2008年10月29日

久々のカット!

今日はカットの日でした。

昼過ぎ。。
シャンプー前に、たくさん遊びます。

2008.10.29 003.jpg

思う存分走るよ!っと、ドッグランへ・・・

page5.jpg

遊んでくれたのは、ラブラドールちゃん(右上)
1歳6ヶ月のゴールデンちゃん(左下)
トイ・プードルちゃん(右下)です。

大きな子には興味津々・・
少しだけ積極的になったまるこが、一緒に走ってもらいましたよ手(チョキ)
楽しかったね〜。





その後。。
トリミングへはさみ
お店の予約が込んでいて、6週間ぶりのカットになったまるこ。

page4.jpg

サッパリ綺麗になりましたヤギ
お疲れさま〜。

次回は、今回のように予約がとれない!という事にならないように
トリミングの予約はしっかりしてきましたよGood


ニックネーム まりも at 21:57 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

カットしたよ

またまた、久しぶり〜のまるこですヤギ


2008.6.26 024-1.jpg
ママ、ブログさぼってばかりじゃダメでしゅよ〜


あはは。。
ごめんなさい。


最近は、ガーデニング(もどき)にはまってしまい
暇さえあれば、お花やさんへ車(セダン)

そして、見つけたグリーンや、お花たちに「うちに来る〜?」って
ひとり言。。
私、ちょっと危ない人に見えてるかも顔(汗)





6月23日(月)

トリミングに行ってきましたはさみ
お店は前回と同じところです。
前回と同じ、とっても優しいトリマーさんが担当してくださいました。

2008.6.26 026.jpg
カット中、おりこうさんにしてたら、おやつ買ってもらったよ手(チョキ)

お店には、ドットわんシリーズの美味しいおやつが沢山おいてありますGood

レストランドットわんフリーズドライ チーズキューブ ミニレストラン

      


このチーズ、前々からチェックしていて気になっていたんですよね〜ぴかぴか(新しい)


2008.6.26 023-1.jpg

チーズの良い匂いがして、とっても美味しそうです。
おやつは、ランクづけをしておくと良いと聞きました。
チーズのような、香りが強い美味しいおやつは、特別なときのおやつ王冠

うちの場合は、絶対ワンワンして欲しくない時などに集中させる時の
おやつにしようと思いました。


カットしたばかりの後ろ姿。
お尻から、足のラインが好きなんです黒ハート

2008.6.26 012.jpg


カットしたら、お洋服も似合って動きやすそうでいい感じ〜。
お耳のカットはいつもよりも、短くしたんですよexclamation


2008.6.26 034.jpg

カットしてスッキリしたまるこ。。
やっぱり、お外の表情は違いますねヤギ


応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif



ニックネーム まりも at 13:53| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

トリミング&嬉しいお便り

今週月曜日はここでトリミングしてきました。

とてもキレイで、オーナーさんもトリマーさんも優しくて良いお店でした。
カットも上手ですし、時間も2時間45分で終了Good
しばらく、ここでお願いしようと思います。


2008..5.23 003.jpg


今回、このお店を選んだのは、お店で扱っているものが犬に優しい
食品だったこと。

しつけ教室などを定期的にやっていること。

オーナーさん、トリマーさんのブログからとても温かい人柄が感じられたこと。

そして、予約メールの返事にこう書かれていました。

「まるこちゃんにとって当店は初めてのため、怖がらせたりしないように
特に注意してトリミングを進めたいと思っております。」

こういう気遣いをしていただけるという事に安心しました。


2008..5.23 0141.JPG


今回はシャンプーや、前足のケアが苦手だったようです顔(ペロッ)
だんだん、お店に慣れてくれるといいなぁ〜と思います。




〜先日、嬉しい便りがありました〜

新都心の、あの閉店してしまったトリミング店で店長さんだった方が
独立し、新しくトリミングサロンをオープンしたとのお葉書が来たのですわーい(嬉しい顔)

葉書には、あづかり時にまること沢山遊んでくださったトリマーさんからの
メッセージも添えてありました。
やはり、突然の閉店を知らされて随分、戸惑いがあったそうです。

お店が突然に無くなってしまって寂しかった私とまるこにとって、
とても嬉しい知らせでしたかわいい
近いうちにトリミングに行きたいと思います。


場所は、東京都荒川区です。


もし、お近くの方で興味のある方がいたらご紹介しますので
左記のメールフォームから連絡してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif

ニックネーム まりも at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

メリーちゃんマグネット&いざトリミング

先日、メリーゴーランドのあいさんからメリーちゃんマグネットを
頂いちゃいました黒ハート
あいさんありがとう。
私はもちろん、まるこもパパもすごく喜んでいます。

早速、記念撮影をしましたカメラ

2008.4.19 022-1.jpg

この間、まるこはクンクンヤギして、メリーちゃんとあいさんの
匂いを確認していました。

2008.4.19 025.jpg

それにしても、このマグネット、想像より大きかったんですGood
そして、メリーちゃんの激カワスマイルかわいいたまりませんわーい(嬉しい顔)
あいさん、メリーちゃん大事に使わせていただきますねexclamation×2


黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート


最近、ブログを更新する時間がなくて気付けば1週間・・・
パソコンを開けば、次のトリミングはどーしよう顔(汗)
そんなことばかり考えて、お店探しばかりしていました。

・・・で
今日、思いきって昨年近くに出来たお店に行ってみました。


2008.4.20 010.jpg


お店の方は、とても優しい印象Good
希望のカットをお伝えして、帰宅。
私、大事なこと聞き忘れてました。
トリミングにかかる時間。。。
まさか、3時間越えはないだろうなーって思ってたんです。
まるこ〜ごめんねたらーっ(汗)
最初に確認するべきだったよねー。
私としたことがバッド(下向き矢印)


2008.4.20 012.jpg
ぼくクタクタでしゅ


はい、4時間半もかかりまるこもさすがに疲れています。
途中、催促の電話いれちゃいました電話
(たぶんすごく嫌味な感じだったよ私顔(チラッ)


2008.4.20 014.jpg


カット自体は、丁寧に仕上がっていて気に入っています。
もう少し、時間短縮できるといいなと思うんですが・・・

まだまだ、トリマーショッピングは続きますよぉ手(グー)


            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

なくなっちゃった


先日のセミナーの記事では、読んでくださった皆様。
コメントくださった皆様。
どうもありがとうございました。

コメントのお返事でも書いたことですが、いろんなしつけの方法を知って
自分の子にはこれだなっていうのが見つけられたらいいと思いました。

私も実践となるとまだまだ・・・ですので、頑張りたいです手(グー)


2008.3.16 009.jpg
↑パパがお風呂に入れてくれた後の写真でモケモケですヤギ



今日は、とてもショックなことがありました。
まるこがあづかり保育をしてもらっているトリミングのお店が、なんと閉店
してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日、何気に覗いてみたらお店のガラスに閉店の張り紙がしてあったんです。

嫌な予感は的中してしまいました。

先日、改装休業のお知らせのお葉書きが来たので、その前に駆け込みで
トリミングをお願いしたところでした。

大好きなお姉さんと、可愛いリンちゃんクマがいるお店がもう無いなんて顔(泣)
トリミングが苦手なまるこがやっと大好きになってくれたお店なのに。
トリマーさんにもたくさん褒めてもらえるようになったのにぃー顔(泣)


  私。。。  しばらく立ち直れません


姉妹店は、川口にあるそうです。
割引券も送られて来ました。。。
行こうと思えば行ける距離ですけれど、どうして本当のこと言って
くれなかったんだろう〜。
なんだか、とても寂しい気持ちになりました。


2008.3.16 011.jpg


まるこは何も知らずに寝ています。

もう、まるこの大好きなお店に行けないんだよもうやだ〜(悲しい顔)


またいいお店に出逢えるようにとりあえず、ガンバリマス。。。





              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

泥パック初体験

いつものトリミングのお店が改装工事になるということで・・・

今週は、2度目です。

先日は、あづかり保育してもらいました。

(お店のなかをフリーで、遊ばせてもらっています。)


今日は、泥パック無料体験しましたー。

トリマーさんが撮ってくれたパック中の写真と日記です。

もはや、マルチーズとは思えないお姿に〜顔(イヒヒ)


2008.3.13 009.jpg


オメメがとろ〜ん。気持ちが良いのかな〜。



今日は、トリマーさんから大変お褒めのお言葉をいただきました。


「本当に今日はいい子だったんですよ〜。カット中、ずっと立っててくれたんです。ずっとですよ〜わーい(嬉しい顔)
  
  えっあせあせ(飛び散る汗)・・・今まで、トリミング中に座っていたんですか?

  知らなかったデスたらーっ(汗) (心の声)


「お顔のイヤイヤもしないで、ずっと立っててくれましたかわいい

「だんだん、慣れてくれて、いい子になってますねわーい(嬉しい顔)


あんまり嬉しそうに報告してくださるもので、ほんとにいい子になった

んだなーって実感。。。


それとも、泥パックのあまりの気持ちよさで、言う事聞いちゃおうかモード

に入っちゃったのでしょうかね。


2008.3.13 014.jpg
ボクいい子にがんばりまちた手(チョキ)


足のポンポンカットは、次の冬までサヨナラです。

今回は、すっきりめにカットしてもらいました。


2008.3.13 0161.JPG
たくさん褒められちゃったでしゅ!


泥パックしたら、いつもよりフワフワ〜になりましたぴかぴか(新しい)

今日は、女の子みたいにリボンを付けてもらって可愛いまるこです。

きっと、ここのお店とお姉さんが大好きになったんだね。

新しくなるお店、どんな風になるか楽しみ楽しみ〜黒ハート



              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム まりも at 22:29| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

手術前のトリミング♪

いよいよ明日は手術です〜。

手術前に体をキレイキレイしないとね。

いつものお店にマイクロバブルを予約して〜。

トリミング前に、たっぷりお散歩してきました。

2008.2.11 009.jpg

ここは、やしの木があって、まるでリゾートのような一画リゾート

2008.2.11 015.jpg

人通りも少ない休日は、穴場の散歩道です〜。

2008.2.11 002.jpg

少し感傷的になっているわたし。。

2008.2.11 003.jpg

今日は、いつもと違ってカメラ目線よりも自然な表情を収めたいと思った。

2008.2.11 004.jpg

明日は、まるこがうちに来た記念日だったってこと。。今朝気付いた。。

2008.2.11 006.jpg

え〜あせあせ(飛び散る汗) そんな大事な日に去勢手術をするなんて・・・

2008.2.11 033.jpg

まるこ。。。ごめんね顔(泣)

2008.2.11 035.jpg

手術が無事に終わってから、お祝いしようねexclamation×2

2008.2.11 048.jpg

神様。。。まるこの手術が無事に終わりますように。。。





お散歩のあと、トリミングしてもらいました。

2008.2.11 045.jpg

いつものお店。。

迎えにいくと〜

2008.2.11 0391.JPG

パパと、見つからないように忍び足で向ったのに、すぐに見つかったたらーっ(汗)

下拡大するとこんな感じ。

2008.2.11 039.jpg

すっごい、見てるよ〜ヤギ


担当のトリマーさんが今日は違いましたが、とてもカワイイ仕上がりです。


2008.2.11 064.jpg

今日は、オプションのマイクロバブルに入っている写真でした黒ハート


2008.2.11 0651.JPG

沢山の応援メッセージありがとうございました。

いよいよ、明日が手術です。

12時までに病院にあづけて、18時お迎えです。

食いしん坊のまるこが朝ごはん食べれないのが可哀相もうやだ〜(悲しい顔)

泣く所が違うってあせあせ(飛び散る汗)

手術後なるべく早くご報告するようにしたいと思います。



             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム まりも at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

おしゃれカット

2008.1.9 017.jpg


今日は午後からお天気がよくてポカポカ暖かい日でした晴れ


2008.1.9 016.jpg


前回のカットから約1ヶ月半たちモサモサですので今日は、トリミングです。

トリミングのお店がある新都心に早めに行き、新都心の公園をお散歩しました。


2008.1.9 005.jpg


左側が、「さいたまスーパーアリーナ」右側が「NTT」のビルですビル

この前の広場が「けやき広場」です。

人工的に作られた、コンクリートばかりの公園ですがいつもキレイに整備されています。


2008.1.9.1.bmp


これから、トリミングはさみとも知らず。。

とってもご機嫌な、まるこですヤギ


2008.1.9 007.jpg


土のあるところは、クンクンも余念がありません。

ここで、チッチもウンフンもしましたー。

ちゃんと、流したし。。フンも拾ったよ顔(チラッ)


2008.1.9 009.jpg


暇そうな警備員のおじさんが、じーっと目こっちを見て近づいてきましたが
何も言わずに、通りすぎて行きました。

何か言いたかったのかな。。 

あの手の制服には、まるこがワンワンどんっ(衝撃)反応しそうなので
何も悪いことしてないのに急ぎ足でその場を離れる私達顔(汗)


2008.1.9 006.jpg


大きなトカゲ? のオブジェと一緒に撮ってみたよカメラ

まるこは、座っているのか立っているのか??? 中腰ですね顔(イヒヒ)





今回のトリミングも前回お世話になったドッグライフ新都心美容院です。


「今日は、オシャレなカットでお願いしますexclamation×2

 ・・・・と、とってもアバウトな私のオーダー。。

店長さんが、カットのモデルの写真を持ってきてイメージを相談してくださいました。




そして、待つこと



2時間時計 



今日も、良い仔でしたと書いてありますわーい(嬉しい顔)


2008.1.9 075.jpg


カット料金が変更になっていて1,000円引きの¥6,200でしたGood

お正月の得点で、サイコロを振って割引チケットも頂きましたClap

おやつのサービスもありましたかわいい


2008.1.9 051.jpg


ここのお姉さん達は、とっても優しくって、まるこが全然帰りたがらなくて。。

こんなことは初めてあせあせ(飛び散る汗) とてもビックリしてしましました。

トリミングが終わってから室内のフリースペースで、たーくさん遊んでもらったようですハートたち(複数ハート)

苦手なトリミングが大好きな場所になって本当に良かったわーい(嬉しい顔)


2008.1.9 030.jpg


出来上がりは、おててにポンポンをつけたカットにしてもらいましたるんるん


2008.1.9 032.jpg


ベルボトム風になるには、長さがもう少し。。

たりませんでしたダッシュ(走り出すさま)


2008.1.9 031.jpg


「プードルみたい〜」 「フセしたらスリッパ履いてるみたいだー」とパパはオオウケです顔(イヒヒ)

可愛くなったと思うのですが(親ばかでスイマセン・・)

どうでしょうか?

お姉さんたちとたくさん遊んでもらって、大喜びだったまるこでした黒ハート

               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:03| Comment(52) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

トリミング克服しました

今日は、前回のトラウマを解消すべき手(グー)
トリミングに行きました。

以前のブログに、まるこのカットが4時間半〜5時間かかると書いたら
皆さんにコメントを頂き、平均2時間〜3時間が普通だと知った私。。。

それでも、遊ばせながらゆっくりカットしてるのだろうと思っていたのですが
顎の毛を抜かれるという事件爆弾がおきてしまい
もっと早くお店を変えるべきだったと反省したのです。

今日、選んだお店はドッグライフ新都心店です美容院 (※新都心店閉店しましたH20.3.16)
料金は一般のお店よりも高めの設定です。
でも、何よりも魅力だったのはトリマーさんがA級ライセンスをもってる
ベテランの方
だということ。

暴れん坊exclamation&questionのまるこには、きっとベテランじゃないと無理犬(怒)

初めのカウンセリングでは、前回のカットでの出来事をトリマーさんに報告〜。
とっても大変な子なんですあせあせ(飛び散る汗)っとアピールメモ

ふたりがかりで対応して頂きました。

そして。。。
やったーexclamation×2 2時間で終了しましたGood

2007.11.29 026.jpg

写真入りの日記がもらえました本

思ったより全然良い子でしたよ!って書いてありますもうやだ〜(悲しい顔)

お顔は、休み休みやったら随分大人しくしてくれたし
他は、何も問題なかったと言って、たくさん褒めてくださいましたかわいい


2007.11.29 025.jpg


まるこ、豪華なリボン着けてもらいました顔(イヒヒ)


2007.11.29 007.jpg


上 おててのラインがお気に入りです顔(メロメロ)


2007.11.29 011.jpg


お顔も、すっきり可愛いラインがでていますかわいい


2007.11.29 010.jpg


ヨヨイノヨイ手(チョキ)

まるこも褒められて、疲れも見せず踊りますexclamation


2007.11.29 015.jpg


そして、走りますダッシュ(走り出すさま)


2007.11.29 021.jpg


今日のカット代 7200円 なりあせあせ(飛び散る汗)
でも、まるこの安全には代えられません。

頑張ったまるこに1回ポチリと押してください。
おねがいします。 
        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 


ニックネーム まりも at 18:08| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ほんとにいい子?


9月1日(土)

トリミングしてもらって、スッキリしましたぴかぴか(新しい)

maruco.bmp

だいぶ、お耳が長くなっていたので

男の子らしく短くしてお顔スッキリ〜ヤギ

またまた、別人のようになりましたかわいい

今回のカットは、とても気に入ってまーす。


2007.9.2 010.jpg


でも、このカット5時間かかりましたたらーっ(汗)

どうやら、まるこは、飽きっぽいそうで休み休み

カットはさみしてもらうようです。

それでもトリマーさんは、いつも「いい子でしたよ〜」って言ってくれます。  


顔(チラッ)本当ですか?

本当のこと、言ってくれても良いのにな・・・・。
(疑りぶかい私)


2007.9.2 008.jpg

ヤギいいこでちたよ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 12:40| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

丸刈り


今日は、朝から快晴晴れ

関東地方は、今年いちばんの暑さだったらしいです。

午前中の予約なので、まだ歩かせても大丈夫かな・・・と
まることトリミングのお店まで歩きました犬(足)


トリミング 013.jpg


アスファルトは、まだそんなに熱くなってないけれど
日差しが晴れ強い、強いふらふら


トリミング 014.jpg


お店まで、約40分の道のりを給水休憩5回あせあせ(飛び散る汗)
その度、まるこはお水をゴクゴクヤギ飲みました。

挙句に、背中に水をかけられながら
なんとか、無事にお店に着くことが出来ました。

今日は、手足も体も8ミリのバリカンでお願いしてみました。
暑いですしね〜。胸の毛玉もなんとかして欲しいしダッシュ(走り出すさま)

そして、4時間後にお迎えに行くと・・・
またまた別人(犬)になったまるこが登場exclamation×2

お会計では、しっかり毛玉料金¥500プラスされてました。
お手紙にもブラッシングはまめにして下さいexclamationと書かれておりました顔(え〜ん)

はぁダッシュ(走り出すさま)仕方ないですねバッド(下向き矢印)

レシートには、丸刈りという文字が書かれていましたあせあせ(飛び散る汗)

そうなのか・・・これが丸刈りなのか。
なんか嫌な響きですよ顔(汗)


トリミング 002.jpg


はい、これが丸刈りのまるこヤギです。
やせっぽちになりました。

確かに涼しそうです。

トリミングでは良いコにしていたそうなので
今日は、美味しいぴかぴか(新しい)鮭入りごはんぴかぴか(新しい)を作りました。


トリミング 003.jpg


まいたけ、大根、ブロッコリー、キャベツ、ジャガイモ、白米、紅鮭
トマト、ビール酵母、黒ゴマ、きなこ、オリーブオイルを入れました。


トリミング 005.jpg


食べる前に、お座り、伏せ、待てをさせますが、最近はかなり興奮して
指示される前に、ひととおり自分でやってみせてくれます。

なので、なんどもやる羽目になります。

立ったり、座ったり、伏せたり・・・忙しいヤギあせあせ(飛び散る汗)まるこ

面白いので、写真撮ったのですが、あまりの動きの早さにブレまくりまして
上の「伏せ」写真だけ載せます顔(笑)

目は、ごはんにクギ付けなのです目

この後、ペロリ〜っと食べました。

食べた後は、美味しかったよって顔で近づいて来て
鼻でツンツンしてニコって舌を出しますヤギ

かわいいですかわいい


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

最初で最後・・・

きのう、まるちゃんは生まれて始めての
ドックランへ行きました晴れ

空.JPG

でも、写真を撮る間もなく・・・
せっかく、遊びに来てくれた
可愛いダックス犬(笑)にいきなり
ワンワン吠えてしまいどんっ(衝撃)

あえなく退場となりました顔(え〜ん)

犬嫌いもここまでとはたらーっ(汗)


気をとりなおして、二人でお散歩ですexclamation

花壇の前で.JPG

お花、キレイだね〜ぴかぴか(新しい)

maruko 1706154727.jpg   maruko 1706154724.jpg


家に帰って、バルコニーで遊ばせると
うさぎのななちゃんとは、仲良く出来るの。


ななちゃんと.JPG


まるちゃんが、しつこいからななちゃん
少し、嫌がってるウサギ


ななちゃんとまるこ.JPG



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



そして、今日は午後からカットに行きましたはさみ


5.13 トリミング前.JPG


四時間後時計

ぴかぴか(新しい)フサフサ可愛くなりましたぴかぴか(新しい)


5.13 トリミング後.JPG


はさみトリマーさんからのひとことはさみ
あそびたくてウロウロしますが頑張ってくれました。
左後ろ足に1つだけ湿疹がありました。
いつもより、温泉を濃い目にしましたので
様子をみて下さいいい気分(温泉)



ここの温泉の素を使うと、すごくサラサラになるので
自宅でも使うことにしました。
まるちゃんexclamationおうちでも温泉はいれるよるんるん


ランキング参加してます
一回ポチッと応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

頼みます・・・トリマーさん

うちのコは、、、一匹で二度おいし〜〜〜い手(チョキ) ?

カット後のまるちゃんは、まるで別人(別犬)ヤギクマです。

トリミング後は、毎回容姿が変わってしまい、

まるで、よそのコみたいたらーっ(汗)


過去に一度・・・

ありえない程に短く、へんてこりんな犬になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

私は、一生懸命にカットしてくれた方に面と向かって文句を言うわけにもいかず
家に着くなり、泣いたもうやだ〜(悲しい顔)泣いたふらふら泣いたもうやだ〜(悲しい顔)

こんなのまるちゃんじゃな〜い顔(泣)と・・・

以来、お気に入りのトリマーさんにお願いしていたのですが

なんと昨年末にそのトリマーさんがお店を辞めてしまったのです顔(泣)

それからは、どんなカットになるかロシアンルーレット状態たらーっ(汗)

毎度毎度お迎えに向う間、ドキドキドキドキ

黒ハート失恋黒ハート失恋している私。

maruko 1005.JPG

ヤギ今回はとっても可愛い

スッキリサマーカット黒ハートになってほ

っとしている。

しかし、まだ私の目が慣れないよぉ。

まるちゃ〜んるんるんと呼ぶと、凄い勢いでやってきたあせあせ(飛び散る汗)

やはり・・・まるこなのかたらーっ(汗)

マルチーズを5年飼っている知人は

カットが一度も納得のいくものに仕上がったことが無いそうです・・・

まだまだ悩みは、尽きない予感顔(え〜ん)


ニックネーム まりも at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

まるで別人!

今日は、月に一度のトリミングの日はさみ
あいにくの天候雨でしたが、予約の1時間前に雨が止んだ。
まるちゃんて実は、晴れ男なんだぁぴかぴか(新しい)

maruko 1000.JPG
ヤギテクテク犬(足)40分程の道のりをママと歩ったよるんるん



今日はこ〜んなカットになったよ黒ハート
どうですか?ちょっと男らしくなったでしょ。

カット前               カット後
maruko 1001.JPGmaruko 1003.jpg
はさみトリマーさんからの一言はさみ
今日もトリミング中、ウキウキでした。
トリミング中も私の手をペロペロなめてくれて可愛かったです。
いつもより、少しすっきりのカットでまた可愛いですかわいい


いつも、私の細かい要望を聞いてくれる優しいショップ。
こんな風に最後にお手紙を添えてくれるのでとっても嬉し〜いわーい(嬉しい顔)揺れるハート



まるこのカット中、本屋さんでやっと見つけた須崎先生の本。
クマかんたん犬ごはんクマ すかさず購入。

maruko 1004.jpg
本ちなみに左の本は、今まで何度も読み返してお世話になった本。
今回、購入した、かんたん犬ごはんは応用編〜。

人用のレシピのような、とっても美味しそうなごはんが紹介されている黒ハート
しかも、疾患別にオススメのレシピが載っていて嬉しい。
もっと早く買っておけば良かったなぁ・・・







ニックネーム まりも at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする