2008年05月19日

ベランダ菜園はじめました

最近、流行っているという家庭菜園〜。
私にもできるかな〜?
今日は、まるこをお留守番させてパパとホームセンターに行きました。

買って来たのは、これです〜。
27リットルサイズのプランター2個。
有機野菜の土50リットル。
苗6本(トマトベリーガーデン・バジル・大葉)たったコレだけ〜顔(ペロッ)

ちまたで噂のトマトベリーガーデンってご存知ですか?




四葉トマトベリーガーデンの特徴四葉
大きさ ・・・ 直径3cm位のひとくちサイズ
糖 度 ・・・ 9〜10度以上
食 感 ・・・ 果肉が厚く、ゼリー分が少なく食べごたえがあり、果皮は口の中で消えていく感じ。
食 味 ・・・ 甘味が強く酸味とのバランスが良い。
        
ドイツで開かれた国際青果物展示会のコンクールで3位に入賞!

四葉品種特長四葉
今注目の「トマトベリー」をご家庭のプランターや鉢でお手軽に栽培できるようにすることを目的として開発した品種。
プロの栽培技術が必要な「トマトベリー」よりも、簡単に、比較的少ない肥料でも短期間に収穫が楽しめる。

ハートの形で甘味と酸味バランスをほどよく調整し、トマト特有の癖を解消した新商品。
既存のミニトマトに比べ、リコピン・ビタミンCが多く含まれて、栄養価も高い。
スイーツ感覚で手軽に食べる事ができる。




なにせ、初めてのトマト作り。
あれやこれやと他の苗も見ましたが、とりあえずマンションなので
土を運ぶの重いし〜。
続くか分からないので、少しずつ始める事にしました。
あ・・・これは、パパの提案なんですけどね顔(チラッ)




支柱はパパに組み立ててもらって出来上がりぴかぴか(新しい)


2008..5.18 004.jpg
おいしいトマトができるといいでしゅね〜


ベランダの掃除も兼ねて、菜園作りをしたのでなんだかスッキリしました。
トマトベリーガーデンの成長もこのブログで紹介していきま〜す。

今日は、まるこの登場が少なかったのですが・・・
明日の夕方はトリミングに行きます。
また、新しいお店を開拓してきます手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogranking.gif




ニックネーム まりも at 00:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする