2007年12月30日

誕生日のプレゼント

クリスマス日記から、更新がご無沙汰してしまいました。

この間、ブログのスタイルシートをカスタマイズしてパソコン
ヘッダーをいじってみたり。。
なんだか難しくって、色々ゴチャゴチャやっていました。




あの、ヘッダーが、かなり大きくてスイマセン。
でっかい〜 でっかすぎるよあせあせ(飛び散る汗)
本当は、もっと小さいサイズにしたいんですけど、切って貼ってが
出来ないんですふらふら
ここまで出来てどうして?って感じです。
理想は、なにかカワイイ下地に縮小した写真を貼って〜っと
考えてるんですけどね。
ぼちぼち、そのうちお直し入ります。。 
もしかしたら、このままでいくかもexclamation&questionです。




そして今日の日記でするんるん


まるこの誕生日のプレゼント、クリスマスクリスマスのドサクサにまぎれて
実は、まだ買っていなかったんで顔(汗)
今日は、お買い物に行きました。(まるこはお留守番しました)


2007.12.30 005.jpg

ママにお洋服買ってもらったよ!


ちょうど年末バーゲンやってましたるんるん
犬と生活のつなぎです。サイズは、3号で入りましたわーい(嬉しい顔)


2007.12.30 0101.JPG

上下ともにニットで、フードがついてカワイイです黒ハート


2007.12.30 0141.JPG

気に入ってくれたみたいで、満足気なお顔です顔(笑)




下それから、こちらは何とexclamation×2 ¥980均一Good

ワゴンセールの黒山の人だかりの中で、これを勝ち取りました手(チョキ)


2007.12.30 033.jpg


これ、ダックスサイズでちょっと大きめですけどカワイイので買っちゃいました。


2007.12.30 0231.JPG

    エスキモーまるこです〜



2007.12.30 0261.JPG

    白ライオンまるこです〜 



ご存知のとうり、まるこは大きめマルチーズなのでダックスサイズも
モノによっては着れるんですGood



そして、もう一着。
こちらは、ダックスサイズではありません。。(念のため)


2007.12.30 0431.JPG


こういう、ラフな感じが着やすそうで一目ぼれでした。

ほんとひらめきお買い得でした。


2007.12.30 0411.JPG

たくさんお洋服買ったから、お散歩たくさんいこうねわーい(嬉しい顔)


なんと、このワゴンセールには、うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!のミルクママさんもミルクちゃんと一緒に来ていたようですよexclamation×2

すれ違いだったかな。。 お会いしたかったです〜。


ファッションショー頑張ったまるこに応援クリックお願いしまするんるん

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まりも at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

誕生日のケーキとごはん

昨日に続き、12月22日(土) ぴかぴか(新しい)お誕生日ぴかぴか(新しい)の続きの日記です。

お誕生日ケーキバースデーと手作りごはんです。

2007,12,22 069.jpg

やっぱり、スペシャルディにはチーズハンバーグですハートたち(複数ハート)

それから、椎茸とピーマンを入れたピラフ、かぼちゃ煮、トマト。

ごはんは、今日は少なめです顔(イヒヒ) だって、ケーキたくさん食べるから。

2007,12,22 023.jpg

グーテ・ド・ママンさんの飼い主も一緒に食べれるケーキですかわいい

2007,12,22 072.jpg

ナッツや、ドライフルーツが入っているケーキでした黒ハート

見た目が地味なんですけど、これまたスゴク喜んで食べましたヤギ

人間用に、ジャムを用意していた私でしたが、ほんのり甘さがあって
ジャムなしでも、本当に美味しくいただけましたるんるん

コーヒーに良く合いますね喫茶店

2007,12,22 082.jpg

まるこは、すっかり食べ終わって〜私のケーキを狙っていました顔(汗)

2007,12,22 079.jpg

こんなに喜んでくれるから、賞味期限が4日間なのにすぐにみんなで
食べてしまいそうですグッド(上向き矢印)

プレゼントは〜この3連休で買いに行きます黒ハート

さて、つぎはクリスマスイブクリスマス

楽しみがつづきますねるんるんるんるん

まるこにお祝いメッセージありがとうございますハートたち(複数ハート)

食いしん坊のまるこにぽちっとお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






ニックネーム まりも at 08:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

happy birthday

ぴかぴか(新しい)まるこ2歳になりましたぴかぴか(新しい)

2007,12,22 030.jpg


今日は、とっても寒い雨降りでした雨

散歩に行きたがっている私とまるこの為に一瞬だけ、雨が止んでくれました。

あったかいジャケットを着こんで散歩に出かけましたかわいい

まるこの生まれた2年前の今日もこんなに寒い日だったのかな。。


2007,12,22 061.jpg


まるこは、一昨年の3月に運命的な出会いをして我が家にきました。

社会化が大切と知りつつも、十分な環境を与えてあげれませんでした。

生後7ヶ月・・・涙やけに悩んで、手作り食に移行。

まるで、子供のように可愛がって育ててきて1年が過ぎた頃。。。

お外でワンワンどんっ(衝撃) 人や犬へ対するワンワンどんっ(衝撃)が酷くなりました。

それまで平気だったドッグカフェも行けなくなってしまいました。

その頃、お外でオヤツをあげることはあまりしなかったし、ワンワンしたら

ダメダメ〜爆弾って叱られてばっかりだったんだよね。

1歳10ヶ月、意を決してしつけ教室の先生に自宅レッスンをお願いし

褒めるしつけを学んで2歳の誕生日を無事に迎えることができました。


2007,12,22 062.jpg


今日は、ロングリードで久しぶりに散歩してこんなに楽しそうです。

前回のブログで、まるこの顔の表情が変わったと思うと皆様からコメント

いただきました。


2007,12,22 053.jpg


今日のまるこは、本当に優しい顔をしていると思いますかわいい




プレゼントお友達から、お誕生日のプレゼントを頂きましたプレゼント


2007,12,22 033.jpg


ひとつずつご紹介しますねヤギ


職場のお友達からは、手作りブーケを頂きましたかわいい

2007,12,22 036.jpg

レイコさん ありがとう




実家の母からはお野菜が届きました黒ハート

2007,12,22 012.jpg

お母さん ありがとう




うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き!のミルクママさんにからは
たくさんのクッキーとゾウさんのオモチャを頂きました。


2007,12,22 001.jpg

まるこの好きな物ばっかりです〜るんるん

2007,12,22 003.jpg

ミルクママさん ありがとう




まる・まる・まるちゃんのパパさんママさんからは、大好きな
リサガスのジャケットと、まるちゃんからのメッセージ頂きました黒ハート

2007,12,22 035.jpg

サイズも色もピッタリですGood

2007,12,22 046.jpg

まるちゃんパパさん、ママさん ありがとう




そして、ブログを始めて一番最初にお友達になってくださったメリーゴーランド
あいさんからは、手作りネックレス(メリーちゃんとおそろいヤギ)と
DECOさんのオヤツと、オヤツ入れケースを頂きました黒ハート

2007,12,22 037.jpg

あいさんの手作りですぴかぴか(新しい)

2007,12,22 010.jpg

まるこも、興味津々ですハートたち(複数ハート)

2007,12,22 044.jpg

あいさん ありがとう


ぜーんぶ大切に使いますかわいい

本当にありがとうございました。

長くなったので、ケーキと、夜ごはんは次回UPしまーす。


2007,12,22 048.jpg


2歳の記念に応援宜しくお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まりも at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする