるんです


わーい(嬉しい顔) まるちゃ〜ん おさんぽに行く?


ねぇ、まるちゃん@.JPG


おさんぽexclamation


ねぇ、まるちゃんA.JPG


おさんぽexclamation×2


ねぇ、まるちゃん@.JPG


おさんぽexclamation&question


ねぇ、まるちゃんC.JPG


おさんぽ行く?


ねぇ、まるちゃん.JPG

ヤギ おさんぽ行きたいーるんるん
 
この顔が見たくて、なんどもしつこく
「おさんぽ」を繰り返してしまう私顔(汗)

だって、可愛いんですもの顔(メロメロ)



早速、準備をしてお散歩です犬(足)


今日は、駅前の公園に行きました。


北浦和.JPG


木がたくさんあって、木陰がいっぱいある公園です。


5.27 お散歩.JPG


土の上はきもちがいいなー


公園をぐるっと歩いていると、まだ5ヶ月のお友達と遭遇exclamation×2


ぶーちゃん.JPG


ヤギ うわぉあせあせ(飛び散る汗) きみ、誰?


あの。。。近すぎて画面はみだしてますけど顔(汗)


ぶーちゃんA.JPG


名前は、ぶーちゃんっていうんだってヤギ 男の子

可愛い10歳ぐらいの男の子が連れていました。

こんなちっちゃい犬には、さすがのまるこも吠えませんでしたよかわいい


5.27 お散歩B.JPG


でも、あまりの人懐っこさ犬懐っこさに、まるこもビックリexclamation


お水.JPG


ビックリしたら、のどが渇いてお水の催促でするんるん


5.27 噴水.JPG


噴水がキレイな公園でした。


5.27 さんぽD.JPG


晴れ日が傾いてきて、そろそろ帰る時間です。

また、お友達に会えるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お散歩いこう♪


いつのまに見つけたのか、まるこが洋服をくわえて
ヤギお散歩いこうダッシュ(走り出すさま)って顔で現れました。

今日のお洋服は、ミッキーとブルートのプリントが可愛いブティック

去年の夏頃買って、何度も着たのでちょっとヨレヨレだけど

せっかく、まるこが選んできたので、これを着ようねexclamation×2

お散歩いこう.JPG

洋服を着せるときは、いつも戦いですパンチどんっ(衝撃)

ハグハグどんっ(衝撃)私の手を容赦なく咬みます。

あ・・・でも、まるこなりに手加減はしてくれているみたいです。

歯形は付いたことがないので。。。

洋服を着せてもらうと、とたんに散歩モードでヤギウキウキるんるんです。

5.18 お散歩@.JPG

ここの散歩道、初めてきました。

地面に可愛い絵が書いてあって、思わず写真を撮りましたカメラ

5.18 お散歩A.JPG

サッカーの街らしいなぁ〜サッカー

5.18 お散歩B.JPG

可愛いワンちゃんの絵と私の足と、ヤギまるこの片足猫(足)

5.18 お散歩C.JPG

お散歩るんるんおさんぽるんるんうれしいなぁかわいい

ランランランるんるん

5.18 お散歩.JPG

ぺロッと舌が出てますよわーい(嬉しい顔)

5.18 お散歩 .JPG

今日も、道行く人達に「キレイなワンちゃんねぴかぴか(新しい)」と
褒めていただきました。

でも、近づくとヤギワンワンexclamation×2しちゃいそうなので

そっけなく、その場を立ち去る私たち顔(汗)ヤギ

ホントは、とっても嬉しかったのに、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

滑り台っておもしろい?

昨日は、午後出勤のため午前中の二時間

ゆっくり散歩にでかけました。


お花.JPG


この季節は、近所のお花を眺めて歩くのも楽しみです。

まるこも、花の匂いをかぎながら張りきって歩いています。


駒場公園にて.JPG


今日も来ました駒場運動公園るんるん

南国風な植え込みがちょっと素敵です。


駒場公園にてA.JPG


鳩が何匹かやってきたので

まるこは夢中になって追いかけてます小鳥


駒場公園にてB.JPG


鳩が、逃げたのでまるこもダッシュダッシュ(走り出すさま)


駒場公園にてC.JPG


ざーんねん 逃げられましたわーい(嬉しい顔)

疲れて一休み四葉


駒場公園にてD.JPG


次は、最近出来たばかりの秘密の公園へいこう犬(足)


帰り道.JPG


ヤギはやくきて〜 こっちだよるんるん

ここは、何処だかわかる?


ここは?.JPG


えへへexclamation×2 滑り台の上だよ手(チョキ)

あれあれ? 怖くてお耳が後ろに隠れちゃった・・・


滑り台.JPG


でも、ひとりでは降りられないーあせあせ(飛び散る汗)

結局、私に抱っこされて降りました。


帰り道A.JPG



帰り道も元気に楽しそうに歩くまるこです虹

ホント 疲れ知らずかわいい



そして、今日の夕飯は冷し中華だったので、まるこにも

おすそ分けです。 もちろん、たれ抜きですけれど。。。


冷し中華.JPG


いつものごはんの後にこれ食べて、もうおなかいっぱいヤギ

ごちそうさまでしたかわいい

マルチーズランキング
参加中です

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする