2007年07月12日

お取り寄せお野菜


久しぶりに、お取り寄せぴかぴか(新しい)無農薬お野菜ぴかぴか(新しい)の定期宅配再開しました。

無農薬野菜って、いろいろあるようなんですが。。。

うちは、千葉県香取郡多古町のミレーさんのお野菜です。

季節の野菜セット(前日に収穫したものが、午前中に届きます)

お取り寄せ 001.jpg

人参、ジャガイモ、ピーマン、ミニトマト、ほうれん草、大葉、空芯菜、モロヘイヤ、枝豆が入って
送料込みで¥2834です。
単価2,310円+送料367円+クール料157円で夏場はクール便で届きます。

以前も、ミレーで、お取り寄せしていたのですが、無農薬ならではの虫喰いがどんっ(衝撃)
春キャベツのなかに、虫が入ってるのを見て
「ひぇ〜顔(なに〜)」っと驚いてしまったのでした(虫が嫌いな私)
また、仕事を辞めた期間があり、安いモノではないもので・・・たらーっ(汗)
一時期、お休みしていたわけです。

でも、考えてみたら虫が食べれるものって安心なんですよね。
最近、またまた食に目覚めたので再開しました。
マクロビオティクスでいう、根も皮も食べるexclamationって大切なこと。

新鮮な野菜って、甘いのですよね。すんごーく美味しいです顔(メロメロ)
ここの野菜は特に、にんじんも、大根の味もすごく濃くってびっくりします。

初めての方には、お試しセット1500円というのがあるので
興味のある方はお取り寄せしてみて下さいね。

感動モノですよるんるん

ここの野菜を食べると、スーパーの野菜がまずくて食べれなくなります顔(ペロッ)

この前、TVテレビでジャガイモの芽が出ないように
ジャガイモに放射線をあてている映像を見ましたあせあせ(飛び散る汗)

長持ちするようにこんな処理をされているのかと思うと
少しゾッたらーっ(汗)としてしまいました。

確かに、スーパーで買う野菜は特殊処理をされているのか?
なかなか悪くならない気がするんですよねー。
それって、本当はおかしなことなんじゃないかなー。

お取り寄せ 006.jpg

ボクも今日から、おいちぃお野菜くださいexclamation×2


お取り寄せ 004.jpg

犬には、もったいない
なんて言う人は誰でちかーあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:51| Comment(15) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

美味しいもの

梅雨入りしたのに真夏のような天気晴れでしたねあせあせ(飛び散る汗)
きょうは、暑くてお外に行けなかったので。。。

2年程前からお気に入りの美味しいもの黒ハート

お取り寄せしているぴかぴか(新しい)おだしぴかぴか(新しい)を紹介しまするんるん

千代の一番

紫陽花の季節 050.jpg

これ、化学調味料・合成保存料・合成着色料・人工甘味料を使っていないので
安全、安心なんですよるんるん

しかも、これでお料理すると料亭の味が再現できますかわいい

いいものなので、お値段もそれなりにしますがexclamation×2

最近は、松居一代さんの本でも紹介されて品切れだったんですあせあせ(飛び散る汗)

我が家は、うっかり在庫を切らしてしまって困っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

料理が苦手な私でも美味しいお味噌汁や煮物が出来るので

上手な方は、さらに美味しく出来上がるはずですかわいい

注意exclamation食塩入ってますのでワンちゃん用ではありません(念のため)



暑い日は、まるこはココが好きです。

紫陽花の季節 059.jpg

ひんやりして気持ちがいいよ〜




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする