2007年08月30日

お台場デート☆後編


829日(火) 

昨日の日記の続きです〜。

2007.8.28 055.jpg


2007.8.28 056.jpg


ランチの後は、お目当てのものを探しにわーい(嬉しい顔)

ショップに向いました犬(足)



2007.8.28 016.jpg


まず初めに行ったお店ぴかぴか(新しい)Puppy's Diningぴかぴか(新しい)です。


2007.8.28 018.jpg


ここでは、以前メリーゴーランドのあいさんが教えてくれた

犬犬パンを求めて行きましたかわいい

残念ながら、犬パンは製造中止になってしまったそうですバッド(下向き矢印)

パンが大好きなまるこに買ってあげようexclamation×2って思っていたのに

残念ですもうやだ〜(悲しい顔) 再発売の予定もないそうです。。。どうして?

代わりに、クッキーと新発売のマフィンを購入しましたかわいい


2007.8.28 046.jpg

アーモンド・さつま芋・カボチャのクッキー


2007.8.28 051.jpg

骨型のマフィン



2007.8.28 011.jpg

次に向ったのは、ヴィーナスフォートファミリーです。

ここの1階には、めるもママさんが教えてくださった

Deco's Cafeのお店を探しに行きましたるんるん

PETCITYの奥の一角にお店がありました。


2007.8.28 012.jpg

どれも、おいしそうでするんるん

さっそく、ビーフハンバーグプレートと

さつまいものシュークリームを購入しました。


2007.8.28 003.jpg  2007.8.28 057.jpg 


この日の、まるこの夕食と翌日のお留守番のご褒美おやつに

なりました。 その模様は、次回ブログで。。。



そして、噂の武蔵手に入れましたGood


2007.8.28 059.jpg


プロ御用達のスリッカーブラシです黒ハート

以前、めるもママさんに教えてもらって気になっていたんですグッド(上向き矢印)

ここで、出会えるなんて〜わーい(嬉しい顔) 

嬉しくって 即、購入exclamationしちゃいました。

この他にも、まるこがガジガジするロープのおもちゃや、

うさぎのななちゃんの餌等を購入して、買い物終了。

この買い物の間、まるこはスリングに入っておりましたかわいい

最後の方は、飽きてしまってすれ違うワンたちに吠えてしまいましたが

比較的おりこうさんにしてくれていました。

自分の買い物や、旦那さんへのお土産は

いっさい買わずあせあせ(飛び散る汗)に帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

楽しい1日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔) まるちゃんお疲れ様exclamation×2


2007.8.28 030.jpg

ちかれました〜



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まりも at 23:34| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お台場デート

828日(火)

まること二人でお台場に行って来ました虹

午前10時30分頃到着しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時間は、まだお店もやっていないし平日ということもあって

海浜公園の側の駐車場に止めることが出来ましたGood


2007.8.28 020.jpg


あいにくの曇り空でしたが、2日前の天気予報では

涼しくなる予想だったのに当日になってみれば

気温30度越えたらーっ(汗)

さすがに蒸し暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

上この写真の船は、ワンちゃんが乗れるんですよ〜るんるん

ハッピードッククルーズぴかぴか(新しい)といって、お台場海浜公園を出発し

約50分周遊するコースです船

パパも一緒だったら、きっと乗ってました。。。


2007.8.28 013.jpg


はい、まるこの最初の一枚は、こんな感じぴかぴか(新しい)

お台場海浜公園にて〜 ムシムシ暑くて、このお顔です。


2007.8.28 053.jpg


この後、デックス東京へ〜犬(足)


2007.8.28 027.jpg


このデッキは、ワンコもそのまま歩けるんですよねるんるん


2007.8.28 032.jpg


11時前なので、ここらへんは、人もまばらです。

いつもの賑やかなお台場の感じじゃないけれど

まるこにとっては良かったみたいですGood


2007.8.28 024.jpg


あんまり、ハアハアダッシュ(走り出すさま)してきたので、持参のオシボリを

かぶせられる まるこ。。。 だいぶ、気持ちがよさそうわーい(嬉しい顔)


2007.8.28 034.jpg


いつもは、ヤギ「だっこ〜」の階段も、今日は張りきって降ります顔(笑)


2007.8.28 044.jpg


お台場に来たからには、自由の女神も抑えておかなくちゃね手(チョキ)

後ろ姿の自由の女神と記念写真カメラ

その後は、まること駐車場にもどり ランチタイムレストラン


2007.8.28 006.jpg


お台場は、ワンコOKのお店が沢山あるというのに

まるこはカフェが苦手で、ワンワンあせあせ(飛び散る汗)するので

先日作ったシフォンケーキを持参しましたよるんるん

涼しい車内の様子です〜かわいい


2007.8.28 002.jpg


少しだけお昼寝ヤギ眠い(睡眠)をさせて、後半は買い物に行きましたプレゼント

その様子は、またあとで更新したいと思います。

まるこの美味しい物るんるんいろいろ買いましたよぉ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

8m

きょうは、涼しい曇り空曇り見沼自然公園に行きました。

先日、ロングリードを5mから8mのものに買い替えたので

今日は、思いっきり走れる広場のある公園で走ろうと思ったのです犬(足)

見沼ゥ然公園 022.jpg

まだ、そんなとこにいるのexclamation&question

先に走っていったまるこが、いつもより長く伸びるリードにちょっと
驚いていました顔(笑)

見沼ゥ然公園 008.jpg

いい調子で走り始めましたダッシュ(走り出すさま)

見沼ゥ然公園 009.jpg

・・・と思ったら、すぐ戻ってきた顔(笑)

きょうは、新しいリードが活躍できない感じ。。。

見沼ゥ然公園 005.jpg

どうやら、走るよりクンクンヤギ専門のようです顔(汗)

見沼ゥ然公園 007.jpg

土の匂いや、はっぱの匂いが気になりますヤギ

見沼ゥ然公園 014.jpg

この公園には、池もあって今は、蓮の花が満開でしたかわいい

ほんとうは、もっとキレイだったのですが、カメラの技術がなく残念。

見沼ゥ然公園 016.jpg

こんな、木で作った橋の道もあって、いろんな表情を楽しめる公園です。

見沼ゥ然公園 018.jpg

なんだか、嬉しそうるんるん

見沼ゥ然公園 019.jpg

さらに、クンクンヤギ ワンちゃんの匂いが残っているのかな?

見沼ゥ然公園 011.jpg

やっと顔を上げてくれました。
この顔は・・・抱っこのおねだりでした顔(笑)
最近、ますます男のコ顔になって凛々しくなってきたのに〜
まだまだ、とーっても、甘えん坊なんです黒ハート


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


まるこもおかげさまで1歳6ヶ月になりました。
そして、手作り食を始めて1年が経ちましたレストラン

食事を変えて、変わってきた我がコを見ていると食事が体に及ぼす
影響がいかに大きいものかと思い知らされます。
人間も同じで、添加物だらけの食事はいけないな〜
と、今更ながら感じています。

そんなことを思っていたある日。。。
本屋さんでマクロビオティックという言葉が目に飛び込んできました。
全部を実行するのは難しそうです顔(汗)

これを食生活の中に、ちょっとだけ取り入れてみようと思って
玄米ご飯はじめました。

100%玄米って、以外と美味しいですぴかぴか(新しい)
それから、野菜はなるべく無農薬を選びます。

今度は、私の喘息と主人のダイエットの為に。。。
まるこは、ますます元気になることでしょう手(チョキ)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お外で練習中


今日は、散歩日和の夏の曇り空曇り
またまたスタジアム公園でするんるん
噴水が気持ちいいんですぴかぴか(新しい)


2007,7,1 054.jpg

今日は、お外でお座りの練習をしました。
まるこは、家の中では上手に出来るんですよヤギ
でも、外に出ると刺激が多すぎるのかあまり成功しませんたらーっ(汗)

やはり、ここは必殺技を使って・・・顔(イヒヒ)

ささみジャキーを見せながらだと、ジャーキー欲しさに頑張ってくれます。

2007,7,1 037.jpg

お座りすると・・・
はい、目線はしっかりジャーキーへ目

2007,7,1 040.jpg

お手ですよるんるん

2007,7,1 039.jpg

おかわりだって上手に出来ましたかわいい
とても真剣な顔です。

2007,7,1 008.jpg

かんたんでしゅよ〜




このあと、シロツメグサの咲く池のほとりで、遊びました。

2007,7,1 018.jpg

土の上はやっぱり気持ちが良さそうです。

2007,7,1 013.jpg

チョウチョやアリさんもたくさんいました。
たくさんクンクンるんるんしました。

2007,7,1 063.jpg

たくさん遊んだ後は、ベンチでさらに、お座りの練習るんるん

2007,7,1 071.jpg

私が、おさんぽexclamation&questionって言ったら
ダンボみたいになりました。
おさんぽって言う言葉に、いちばん反応するのです。
おもしろいです〜顔(笑)




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


先日、お友達から、大きな新ジャガをいただきました。
畑を借りて沢山のお野菜を作っているそうです。

おうちに帰って、まること一緒にお風呂に入って
お料理する前に写真をとりましたよカメラ

2007,7,1 078.jpg

きたあかりぴかぴか(新しい)という種類だそうです。
今日は、肉じゃがにして食べましたかわいい
味が、濃厚でとってもホクホクぴかぴか(新しい)して美味しかったです揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2007年06月22日

さくらんぼ

おととい、実家の母からぴかぴか(新しい)お野菜ぴかぴか(新しい)たくさん届きました。

その中に、あま〜い「さくらんぼ」が入ってましたわーい(嬉しい顔)


紫陽花の季節 645.jpg

ぼくも たべたいなぁ


ちょっと、だけ味見したヤギまるこ


紫陽花の季節 647.jpg

おいしかったでしゅよーるんるん


今日も笑顔が可愛いヤギまるこです。




最近、胸の周りが毛玉だらけになってあせあせ(飛び散る汗)ブラッシング苦労しています顔(え〜ん)

もう、これ以上は悪化させたくないので明日、トリミングを予約しました。

もう、プロにお任せするしかないなー顔(チラッ)

明日になれば、毛玉の悩みから開放されるかと思うと、ホッとします。

でも、「こんなに毛玉作ちゃって・・・爆弾」とか思われるんだろうな〜。悔しいなぁ〜ふらふら



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

浮間舟渡公園に行ったよ♪


今日は、板橋区の浮間舟渡の河川敷と隣接する公園へ行きました。


紫陽花の季節 060.jpg


とっても良く晴れていて、すごくキレイな青空と河川敷四葉

パパさんは、時々このへんまで自転車で走りにくるそうです。


紫陽花の季節 062.jpg


ちょっぴり暑くて熱中症にならないか心配だったので

日陰のない河川敷は、短時間で通りすぎました。

アスファルトが熱くなっていて、危険あせあせ(飛び散る汗)です。


紫陽花の季節 065.jpg

あんよが あっちっちーあせあせ(飛び散る汗)でしゅよ




次は、浮間舟渡公園です。

大きな池と風車のある公園です。


紫陽花の季節 070.jpg


かき氷が美味しい季節になりましたかわいい

写真の上手なお友達をまねてみました(パパさんカメラ



通りがかりの知らないオジサンやオニイサンに遊んでもらうヤギまるこ。


紫陽花の季節 066.jpg  紫陽花の季節 068.jpg


ちょっとだけワンワンexclamationする まるこたらーっ(汗)ですが、

「あそびたいんだよねー」って、犬好きの方は自ら近づいてきますあせあせ(飛び散る汗)

まるこも、今日のところは遊んでもらって、嬉しそうにしていました。

これを機に、せめて人にはワンワンしなくなるといいなぁー顔(チラッ)


紫陽花の季節.jpg


通りかかった、小さなマルチーズちゃんには、やはりワンワンどんっ(衝撃)して

嫌われたようですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)




帰りは、蕨にあるドックカフェ喫茶店Aitor Cafeに行きました。


紫陽花の季節 072.jpg


まるこには、カボチャプリンぴかぴか(新しい)あっという間に完食exclamation×2

おなかが、空いていたみたいです顔(笑)

カフェでは、全くじっとしてない為。。。

私もパパさんも、ちょっぴり疲れてしまいました顔(汗)

だんだん、大人になってきて自我が目覚めてきたのかな?

まるこは、カフェは苦手なようです。

無理させてゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

次からのおでかけは、お弁当にしようるんるんと心に決めたママでした。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 20:06| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

紫陽花の季節


昨日のスコール雨のような雨の後

ぴかぴか(新しい)雨上がりの紫陽花ぴかぴか(新しい)がみたくなって

まること一緒に、おでかけしましたかわいい


紫陽花の季節 006.jpg


さいたまスタジアム公園の紫陽花です。

いつものお散歩コースでするんるん


紫陽花の季節 008.jpg


ぴかぴか(新しい)あじさいぴかぴか(新しい)っていうお花みてきたよるんるん


紫陽花の季節 028.jpg  紫陽花の季節 028.jpg


紫陽花の季節 019.jpg  紫陽花の季節 013.jpg 


紫陽花の季節 007.jpg  紫陽花の季節 005.jpg


今がちょうど見ごろです。

雨上がりで、花や葉に水滴が残っていて

そこに、太陽の光が反射していてキラキラぴかぴか(新しい)

キラキラぴかぴか(新しい)とってもキレイでしたるんるん

この公園を一周すると色々な紫陽花がみれますかわいい


紫陽花の季節 017.jpg


ぴかぴか(新しい)あじさいぴかぴか(新しい)はじめてみたよかわいい
クンクンるんるん いいにおい〜exclamation&question



えっ?紫陽花っていい匂いしたっけ・・・目たらーっ(汗)

まるこは、鼻がいいから匂ったことにしておきましょうねわーい(嬉しい顔)


紫陽花の季節 022.jpg


この花の形黒ハートまるこのシルエットにそっくり〜exclamation&question


紫陽花の季節 033.jpg


ぼくに 似てますか〜?

雨があがって、たくさんお散歩できて大満足のまるこでした。

私も、こ〜んなにキレイな紫陽花が見れて幸せな気持ちになりました。

まるちゃん黒ハートたのしかったねーるんるんるんるん



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 



ニックネーム まりも at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

おでかけしたよ

まるこは男のコだからブルーのお洋服ブティックが多いです。
今回は、珍しく黄色のお洋服に挑戦しました。
どうですか目るんるん
モデルさんみたいに頑張りましたよ。


ファッションショーA.JPG

なんとか、ポーズも決りましたかわいい

ファッションショー.JPG


さーて、車に乗っておでかけですかわいい
先月の31日のおでかけの様子です。


5・31 ドライブ.JPG


助手席では、いつもこんな感じ。
外を眺めてます。


新しい水筒.JPG


お友達のメリーちゃんとおそろい(色、柄違い)の水筒買いましたかわいい

これ、お散歩にもってこいの大きさで、使いやすいです〜。


5・31 さんぽC.JPG


ここは、スタジアム周辺のマラソンコースです。


5.31 散歩.JPG

5・31 散歩A.JPG


こーんなに走って喉が渇いてもお水たくさんあるから安心だねるんるん

水筒はこれからの暑い季節は、必需品です。


5・31 散歩E.JPG

5・31 散歩F.JPG

ミラーにハるまるこ.JPG


サイドミラーに写るまるこの顔exclamation×2
なんだか、キョトンるんるんとしてますね。

この日、散歩の途中でカミナリがゴロゴロ雷してきたので
早めに切り上げとなってしまい・・・
やや、寂しそうなまるこヤギ
カミナリに全く動じないので、ある意味助かりましたけれど。


クッキー.JPG


帰りには、スリードックベーカリーのクッキーを買って帰りました。
ママの作ったクッキーとどっちが美味しいかな〜。
形は負けてるな〜顔(汗)
でも、愛情が入ってるから、ママのも美味しいはずだよかわいい



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 23:21| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

葉山に行ってきました

62日(土)晴れ
葉山に遊びに行ってきましたリゾート


もうすぐ森戸海岸.JPG


独身時代、森戸海岸から歩いて4〜5分のところに住んだことがあります。
まるパパさんと出逢ってデートした思い出の海にリゾート
まるちゃんヤギと、来たかったんだぁるんるん

去年の秋の軽井沢以来、久しぶりにまるちゃんヤギを連れての小旅行。
まるちゃんは、只ならぬ予感に朝からスーパーハイテンションexclamation×2車の中は、大騒ぎでした。

7時半に家を出たのに、高速に乗ったら既に渋滞あせあせ(飛び散る汗)
休憩をとりながら、それでも約2時間半で到着しました。

着いたと同時にハプニングが発生どんっ(衝撃)
なんとexclamationまるちゃんのハーネスの紐が、切れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
さ〜たいへんあせあせ(飛び散る汗)

慌てて、ハーネスを買いに下こちらのお店に行きました。

SYUNA & BANI .JPG

SYUNA&BANI 森戸海岸のすぐ近くにあります。
ドックカフェがあり、汚れたワンちゃんが洗えるシャワー室もありました。

syu.JPG


まるちゃんには、キレイな水色のハーネスを選びました。
犬を飼ったらココのお店には是非、行って見たいな〜と
思っていたので、願いが叶いましたぴかぴか(新しい)

一刻も早く海にたどり着きたい私達は、カフェには寄らずに
森戸海岸へダッシュダッシュ(走り出すさま)

森戸海岸@.JPG

想い出の森戸海岸ムード

森戸海岸B.JPG

わ〜いるんるん 海にきたよー

葉山 ひさしぶり.JPG

まるパパさん初登場ぴかぴか(新しい)

最近、似てきた二人顔(イヒヒ)

森戸海岸C.JPG

それにしても、お天気がちょうど良くって気持ちイイ〜晴れ

梅雨になる前に来れてよかったねかわいい

まるこ 葉山B.JPG

まだ、午前中の海は引き潮なので砂浜がひろ〜い感じがします。

まるこ 葉山 A.JPG

まるこ たのしい〜exclamation×2 の笑顔です。

買ったばかりのハーネス上に注目目してね。
おまけにタンクトップも、おNEWです。

海っていいね.JPG

海ってひろいね〜

ここで、海を見ながらおにぎりを食べました。
まるちゃんには、ビスケットヤギ


このあと、砂浜を歩き葉山マリーナまで行きました。

葉山マリーナB.JPG

真ん中のがウチの船でーす顔(笑)  (嘘)

葉山マリーナA.JPG

いつか、欲しいな・・・揺れるハート 
ATMいくらかなーATM
・・・って、そのまえにパパさん船舶免許取得願いますexclamation×2


日陰茶屋.JPG

逗子方面に少し歩くとサザンの曲にもある日影茶屋があります。


逗子海岸@.JPG

狭い道路を抜けると、逗子海岸です。

逗子海岸B.JPG

石原都知事の記念碑の前で記念写真カメラ

逗子海岸C.JPG

すっかり砂浜を歩くのも慣れてきたまるちゃんるんるん
お口が砂だらけですよわーい(嬉しい顔)

げんべい@.JPG

帰りは、有名なビーサン専門店げんべいに寄りました。
色とりどりのビーサンやTシャツが、うず高く積まれています。

げんべいA.JPG

ここは、もう真夏の雰囲気です晴れ

森戸海岸Q.JPG


あっという間に過ぎた時間犬(足)
懐かしくて、たくさん行きたい所があったけれど
そろそろ帰る時間時計

最後に森戸海岸に戻って記念に貝殻を拾いました。
まるちゃんも、たくさん歩いたので疲れてるはずなのに
もっと歩くって身をのりだしています。

ここは、いつ来ても静かで優しい海です。
私もパパさんも大好きな海です。
海からたくさんのパワーをもらいましたぴかぴか(新しい)

森戸神ミからの眺め.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まりも at 16:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする