2008年10月09日

お買い物

前回の、続きになりますが。。
病院に行った後、まるこを連れてイオンのペットショップへ車(セダン)

ここでは、以前、、店員さんにガウガウした思い出が〜〜〜
レジにでも並ぼうものなら、、後ろの人にもガウガウした思い出が〜〜
なので、カメラなんて撮ってる気持ちの余裕が無く・・

ウサギの餌を買い、グルグルお店の中を歩き回ってみた。。

でも、殆ど吠えませんでしたぴかぴか(新しい)
殆どというのは、最後のほうで飽きちゃったみたいで、「ワン」ぐらいは
言いました顔(ペロッ)



更に気を良くした私は。。
ホームセンターへ車(セダン)

そう、あのカートに乗るチャンスexclamation×2
乗りました。乗りましたよ手(チョキ) 初めてのカートに黒ハート
喜んでニヤケテいる私を想像しながらご覧くださいませ。。

2008.10.7 0161.jpg

おおーー、喜んでいるように見える後ろ姿あせあせ(飛び散る汗)
吠えないでね、吠えないでねーーと内心ヒヤヒヤたらーっ(汗)

2008.10.7 0171.jpg

ないよないよ!あとでねーー。
たまに、不安になって私の方へ方向転換。。

2008.10.7 0191.jpg

なにやら、一点をずーっと見つめていたり
そして、また前を向くまるこ。

2008.10.7 0181.jpg

なんだかとっても楽しくなってきました〜(私が顔(イヒヒ)

そして、材木売り場で記念撮影。。
ちょうど、ウサギさんのかじり木を選んでいたので、ここでカメラ

2008.10.7 0211.jpg

4〜5枚パシャパシャと撮っていたら、材木売り場を通りかかったおじさんが
珍しそうに見ておられました。。

あはぁーーはずかしぃーー。

この後、最近出来たペット売り場へ〜〜。
はい、ケージに出されていたちょっと大きくなった仔犬達に見事に吠えられ
まるこもワンワンワンワンどんっ(衝撃)しましたけどねー。

今までのまることは比べようも無いほど、おりこうさんな日でしたかわいい

こんな日がずっと続いたら嬉しいなるんるん
ぽちっと応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif







ニックネーム まりも at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

いつもの公園で

2008.10.3 0161.jpg


気持ちの良い秋晴れが続く10月。。

まることのお散歩には定番になったここ。。

新しいカメラを持って練習〜 ってコンデジなんですが顔(ペロッ)


2008.10.3 0061.jpg


この公園に来ると、まずは、ビュ〜〜ンと広場を走り回ります。


2008.10.3 0071.jpg


芝生もいつもキレイで気持ちが良い四葉


2008.10.3 0081.jpg


最近は、慣れないドッグランやカフェに行って


2008.10.3 0211.jpg


精神的にもすこし負担もかけてしまっているので


2008.10.3 0111.jpg


こうしたゆったりとした時間も大切。。


2008.10.3 02011.jpg


気に入った表情の写真は、なぜかピンボケ・・


2008.10.3 0241.jpg


トコトコ。。な後ろ姿。
秋を感じてる?


2008.10.3 0321.jpg


そして、だれもいないカフェ。。


2008.10.3 0371.jpg


「こういうところでは、ママのお膝にいるんでしょ〜?」
って言ってる後姿。。

まるこの可能性を信じてあげなきゃ。。


2008.10.3 0411.jpg


夕暮れになって、少しだけランで遊んで来ました。

午後5時すぎ・・

こんなに空いていました。

やっぱり、ここは穴場ですよ顔(イヒヒ)


応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ニックネーム まりも at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

土曜日のドッグラン

2008.9.13 051-crop.jpg


先週の土曜日は、珍しくパパと3人でドッグランへ行ってきました。


2008.9.13 001-crop.jpg


到着するなり はしる〜 はしる〜


2008.9.13 007-crop.jpg


はねる〜


2008.9.13 010.jpg


土曜日のドッグランは、大盛況。


2008.9.13 008.jpg

人もワンコも多くて、どうなることやら・・・



比較的大人しく遊べている動画です下 (音がでます)

後ろのお姉さんが抱いているワンコが気になるんだけど
完全無視されちゃったまるこです映画どうぞ〜






先日の2日間の練習の成果が実ってか

だいぶランの雰囲気にも慣れてきたようです。


2008.9.13 020-crop.jpg


この黒いワンコは、まるこをとても気に入ってくれて

ずーっと一緒に遊ぼう攻撃〜♪


2008.9.13 018-crop.jpg


楽しく走っているのか?と思いきや・・・

パパに助けを求めて、あらららら〜顔(イヒヒ)


2008.9.13 035-crop.jpg


随分、へっぴり腰ですね〜。。

そのあとトイプーちゃんとかけっこしたり


2008.9.13 025-crop.jpg


囲まれたり〜


2008.9.13 033-crop-crop.jpg


みんな、遊ぼうって誘ってくれるのに。。


2008.9.13 034-crop.jpg


やっぱり逃げ腰でワンワンしてしまうまるこ。


2008.9.13 037.jpg


それでも大人しいコにはクンクン挨拶したり。


2008.9.13 039.jpg


強面のワンコが来て固まってしまったりがく〜(落胆した顔)

大きなワンコにビックリしたりふらふら


2008.9.13 040.jpg


刺激たっぷりなドッグランでした。

たくさんワンワンもしちゃったけど、楽しかったねぇ〜わーい(嬉しい顔)


2008.9.13 043.jpg


いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ヤギまた見にきてねるんるん




ニックネーム まりも at 14:46| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

一緒にあそんでー♪

今日は、トリミングの日です  ☆9月10日(水)☆


どうせなら、思いっきり汚れちゃえ〜ってことで・・
2日前に来た大間木ドッグランに遊びに来ました。
時間は、13時半〜。。 空いてます。


2008.9.9 002.jpg


前回で、だいぶ慣れたのかニコニコで先客がいるのに吠えませんGood


2008.9.9 004.jpg


そうそう、その調子わーい(嬉しい顔)
今日は、お気に入りの夏服(もう、今年は気納めのマリン服で〜)登場るんるん


2008.9.9 014.jpg


この黒いトイプーのコは、全くまるこに興味無しで・・・
見向きもしてくれません。。


2008.9.9 017.jpg


ヨーキーのコと兄弟のようで、ずっと飼い主さんの投げるボール拾いをして
遊んでいます。

す、、、するとひらめき


2008.9.9 018.jpg


ひぇ〜〜〜、まるこがガマンできずに すっ飛んで行きましたがく〜(落胆した顔)


2008.9.9 019.jpg


一緒に、走りたかったんです〜。
でも、、、2ワンの空気に溶け込めなかったのか
追いかけるのを途中で止めて戻って来ました。


2008.9.9 001.jpg


でも、良くやったねかわいい って褒めてあげました。
向って来るコよりも、こうして冷めているコと出会った方が
ワンコは怖くないよって分かったかも〜。


2008.9.9 013.jpg


だんだんに、みんなと仲良くなれるといいね。


いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ヤギまた見にきてねるんるん


ニックネーム まりも at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ドッグランはお好き?

実は、前記事の散歩の後、続きがあって
久しぶりにドッグランに行ったのです。
大間木ドッグラン〜四葉

犬や人慣れが目的なのですが、まずはランに入る前に吠えない練習をしようと思って。

2008.9.8 079.jpg


だーれも、いない平日昼間のドッグラン。
せっかくだから、一般犬用で足慣らし犬(足)
いつのまにか、ここ。。芝生が植えられていました。
でも、小型犬専用の方は土のまま〜。


2008.9.8 081.jpg


前に来た時は、校庭の砂のようなランで、真っ黒くろすけ砂だらけに
なったので、それ以降は来るの躊躇していたのですが。。


2008.9.8 087.jpg


やや伸びてきたフカフカの芝生は気持ちがいいようで
まるこは、終始ご機嫌でクルクル駆け回っていました。


2008.9.8 087.jpg


この後、ビーグルのミックスのワンコと飼い主さんがやってきて
同じスペースでボール投げをしていたのですが
タイミングが悪く、写真が撮れませんでした。
そのワンコは、気が向くとまること追いかけっこしてくれましたかわいい


2008.9.8 078.jpg


でも少し追いかけられると、まるこはスグ、私の膝に逃げてきます顔(イヒヒ)
まだ少し、コワイみたいたらーっ(汗)

けっこう、ワンワンも言っていましたけど顔(え〜ん)

平日昼間なら、ゆっくり、まるこのペースで遊べそうです。
少しここに通ってみようと思います。

涼しくなって過ごしやすい日がこれからも続くといいなぁ〜。



いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ヤギまた見にきてねるんるん




ニックネーム まりも at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

晴れの日はサイスタ

今年の夏は、夕立が多くて夕方はゲリラ豪雨が怖いので
この日は、雨が降る前に行こう!と思い立ち
太陽が一番高い時間のお出かけとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

おかげで・・・
少し日焼けをしてしまいましたたらーっ(汗)

まだまだ、日焼け対策をして出かけなければダメですね〜。


2008.9.8 0322.jpg


快晴の9月8日は、埼玉スタジアムに隣接する公園へ出かけました。


2008.9.8 0312.jpg


空は、とってもいい青空〜。

今日は、ゲリラ豪雨さん来ないでくださいーーーーふらふら


2008.9.8 0331.jpg


9月になって、はじめてのブログ更新となりましたが〜

元気いっぱいのまるこです。


2008.9.8 0301.jpg


前日の夕立の影響もなく、フワフワなキレイな芝生で大満足Good


2008.9.8 0231.jpg


苦手なワンコちゃんたちも、この炎天下では来ておらず〜

貸切状態の快適な公園四葉


2008.9.8 0211.jpg


とびっきりの笑顔で、こちらが嬉しくなってしまいます。


2008.9.8 048.jpg


只今。。。 モケモケMAX exclamation×2
前回のカットから40日程経っておりますたらーっ(汗)

母の手術の為、帰省していた私。。
すっかり、まるこのトリミングの予約を忘れていました。
帰ってきたら、こんなにモケモケでしたダッシュ(走り出すさま)


2008.9.8 0351.jpg


休憩は、屋根のあるベンチで持参の¥100均水筒で水分補給〜るんるん


2008.9.8 0381.jpg


気付けば、まるこの洋服や小物の色は、殆どが水色で。。
もはや、まるこのイメージカラーになっています。


2008.9.8 052.jpg


今日のお洋服は、ワンピなのですがブルーだから男の子でも
違和感がなく着こなしている気がします。


2008.9.8 056.jpg


先日、オーダーしたダブルバニラさんのお洋服は、もうスグ届きます黒ハート

秋になるので、つなぎを選びました。
私がオーダーした洋服はすごく可愛いのに〜
なぜか、人気ランキングの5位以内には入ってなくてーー目


2008.9.8 058.jpg


やっぱり、女の子のヒラヒラ〜 
おリボン系のお洋服が人気のようです。
いつかチャレンジしてみようかな? そういうのexclamation

冬ソナちっくexclamation&questionな街路樹でパチリカメラ


2008.9.8 060.jpg


最後は、やっぱり目線をはずされました顔(汗)


   2008.9.8 059.jpg


今日も、元気いっぱい元気なまるこです〜るんるん
そろそろ、トリミング〜はさみ行って来ます。



いつも応援ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif


ヤギまた見にきてねるんるん





ニックネーム まりも at 09:24| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨の来る間に

あっ・・・ブログをアップしてから気付いたんですけど
タイトルおかしいですよね。。
いつも、仮タイトルで書き進むため良く考えずにアップしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

がーーんBad

雨の来ぬ間に・・   とか

雨の間に間に・・   とか  で良かったのかな〜。

そんな雰囲気です。あはは。。(笑ってごまかします顔(イヒヒ)






昨日は、久しぶりにまるこを車に乗せてドライブがてら
彩湖・道満グリーンパークに行ってきました車(セダン)


2008.6.21 001.jpg
                             ↑すっごい笑ってます顔(イヒヒ)


こちらは、週末から梅雨再来の予報で雨週間になることが
予測されいたためか、来ている人がかなり少なめでした・・・


2008.6.21 019.jpg


到着したのが16時を過ぎていたということもあってか・・
もしかして、みんな帰っちゃったのかな?


2008.6.21 021.jpg


今にも雨が降りそうな空だもんね・・たらーっ(汗)
この公園は、この時期は18時半で門が閉鎖されます。


2008.6.21 0431.JPG


雨が降り出さなければ、まだまだ余裕で遊べますGood
広場は、貸切状態ですし〜exclamation×2




今日のベストショットカメラ 〜お花畑の中で〜
2008.6.21 0441.JPG


今、モケモケMAXなんですけどこのぐらいがカワイイんですよねぇ。
もうすぐ、トリミングの時期なので見納めです顔(イヒヒ)




そして歩いていると、この公園の主?に出会いました。

2008.6.21 0411.JPG


猫です猫(笑) 良く見ると二匹もふらふら
さぁ・・・まるこは、吠えるのか?
ねっ! どーするの?


2008.6.21 0401.JPG
ギリギリまでリードを張って、攻める勢いですあせあせ(飛び散る汗)

でも、相手は二匹たらーっ(汗)
もしかしたら、飛び掛ってくるかも?って思ったら、これ以上は
リードを緩められませんでした。

私、子供の頃にお婆ちゃんちの猫の昼寝を邪魔して追いかけられた
ことがあるんで・・
一瞬、そのことが頭をよぎってしまいました顔(汗)

結局、吠えなかったので本当は遊びたかっただけなのかもしれません。
って思いたいけど、絶対喧嘩になってたろうなぁ〜
まるこ、気が強いからふらふら



2008.6.21 0351.JPG
ボクが、すぐワンワンするとおもったら おおまちがいでしゅから〜

↑ワンワンしなかったので、私に褒められましたヤギ


さ〜て、Uターンして帰り道。

2008.6.21 0331.JPG


途中の、紫陽花もキレイでしたよぴかぴか(新しい)


       2008.6.21 047.jpg


ブログをアップしている今。。
雨止んでます〜。

ってか、朝から降っていない気がするんですけどぉ〜
せっかくなのでお散歩行ってこよう〜るんるん

散歩行く?って聞いたら

2008.6.22 071.JPG
いきましゅよ〜

って、顔されて顔(メロメロ)
もう、無視できないーーーダッシュ(走り出すさま)      

昨日、お風呂入ったばかりだけど行って来ますexclamation×2


応援してね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif






ニックネーム まりも at 15:42| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

☆GW☆昭和記念公園へ行きました

昭和記念公園に向う車中です〜かわいい
車の中でのまるこは、いつもどうり大興奮あせあせ(飛び散る汗)ゴキゲンなまるこです。


2008..5.4 0011.JPG
きょうは、パパとママとおでかけでしゅ〜


途中、道も少し混んでいまして自宅から2時間程で到着しました。
公園の入り口から駐車場までは、このとうり渋滞ですふらふら


2008..5.4 002.jpg


臨時駐車場に車を停めて、入場券を買って〜
はじめての昭和記念公園です四葉


2008..5.4 0031.JPG


チューリップの花で池の中にキレイな絵が描かれていますかわいい
大きな噴水があって、とても気持ちの良い広場です。
であいの広場という名前がついていました。


2008..5.4 0051.JPG


であいの広場を抜けて奥に進むと大きな水鳥の池があって。。


2008..5.4 010.jpg


みんなボートに乗っていました。
鯉も沢山泳いでいます。


2008..5.4 011.jpg


まるこは、初めて近くで見る鯉に興味津々の様子でした魚


2008..5.4 012.jpg
ボクは、まるこexclamation×2 きみはダレexclamation&question


更に、奥へ進むと原っぱの花畑
ここは、ポピーのお花畑です〜かわいい
そして、なんだ顔(なに〜) 右も左も人・人・人。。


2008..5.4 036.jpg


花を見にきたのか、人を見にきたのか分らないほどの混みようですあせあせ(飛び散る汗)
予想はしていたものの、さすがにこの人にはビックリexclamation×2


2008..5.4 019.jpg


なんとか、工夫して人が写らないように撮影開始です。
上手く撮れたら、来年のカレンダーの写真にしたいね〜。
やっぱり、イチデジほしいね〜。
などと言いながら撮った写真ですわーい(嬉しい顔)

私がまるこを持ち上げて、ポピーの中に隠れています顔(ペロッ)


popi.bmp


何度も私の頭が出てしまって、失敗しながらも、なんとか良い写真が撮れたと思います。
パパありがとう〜。


2008..5.4 0281.JPG


終わりかけの菜の花畑でも、撮ってみました。


     nanohana.bmp


まるこの笑顔がとってもグゥ〜Goodです。

そして、クローバーが沢山の広場では、シロツメグサが咲いていました。


2008..5.4 085.jpg


春は、お花が沢山咲いていて良い季節ですかわいい

テケテケ犬(足)歩く後ろ姿も好きです黒ハート


2008..5.4 109.jpg


「まるこ、こっちこっち〜」というと身をひるがえして笑顔で戻ってきます。


2008..5.4 1011.JPG


可愛いです顔(メロメロ)


2008..5.4 112.jpg


帰り道、こんな心が温かくなる光景を見ました。


2008..5.4 064.jpg


ラブラドールの後ろ姿です。
暑い日でしたので、ほっかむりされてます顔(笑)

そして、足が悪いのか・・・ バギーに乗っていました。
きっと、元気に歩けた時もこの公園で沢山遊んだのだろうなぁ〜と想像しました。

とても幸せな光景だと思います。


2008..5.4 0681.JPG



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif
ニックネーム まりも at 22:43| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お気に入りの公園で

実家より帰りまして初めての更新です。
帰った次の日は、休日でしたので彩湖にまるこを連れて行きました。
まるこは、久しぶりのお散歩でとても嬉しそうでしたるんるん
カメラ目線もバッチリ決まりましたGood(実は、おやつ目線顔(イヒヒ)


2008.4.29 0291.JPG


私が帰省中は、パパはお仕事が忙しくてお外へは行けなかったようです。
日中は、まるこは一人でお留守番頑張ったようですよ。
でも、夜はパパのお布団で仲良く一緒に眠ったんですって。

2008.4.29 023.jpg


以前から家の中でマーキングは殆どしないコだったのですが
留守番の時にだけテーブルの足元にすることがあったんです。
去勢後は、嫌がらせのオシッコ(マーキング)は100%しなくなりました。
家の中では、本当に手の掛からないコになってきましたよわーい(嬉しい顔)


2008.4.29 016.jpg


お外では、クンクンして犬の匂いがあると足上げてますけどね。
クセになってるんでしょうね〜。


2008.4.29 035.jpg


この公園、桜の満開の時期に来た時には短かった芝が随分伸びてきました。
たんぽぽも、わたぼうしに変身してました〜ぴかぴか(新しい)


2008.4.29 034.jpg


子供の頃は、ふぅ〜って吹いたら種が耳に入って聞こえなくなるって信じていたっけ。。


2008.4.29 0791.JPG


まるこは、今も近づいてくるワンちゃんや子供がダメです。
自分の顔の近くにきて、初めて威嚇します。
まるこなりの挨拶?のようですが、吠えられた方は腰ぬかすほど驚きます。
接近するまでは、まるこは、満面の笑みなのですから・・・たらーっ(汗)
中には「なんなのこの犬むかっ(怒り)」っと、怒りを現す人もいます。

この公園は、小さな子が多くて撮影に夢中になっているとスグ側まで近づいていて
振り返ると、そこにいて〜ゲゲッあせあせ(飛び散る汗)っとビックリさせられます顔(汗)

そこで、相手を傷つけない効果的な対処法ひらめき
ウチの犬、咬みますよダッシュ(走り出すさま)」の一言。
これ、一発で嫌われ犬になります顔(え〜ん)

<注>まるこの名誉の為に言います。今まで決して人や犬を噛んだ事はありませんよ手(グー)


2008.4.29 054.jpg


このくらい離れていれば、大人しくやり過ごせます。


     2008.4.29 055.jpg


じーっと、見つめている後ろ姿。。
たぶん、気付いて欲しいはず。そして、気付いて近づいて来てくれたら〜
嬉しくってワンワンって言いたいよって感じ?
そんな気がします四葉


2008.4.29 059.jpg


いつまでも見送っていました。


2008.4.29 060.jpg


こんな性格を直そうと、今まで、しつけ教室やドックランやあづかり保育など
いろいろチャレンジしてみたものの・・・
結果、飼い主がいなければ吠えないというなんとも不甲斐無い事実が判明顔(汗)


2008.4.29 0681.JPG


私達がいなくなったら、ワンちゃんの前でもおとなーしくなっちゃうんですってexclamation&question
本当かな? 見てみたかったよ〜まるこ顔(イヒヒ)


2008.4.29 0661.JPG


この日も、たっぷりお散歩しました犬(足)
本当は、ボクおりこうさんなんだよって顔で笑ってるまるこに応援宜しくお願いします〜。


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

新しいお洋服でおでかけ☆後編☆&まるちゃんと再会

4月6日(日)

彩湖公園で思いっきり遊んだ後は、田島ヶ原サクラソウ自生地のある

さくら草公園に行きました。

秋ヶ瀬公園に隣接している公園です。


2008.4.6 0961.JPG


まるで、菜の花畑のようなここ。。

実は〜 こんな花なんです。


     ノウルシ                 サクラソウ

 
ノウルシのお花畑の中に、サクラソウがひっそり咲いています。  

 

2008.4.6 106.jpg


サクラソウって埼玉県の花なんですよね。


2008.4.6 097.jpg


ひらめきここは、サクラソウの自生地で天然記念物になっているということです。


2008.4.6 100.jpg


まるこも記念撮影かわいい


2008.4.6 1021.JPG


お花畑は、やっぱり心が和みますね。


2008.4.6 092.jpg


最近、カメラを向けると、このとうり〜横向きますたらーっ(汗)


さて、たくさん歩いたので帰りましょう〜っと車に戻ると・・

お友達のまる・まる・まるちゃんのまるちゃんママさんから連絡が携帯電話

なんと、パパさんとまるちゃんと一緒に新都心まで来ている

というではありませんか。

急いで、びゅーん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)っと逢いに行きましたよるんるん


ぴかぴか(新しい)こんにちは〜まるちゃん久しぶりぴかぴか(新しい)





まるちゃんとパパさん、ママさんとは、去年12月のオフ会以来です。

今回は、まるちゃんがなんとexclamation電車デビュー電車電車電車電車

おりこうさんにして、さいたま新都心まで来てくれました。

すごいね〜、まるちゃんかわいい





まるこは、やっぱりガウガウしちゃったんだけど、まるちゃんも負けずに

キャンキャンって可愛いの顔(メロメロ)

たくさんご挨拶したんだよねーヤギヤギ

可愛い2ショットは、是非是非まるちゃんママさんが撮影してくれた

まる・まる・まるちゃんのブログ左をご覧になってくださいねパソコン

なぜ、私のカメラで撮れなかったか・・・という突っ込みは無しですよ顔(ペロッ)


              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 18:10| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

新しいお洋服でおでかけ☆前編☆

4月6日(日)

doubule*vanillaさんでオーダーしたお洋服が届いたので

クローバーの似合う公園に出かけました四葉


2008.4.6 0181.JPG
今日は、ママと彩湖の公園でデートでしゅ


2008.4.6 031.jpg

埼玉・東京の大切な水がめ彩湖と看板に書いてあります。


2008.4.6 040.jpg


日曜日なので大人も子供もワンちゃんも沢山来ていました。


2008.4.6 079.jpg


公園に着くなり、すごいハイテンションなまるこヤギ





ダブバニさんのClover*posshe、思ったとうりに良く似合っていて素敵顔(メロメロ)


2008.4.6 049.jpg


ポシェットには、名前入りですよるんるん


2008.4.6 048.jpg


まるこは、お洋服を着せる時に抵抗して必ず襟元を噛むクセがあるので

着せてすぐ破きやしないかとヒヤヒヤしました。


2008.4.6 055.jpg


お外に出てしまえば、刺激がたくさんあって、洋服の襟のことなんて

忘れてるみたいなんですけどね。。


2008.4.6 0591.JPG


襟周りのサイズは、首輪のサイズよりも3センチ程余裕をもってオーダーして

正解でしたGood

その代わり、着丈は2センチ程ちょっと長かったかな・・・という印象ですが

生地が柔らかいので、それ程、尻尾に負担にはなっていないようです。

このお洋服を着て、クローバーの丘に来たかったんですよぉ黒ハート


2008.4.6 072.jpg


そして、見納めの桜ですね桜

明日の関東は、花散らしの雨雨が降るそうです。


     2008.4.6 062.jpg


今年は、例年よりも6日も早く開花してあっという間に満開になって

もう、散ってしまうのね〜。

散ってしまうのは、淋しいですね。。


2008.4.6 067.jpg


そして、桜よりもやはり土の匂いが気になるまるこヤギ


2008.4.6 066.jpg


彩湖公園で思いっきり遊んだ後は、隣のさくらそう公園に行きました。

今月の20日は、さくらそう祭りだそうです。

今日も、駐車場を探すの大変だったので、当日はもっと大変そうですね。

さくらそう公園で遊んだ後は〜

なんとexclamation新都心であの可愛いまるちゃんと再会しましたヤギヤギ

その模様は、次回ブログでUPしまするんるん


2008.4.6 0831.JPG


今日は、いいお天気で油断してたら、首の後ろが焼けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ〜たらーっ(汗)去年の失敗が活かされず残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

おでかけしたよ!

昨日は、とっても天気が良い土曜日だったので晴れ

パパが、彩湖・道満グリーンパークに連れて行ってくれました。

2008.3.22 0391.JPG

さいたま市と戸田市と和光市がまたがっている公園です。

2008.3.22.111.bmp

この彩湖は、実は荒川調整池で、飲み水に使用されるものなんです。

2008.3.22 047.jpg

初めて来ましたが、とても広くて気持ちのいい公園でした。

2008.3.22 024.jpg

鳥さんも気持ちが良さそう〜。

2008.3.22 022.jpg

まるこが近づいていって、何やら見つけましたよひらめき

2008.3.22 0211.JPG

パンのみみをあげているおじさんがいたんです。

パンが大好物なまるこは、いてもたってもいられなかったんです顔(イヒヒ)

もちろん、貰えるわけないんですがね。

諦めて少し歩くと・・・

2008.3.22 025.jpg

向こうから、犬が泳いで近づいて来ます。

尊敬のまなざしのまるこヤギ

2008.3.22 0271.JPG
きみしゅごいですねー

飼い主さんの投げたオモチャをとりに行ってたみたいです。

2008.3.22 026.jpg

良く訓練されていますね!

2008.3.22 031.jpg

けっこう大きなワンちゃんだったので、ママのところに逃げてきました。

帰り道、可愛いトイプーちゃん2匹がご挨拶に来てくれました。

2008.3.22 062.jpg

そして、案の定。。

2008.3.22 063.jpg
いきなり2匹であらわれるとは〜、こわいでしゅ!こないでくらしゃい〜

また、やっちゃいましたね顔(え〜ん)

飼い主のオジイサンに謝って、その場を通りすぎました。

2008.3.22 035.jpg

水辺はやっぱり気持ちがいいですね。

2008.3.22 036.jpg

パパ、また連れてきてね!

2008.3.22 056.jpg

久しぶりに、パパと、ママと一緒にお出かけしてとっても嬉しい
まるこでしたるんるん


             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 13:39| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

真っ黒くろすけ

手術が終わって2回目のドッグラン。(おとといも来ました)

2008.3.2.53.bmp

我が家の近くのドッグランは、校庭の砂のようなランで。。

乾燥したこの季節は、少し走っただけで、ものすごい砂埃がたち

あっという間に、真っ黒け。

2008.3.2 034.jpg

場内から、ママさんたちの声が聞こえてきますたらーっ(汗)

2008.3.2 035.jpg

「ひぇ〜、真っ白な子って、あっという間に真っ黒になるんだね・・・」

ええ、そうですとも爆弾 うちの子は真っ白なマルチーズですから。

今日は、そんなちょっとした言葉にイラッちっ(怒った顔)としてしまう私。

まるこは、お友達と遊びたくて自分から挨拶に行くくせに、相手が

興味を示してくると途端に吠えてしまう。。

だから、みんなビックリして離れていってしまうのです。

上手に遊べない我が子を見て苛立つ親の心境だな〜、これは顔(ペロッ)

今日は、売った喧嘩で仕返しワンワンされてこのとうり。

2008.3.2 0371.JPG

まるこ、かなり凹んでますたらーっ(汗) 

後半は、ずっと私の足の間に入っていました。

2008.3.2 038.jpg

実は、小型のランで相性の良くない子がいたので、となりの大型のランに入ったのです。

大型用といっても、8割は小型犬が占領してましたので。。

そして、このビビリちゃんが判明あせあせ(飛び散る汗)

気付けば、全身真っ黒け。。

皆に、噂されるのも仕方がないか〜顔(汗)

戦いから帰る我が子の姿です〜。

2008.3.2 0441.JPG

どうぞ、笑ってやってください。。。顔(ペロッ)


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

カフェにチャレンジ

ここは、サイスタです。

2008.1.31 010.jpg

2008.1.31 006.jpg

いつものように広場であそんだあとは。。。

ここにある、テラスでまることカフェの練習です喫茶店
平日の昼間、誰もいないので、こころおきなく過ごせます。
奥にショップがありますが、お店の人もでてこないので安心。

そんなまるこの様子をご覧くださいませ。





そして、次は本番です。
本当のドッグカフェwith oneです。

2008.1.31 0291.JPG

幸運なことに、ワンコスペース誰もいませんでした!
ウエイトレスのお姉さんには、もちろんワンワンしました顔(汗)

2008.1.31 031.jpg

カフェ練習であることを告げると、快く了解してくださいました。

まずは探検、探検犬(足)

2008.1.31 0321.JPG

全くじっとしていません。。

2008.1.31 0331.JPG

コーヒー一杯で。。。30分程過ごしました。

2008.1.31 039.jpg

どこからか、犬の鳴き声がしてはワンワンあせあせ(飛び散る汗)
レジの音がとなりの部屋から聞こえては、ワンワンあせあせ(飛び散る汗)

2008.1.31 042.jpg

かなり、うるさくして大迷惑なまるこです顔(汗)

2008.1.31 045.jpg

じつは、このカフェはまるこが1歳になるまではよく通ったところです。
初めは、全く吠えなかったのですが、他の犬に吠えられて吠え返したりした時に
強く叱っていたので、カフェが苦手になってしまったと思われます。
ここは吠えるところと認識されているもよう。。
(あの時、褒めるしつけを知っていればと悔やまれますもうやだ〜(悲しい顔)

2008.1.31 0491.JPG

「楽しいね〜」とおやつをあげまくって過ごしましたが、まるこはさほど
楽しそうでもありませんでしたバッド(下向き矢印)(爆)

それより、見張りの方がいそがしいんですたらーっ(汗)

2008.1.31 0551.JPG

2008.1.31 047.jpg

写真だけ見てると可愛いんですがね。。。
さすがにワンワンしまくりなので、お店の方に謝って出てきました。
好きなお姉さんは、ドッグライフのお姉さんだけなのか・・・?
予想はしていたものの、やっぱりショック〜。

まだまだ、まるこのチャレンジは続きますー。
がんばれ! わたし。。。


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 01:07| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

はじめの一歩☆ドックラン

今日も快晴の埼玉晴れ
先日、お友達にドックランに誘われて、自信がないとお断りしてしまった私。
トレーナーさんに相談したら、飼い主さんさえ注目されることに耐えられれば
以外と大人しく遊ぶかもしれませんよ〜っと言われまして。。

まずは、雰囲気に慣れさせようと、車の中から観察させてみたら車(セダン)


下車の窓越しに見てます目


2007.11.24 001.jpg

ワンワン言ってますたらーっ(汗)

2007.11.24 031.jpg

それは、もう大騒ぎでした。

2007.11.24 030.jpg


こりゃダメだ〜ふらふら

〜吠えたら無視、吠えない瞬間におやつ〜を繰り返す私。。。
とうとう、持ってきたおやつ食べきってしまいましたヤギ

馴れるためにこの後、ドックランの周りを散歩しようと思いましたが
諦めて、他の公園に行きました。

2007.11.24 002.jpg

鳥さんが沢山いました。

2007.11.24 011.jpg

今日のお洋服、モンペみたいってパパが言ってました顔(え〜ん)
確かに、ダサイかも・・・

2007.11.24 015.jpg

一人でまるこを連れ出すときは、私がトイレに行きたくなったら
家に帰るんですけど、今日はまだまだ平気でしたので。。。

諦めきれず、またドックランへ行ったのです車(セダン)

夕方になって、ワンちゃんの数もかなり減っていてチャンスひらめきです。


まるこドックランデビューしました!


ホントのこと言うと、以前に一度失敗しているので(その模様は→こちら
再デビューです顔(ペロッ)

中に入って、初めの30秒程、鳴いただけでおさまったので
意を決してリードを離したら・・・信じられない光景が目

2007.11.24 042.jpg

これ、知らない人の足元でワンコに、ご挨拶しに行ってます。

私、感動で涙が出てしまい、前が良く見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
一生懸命にカメラのシャッター押すんですけれど
カメラも泣いてるみたいカメラ

2007.11.24 009.jpg

ぜんぜん、上手に撮れませんたらーっ(汗) ピント合いませんあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.24 038.jpg

ワンちゃん、最初は6〜7ワン犬(怒)いたんですけど
まるこが只者ではないと思われたのか・・・
気付いたら、残っていたのは、5ワンでしたクマ

2007.11.24 037.jpg

カメラに収まらなかったのですが、トイプー1匹、チワワ3匹、ヨーキー1匹が
遊んでくれましたるんるん

2007.11.24 040.jpg

ワンちゃんのパパさんも、ママさんも皆さん暖かく迎えてくださいました。
「最初だけでしたねー。もう大丈夫なんですねーっ顔(笑)」て言われて自信がつきました。

まるちゃん、偉い偉いって褒めてあげたら、得意げな満面の笑みでしたヤギ

2007.11.24 029.jpg

今日は、感動して忘れられない1日になりました。

最後に、パパがこの寝顔も載せてというので、載せます。
疲れてグッスリヤギ眠い(睡眠)ネンネしてる顔ですかわいい

2007.11.24 043.jpg

おやすみなさい眠い(睡眠) やったねexclamation×2まるちゃんGood


応援ありがとうございますヤギにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 23:15| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

日曜日の散歩

日曜日は、いつも大きな公園を目指して、車でお出かけします。
今回は、大宮第3公園へ行きました。
ここは、人やワンちゃんがたくさん来る公園です。

2007.11.18 027.jpg

犬や人に馴れる為、あえてこの公園を選びました。

2007.11.18 006.jpg

ススキのたくさんある所〜
ここは、あんまり人も犬も来ません。
安心して走っていまするんるん

2007.11.18 014.jpg

遠目にでも、人や犬の気配を感じてくれてるといいのですが。。。
離れすぎかしら?
そうこうしていると。。

恐怖のちっちゃい子ファミリーが背後から近づいてきました。
親が、「聞いてから触らせてもらいなさい」っと言って子供と近づいてくる〜
なんで〜顔(ぷんっ) 逃げる間もなく捕まって
女の子が、まるこの目の前に来て、「触ってもいいですか?」って手が出てきたよ・・・
こういうの、本当に困ります。
突然に自転車で追いかけてくることもあります。
だから、まるこは、小さい子が苦手なんだよね。。。

2007.11.18 020.jpg

まるこの気持ちになると良く分かるよ。。。
これからは、まるこが怖くないように私が守るから、もうリーダー降りていいんだよっ。

2007.11.18 009.jpg

この笑顔をいつまでも見せて欲しいから、ママ頑張るね。

2007.11.18 011.jpg

そして、心を鬼にして、まるこの要求を無視する訓練。
いい子に出来た時は、褒める褒める作戦。
散歩コースは、私が決めるexclamationリードウォーク。
まるこのごはんを先につまみ食いさせていただく訓練。

・・・で、我が家のリーダーの座を取り返したいママなのでした顔(イヒヒ)

 応援してください顔(笑)にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム まりも at 00:43| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

レッズおめでとう

先日のさいたまスタジアムでの試合サッカー
見事exclamation×2浦和レッズが優勝しましたClapClap

まるこもレッズカラーのお洋服を着てTV応援しましたダッシュ(走り出すさま)


2007.11.13 023.jpg

     おめでとうでしゅ〜


パパとママは、駅前に出来たばかりのNEW浦和パルコにお出かけしてきましたかわいい


2007.11.17 017.jpg


ぴかぴか(新しい)おめでとうセールぴかぴか(新しい)やっていましたるんるん


2007.11.17 003.jpg


ファンにはたまらない? 選手のサイン入り車車(セダン)が売っていました。


2007.11.17 004.jpg


パパは、もともと地元のくせに、あんまりサッカーには興味ありませーん。
でも、周りが大騒ぎになる大きな大会となると、何となく応援ムードに
引き寄せられてます顔(イヒヒ)  そして、私もね顔(ペロッ)


2007.11.17 005.jpg


この車は、どんな人がお買い上げするんでしょうか?


2007.11.17 007.jpg


今回のお目当て、空いてたら食べたい顔(メロメロ)って思っていた
コールド・ストーン・クリーマリーのお店でするんるん


2007.11.17 009.jpg


埼玉初出店です〜。。。現在は二箇所目が川口にも出来ましたぴかぴか(新しい)


2007.11.17 013.jpg


知ってる方もいると思いますが、ここのお店のスタッフ、作りながら
歌をいきなり歌い始めます顔(汗)
しかも、全員で目。。。です。
見てるこちらが、非常に恥ずかしくなりますたらーっ(汗)
目が合って、とりあえず、笑うしかない・・って感じでした。


2007.11.17 016.jpg


アワーストロベリーブロントです。
パパと半分コしました。
寒空の下で食べるアイス、とっても美味しかったですよ〜るんるん


この後、7階に出来た映画館で、バイオハザードVを観ました映画
今回も、ドッキドキ爆弾でしたぁダッシュ(走り出すさま)
でも、若干ややこしくて理解不能な感じです。。


この間、まるちゃんは大人しく?お留守番してもらいましたかわいい
明日は、お散歩いこうねるんるん


 
 今日もありがとうかわいい にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 13:29| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

森林公園のコスモス

2007.10.28 019.jpg


台風一過の1028日(日)
先日教わった「しつけ教室」の内容を実践しようということになって
森林公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここに来るのは、2回目です。
前回来た時のブログは→こちら

前回は、中央口に車を停めて、北の公園で遊んだので
今回は、南口に駐車して、コスモスの咲く公園を目指しました。

下この公園、草花が生い茂っており油断してるとこんなことに
なってしまいますがく〜(落胆した顔)


2007.10.28 020.jpg


今度来る時には、ブラシを持参した方がよさそうですね。
ふたりがかりで、取りましたあせあせ(飛び散る汗)


そして動くまるこヤギ初ムービーです映画





ぴょんぴょんウサギうさぎ跳びが上手にできましたClap



この階段を駆け上がって、ようやく見つけましたよひらめき

ぴかぴか(新しい)コスモスの案内看板ぴかぴか(新しい)


2007.10.28 026.jpg


自然と、一緒に急ぎ足に犬(足)なります。


2007.10.28 030.jpg


コスモス畑かわいい すごーいキレイですぴかぴか(新しい)


2007.10.28 069.jpg


前日の台風の影響もあって、倒れてしまっている花もありましたが
思ったより残っていてくれましたかわいい


     2007.10.28 043.jpg


はい、ここからは撮影会でするんるん


2007.10.28 047.jpg


かわいらしい木のお人形さんと一緒に


2007.10.28 042.jpg


ママに抱っこされてます。
まるこ〜、カメラマンパパを見てちょうだーいあせあせ(飛び散る汗)


2007.10.28 054.jpg


黄色のコスモスもキレイでしたぴかぴか(新しい)


2007.10.28 055.jpg



動くまるこムービー映画 本日第二弾・第三弾ヤギ
あっという間ですあせあせ(飛び散る汗)見てください目






広場でとっても楽しそうですわーい(嬉しい顔) パパと一緒に走りましたるんるん









2007.10.28 073.jpg


森林公園のコスモス畑かわいい堪能しましたexclamation×2



紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉


今回、しつけ教室で習ったとおり車の中でも褒めまくりました。

やっぱり、バイクのおじさんや歩道の人に反応して吠えちゃいましたが
私達は無視して、まるこが、静かにできた時は褒めるを繰り返しました。

すぐには、まるこも答えてはくれないのですが、1番変わったことがあります。
それは、私の心でした。
叱らずに褒めてさえあげればいいのですから、自分の心が乱れません。
まるこも、私達の余裕な雰囲気を察知して、前回より落ち着いてくれました。

トレーナーさんに教えて頂いていることが、強い味方を得たexclamation×2という
安心感につながって、ワンワンどんっ(衝撃)していても、許せるようになったのです。

いままでは、興奮してるまるこに、「ダメダメ爆弾」を連発し、泣きそうになっていた私ですたらーっ(汗)
これでは、一緒に興奮して応援していると勘違いさせてしまうし。。。
その後も、隣で鬼のようにメラメラ怒っている私の姿を見て、余計に不安になっていたことでしょう。

前回の、しつけ教室でもっと教わったことが沢山あるのですが、
一度に書ききれないので少しずつ日々の日記で紹介したいと思います。

本で読んで解ったつもりでも、なかなか実践となると難しいものです。
やはり、百聞は一見にしかずなのですね。

そういえば、オモチャを特別にするexclamation×2って宿題メモ
出来てませーんバッド(下向き矢印)
このオモチャ、ブーブー鳴るんですけど怖いみたいで遊んでくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


2007.10.24 018.jpg

どーしよー。またオモチャ買ってこなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


応援してねヤギ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ










ニックネーム まりも at 12:45| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ママの決意


1021日(日)

今日は、さいたま市の大宮花の丘農林公苑を目指して
まること一緒にお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時期、満開のコスモスをバックに、まるこの写真を撮るつもりでした。

駐車場に車を停めて、公園入り口までヤギまること犬(足)テクテク歩くと
なんとどんっ(衝撃)公園内犬立ち入り禁止の立て札がもうやだ〜(悲しい顔)

泣く泣く、引き返してまいりました。
埼玉のホームページ見ていったのにぃー、そんなこと書いてなかったよ爆弾

2007.10.21 010.jpg

ぼくは、だめなんだって

ごめんね、まるちゃんたらーっ(汗)

・・・で、やっぱりいつもの公園に行こうかってことで、サイスタへサッカー

2007.10.21 025.jpg

まるこは、この公園に来ると8メートルのリードで自由に楽しそうに歩きまするんるん

2007.10.21 021.jpg

ぼく、この公園がすきでしゅよ

2007.10.21 013.jpg

今日は、サイスタの正面広場では、スゴイ人。人。人。

何やら、ヨサコイの大会みたいなのがあって、大音響でヨサコイ節が流れておりました。

こんな、田舎ではないと絶対許されない音量演劇ですあせあせ(飛び散る汗)

仕方が無いので、いつもの広場はあきらめて、マラソンコースや

屋外サッカー練習場あたりで過ごしましたるんるん

2007.10.21 019.jpg

          たのしいなexclamation×2

紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉


先日、また花ちゃんとソラちゃんに遊んでもらう機会がありました。

2007.10.6 033.jpg

花ちゃんかわいい 


2007.10.6 031.jpg

ソラちゃんかわいい   

        
2回目なのですが、やはりワンワンどんっ(衝撃)威嚇してました。

最近は、人にもワンワンどんっ(衝撃)が酷くなって、もう自己流のしつけでは限界バッド(下向き矢印)

トリミングで顎の毛抜かれたのも、かなりのトラウマにもうやだ〜(悲しい顔)

2007.10.21 012.jpg

そこで、ママの決意とは・・・しつけの先生にお願いすることに決めました。

まるこがしつけられるよりも、私達がしつけられるんですよねーふらふら

どうなることやら〜。。。

ハーネス派の我が家、早く首輪を用意しなくてはあせあせ(飛び散る汗)

ケージがないあせあせ(飛び散る汗) ハウスもないあせあせ(飛び散る汗)

寝るときは、お布団で〜 なんて、通用するのか?

2007.10.21 011.jpg

パパ、ママがんばってくだしゃいね


今週は、ママのお仕事忙しいから、来週辺りから始められたらいいなと

思っています。

その模様は、随時ブログでお伝えしたいと思います。

がんばりま〜す手(チョキ)


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 00:05| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

森林公園にいってきました


今日は、パパとまること三人で森林公園に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2007.9.24 森林公園 054-2.jpg


自宅から、車で約2時間かかりました。

いつものことですが、パパが一緒だとなぜかまるこはハイテンションexclamation×2

ヤギヒーヒーダッシュ(走り出すさま)言っておりまして、パパの運転を邪魔しますバッド(下向き矢印)

うるさいってばー顔(ぷんっ)って怒られながら、なんとか無事に着きました。


2007.9.24 森林公園 032.jpg


こんな可愛い園内バスが走ってます。カラーリーフがキレイでした。

この国営武蔵丘陵森林公園、我が家は初めてでするんるん

この公園、敷地がすごくすごく広い〜目

総面積304ヘクタール、南北4km、東西1km、標高4090mの大きさ。。


2007.9.24 森林公園 0051.JPG


まさしく森林ですねexclamation×2


2007.9.24 森林公園 027.jpg


中央口に車を止めて植物園まで行くと休憩所を兼ねた植物展示場がありました。


2007.9.24 森林公園 028.jpg


ハーブやさまざまな花が咲き誇っていて素敵ぴかぴか(新しい)


2007.9.24 森林公園 011.jpg


カモミールの花には、心が癒されましたかわいい


2007.9.24 森林公園 004.jpg


道の途中に、こんな怪しい像があってヤギまるこがワンワンどんっ(衝撃)

怒っているところでーすふらふら

まったく、怖がりなんだから目 誰か、止めてくださいあせあせ(飛び散る汗)


2007.9.24 森林公園 020.jpg


ワンコ連れがこの公園へ来る目的は、多分このドックランでしょう。。。


2007.9.24 森林公園 023.jpg


遠目でしか見てませんが、ちょっとしたアジリティーのような物もあります。

もちろん我が家は、横目で見てスルー顔(イヒヒ)


2007.9.24 森林公園 018.jpg


小高い丘でお水休憩。。。 なんだか、まるこが変な姿勢でお水を貰ってます。

ちいさな子供みたい顔(イヒヒ) っていうか、おさるさんexclamation&question

ピンボケですけど、おもしろいので載せちゃいますグッド(上向き矢印)


2007.9.24 森林公園 0171.JPG


芝生の上で、ご機嫌の笑顔です〜るんるん

この後、歩く途中で、時折足の裏をペロペロなめだしてたらーっ(汗)

どうしたのかな?っと思って見たら、後ろ足の肉球の間が真っ赤になっていました。

出血も少しだけしてるようで、気にしながらも頑張って歩ってました犬(足)

小型犬には、広すぎるぅ〜あせあせ(飛び散る汗) この公園ふらふら

でも、森林浴はとっても気持ち良くて楽しかったねかわいい


2007.9.24 森林公園 056.jpg

また きたいでしゅよ


また、来れるようにパパにお願いしようね。

まるちゃんお疲れさまるんるん


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:01| Comment(29) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする